• 締切済み

インテリアの色で悩んでます

初めて質問させていただきます。 2LDKの ・カーテン ・ソファー(ブラウン・グリーン・レッド・ベージュのどれか) ・カーペット の色で迷っています。 アドバイスお願いします。 【部屋の情報】 ・床とドアは薄い茶色 ・壁は白(アイボリー寄り) ・テレビ台とテレビは黒 ・ソファー前に置くテーブルは白 ・ダイニングセットは白 ・寝室のベッドは黒で 掛け布団は茶色 このような部屋の場合 リビングと寝室のカーテン ソファーとカーペットの色は どういったものが合うでしょうか? インテリアのことが全く分からず 部屋の情報も足りない部分が あるかと思いますが アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • pokera2
  • ベストアンサー率59% (26/44)
回答No.1

なかなか回答が付かないようですね。 インパクトのあるモダンな感じが好きとか、ナチュラル系の穏やかな部屋が好みとか、和風テイストが好き等々の情報や、あなたの好きな色などの情報がないと答えづらいかもしれません。 男性か女性かもわかったほうがアドバイスしやすいです。 白や黒の家具を選んでいるというところから、シンプルですっきりした部屋が好みかな、と勝手に推察して考えてみました。 (1)ソファーやカーペットはベージュや茶にして、カーテンは派手目の柄物でアクセントをつける (2)あるいは、ソファーは赤、カーペットは黒系で目立たせて、カーテンは白やベージュにする。 (3)ソファーをグリーン、カーペットは茶系、カーテンもグリーン系で穏やかな感じにして、モノトーンのダイニングセットやテレビ台のカチッとした雰囲気を和らげる。 (4)寝室のカーテンは見た目だけではなく、安眠のための遮光機能が大事なので、濃い色の遮光生地にする。他の家具などがあまりないようなら、大胆な柄の物を選んでもいいかもしれません。 (5)アクセントになるようなグリーン(観葉植物等)やインテリアライトを取り入れるとオシャレな雰囲気が演出しやすいと思います。高価なものは必要ありません。 インテリアに詳しくない、とのことですが、雑誌等の写真をみて好きなものを真似る方法もあります。 ネットで検索していろいろな写真を眺めるだけでも参考になると思いますよ。 素敵なお部屋になるといいですね。

関連するQ&A

  • kカーテン、ソファーの色で迷っています

    カーテン、ソファーの色で迷ってますのでアドバイスをお願いします。 【部屋の情報】 ・床、壁、ドアは白(床はアイボリーが混ざっている様な感じです) ・テレビ台、テーブルはダークブラウン ・ラグは白に近いアイボリー ・キッチン台のトビラが赤 という部屋です。 1LDKで引き戸で隔てている寝室のベッド(ダークブラウン)とラグはグリーンです。 このような部屋 の場合、リビングと寝室のカーテン、ソファーの色はどういったものが合うでしょうか? インテリアのことが全く分からず、部屋の情報も足りない部分があるかと思いますが、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 新居のインテリアについて

    新居のインテリアについて 床は明るい(薄い)ベージュ、 壁は白に近いベージュ、 リビングとダイニングは繋がっており、13畳です. ソファを黒にするか白系にするかで迷っており、 以下の2パターンで悩んでどうしても決められません. 白にすると汚れや黒ずみが気になりますし、 黒にすると明るい床の色・壁の色から浮いてしまう気がします. 皆様なら、どちらに決めますでしょうか? (1)黒の革のカウチ(L字)の場合 テレビ台・リビングテーブル・ダイニングテーブルセットは焦げ茶. ダイニングの椅子の座面はグレーの(つぶつぶのような)布地. カーテンは、? (2)白い革(またはベージュの革)のカウチ(L字)の場合 テレビ台・リビングテーブル・ダイニングテーブルセットは明るめの茶. ダイニングの椅子の座面は淡いブラウンの(つぶつぶのような)布地. 最初は黒のソファを気に入っていたのですが、 家具のカタログで私達の部屋に似た色合いの部屋のコーディネートを見ると、 黒のソファを置いた例が少なく、 逆に多く見られるのは白のソファ+黄色がかった明るい茶色のコーディネート例でした。 私も、明るい部屋に、白+明るい茶色の家具のコーディネートをとてもすてき (統一感があり、部屋が一層明るく見えたから)と思いました。 ただ、白いソファにするのは少し不安に思っており、それなら黒にする方がいいのか・・と 決められません. インテリアコーディネートに詳しい方がいらっしゃいましたら、 どうかアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 一人暮らしのインテリア

    只今地元を離れ一人暮らしをしています 最近模様替えをしてようと思い、以前から長さの足らなかったカーテンを変えついでに布団カバーも同じ濃い青(ネイビー)の色に変えました しかし想像していたよりも床の色(明るい茶色)とマッチせず、部屋の床を傷予防のためにもタイルカーペットにしようと思います 今ある家具家電はローテブル(黒)、デスク(濃茶、ほぼ黒に近いです)、テレビ(黒)、テレビ台(白w)で壁が白(真っ白というよりクリームやアイボリーみたいな)です 今の家具は実家から持ってきたもので統一感が全くないですw テレビ台は変えようと思っているのですが、デスクは気に入っており、あまり変えたくないので茶色と濃い青で統一していこうかなと思ってます 前置きが長くなりましたがここで質問です! この場合タイルカーペットはどの色、またはどの色の組み合わせがいいでしょうか? あと青と茶色の組み合わせはどうでしょうか?(暗い、重いとか相性が悪いなど) どうかご協力お願いします

  • インテリアの色で悩んでます。

    こんにちは。インテリアで悩んでいるので、アドバイス下さい。新居のカーテンとカーペットの色あわせで困っています。カーテンは薄いピンクにしようと思っているんですが、それに合うカーペットの色がわかりません。白やアイボリーなら合うとは思うんですが、汚れが気になるので他の色がいいです。でも、どの色があうのかわかりません。ちなみに、カーペットはタイルなどではなく、1枚物をリビングの床一面に敷き詰めようと思っています。買おうと考えているものがあるので、URLを載せておきます。http://www.rakuten.co.jp/harry/569207/601392/1824620/ カーテンはこちらです。色はライトピンクです。 http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/8700/8700_46303.asp?book=8700&cat=cate010&bu=5726&thum=cate010_005_008_000-01 アドバイスよろしくお願いします。

  • カーペットの色について

    部屋の壁は白です。部屋の家具は全てダークブラウンにしようと考えてます。 この場合、カーペットは何色にするのが良いですか? このどちらが合っていますか? アイボリーを選ぶならラグは茶色、カーテンも茶色寄りのものにしようと考えてます。 ダークブラウンを選ぶならラグは白かベージュ、カーテンはこのままで考えてます。

  • 部屋のインテリアについて

    7.5帖の1Kのマンションに引っ越します。 部屋には『黒色のテレビ』『黒色のテレビ台』『ベージュのラグ』『白ベースのガラスのテーブル』『ベージュのソファー』『白色の高さ二メートル近い本棚』を置きます。(持っているので) また、床は茶色のフローリング、壁は白色です。 ベッドとカーテンを買いますが、何色だと部屋に合いますか? アドバイスお願いしますm(__)m

  • インテリアのカラーコーディネートを教えてください。

    この度マンションを買い、軽くリフォームをする事になりました。 そこで、カーペットの色など迷ってますので教えてください。 そのマンションはフローリング禁止で、寝室やリビング、廊下全て カーペットじゃないとダメなんです。 家の中のドアは全てグレーです。 ドアがグレーだと、カーペットや家具は茶系じゃない方がいいでしょうか? 壁と天井のクロスは白にしようかと思ってます。 リビングとダイニングは南向きでかなり日当たりはいいです。 ダイニングテーブルとリビングに置くローチェストはナチュラル色の 木製です。 そのローチェストの上にテレビを置きます。 寝室は北側で日当たりはあまり良くないです。 購入予定の家具は、寝室のベットとソファ、リビングの アクセントラグ、カーテンです。 それぞれのお薦めの色も教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • インテリアの色について

    現在、ソファー、ベッドの色が茶色、カーペットの色が白色です。 カーペットが汚くなってきたので、汚れが目立たない茶色に変えようと思います。 この三点をあわせたらおかしくなるでしょうか? 他の家具は基本的に白です。

  • 若草色のカーテンに合うインテリアは?

     若草色のカーテンにも映えるインテリアを探しています。  ナチュラル且つ、清潔感漂うリビングを目指したいのですが、それぞれどういった色目の物をもってくれば良いのか教えてください。    ・ダイニングの椅子のクッション→もう、買いましたが白と薄緑の絵柄の付いているものです。   ・コタツカバー     ・キッチンマット   ・ダイニングのカウンターに目隠しに使うカフェカーテン   ・ダイニングテーブルのクロス     以上、ご伝授ください。柄はないほうが良いとか、柄はあっても色目はどういうものだとか・・・  グリーンのカーテンなので、アイボリーとか白とか、グリーン系なのかなと思いましたがグリーンばかりでもしつこい感じがするような気がしています。これがこの色なら、あれはこの色だといいんじゃない?というのを教えてください。  リビングとキッチンとダイニングは同じ部屋にあります。  ・  

  • ソファーの色で迷っています

    壁のクロスは白、対面キッチンの壁も白に見えますが薄いブルーが入っています。 キッチンのブラインドはパステルカラーのブルー、窓のカーテンも薄いブルーです。 カーテンは当初、緑にしていましたが、寝室のパステルカラーのブルーの方が 部屋が明るくなるので、リビングのほうにそのカーテンを持ってきました。 フローリングとリビングと和室との境界の戸は明るい茶です。 買う予定のソファーは家具屋に黒とアイボリーは置いてあったのですが、色見本から 選べるというので見せてもらいました。そのなかでパステルカラーっぽい薄いブルー が気に入りましたが、家具屋さんに「色見本を持って帰って実際に部屋の感じに合うか 見てください」と言われました。 色見本ではアイボリーもありかなと思ったのですが、家具屋さんにあるアイボリーの 現品はいまいちかなと思いました。色見本と実際とでは違うんでしょうね。 その色がソファーの大きさに広がると病的な色みたいで気に入りませんでした。 ネットで調べたんですが、アイボリーは汚れが目立つとあったので、薄いブルーも 同じなんでしょうね。黄色もあるんですが、濃い目の黄色なのでどうかなという感じです。 まわりはアイボリーが良いといいますし、色見本だけだと自分もいいかなと思うんですが 実際の商品を見て気に入っていないので・・・ 濃い色は対象外ですが、あとグレイとベージュもありますがベージュも気に入っていません。 ほんとうに迷っています。実際にアイボリーを使用してらっしゃる方とか、その他のこととか ご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう