• 締切済み

VAIOのGiga pocket復元について

メモリーの空が少なくなった為、アプリケーションの追加と削除しました。 Giga pocket5.5とGiga pocket5.6が合った為、5.5を削除してしまったらテレビが見られなくなってしまって>< VAIOのHPからダウンロードできるか?探したのですが見つかりませんでした。 リカバリ、バックアップは取っていません。 CP PCV-P101 です。 どなたか助けてくださいm><m

みんなの回答

  • ajasuco
  • ベストアンサー率44% (73/164)
回答No.2

質問の回答ではないのですが……… >メモリーの空が少なくなった為、アプリケーションの追加と削除しました。 インストールされているアプリケーションの数を減らしても、メモリーの空きは増えません。 常駐ソフトなどを見直してください。 メモリーとHDDの空き容量を勘違いされているとしても、アプリの容量は微々たるものです。 データ領域の保存場所などを構築し直した方が効果は大きいです。

umi1224
質問者

お礼

連絡が遅れてすみません。 ご回答ありがとうございました。 回答を見て勘違いしてました。 教えてくれてありがとうございました。

  • necomimi
  • ベストアンサー率41% (633/1540)
回答No.1

リカバリ領域、リカバリツールは、HDD内にあるはずです。 説明書を読んでください。 リカバリツールを使えば、Giga pocketのみインストールできるはずです。

umi1224
質問者

お礼

連絡が遅くなってすみません。 ご回答ありがとうございました。 CDRが見つかったので解決できました。 ご丁寧にありがとうございました。

関連するQ&A

  • Giga Pocketのバックアップが作りたいです

    バイオPCV-HS23BL5を使用しています。たぶんGiga Pocketの容量が大きくて、パソコンが重たくなっています。そこで、Giga Pocketのバックアップに必要な物(CD-R?,DVD-R?)を教えていただきたいのが一つ。二つ目は、Giga Pocketのバックアップファイルの作り方を教えて下さい。パソコン初心者です。お願いします。

  • ★VAIO Giga Pocketの画像が出ない

    古いVAIOで恐縮です(今まで不具合無く、大切に使用してきました) 最近になり、Giga Pocketでテレビを見ようとしたところ、音声は出るのですが、画面が表示しなくなりました。裏面の同軸ケーブルを差し直しても直りません。格子状の荒いピンクとミドリの画面が出ます。裏面の同軸ケーブルを外した状態でも、この格子【ピンクとミドリ】の画面のままです。 ¥Cドライブをフォーマットしてリカバリーを行いました。OSはXP(HOME)です。SP2までUPした段階(途中かも)でGiga Pocketをつけたところ復旧していました。その後にSP3まで順次、WindowsUPを続け、現在の最新版まで完了させたところ、また同現象がでて画面が出ません。WindowsUPが原因なのでしょうか?特に他のアプリケーションを入れていませんので、それしか考えられないのですが・・・ パワーユーザーの方のお力をお借りしたく・・・よろしくお願いします。 ★Giga Pocketの Ver4.5になります。 購入時にGiga PocketのアップデートプログラムのCDが付いていて、こちらは適用すみです。 (スペック) PCV-RX55シリーズ Pentium4  1.70 GHz チップセットは845チップセット メモリーはDDR266対応のDDR SDRAM 512MB×2で1GBです グラフイックはNVIDIA RIVA TNT2 M64(AGP4×モード動作) アナログ(DSUB15)で日立製の17インチモニターを使用

  • Giga Pocket database error (14009)への対応法

    Sony Vaio PCV-RZ61L7のユーザーですが、外付け250GのHDDをNTFSフォーマットして、そこに\GigaPocketというフォルダーを作成し、そこに外部からのアナログビデオを貯めていました。ところが突然、Giga Pocket database error (14009)」というエラーメッセージが出て、Giga Pocketエクスプローラーでそのフォルダーを保存先に指定できなくなりました。Dドライブの\Giga Pocketには正常に保存できます。 どうしたらよいのでしょうか?Giga Pocketのバージョンは、5.0です。その外付けのHDDの\Giga Pocketの内容を空にして、\Giga Pocektを削除して再度フォルダーを作成してやり直そうともしたのですが、その\Giga Pocketというフォルダーは削除できませんでした。

