• ベストアンサー

6畳~10畳 インテリア情報 (男性)

6畳~10畳の部屋のインテリア写真もしくは画像の掲載されている雑誌やHPの情報を教えていただけないでしょうか? 1人部屋としてのインテリアで、ベッドやソファとTVの配置関係などです。 当方は男性ですが、大きな書店などを見て回るのですが、大抵、リビングや一人用の部屋でも女性向きなインテリア情報がほとんどで、男性の1人部屋のインテリアが少ないです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • manipr
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.1

コーディネートやデザインを仕事にしている者です。 インテリアプランのイメージを広げるためでしょうか? でしたら、URLのサイトはいかがでしょう。 かなり多くのイメージ写真があり、簡単に検索できます。 参考になればと思いますが。

参考URL:
http://tagle.jp/
kaosuoo1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにイメージ写真があり参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • ★インテリア★

    はじめまして、4月から大学3年生になる男です。最近、友達付き合いも増え、私の家で友達の誕生日会などを開くホームパーティーをやりました。 しかし、私の家は1Kのアパートであり、6畳1間、ユニットバス、キッチンも狭いです。だから、物を収納するスペースもあまりないし、ソファもベッドもありません。 インテリアなどもあまりこだわっていなく、いたって部屋は地味です。だから、友達を私の家に呼ぶことが恥ずかしくなってしまいました↓ 一人暮らしむけの雑誌を買って、今、色々と試そうと思っていますが、どうすれば部屋をリフォーム出来ますか?教えてください。 とりあえず、ソファベッドかハイベッド、ロフトベッドが欲しいです。

  • 壁面の少ない部屋のインテリアについて

    壁面が少なくて家具の配置、インテリアについて困っています。 部屋の大きさは、8畳のリビングと8畳のダイニングの間に2畳ほどのテラスと板間があります。 落ち着けて、センスのある使い方を教えてください。 ちなみに家具は長いす、テレビ、パソコン等です。

  • インテリアの参考意見ください!

    数日後に引っ越します。 新居のインテリアについて参考意見が聞きたいです。 画像のとおり、6畳(実際はなさそう(`ー´;))のワンルームです。 わたしとしてはこんな配置を考えてます。 ついては、「ベッド」「テーブル」「TV」の配置の参考意見をください。 いろいろ考えたけどこれがしっくりくるような・・・(笑) お暇ある方、よろしくお願いいたします(*^_^*)

  • インテリアの色で悩んでます

    初めて質問させていただきます。 2LDKの ・カーテン ・ソファー(ブラウン・グリーン・レッド・ベージュのどれか) ・カーペット の色で迷っています。 アドバイスお願いします。 【部屋の情報】 ・床とドアは薄い茶色 ・壁は白(アイボリー寄り) ・テレビ台とテレビは黒 ・ソファー前に置くテーブルは白 ・ダイニングセットは白 ・寝室のベッドは黒で 掛け布団は茶色 このような部屋の場合 リビングと寝室のカーテン ソファーとカーペットの色は どういったものが合うでしょうか? インテリアのことが全く分からず 部屋の情報も足りない部分が あるかと思いますが アドバイスよろしくお願いします。

  • 12畳のLDKインテリアについて。

    現在、12畳のLDKにダイニングテーブル、カップボード、 キャスターワゴン、32型TVのテレビキャビネット(幅2m、高さ180cm)、90cm直径のちゃぶ台を置いています。 ダイニングテーブルに座ることがほとんどなくて ちゃぶ台で暮らしているのですが、最近腰が痛くて。 おそらく「タイの三角クッション」のせいではないかと。これがまた、絶妙に姿勢が悪くなるのです。 おしゃれなのに・・・。 部屋全体は無難なナチュラル系の色にしているので 「あら、まとまってて綺麗だわ」と思われるみたいのですが、ど~~も、使い勝手が悪いです。 しかも、上に書いているように夫婦で腰痛! なんとかならないかと、今ソファ購入を考えていますが この部屋にソファを置くと、めちゃめちゃ狭くなりますよね。 だから、もったいないのですがダイニングセットを処分して 背の低い、ダイニングにも応接にも使える大きなイスの アジアンor和風のダイニングセットを購入しようかとも 思っています。。。 話にまとまりが無くなってしまいました。。 できれば教えていただきたいのは、 (1) 12畳のLDK、お薦めのインテリア   南向きで南のベランダ側は全面窓です。   部屋の北、真ん中にドアがあります。   北東にはキッチンがあり、カウンターになってます。   北西には和室があり、リビングと一体型になってます。   すいません・・・こんな感じです。 (2) 和風ダイニング兼応接セットを購入できる店   希望はアジアンor和風ちっくで、イスはあぐらがかける   くらいの座面の大きさ。   テーブルは高くて60cmくらいまで・・・。 うう~こんなのでご回答いただけるのでしょうか? 本当にお暇な時で結構ですので、どうぞよろしく お願いいたします。

