• ベストアンサー

失恋…

すいません、頭が真っ白な状態なので文章メチャクチャですが、相談にのってください。 自分27歳 男 社会人(年齢=彼女いない歴、童貞) 相手22歳 女 専門学生(いろいろ経験ありそう。ツンデレ)です。 3、4週間ぐらい前にふとした出会いで知り合いました。 毎日のように夜遅くまで、メールや電話をしてだんだん仲良くなってきた。 ノリが良い子でメールでは俺が好意を示す感じや際どいメールをしても問題なく楽しくできていた。 デートとして、ドライブやディズニーシーを行って楽しかった。 肩をかして、頭を撫でてあげたりしていたので、童貞の俺は普通に付き合えると思っていた。 しかし、昨日の電話中に問題が起きた。 相手が「○○さん(知らない人)は私の気持ちをわかってくれて、雰囲気良くて心地良いんだ。」と言ったので、 俺が「ヤキモチが凄いんだけど…。おまえはそいつ好きなんじゃないの?」って言った。 そしたら、相手が少し考えて「そうなのかもしれない」と言い出した。 俺が「俺のことはなんなんだよ」って言ったら、友達って言われた。 そして、その場の会話の流れから自分が告白してしまったんだが、相手は驚いた感じだった。 でも、相手が○○(知らない人)がだんだん好きなんだなってわかったって言って、これから頑張ろう的なことを言った。 俺としても引き下がれなかったので、「それでも、これからも狙って行くから」って言ったら、それはそれで良いって言って、遊びやメールは問題ないって言われた。 ここまでが現状です。 個人的には、いろいろ遊び行ったり、雰囲気良くなったりしてるのに友達としてしか見てなかったという発言が信じられません…。 諦められそうではないのですが、これから俺はどうしようか悩んでいます。 また、自分が今まで彼女いない、童貞ってのも言っていません。 自分の一番のコンプレックスの部分なので、言うかどうかも悩んでいます。 すいません、予想外の展開になってしまい、混乱していて情緒不安定になっているのですが、アドバイスください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.1

現実を知った今日なんだろうね。 貴方はひょんな事からの相手との出会いと交流を凄く特別視してた。 そのムードは異性的なモノが含まれてる筈だと。 それは貴方自身経験が無いからちょっと親しくなると直ぐに=異性としての脈と過敏に受けとめやすいんだよ、どうしても。 童貞云々と書いてる位だから、未経験を気にしてるし出来れば早くそこを超えたい。そこに出会いがあると当然前のめり。 でも結果的には彼女は貴方に友達としての親しみや楽しさを求めてた。 貴方を意識してないが故にあっさり自分の異性として気になる対象の事についても話題に出せちゃう。それは友達だから別に構わないだろうという彼女の何の躊躇いも無い情報共有なんだよ。 それはそれで事実だし受けとめれば良いもの。 でも貴方はそこに未経験の焦りが出た。直ぐに彼女を傍に置いておきたくての告白。それはやっぱりまずい。 友達と言われた後に告白してもさ。受けとめられない。 貴方を立てる意味でこれからも友達~は問題ないと彼女は言った。 でももう貴方が異性的にしか自分を見て無いと彼女は知ってしまった。 中途半端に親しくすれば貴方がまた気持ちを高めてくる。 それはちょっと困る。自分には自分の意中が居るし、貴方は友達としてしか見てない。だから変なギクシャクを創らない為にも少し距離を置こうとか、以前ほどの親しい感じは変えようという動きにも繋がりかねないからね。 先ずは友達としての彼女との無理なく楽しくの交流の中で貴方と彼女の間で育まれる気を遣わない穏やかな時間を大切に積み上げる事なんじゃない?その友達関係が続いていて、もしその渦中で彼女が今の恋愛を整理して、新しい出会いを~という気持ちになった時には貴方にもチャンスは来るかもしれない。でもそれは直ぐじゃない。 貴方の課題はゆとりの無さ。それをどう克服して、彼女との間に落ち着いた友人関係を焦らずに紡いでいけるか? 異性的なものを求めすぎない☆

street555
質問者

お礼

ありがとうございました。 とりあえず何も考えずに頑張ることにしました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

