• 締切済み

アニメで懐かしいと感じるシーン

昔のアニメの、国際スポーツ大会や国際会議の場面で、 ソ連代表とか西ドイツ代表というシーンは懐かしく感じませんか?

みんなの回答

  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.7

貨幣価値が懐かしい。 ど根性カエルでヒロシが母親から500円札渡されておでんを鍋いっぱい買ってるのみてそういう時代だったなあって思い出しました。

回答No.6

某アニメで 「ポケベル」の存在を思い出しました

noname#100277
noname#100277
回答No.5

ですね。 GTOのストレートのデジタル携帯電話すら懐かしいです。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.4

その昔のアニメってアタックNo.1やガッチャマンとかですかね。 懐かしくないと言えば嘘になりますけど、No.3の方に一票ですね。 自分は、プッシュホンでない黒電話やピンク電話が懐かしいです。 あとはJRでない国鉄(自動でない改札とか、昔の車両)ですかね 逆でいえば鉄腕アトムとか未来を描いたアニメの凄さを感じます。 まあ本当は夢を現実にしてきた技術者が凄いんでしょうけどね。

  • nankra
  • ベストアンサー率20% (89/440)
回答No.3

自分はそう言う時代はじゃなかったのでないですね ただ昔のアニメをみているとそう言えばケータイなかったんだっけと関心するところはあります

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>懐かしく感じませんか? 懐かしいですね。 そんな時代もあったっけなぁという感じです。

noname#101018
noname#101018
回答No.1

感じます、もう無い国名ですから。

関連するQ&A

  • アニメ銀魂のシーン

    アニメ銀魂の、それぞれの場面を探しています(・ω・) 近藤さんと土方さんと沖田さんが3人でファミレスにいる(近藤さんはカレーだったと思います;)シーン、 沖田さんが夜、交通整備をしているシーン …です。 わかる方、どうかよろしくお願いしますm(__)m

  • こんなシーンがあったアニメのタイトルは?

    先日「最終兵器彼女」を全話見たのですが自分が過去に見たシーンがありませんでした。 そのシーンとは(ちょっと過激的な内容です) 「戦場と化した街の廃墟。女性(少女)が一人の兵士に強姦されているがその女性は抵抗も何もしない(しないというか精神的に廃人化しているのか、なされるがまま)その兵士が絶頂に達し射精した瞬間、遠くから狙っていた敵のスナイパーに頭を狙撃され死亡」 自分の記憶では昔深夜に放送していた最終兵器彼女にこんなシーンがあったと記憶していたのですが先日全13話とOVA2話も見ましたがそんなシーンはありませんでした。 こんなシーンがあったアニメって何でしょうか? (ちなみに漫画や実写ではなくアニメでした)

  • アニメ探し

    最近のアニメはどうも内容というか演出というかそういうものが露骨すぎて かつ 最終的にエロに持っていく傾向が気に食わなくなった。 昔のアニメは この場面ではすこしエッチシーンが自然な流れだから入れてるだけで、またエロを最終目的とするようなものでないと思えてきた。エロくなくても、萌え?みたいなキャラばっかりで イラつく(#゜Д゜)  昔のアニメのほうがよっぽど清々しいわ!!  こんなそんなで 最近のアニメが嫌いになりました。(必要最低限度以上のエロがないのは 除く) 高校生で こんなことを言う人は少ないと思うけど、 高校生なんで 昔のアニメのことがさっぱりわかりません。 なので自分に 笑えるアニメを伝授していただきたい! 総司令官殿!  あなたたちの協力に惜しみなく感謝をします!

  • アニメ・ONE PIECEのある1シーンは、原作のもの?

    ワンピースが大好きですが、コミックを持っていないので質問します! ワンピースには数多くの名シーンがあると思います。その中で私は、アラバスタ篇での1シーンが特に好きです。 【クロコダイルに捕まって、スモーカー大佐と一緒にルフィ・ゾロ・ナミ・ウソップが檻の中に入れられてしまった。 その場所が水に沈んでしまう中、サンジやビビが助けに来てくれた。 水の中で悪魔の実の能力者のスモーカーはゾロに、ルフィはサンジに引き上げられる。 敵であるスモーカーは、何故自分を助けた?とゾロに訪ねるとルフィの命令だったと知り、この場で海軍に命令しルフィ海賊団を追わずに見逃した。】 で、この後ルフィがスモーカーに「俺、お前のこと嫌いじゃない」と言って、スモーカーが照れた場面が好きなんです。(説明分かりづらくてすみません…) もちろん他にも好きなシーンあるんですが、すっごいルフィらしいなぁー、と思ってほっこりした気分になれたので(笑) …それで本題なんですが、この場面というのは原作にもあるシーンなんでしょうか? それともアニメにしかないものですか? 教えて頂けると嬉しいです。

  • こち亀のアニメのあるシーンについて

    こち亀のアニメで高校生くらいの男子がクラスメイトor付き合っていた女子の脚にしがみ付いて助けを求めたり泣き叫んだ後、「良かったね、ママ!」とかなんとか言うセリフを言ったあと両さん(達)がその光景を見て引いたシーンを昔見た覚えがあるのですが、あらすじで調べようと思ってもそのわずかな所しか覚えていないし流石に話数が多すぎて探すのに時間がかなりいるので誰かその話数に心当たりがある人はいないでしょうか?

  • どんなアニメかおしえてください。

    昔見たアニメをもう一度みてみたくてさがしているのですが、なかなかみつかりません。 ロボットがスポーツして戦う、アニメなのですが、野球のロボットがサッカーなりいろんなスポーツもやります。 OPの最後のシルエットの映像とアニメで動いているギャップが素敵過ぎるのが印象にのこっているのですが。 このアニメなんでしたっけ??

  • 銀魂のアニメ?

    銀魂のアニメ? この前アニメイトに行った時銀魂の映画予告をしていました。 その時流れていたアニメでは銀時達が攘夷浪士のときのもので、 銀時と高杉が一緒に誰かと戦っているアニメでした。 そのアニメで高杉が目を怪我するシーンがあったのですが、 いったい何の場面でしょうか? そのときは映画のシーンと思っていたのですが 映画を見てもそのシーンはありませんでした。 何の動画にあったのか分かる方ぜひ教えてください。

  • 戦闘シーンの作画が良いアニメ(ロボ系以外)

    戦闘シーンの作画が良いアニメを教えてください! ロボ、戦闘機系にはあまり興味がないので、できるだけそうい要素の無いアニメが良いです。 視聴済みアニメ ノエイン(戦闘シーン、ストーリー、音楽、全て好み) 鉄腕バーディー(戦闘シーンの動きが良くて度肝を抜かれた) フリクリ(ちょいロボ系ですが、ハル子の戦闘シーンはかっこいい) サムライチャンプルー(動きが気持ちいい。OP、EDも好き) 少女革命ウテナ(結構昔のアニメなのに、ウテナの戦闘シーンがかっこいい) ストライクウィッチーズ(戦闘シーンのスピード感が好き。捨てキャラがいないのにも好感が持てる) ナルトは作画の良い話だけ見ています。 鋼の錬金術師、ソウルーイーターは原作派なので、視聴していません。

  • 一瞬見たら誰もがピンとくる!映画の名シーン

    誰もが知っている映画の名シーンってありますよね? その映画の一部を、例えば、写真で切り取ってしまっても 「あっ、これは『○○○』の○○のシーンだ!」 ってわかるような映画の場面(カット)って何だと思いますか? 「この映画といえば!」と言えるような場面・・・ たとえば、 『バック・トュー・ザ・フューチャー』の時計台、 『Always三丁目の夕日』のあの街並、などなど・・・ 邦画・洋画・アニメ 問いません! 客観的なものでも、ご自分のお気に入りの場面でも構いません! 支離滅裂でごめんなさい。 思いつく限り(!)教えてください~!

  • 皆様が選ぶ、2002年のスポーツ・ベストシーン

    いつもお世話になっております。 今年もスポーツシーンでは、様々な “ 筋書きの無いドラマ ” が繰り広げられましたね。 そこで、皆様が選ぶ、2002年のスポーツ名場面(“ 珍場面 ” でもOKですよ )や、重大ニュースを教えてください。 どうぞ、より多くの御意見を、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう