• 締切済み

インテリアの色で悩んでます

初めて質問させていただきます。 2LDKの ・カーテン ・ソファー(ブラウン・グリーン・レッド・ベージュのどれか) ・カーペット の色で迷っています。 アドバイスお願いします。 【部屋の情報】 ・床とドアは薄い茶色 ・壁は白(アイボリー寄り) ・テレビ台とテレビは黒 ・ソファー前に置くテーブルは白 ・ダイニングセットは白 ・寝室のベッドは黒で 掛け布団は茶色 このような部屋の場合 リビングと寝室のカーテン ソファーとカーペットの色は どういったものが合うでしょうか? インテリアのことが全く分からず 部屋の情報も足りない部分が あるかと思いますが アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• pokera2
回答No.1

なかなか回答が付かないようですね。 インパクトのあるモダンな感じが好きとか、ナチュラル系の穏やかな部屋が好みとか、和風テイストが好き等々の情報や、あなたの好きな色などの情報がないと答えづらいかもしれません。 男性か女性かもわかったほうがアドバイスしやすいです。 白や黒の家具を選んでいるというところから、シンプルですっきりした部屋が好みかな、と勝手に推察して考えてみました。 (1)ソファーやカーペットはベージュや茶にして、カーテンは派手目の柄物でアクセントをつける (2)あるいは、ソファーは赤、カーペットは黒系で目立たせて、カーテンは白やベージュにする。 (3)ソファーをグリーン、カーペットは茶系、カーテンもグリーン系で穏やかな感じにして、モノトーンのダイニングセットやテレビ台のカチッとした雰囲気を和らげる。 (4)寝室のカーテンは見た目だけではなく、安眠のための遮光機能が大事なので、濃い色の遮光生地にする。他の家具などがあまりないようなら、大胆な柄の物を選んでもいいかもしれません。 (5)アクセントになるようなグリーン(観葉植物等)やインテリアライトを取り入れるとオシャレな雰囲気が演出しやすいと思います。高価なものは必要ありません。 インテリアに詳しくない、とのことですが、雑誌等の写真をみて好きなものを真似る方法もあります。 ネットで検索していろいろな写真を眺めるだけでも参考になると思いますよ。 素敵なお部屋になるといいですね。