• ベストアンサー

タイトルのわからない洋楽

昔聞いたことのある洋楽で、タイトルを知りません。 覚えているフレーズが日本語訳で、「誰かの女にはならない 私にはやるべきことがある」だけです。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、アーティストとタイトルを教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tsubu_m
  • ベストアンサー率29% (106/357)
回答No.1

詞の内容から ABBAのThat’s me を連想した私は古い世代の人間です。 スルーお願いします。

aaaaac
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 回答ありがとうございます。レンタルして聞いてみます。

関連するQ&A

  • ある洋楽のタイトルを知りたいです。

    知り合いに教えて頂いた曲なのですが ある洋楽のタイトルがわからなくて困っています。 確か「The news from ○○」だったと思うのですが ネットで調べてもわかりませんでした。 日本語のタイトルは「○○からの手紙」だった気がします。 和訳された歌詞は別れた恋人への切ない気持ちを歌ったものだったと記憶しています。 少ないキーワードで申し訳ありませんが、 わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • この洋楽のタイトル教えてください

    去年の1月ごろのことです。とあるファミレスで流れていた洋楽の歌がとても耳に付く印象的な曲だったので後になってタイトルや歌手を調べてみたのですが、あいにく聞き取れる部分がちょっとしかなくてわかりませんでした。なんとか聞き取れたフレーズを書き記しますので、ご存知の方は歌の情報を教えてくれませんか。 聞き取れた部分(この部分がさびのようでなんども繰り返してしてました) ~never never never~times up the time~

  • 洋楽のタイトルを知りたいです。

    洋楽のタイトルを知りたいです。 買い物中なんかに何度か聞いたことのある洋楽で、タイトルがわからないものがあります。 女性ボーカルで、恐らく妊娠中の女性視点の歌詞と思われます。 内容は 生まれてきたら素晴らしい世界が待っているわよ、みたいな感じで あなたは聡明で、優しく、そしてタフで~・・と、おなかの中の赤ちゃんに褒め言葉や励ましを投げかけていたと思います。 最近別の若い女性アーティストがカバーしたもの有線で流れていました。 買いたいなぁと思っているので すみません、こんな情報でも心当たりがあるよ!なんてかたがいらっしゃいましたら 教えて頂けますと嬉しいです!

  • 【洋楽(80年代)】そら耳

    洋楽の一部の歌詞のフレーズが日本語に聞こえる曲を紹介する「そら耳アワー」なんて番組(コーナー?)がありましたね。 ちょい古いですが、オジー・オズボーンの「Bark at the moon」。 まさに「Bark at the moon」のフレーズが「ばかだもーん」に聴こえるという…(^^) 他にもあるぞ、とおっしゃる方、お聞かせください。 アーティスト名と曲名及びジャンルもお忘れなくお願いいたしますね。

  • Dragon ash のCM曲に似てる洋楽のタイトル

    ここのところJ-PhonのCMで流れてる。Dragon ash の曲で「life gose on」と言う新曲があるんですが。昔、洋楽で似たフレーズの曲があったような気がします。 どなたかタイトルを知っている方がいらしたら教えてください。

  • 洋楽歌詞サイトについて

    洋楽において、ジャンルと登録アーティスト名ともに多数ある歌詞サイトはないでしょうか? その中の要望としては、日本語訳か英語にカタカナがふってあって英語を読みやすくするようなところを探しています。 できれば後記のほうのカタカナがふってあるところがいいです。 もし、ご存知である場合紹介のほうよろしくお願いします。

  • 洋楽のタイトルが思い出せません

    昔…80年代前後に発表された曲ではないかと思うのですが。洋楽で男性ボーカル。 有名なアーティストだと思います。 CMや映画に使われていたのではないかと推測しています。 イントロがピアノの高い「ターン↗︎ターン、タタ」です。 説明が不十分で恐縮です。 予想される曲名とアーティストを聞かせていただけたら嬉しいです。お願いいたします。

  • "Wars"というタイトルだったと思うのですが、、、

    20年位前に友達からダビングしてもらった洋楽のアルバムを気にってよく聴いて いたのですが、歌っていたアーティスト名が思い出せません。 アルバムの中に"Wars"というタイトル曲(不確かですが)があり、歌いだしが「Wars don't comein ~ to me ~」というようなフレーズでした。 静かな女性っぽい歌声のように聴こえましたが、男性だったと思います。 数年前からもう一度聴きたくて、探しているのですがみつかりません。 アーティスト名とアルバムタイトル、また今CD化されているかご存知の方是非教えてください!

  • ある洋楽のタイトルがわかりません

    ある洋楽のタイトルがわかりません http://www.youtube.com/watch?v=PvnIuaTKUI4 この動画で使用されている洋楽をご存知の方が居られましたら、よろしくお願いします。80 or 90年代に何かのCMで聴いたことがあるような気がするのですが、それ以上のことが思い出せません。

  • 洋楽のタイトルを教えてください

    洋楽のタイトル・アーティスト名をを教えてください。 重い感じの3拍子で女性ボーカル、サビの歌詞が「I wanna~」と言っているように聞こえます。 曲の最後は「No more,No more…」と繰り返して終わっていきます。 これだけしか分かりませんがどうぞ教えてください。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう