• ベストアンサー

生アーモンドをヘルシオでロースト

生アーモンドをヘルシオでローストしたいのですが、グリルを選択すればいいでしょうか? ネット上では150~160度で10分~20分と紹介されているものが多いのですが、どの機能を 使い、ローストすればいいのか分かりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matfer-2
  • ベストアンサー率52% (269/509)
回答No.1

表面をあぶるように焼いて(←グリル)カリッとさせたいわけではなく、中でしっかり火を通しつつ香りも出す目的なのでふつうにオーブン機能でいいと思います。 (アーモンドは中まで火を通さないと海外での食中毒報告もあります) むらなくローストするには途中でゆすったり裏返したりしてください。 焦げないように様子を見ながらローストしてください。

kabihana
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アーモンド ロースト or 生

    NHKのあさいちを見て、アーモンドを毎日摂取することを決めたのですが、 番組ではローストをすすめていましたが、ネットでみていると生のほうが栄養価が高いようなのですが、 生をたべると消化に悪いなどあるのでしょうか? ご教示よろしくお願いいたします。

  • 生アーモンドの保存など

    生アーモンドの保存など 生アーモンドの大袋(1キロ)を買おうかと思っています。 料理に使うのではなく、そのまま毎日食べるつもりです。 ・ロースト方法は、フライパンとオーブンでは、どちらがうまくいきますか? ・保存はどのようにすればいいのでしょうか?(常温? 冷蔵? 冷凍?)  どのくらい持つのでしょうか?  また、保存は生のままでしょうか? ローストしてからでしょうか?

  • アーモンドプードルをローストするかどうか

    ビスキュイ・オ・ザマンド生地やクッキーなどの焼き菓子をつくる際に、アーモンドプードルはローストしてから使うのが普通ですか? それとも生のまま使いますか?

  • ヘルシオのレンジ機能について

    ヘルシオの購入を考えています。 買うとしたら最上位の機種になると思いますが、 ヘルシオのレンジ機能は微妙という話を聞くので不安があります。 1.レシピ本で「500kwで○分」という指示があった場合、   ヘルシオでも同じ時間指定で大丈夫なのでしょうか? 2.同様に、オーブン機能で○℃で○分、というのも同じ時間指定でできますか? 2.現在使っているレンジだと冷ご飯1杯分で600kw1分半弱なのですが、   ヘルシオだとどのくらいかかりますか?    裏返したり混ぜたりしなくても均等に温まりますか? お使いの方、ご回答を宜しくお願い致します。

  • アーモンドなどのナッツ類は洗う?

    アーモンドなどのナッツ類はビタミン豊富で健康美容によいとのことで 生一キロ入りの大袋を買って家でローストして食べてます。 その時に水で洗った方がよいのかな~といつも思います。 アーモンド、カシューナッツなどは収穫されてから殻をのぞいて出荷されるまでの間に ほこりなどでかなり汚れていそうです。 それから農薬や防虫剤なども心配です。 表示はされいませんが、ナッツ類には通常農薬や防虫剤などは使われるものなのでしょうか 心配なら有機のものを購入すればよいのですが、お値段が高いので、もともと使われてないものなら わざわざ高いものを購入したくないです。   ちなみに私がよく購入するのはアーモンド(アメリカ産)(スペイン産) カシューナッツ(インド産)です

  • ローストビーフって・・・?

    今日、ローストビーフを作ったのですが、中がかなり赤いんです。140度で15分しました。ローストビーフはこういうものだとは思うのですが、これってどういう状態なんですか?やっぱり生ですか? というのが、今、妊娠中で生肉はちょっと抵抗があるんです。でもお肉も食べたいので教えてください。

  • 初期のシャープ、ヘルシオ買い替えを迷う

    一代目のヘルシオ、ごはんを一杯温めるだけでも操作が回りくどい。レンジ温めを選択、ごはんを選択、一杯を選択、常温か冷凍を選択五回目でやっとスタートボタンにたどり着く。このところ、ダイヤルがバカになってしまい一度でその項目に合わず大変な思いをしてやっと合せる日々。修理に来てもらうとそれだけで¥5000と言われた。簡単なものに買い換えたいがヘルシオは重くて運び出せない。始めて使った時にあまりのまどろっこしいのに温めのみの電子レンジとヘルシオと二台欲しい程だった。温めに時間がかかる。唯の電子レンジに買い換えるか、最新のヘルシオ機能の物に買い換えるか、このまま修理に来てもらうかヘルシオを便利に使いこなしている方、又は開発部の方ヘルシオの利点を確認させて下さい。 また、ダイヤルだけの修理には幾らかかるのか。またもし、最新のシャープのヘルシオに買い換えるとしたらなにがしかの利点を考慮していただけるのかお聞きしたい。

  • オーブンレンジ ヘルシオについて

    こんにちは、お世話になります。 この度、ヘルシオ購入を考えていますが、考えるきっかけとなったのは現在使用しているとても安価だったオーブンレンジのオーブン機能があまり「使えない」からです。 例えば、シチューをカップに入れてパイ生地で蓋をしてオーブンする料理を作ったのですが、パイ生地がサクッとしてなくてがっかりでした。 この他にもクッキーなどもあまり上手に焼けませんでした。 そこで、この先もっとオーブンを使った料理をしたいこと、揚げ物も(から揚げ、とんかつ等)油なしで出来るらしい、という事などでヘルシオの購入を考えました。 色々と私自身も調べてはみましたが、ヘルシオのレンジ機能についてはおおよそわかりましたが、今一オーブン機能に関しての口コミ等がなくわかりませんでした。 前置きが長くなりすみませんがこちらに質問させていただきます。 上記を踏まえてヘルシオ購入は私にとって如何なものでしょうか?是非ともお教えください。

  • ヘルシオをお使いの方にお聞きします。

    ヘルシオMX3を買ったのですが、商品到着前にヘルシオのあたため機能は あまり使えないというコメントをネットで見ました。 (ただし何年か前のコメントでした) 使用するとしたら、 (1)コンビニ弁当のあたため(ほぼ毎日) (2)前日のご飯やおかずのあたため直し (3)週末のみオーブン機能を使ったグラタンやハンバーグの調理 (4)冷凍保存したごはんや肉などの解凍 以上のような使い方が主なものなのです。 ヘルシー調理ができるというヘルシオをぜひ使ってみたいと購入しましたが、 実際はどうも調理に使うよりあたためとしての機能のほうを多く使うように思うので、 ヘルシオのあたため機能が劣るとすると、別のものに交換してもらいたいと 思っております。 実際にご使用の方にお伺いします。 上記のようなあたため機能を目的として使ってみて、 あたためにムラがあるとかあたため時間が長いといったことがありますか? ご回答よろしくお願い致します。

  • ヘルシオの電子レンジ機能

    現在使っているオーブンレンジの代わりとして、 電子レンジ機能のついたヘルシオを購入予定です。 家族が少人数で、キッチンで揚げ物を作らないので、 出来合いの揚げ物をおいしく食べたいとヘルシオを候補にしました。 現在、朝のカフェオレを作る時、お弁当や食事の下ごしらえに、 電子レンジで2~5分単位で温めを何度もしますし、解凍機能も必要です。 今後もそうしたいと思いますが、ヘルシオでも時間を自分で設定して 電子レンジでチンってすることは可能でしょうか? サイトを見ても、いまいちその点が分からないので教えてください。

専門家に質問してみよう