• ベストアンサー

失恋…

すいません、頭が真っ白な状態なので文章メチャクチャですが、相談にのってください。 自分27歳 男 社会人(年齢=彼女いない歴、童貞) 相手22歳 女 専門学生(いろいろ経験ありそう。ツンデレ)です。 3、4週間ぐらい前にふとした出会いで知り合いました。 毎日のように夜遅くまで、メールや電話をしてだんだん仲良くなってきた。 ノリが良い子でメールでは俺が好意を示す感じや際どいメールをしても問題なく楽しくできていた。 デートとして、ドライブやディズニーシーを行って楽しかった。 肩をかして、頭を撫でてあげたりしていたので、童貞の俺は普通に付き合えると思っていた。 しかし、昨日の電話中に問題が起きた。 相手が「○○さん(知らない人)は私の気持ちをわかってくれて、雰囲気良くて心地良いんだ。」と言ったので、 俺が「ヤキモチが凄いんだけど…。おまえはそいつ好きなんじゃないの?」って言った。 そしたら、相手が少し考えて「そうなのかもしれない」と言い出した。 俺が「俺のことはなんなんだよ」って言ったら、友達って言われた。 そして、その場の会話の流れから自分が告白してしまったんだが、相手は驚いた感じだった。 でも、相手が○○(知らない人)がだんだん好きなんだなってわかったって言って、これから頑張ろう的なことを言った。 俺としても引き下がれなかったので、「それでも、これからも狙って行くから」って言ったら、それはそれで良いって言って、遊びやメールは問題ないって言われた。 ここまでが現状です。 個人的には、いろいろ遊び行ったり、雰囲気良くなったりしてるのに友達としてしか見てなかったという発言が信じられません…。 諦められそうではないのですが、これから俺はどうしようか悩んでいます。 また、自分が今まで彼女いない、童貞ってのも言っていません。 自分の一番のコンプレックスの部分なので、言うかどうかも悩んでいます。 すいません、予想外の展開になってしまい、混乱していて情緒不安定になっているのですが、アドバイスください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

現実を知った今日なんだろうね。 貴方はひょんな事からの相手との出会いと交流を凄く特別視してた。 そのムードは異性的なモノが含まれてる筈だと。 それは貴方自身経験が無いからちょっと親しくなると直ぐに=異性としての脈と過敏に受けとめやすいんだよ、どうしても。 童貞云々と書いてる位だから、未経験を気にしてるし出来れば早くそこを超えたい。そこに出会いがあると当然前のめり。 でも結果的には彼女は貴方に友達としての親しみや楽しさを求めてた。 貴方を意識してないが故にあっさり自分の異性として気になる対象の事についても話題に出せちゃう。それは友達だから別に構わないだろうという彼女の何の躊躇いも無い情報共有なんだよ。 それはそれで事実だし受けとめれば良いもの。 でも貴方はそこに未経験の焦りが出た。直ぐに彼女を傍に置いておきたくての告白。それはやっぱりまずい。 友達と言われた後に告白してもさ。受けとめられない。 貴方を立てる意味でこれからも友達~は問題ないと彼女は言った。 でももう貴方が異性的にしか自分を見て無いと彼女は知ってしまった。 中途半端に親しくすれば貴方がまた気持ちを高めてくる。 それはちょっと困る。自分には自分の意中が居るし、貴方は友達としてしか見てない。だから変なギクシャクを創らない為にも少し距離を置こうとか、以前ほどの親しい感じは変えようという動きにも繋がりかねないからね。 先ずは友達としての彼女との無理なく楽しくの交流の中で貴方と彼女の間で育まれる気を遣わない穏やかな時間を大切に積み上げる事なんじゃない?その友達関係が続いていて、もしその渦中で彼女が今の恋愛を整理して、新しい出会いを~という気持ちになった時には貴方にもチャンスは来るかもしれない。でもそれは直ぐじゃない。 貴方の課題はゆとりの無さ。それをどう克服して、彼女との間に落ち着いた友人関係を焦らずに紡いでいけるか? 異性的なものを求めすぎない☆

street555
質問者

お礼

ありがとうございました。 とりあえず何も考えずに頑張ることにしました!

その他の回答 (1)

• Dr_Hyper
回答No.2

まあ落ち着いて。 文章を見ている限り二人の関係は、あなたはめいいっぱいで彼女の方が余裕があり、彼女はあなたと遊ぶことに対して嫌ではないけど、どちらかというとメリットがあるから付き合っているのであって日々あなたのことを思いながら生活しているわけではないですよね。社会人で金銭的な面と車を持っているからなどの単純な理由なのか、他にあなたを尊敬するような何かがあるのかは文面からは判断できませんでしたが。多少、彼女があなたに甘えてきていたのであれば、ありきたりなパターンで申し訳ないですが「お兄ちゃんみたいな存在」なのかもしれません。あくまでも彼女は好きな人もべつにいてあなたの関係に対して余裕綽々なので、あなたがストーカーのような行動に出ない限りはいままで通り仲良く楽しく過ごせるかもしれません。が、女の子とがちゃんとした子であれば、あなたがいろんな意味で「男」になることも無いと思われます。 これはおそらくですが、あなたは彼女の「あなたは友達というサイン」を見逃してきているか、またはあなたの知らないところで、○○さん(知らない人)とうまくいきそうか、脈有りとみたので、彼女はあなたの好意をさとっていたのでバリアーを軽く作ろうかとしたのかと思います。「自分が告白してしまったんだが、相手は驚いた感じだった。」とありますが、私の想像ですが、決してあなたの好意に気がついていなかったわけではないでしょう。 なぜなら多くの気の利く女の子であれば、一般に断る、またはできれば告白して欲しくなかった場合には、驚いた態度を取る物だとおもいます。ある種のエチケットみたいなものじゃないかな。 まとめると、あなたはこの数週間で○○さん(知らない人)に彼女を獲得するレースでまけてしまったと思います。 それはあなたの問題ではありますが、彼女の好みなので仕方がないです。 今まで彼女いない歴を重ねてきたといいながら良い雰囲気を作れてきたことからも、あなたも女の扱いに慣れてきたと言うことだと思います。 今回の子は無理にあきらめる必要はないですが、追っかけてもまったく逆効果であなたが時間的にも労力も気持ちの面でも損するだけですので、今回の「練習」をうまく使って、もっといい彼女をゲットしてください。私が思うにあなたはこの数週間で今までの27年間の中で尋常じゃないぐらいに男として、人間として成長しています。 おっちゃんからすれば、その調子で真剣にどんどんトライしろといいたい。むしろ今のこの子に次のねらっている女の子のことを話せるぐらいになって欲しいですね。だれでも告白に失敗すればどん底に落ち込むのですが、それを乗り越えれば、あなたの童貞のことも癖のある言い回しも丸ごと全部好きと言ってくれる人が見つかる可能性があります。 失敗は成功の元と思います。

street555
質問者

お礼

ありがとうございました。 とりあえず何も考えずに頑張ることにしました!