• ベストアンサー

【急!】どっちが好き?マフィンのくるみについて

コーヒー味のマフィンに、くるみを使おうと思って買ってきました。 小さいチョコチップも、少し生地に混ぜるつもりです。 この場合、くるみは 上にトッピングするのと生地に混ぜ込むの、みなさんどちらがお好きですか? 「混ぜ込む派」の方、1度ローストしたくるみとそのままのくるみ、 どちらが良いでしょうか? 明日朝作ろうと思ってるので、ちょっと急ぎです。 よろしくお願いします。

• DJS
  • お礼率77% (499/647)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.3

トッピングの方がアクセント的にいいかも知れませんし、混ぜ込むとスポンジの食感とくるみの食感が干渉しそうで、食べづらい感じがします。 コーヒー味のマフィンですから、その中のくるみはイメージ的にも違和感があります。 上に乗せたくるみだったら、まずくるみを食べてから、本格的にマフィンの味を楽しもうという感じになりそうです。

DJS
質問者

お礼

ロジカルに説明してくださいまして、どうもありがとうございます!

その他の回答 (4)

noname#159516
noname#159516
回答No.5

ロースト混ぜ込みトッピング付き。 混ぜご飯が好きなので。

DJS
質問者

お礼

混ぜご飯 wwwwww ありがとうございました。

noname#160590
noname#160590
回答No.4

おいしそうですね!\(^o^)/ 私の好みですが… くるみは、上にトッピングするのと生地に混ぜ込むのですと、 両方にしたら如何でしょうか?^^ トッピングは、 “生地に混ぜ込んであるよ”という印ということで…。 1度ローストしたくるみとそのままのくるみですと、 そのままのくるみのほうが、 コーヒー味のマフィンに合う気が致します!(^O^)/

DJS
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり、両方やってりょーせーばいですかね~ w ローストの件もありがとうございます。参考になりました。

noname#159051
noname#159051
回答No.2

わたしは生地に混ぜ込んである方が好きです。 食べている時の食感がいいので・・。

DJS
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ぬぅ、分かれましたね~。やっぱりそれぞれ良いところがあるってことですね~

• vk4501
回答No.1

チョコチップが混ぜ込んであるなら くるみはトッピングの方が好みかと…

DJS
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。