• ベストアンサー

生アーモンドをヘルシオでロースト

生アーモンドをヘルシオでローストしたいのですが、グリルを選択すればいいでしょうか? ネット上では150~160度で10分~20分と紹介されているものが多いのですが、どの機能を 使い、ローストすればいいのか分かりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matfer-2
回答No.1

表面をあぶるように焼いて(←グリル)カリッとさせたいわけではなく、中でしっかり火を通しつつ香りも出す目的なのでふつうにオーブン機能でいいと思います。 (アーモンドは中まで火を通さないと海外での食中毒報告もあります) むらなくローストするには途中でゆすったり裏返したりしてください。 焦げないように様子を見ながらローストしてください。

kabihana
質問者

お礼

ありがとうございます。