  • 1DK(部屋5畳、DK5畳 東部屋)でのベッドの

    1DK(部屋5畳、DK5畳 東部屋)でのベッドのシングルベッドの置き場所のアドバイス下さいませ。 部屋が8畳でキッチン2畳だったらどれぼど楽だったか… は、諦めて部屋のレイアウト変更を考えています。 独身男一人暮らしで現在はダイニングは使わずコートハンガーのみ置いてます。 現在のベッドの位置が最適だと思って配置したのですが面積を有効活用するには他の2案がいいのかなと思いました。 ただ、バルコニー側にベッドを置くと… ・窓の2/3が埋まる ・東部屋のため寒く暑い? 部屋を有効活用のためダイニングにベッドを置くと… ・臭いが気になる? 3案として凹んでるTV側にベッドを置く… ・アンテナ線がこの位置なのでTVの事を考えると。。 以上、みなさんだったらどうするかご教示下さいませ。 私の情報としては、 ・洗濯物はバルコニーに干すのでバルコニーは使用 ・寝る食べるくつろぐは部屋で ・ダイニングでTVは観ない

  • 正方形の7畳にソファーとベッドを置くには

    今月下旬に1kに引っ越し予定です。 お部屋の形、正方形の7畳で、327✕303です。 ドアをあけて左側がテレビ端子のの事でしたので、右側にベッドを寄せて置くとしまして、 何とかソファーとソファーと同じ高さのテーブルを置けたら、、と思っているのですが、キチキチになってしまうでしょうか。。 近いイメージの図案です! https://r-e.jp/blog/ic0213-living-alone-interior-sofa-layout 小さめのベッドやソファー、机を探せばいけるでしょうか。。 ベッドは、リーズナブルなシングルの小さめを見つけました!https://www.nitori-net.jp/ec/product/5651223s/ もし、レイアウトや家具で何かアドバイスが頂けましたら宜しくお願い致します。。

  • お部屋のインテリアの配置についての風水

    少し前に(いや、だいぶ?)、雑誌で「お部屋のインテリアの配置についての風水」がやっていて何気なくインテリアの配置を変えたことがありました。気の持ちようなのか、その時良い結果が得られた覚えがあります。最近また実行してみようかと思うのですが、「家全体」のことではなく、「自分の部屋の中」での配置に関する情報がなかなか見つけられません…。今出ている雑誌や本、ホームページなどなんでもいいので知っている方がいたら教えて下さい。お願いします!

  • 4.5畳のリビングには?

    いろんな家具を見たり、ネットで検索している最中です。 我が家のリビングは4.5畳ほどです。夫婦2人住まいです。 なるべく物を増やさないように、しまう収納と見せる収納、 それからなるべく部屋を広く見せる工夫を考えています。 リビングにはテーブルとテレビとテレビ台がポツンと置いて あるのですが、椅子系の物が全く無く何となく簡素な部屋に なってしまっています。ゴハンを食べるときも背もたれがないので 長時間座るのは少し辛いです。 いろんなお店に行き、このリビングにも合うようなソファは ないかと考えています。でも何度かお店に行くうちに「やはり 4.5畳の部屋にはソファは無理があるんじゃないか・・・?」と 思い始めています。 2人掛けならそんなに狭くは感じないと思うので、足がついていなくて 地べたにべたっと置けるようなソファを探してきました。 しかし、なかなか上手く見つかりません。 長々となってしまいましたが、4.5畳の部屋にも合うような ソファもしくは座椅子でこんな工夫をしている。。という方が いらっしゃいましたら、ぜひアドバイスをよろしくお願いします。 また、こういうのは部屋が広く見えるのでお勧めです。という物が あれば、ぜひ教えて下さいませ。 よろしくお願い致します。

  • インテリアの絵・パネルについて

    リビングのインテリアで大きなパネルをかけたいと思っています。 部屋は15畳くらいでモダンなできれば白黒な感じのパネルボード 雰囲気としてはパークハイアットの部屋のような感じが好みです。 ソファの上に飾りたいので大きな巨大なサイズがいいのですが なかなか、大きいサイズも好みのセンスのものがみつかりません。 どなたかオシャレなモダンな部屋にするいいものを知っていたら 教えてください。 上にはピクチャーレールがついていますので多少重くても大丈夫です。

専門家に質問してみよう