  • Giga Pocketのビデオファイルのバックアップと復元

    システムのリカバリをするため、Giga Pocketの保存用フォルダをそのまま別のディスクにコピーしました。 で、リカバリ後、バックアップしたファイルをすべて元のフォルダに戻したのですが、Giga Pocketエクスプローラで見ても何も表示されません。 このようなバックアップはダメなのでしょうか?

  • Giga Pocket Digital について

    VAIO VPCL128FJでVAIOリカバリーセンターからGiga Pocket Digitalを再インストールしましたが「初期化に失敗したため、Giga Pocket Digitalを起動出来ませんでした。」と表示され再インストール出来ません。何が問題なのでしょうか、お教え下さい。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Giga Pocketでの録画について

    バイオ(PCV-W120)を使っています。 ある番組をGiga Pocketで録画しようとすると その番組だけ録画できません。iEPG録画と Giga Pocketで時刻を指定して録画の2通り 試してみましたが、やはり「第一段階エンコード失敗しました。」というメッセージが出て、 TV画面の方は「録画準備中です。」という画面で とまってしまいます。Giga Pocketを終了させようと すると「録画中です」と出て終了することが できません。どうしたら録画することができるように なるでしょうか。用語はほとんどわかりません・・・。 初心者でもわかるように説明お願いします。

  • Giga Pocket バックアップについて

    お世話になっております。 PCにとても疎い私が初めてリカバリをしようとしております。 その前のバックアップを始めているのですが、Giga Pocketで、 「― 接続機器のファイルシステムをNTFSでフォーマットしてください。」 というところでは、(単語の説明を読んでも)接続詞しか分からないような状態なので、録画したものは全部削除いたしました。 その場合、Giga Pocketは何もしなくてよろしかったでしょうか。 ココです↓ 【http://qa.support.sony.jp/solution/S1209260042227/】 どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Giga Pocketの編集が起動しない

    VAIO型番:VPCL14AFJ(一体型) Giga Pocket Digitalのバージョン:4.2.0.07040(最新) PCのリカバリー後から「編集」をクリックしても立ち上がらなくなってしまいました。編集画面が表示されず「編集」ボタンがしばらく点滅した後に通常に戻ります。 再リカバリーはなるべく避けたいと思い、再インストールを試しましたが、変化はありませんでした。 http://qa.support.sony.jp/solution/S0806241047842/?p=&q=Giga+Pocket+Digital&rt=qasearch&srcpg=vaio 公式サイトのQ&A検索からGiga Pocket Digitalで検索をかけても似たような事例は載っていませんでした。 http://qa-search.support.sony.jp/vaio/qasearch.jsp?nccharset=1A54E45B&q=Giga+Pocket+Digital&execute.x=33&execute.y=14&p=&encode=sjis 編集機能を再び使えるようにするにはどのようなことを試してみるべきか、ご意見をいただきたいです。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Giga Pocketの記録をDVDに保存したい

    SONY VAIO の Giga Pocket でテレビ録画がたくさんになりました。DVDに保存したいのですが、どのようにしたらよいのか? 詳しく教えて下さい。pcv-w500です。

  • Giga Pocketが起動しません。

    いつもお世話になっております。 タイトル通りGiga Pocketが起動しないんです、【ev.eve-問題が発生したため・・・】デバッグ(B)、エラー報告を送信する(S)と表示が出てしまいます。 Giga Pocketエクスプローラーも同じなので今まで録画した物も見れません! SONY VAIO PCV-W701B/Windows XP です、宜しくお願い致します。