• ベストアンサー

東京はオリンピック招致に失敗しましたが、

hk92gonの回答

• hk92gon
回答No.7

私も落選だろうと思ってました。 委員は当然自信があるように見せるでしょう(内心どう思っていたにしろ)。「無理だと思います」って発言するような委員に、招致活動ができますか? 石原知事ですが、別に責任取る必要はないのでは?オリンピック招致なんて、石原知事が頑張っただけで実現するものではありませんし、いくらプレゼンがうまくいっても、それはあくまで決定要素の一つにすぎませんからね。責任で言えば、新銀行の方がよっぽど重大です。 確かに150億円は無駄遣いした結果になりましたけど。 日本の都市が立候補するのだから、首相がスピーチするのもごく当然だと思います。鳩山首相に責任を追求する必要もないと思いますよ。