まあ落ち着いて。 文章を見ている限り二人の関係は、あなたはめいいっぱいで彼女の方が余裕があり、彼女はあなたと遊ぶことに対して嫌ではないけど、どちらかというとメリットがあるから付き合っているのであって日々あなたのことを思いながら生活しているわけではないですよね。社会人で金銭的な面と車を持っているからなどの単純な理由なのか、他にあなたを尊敬するような何かがあるのかは文面からは判断できませんでしたが。多少、彼女があなたに甘えてきていたのであれば、ありきたりなパターンで申し訳ないですが「お兄ちゃんみたいな存在」なのかもしれません。あくまでも彼女は好きな人もべつにいてあなたの関係に対して余裕綽々なので、あなたがストーカーのような行動に出ない限りはいままで通り仲良く楽しく過ごせるかもしれません。が、女の子とがちゃんとした子であれば、あなたがいろんな意味で「男」になることも無いと思われます。 これはおそらくですが、あなたは彼女の「あなたは友達というサイン」を見逃してきているか、またはあなたの知らないところで、○○さん(知らない人)とうまくいきそうか、脈有りとみたので、彼女はあなたの好意をさとっていたのでバリアーを軽く作ろうかとしたのかと思います。「自分が告白してしまったんだが、相手は驚いた感じだった。」とありますが、私の想像ですが、決してあなたの好意に気がついていなかったわけではないでしょう。 なぜなら多くの気の利く女の子であれば、一般に断る、またはできれば告白して欲しくなかった場合には、驚いた態度を取る物だとおもいます。ある種のエチケットみたいなものじゃないかな。 まとめると、あなたはこの数週間で○○さん(知らない人)に彼女を獲得するレースでまけてしまったと思います。 それはあなたの問題ではありますが、彼女の好みなので仕方がないです。 今まで彼女いない歴を重ねてきたといいながら良い雰囲気を作れてきたことからも、あなたも女の扱いに慣れてきたと言うことだと思います。 今回の子は無理にあきらめる必要はないですが、追っかけてもまったく逆効果であなたが時間的にも労力も気持ちの面でも損するだけですので、今回の「練習」をうまく使って、もっといい彼女をゲットしてください。私が思うにあなたはこの数週間で今までの27年間の中で尋常じゃないぐらいに男として、人間として成長しています。 おっちゃんからすれば、その調子で真剣にどんどんトライしろといいたい。むしろ今のこの子に次のねらっている女の子のことを話せるぐらいになって欲しいですね。だれでも告白に失敗すればどん底に落ち込むのですが、それを乗り越えれば、あなたの童貞のことも癖のある言い回しも丸ごと全部好きと言ってくれる人が見つかる可能性があります。 失敗は成功の元と思います。

street555
質問者

お礼

ありがとうございました。 とりあえず何も考えずに頑張ることにしました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 失恋しそうです。

    僕には恋人がいました。半年でした。 今朝、メールをしていたら少し僕がショックを受ける内容で、メールが冷たい感じになり、彼女が爆発してしまいした。 今まで、いろいろなことをためていたらしいです。そういうことを一切話してくれない彼女ですが、僕の言えないようなこともしてきたのかもしれません。 謝罪をしたうえで、メールですが話をしました。 全く聞く耳を持たなかったのですが、少しずつ話してくれて価値観などが合わないという結論です。 どんなところかはわかりませんが、とにかく会わないと思ったみたいです。 そこで、なんとか別れるという考えをなくそうと思い、出会ってからすぐに付き合ったことを思い出しました。 僕たちはあまり友達という関係がなかったので、相手のことをしっかりと知ることができなかったのだと思います。 なので、特別な友達という気持ちで言ったのですが、 これからは友達だから特別扱いはできない。 互いに好きな人ができたら仕方ない、応援する。 友達だから夜遅くまでは遊べない。 などと言われてショックを受けました。 一応、嫌いということではないと彼女は言っています。 僕は、友達というステップを踏んでもう一度、いや理解し合えた恋人に戻りたいと思っています。 その僕ですが、これからどのような行動をしていけばいいと思いますか? それと、恋人に戻ることってできると思いますか?1

  • 失恋のあとのさみしさ

     なんか最近辛くなってきたので書いています。  去年の7月、3年ほど付き合った人と別れました。 初めて付き合って、たくさん喧嘩してたくさんいい思い出を作った人でした。  私は仕事も忙しく慣れるのに必死で、失恋したという気持ちも紛れ、イベント(クリスマス)なども寂しさを特に感じず、「もう別れを受け止められたのかなあ」と過ごしてました。  「別れた人と友達になれるのか?」←そんな大きな器量の人間になれるのか悩みつつ、でも月に1回くらいの割合でメールや電話で連絡をとっていました。  相手も優しく応えてくれて、このままだと普通に友達になれるのかな?もしかしたらまたやり直すのかなあ?と微妙な関係でした。  でも心のどこかで、もう連絡取らない方がいい、やり直しても同じことを繰り返し、私は彼に依存してしまう、仕事がんばって自立しなくちゃ・・。と悟っていました。  でも、最近仕事も辛くて職場でも孤立しているように感じ、寂しさが募り、また彼に連絡をとろうとして、付き合っている頃と同じように、彼に頼ろうとして、メールの返信を不安を抱えながら待っている自分に気づき、初めてとても自分が悲しいのを実感しました。もう相手にメールを返信する義務はないのに。彼がいなくて寂しいのか、ただ寂しいのか??  よく「時間が癒してくれる」だとか「友達に話せば楽になる」だとかいいますよね。  頭ではそうだろうとわかります。また自分は誰かと出会って、好きになれる機会は巡ってくると思います。でも、最近はとても寂しくて仕方ないです。  今日は久しぶりに泣けそうなので、ちょっと泣いたら楽になるかなと思ってます。  なんで失恋してだいぶ経ってからこんなに応えちゃうんだろう・・・  長くなってスミマセン  

