• ベストアンサー

生ハムを使ったおつまみ

生ハムが沢山あります(私も主人も別々に買い込んでしまいました^^;) そのままで食べたり、オリーブオイル、カナッペ、サラダ、いちぢくに巻いたり。。 他に、「ワインに合う、簡単な生ハムのおつまみ」がありましたら、教えて下さい(>_<)

  • お酒
  • 回答数43
  • ありがとう数40

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 33521474
  • ベストアンサー率26% (156/584)
回答No.26

こんにちは。 フランスパン(無ければクラッカーのようなものでも)にガーリックマーガリン(バター)+マスタード+生ハム。 本格的なお味になります。

Serpina
質問者

お礼

お礼レス遅くなり、申し訳ありません(>_<) 素敵なレシピですね! 丁度エスカルゴ用に冷凍していたガーリックバターがあります(ノ ̄▽ ̄)ノ 今回皆様から沢山の素敵なレシピを教えていただきましたが、これは想像しただけで食欲をかきたてられます&お洒落♪ 沢山のコメントにベストアンサー無しで、と思ったのですが、ベストアンサーにさせていただきます! ちなみに、私はマンゴーを巻いたのを、そのままでも美味しいですが、天ぷらにしたらメチャウマでした。良かったら試してみて下さい♪

その他の回答 (42)

回答No.43

アルミホイルにトマトを輪切りにして並べ、オリーブオイルと溶けるチーズをかけてトースターで少し焼きます 取り出して荒熱をとったら生ハムをのせて食べます 美味しいですよ!

  • Tom009
  • ベストアンサー率1% (1/56)
回答No.42

生ハム&チーズ 生ハム&ツナ 生ハム&ベーコン&トマト これ結構いけますよ

回答No.41

そのままでは塩分の取りすぎになるので、湯がいて食べています。サッとゆがくとサッパリいただけます。

  • 343r110
  • ベストアンサー率0% (1/151)
回答No.40

そのまま食べます

回答No.39

生ハムのシーザーサラダなんておいしいですよ。

回答No.38

私も生ハム大好きです! 簡単にということでしたら、 ポテトサラダを生ハムで巻くと美味しいですよ!

回答No.37

チーズを巻いて食べてくだし。 スーパーにkiriのチーズが売っています。とても安くておいしいですよ。

回答No.36

サラダにあえるものいいですよ。                                                                                                                                                                                                                           

  • lololu
  • ベストアンサー率1% (3/210)
回答No.35

ハムチーズをレンチン

  • nekokooko
  • ベストアンサー率4% (23/494)
回答No.34

チーズとあえるのも手ですね                                                                                                                                                                                                                                    

関連するQ&A

  • 生ハムに合う夏野菜

    季節外れかとは思うのですが、 生ハムきゅうり、生ハムアスパラ(生や焼いたものを生ハムで巻く)をよくやるのですが、 もう一種類くらいあるといいなと思うのですが、 夏野菜で生ハムに合う何かを教えて下さい。 ちなみにワイン(赤)のおつまみを想定しています。

  • ワインに合うおつまみ

    ワインが好きで、よく飲むのですがその時のおつまみが、どんな物があうかなぁと思いまして。 よく飲むのは赤。軽い口当たりのものは飲みません。あと、土臭いのも好みません。 だいたい、チーズや、カナッペ、生ハム・・・といった感じです。 チーズでもカビ系のものは食べられません。 あと、ガーリックトーストをするのですが、バゲットのように硬いパンはあまり好きではないので、このガーリックトーストに合うパンで、もっちり適度にやわらかくて食べやすいお勧めのパンがありましたら、お教えください。 ガーリックものは大好きなので、ほかにレシピがありましたら、そちらも教えていただければ幸いです。

  • 生ハムやベーコンに合う果物

    私は生ハムやベーコンに果物を合わせるのが好きです。 いちご、青い果肉のメロン、柿。 先週はベーコンをスライスして、地元のいちじくに合わせて食べたところ、美味しかったです。 いちじくと柿はお気に入りになりました。 試した果物はこのくらい。 ハムとベーコンは焼いたりせず、果物も生のままです。 この食べ方で、他に相性の良い果物があれば教えて下さい。 ネットで買い物をしませんので、スーパーやデパートで入手できる果物がありがたいです。

  • 生ハムの食べ方

    生ハムが沢山すぎるほどあります…サラダにしても使いきれないのですが、どなたかいい食べ方を知ってらっしゃる方いませんか?教えてください。

  • ワイン会でのおつまみ教えてください

    今度、友人と二人でわが家でワイン会をすることになりました。 友人がワインを持ってきてくれるので、それなりのおつまみを用意しておこうと思っていつのですが、普段おもてなししなれていないので、困っています。 今のところ、チーズとクラッカーでカナッペくらいしか思いつきません。 カナッペの具材でも、他のおつまみでも何かありましたら、アドバイス頂けると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 美味しい生ハムを探しています

    ワインが好きでいろいろなものと飲むのですが その中でも生ハムが大好きです しかしこれだっというものにこれまであまり出会えずにいます そこで質問なのですが プロシュートやイベリコなど種類は問わないので 関西圏(キタかミナミ)やもしくはインターネットで 購入できる美味しい生ハムがあれば教えていただけないでしょうか 安ければありがたいです 宜しくお願いします

  • 生ハム

    ちょっとへんな質問ですいません。 生ハムを頂いたのですが非加熱食肉製品と書いてあります。生ハムは生で食べる物ですが非加熱食肉製品と書いてあるのでそのまま生で食べても大丈夫なのでしょうか?生ハムは豚肉だし気になったのでよろしくお願いします。

  • 生ハムを使ったレシピ

    生ハムがたくさんあります。 パスタ、サラダ以外でおいしくいただけるお料理教えてください。

  • 生ハムの食べ方

    こんにちは。 生ハムなんてめったに食べたことが無いんですが、今度お客様にもてなそうと思うのですが、生ハムってなんかソースいりますか??そのまま食べる?レモン?? わからないので教えてください。

  • 生ハムの心配

    妊娠10週です。トキソプラズマ抗体を持っていない。 昨日生ハムの入ったサラダを食べてしまいました。生ハム自体は気がついて食べなかったのですが、その周りの野菜は食べてしまいました。ほんとに悔しいです。 トキソプラズマ感染の可能性がどのぐらいありますか? ご回答よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう