• ベストアンサー

生のくるみ

サラダに砕いたくるみを入れようと思って、買ってきたのですが、 くるみってローストして食べるものとばかり思っていました。 が、袋には「おつまみにも!」って書いてあります。 そのまま食べられる、ということですか? だったら、ローストの手間が省けるので嬉しいのですが。 ちなみにローストだと、オーブンで何度で何分くらいが適当でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PAPA0427
回答No.1

はじめまして。 くるみは生で食べる場合が多いです。もちろんローストしても良いでしょう。焦げ目がつかない程度にローストしてください。香ばしくなります。 かりっとしているのがお好きなら焦げ目がつく位で。 パンなんかにも入れて焼いてあるものがありますよね。

wanidon
質問者

お礼

さっそくありがとうございます! よかった~今からドレッシング作りたいと思います。 くるみは生で食べる場合が多いんですね。ミックスナッツなどに入っているのは生だったんですね。知らなかった! どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ma_
回答No.3

↓がローストするレシピです。 http://www.g-chef.com/recipe/is019a.htm くるみを煮たりする調理法もあるようですよ。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/partner/cooking/dictionary/kurumi_ginnan/kurumi_ginnan.html
wanidon
質問者

お礼

わぁ、なんだかおいしそうなメニューがありますね! 嬉しいです。質問してたった15分で3人の方から回答いただけるなんて。 ありがとうございました!

• yang_yang
回答No.2

くるみは150度で5~6分ローストくらいでしょうか。基本はお好みですが。

wanidon
質問者

お礼

ありがとうございます!参考になります!