• ベストアンサー

生ハムを使ったおつまみ

生ハムが沢山あります(私も主人も別々に買い込んでしまいました^^;) そのままで食べたり、オリーブオイル、カナッペ、サラダ、いちぢくに巻いたり。。 他に、「ワインに合う、簡単な生ハムのおつまみ」がありましたら、教えて下さい(>_<)

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 33521474
回答No.26

こんにちは。 フランスパン(無ければクラッカーのようなものでも)にガーリックマーガリン(バター)+マスタード+生ハム。 本格的なお味になります。

Serpina
質問者

お礼

お礼レス遅くなり、申し訳ありません(>_<) 素敵なレシピですね! 丁度エスカルゴ用に冷凍していたガーリックバターがあります(ノ ̄▽ ̄)ノ 今回皆様から沢山の素敵なレシピを教えていただきましたが、これは想像しただけで食欲をかきたてられます&お洒落♪ 沢山のコメントにベストアンサー無しで、と思ったのですが、ベストアンサーにさせていただきます! ちなみに、私はマンゴーを巻いたのを、そのままでも美味しいですが、天ぷらにしたらメチャウマでした。良かったら試してみて下さい♪

その他の回答 (42)

回答No.43

アルミホイルにトマトを輪切りにして並べ、オリーブオイルと溶けるチーズをかけてトースターで少し焼きます 取り出して荒熱をとったら生ハムをのせて食べます 美味しいですよ!

• Tom009
回答No.42

生ハム&チーズ 生ハム&ツナ 生ハム&ベーコン&トマト これ結構いけますよ

回答No.41

そのままでは塩分の取りすぎになるので、湯がいて食べています。サッとゆがくとサッパリいただけます。

• 343r110
回答No.40

そのまま食べます

回答No.39

生ハムのシーザーサラダなんておいしいですよ。

回答No.38

私も生ハム大好きです! 簡単にということでしたら、 ポテトサラダを生ハムで巻くと美味しいですよ!

回答No.37

チーズを巻いて食べてくだし。 スーパーにkiriのチーズが売っています。とても安くておいしいですよ。

回答No.36

サラダにあえるものいいですよ。                                                                                                                                                                                                                           

• lololu
回答No.35

ハムチーズをレンチン

• nekokooko
回答No.34

チーズとあえるのも手ですね