• ベストアンサー

歌う順番

A君(男)とBさん(女)が二重唱で、ある歌の1番と2番を歌うことになりました。 歌はBさんの方が格上で上手です。 主旋律とハモリ(低声部)を交互に歌うことにします。 歌う順番は次のどちらがよいですか。 ケース1.1番:A君主旋律、Bさんハモリ       2番:Bさん主旋律、A君ハモリ ケース2.1番:Bさん主旋律、A君ハモリ       2番:A君主旋律、Bさんハモリ 主役がBさんの感じですので、ケース1の方かなと思いましたが、どうですか。

noname#96718
  • 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inusuki
回答No.1

はじめまして。 私もケース1が良いと思います。 2番を主役が歌って盛り上げて曲が終る方が、Bさんを引き立たせる演出で自然です。

質問者

お礼

ありがとうございます。