• 締切済み

アニメで懐かしいと感じるシーン

昔のアニメの、国際スポーツ大会や国際会議の場面で、 ソ連代表とか西ドイツ代表というシーンは懐かしく感じませんか?

みんなの回答

• akiko0828
回答No.7

貨幣価値が懐かしい。 ど根性カエルでヒロシが母親から500円札渡されておでんを鍋いっぱい買ってるのみてそういう時代だったなあって思い出しました。

回答No.6

某アニメで 「ポケベル」の存在を思い出しました

noname#100277
noname#100277
回答No.5

ですね。 GTOのストレートのデジタル携帯電話すら懐かしいです。

• mshr1962
回答No.4

その昔のアニメってアタックNo.1やガッチャマンとかですかね。 懐かしくないと言えば嘘になりますけど、No.3の方に一票ですね。 自分は、プッシュホンでない黒電話やピンク電話が懐かしいです。 あとはJRでない国鉄(自動でない改札とか、昔の車両)ですかね 逆でいえば鉄腕アトムとか未来を描いたアニメの凄さを感じます。 まあ本当は夢を現実にしてきた技術者が凄いんでしょうけどね。

• nankra
回答No.3

自分はそう言う時代はじゃなかったのでないですね ただ昔のアニメをみているとそう言えばケータイなかったんだっけと関心するところはあります

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>懐かしく感じませんか? 懐かしいですね。 そんな時代もあったっけなぁという感じです。

noname#101018
noname#101018
回答No.1

感じます、もう無い国名ですから。