  • 失恋しました。

    20代女です。失恋しました。 2人で遊んだり飲みに行ったりする関係で、誘うのはいつも私からだったけど、相手もまんざらではないのかな?と思ってました。 会う時は大体朝から丸一日一緒で、デートっぽい場所に行くことも多く、少なくとも嫌われてはないんだろうな、と。。  でも色っぽい雰囲気になることはないし、彼が私をどう思ってるのか(ただの友達?ちょっとは女として意識してる??) が分からなくて、もどかしくて、夜家まで送ってくれた車の中で、思わず告白してしまいました。 ストレートに、好きだと。なんかもう、とりあえず自分の気持ちを知ってほしくて、言ってしまいました。 恥ずかしくてまともに顔も見れなかったけど、彼はビックリしてるのが分かりました。 彼は今転職活動中で、無職です。 「今仕事もしてない状態だし・・ 2人で遊びに行ったりとかは全然いいんだけど、つきあうとかは考えられない・・」 という感じのことを言われました。私の気持ちにも全然気づいていなかったと。 なんとなく予測はしてたけど、彼の態度というか雰囲気が、私を拒絶しているような感じがしてすごくショックで、 私は「ごめん、なかったことにして。じゃ、また」って感じで車を降りてしまいました。 それから連絡を取っていません。 せめて友達関係に戻りたい、と思っていますが、なんかもう、彼にどう接していいのか分かりません・・。 彼的には、ただの友達と思っていたのに、いきなり気持ちをぶつけられて迷惑だったのかもとか考えると、辛いです・・・。 男性の方は、こんな時どいう心境なのでしょうか?? なんかもう、今視野が狭くなって頭グルグルしているので、一般的な意見や個人的経験談、なんでも教えてほしいです(>_<)

  • 自分を出してないのに失恋

    http://okwave.jp/qa/q8168964.html 前の質問も見てください。 沢山回答頂いてありがたいですが、結局まだどうするか迷っています。モヤモヤ納得いかないのでまた会ってくださいと伝えるか、(恋愛経験が少なくて~なども書こうと思いますがどうですか?)そのままたまにメールする関係?になるか・・・ 明るい感じでメールしても相手は初デート前に比べそっけない絵文字とかがありません。続いても相手から切られます 私としてはやはりはっきり言って振られるにしてもスッキリした終わり方をしたいです。 伝えるにしてもそのもやもやした気持ちをメールで伝えるか電話かどちらがいいですか? 今まで電話で話したことがなく、相手の番号は知らないのでメールで電話したいというしかありません。電話がいいですが緊張でこわいです。 全部メールでのほうがいいでしょうか? そのほうが相手は断りやすいですが・・ ほんと自然体で話せたこともなくて、顔も強張って相手に可愛い感じで話せなかったのは悔しいです。 普段通りの自分を見てもらいたい

  • 失恋後・・・

    こんばんは、大学生です。 僕には半年ほど付き合っていた彼女がいました。しかし当時彼女は大きな失恋直後で恋愛にのめり込むことができず、自分のことで精一杯という理由で、一人になりたいと言われ別れました。 それから約1年間友達以上恋人未満という関係が続きました。毎日のようにメール、電話もしました。彼女がつらい時は一緒にいたり、彼女が寂しい夜は遅くまで電話もしました。その都度「逢えて良かった」とか「大切な人」とか言われました。 手編みのマフラーや、花束を持って改めて告白もしました。しかし彼女はまだ自分のことで精一杯と言っていました。 つい最近までは、「彼氏という存在が私にとってマイナスなんだと思う」と言っていました。 そんな矢先、彼女からいきなり、「インターン先で知り合う人と付き合うことになった・・・ごめんね・・・」と言われました。。 会えなくなったわけではないのですが、大好きだったのでかなりショックでしばらくは立ち直れそうにありません。どうやって立ち直れば良いでしょうか・・・?

  • 失恋? どうすれば、よろしいのでしょうか?

    恋愛経験があまりありません。 数年間思い続けた女性と2カ月ほど前にアドレスを交換して、週に2~3回ほどメールを交わしながら、先日約束して公園で会いました。とても控えめな女性ですが、彼女は自分のことを良く話してくれて、いい雰囲気になりました。最後、自撮りをするような形で一緒に写真を撮りました。そのとき私は、うれしさのあまりに調子にのって、頭をくっつけて腰に手を回してしまいました。写真を撮ったあと、彼女は「またメールください」と言いながらも慌てるように帰っていきました。 その後「会ってくれて、ありがとう」とメールを送りましたが、返事は来なくなりました。あり得ないことをしてしまったと、とても後悔しています。 私は、どうすれば、よろしいでしょうか? 電話やメールをするとすれば、どのような内容にすればよろしいでしょうか? 職場が変わったので、今は会えません。 もう来ないだろうと感じながらも、連絡を待っていますが心苦しいです。 ご回答をよろしくお願いいたします。

  • 失恋 その後。。。

    失恋 その後。。。 自分は最近、高校1年生から約6年付き合った彼女に振られました。 初めての彼女でした。 『嫌いになった訳ではないけど、お互いの為に良くないと思う』って言われました。 別れたくないので、嫌の一点張りでしたが、彼女も考えに考え抜いた決断でしたし、もうテコでも動かせませんでした。 いちお友達に戻るという形になりましたが、まだまだ好きだったので『別れてもこれからも好きやと思う』って言うと、『そんなん言ったら友達にも戻れんで』と言われました。 別れて最初、どうしてもメールがしたくてメールしました。 その時には結構普通な感じだったんですが、2回程会う機会があり会いましたが、あきらか避けられるし、気まずい雰囲気でした。 正直、別れてまだ1週間程だったので仕方ないとは思いますが、それでも近付いてお互いプラスにならないなら離れた方が良いと思い、自分の気持ちを殺してメールをやめました。 が、まだ別れて1ヶ月も経っていませんが、本当にこれで良いのかと思うようになりました。 友達にはもっといろんな人と付き合ったらええし、沢山人生経験を積めばいいと言われ頭では人生を長い目で見たらそっちの方が良いのかも知れないと思いますが自分は自分の気持ちに素直に生きたいし、これからも素直に生きていきたいとも思っています。 何よりまだ好きなんです。別れたばっかやからとか20年後までその気持ちあるのかと問われたら正直先のことなんてわかりません。 でも他にもっとええ子がおったとしてもいらないし、自分の意志もいらんし人生全部捧げていいし、ただそばにおれたらいいんです。 好きなんです。 なので、またメールを送ろうかと考えていますが、本当にそれでいいのかって言う思いもあって自分の中でも答えがでていません。 長々と文章を書いてしまい、感情のままに書いたのでわかりにくい部分もあると思いますが、良ければアドバイスを宜しくお願いします。

  • これって失恋したんでしょうか?

    付き合って数ヶ月の彼女から「私と付き合うってしててたのしい?なんかね、別に付き合ってても変わらないし付き合ってなくてもいいかなって最近思ったの。会って絵話そうと思ってたけどあんま会えることがないのでメールでごめん。」ていうメールが来ました。 長く友達でいてそこから付き合い始めた相手なので、付き合う前から二人でどこかに行ったことも会ったりして付き合い始めても特にこれといった変化はなかったのですがこれってさっと別れるべきなんでしょうか? 別れたところで友達としてしょっちゅう会いそうな感じなのでそこまで大きなショックはないと思うのですが、やっぱり別れるのはつらいです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 失恋をしても。。。

    平気な人っていますよね? 私は生活全体がめちゃくちゃになってしまいます ひどく鬱っぽくなって何も手が付かず。。。する事といえばダメになった相手にひたすら電話。。。まるでストーカーのようになってしまいます。。。。時に病院に行って薬をもらう事もあります 全く平気な人っていうのは多分いないのだろうけど その違いというのは何なんでしょうか? 恋愛して失恋する度に同じ事を繰り返している自分が嫌で堪りません そうならないアドバイスを頂けますでしょうか。。。

  • 不倫の失恋から立ち直れません

    先日失恋をしました。失恋相手は不倫していた彼です。 彼からは毎朝毎晩電話やメールがきていました。 それが私にとって日課となって当たり前の生活になっていたのに、 別れを言われ連絡がこなくなりました。 「いつかは別れる日がくる」と頭の中ではわかっていたはずなのに、別れを言われた時はショックです。 彼は別れても友達でいたいと言ってくれていました。私も気の合う男友達の1人としてこれからも仲良くできると思いました。 でも、毎朝毎晩日課だった電話やメールが急にこなくなると淋しくて仕方がありません。 失恋サイトを見て気を紛らわそうとしても、彼から連絡がこないかと携帯をすぐに見てしまいます。今も気になっています。 どうしたら吹っ切れますか?