• ベストアンサー

宅配牛乳の取り忘れ

宅配牛乳を玄関のケースに入ったまま丸一日取り忘れました。一応そのケースは直射日光を防ぐようになっているようですが、飲んでも大丈夫でしょうか?ちなみに季節は今、19月5日で最高気温が25度くらいだったと思います。特に湿度が高い日ではないけれどカラッとさわやかな日でもなかったです。

• LOCU
  • お礼率92% (74/80)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

こんにちは。 25度くらいなら目安として保存できる期間は、10時間ほどだそうです。 丸一日放置ですと、チョッとキツイですね。 下記を参照になってください。  http://ksrd.yahoo.co.jp/PAGE=DT_SOLVED/OUTLINK=1/QID=1228987992/AID=79019633/SIG=11uh34oor/EXP=1254795183/*-http%3A//www.rakunou.or.jp/bun/ondokanri.pdf#search

LOCU
質問者

お礼

早速回答いただいてありがとうございます。昨日の最高気温を調べると23.4度でした。やっぱりちょっとアブナイですかね。