VAIO Giga Pocketの画像が表示されない

このQ&Aのポイント
  • VAIO Giga Pocketでテレビを見ようとしたところ、画面が表示されない現象が起きています。
  • 同軸ケーブルを差し直しても直らない状態で、格子状のピンクとミドリの画面が表示されます。
  • Windowsのアップデート後にこの現象が発生し、原因が分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

★VAIO Giga Pocketの画像が出ない

古いVAIOで恐縮です(今まで不具合無く、大切に使用してきました) 最近になり、Giga Pocketでテレビを見ようとしたところ、音声は出るのですが、画面が表示しなくなりました。裏面の同軸ケーブルを差し直しても直りません。格子状の荒いピンクとミドリの画面が出ます。裏面の同軸ケーブルを外した状態でも、この格子【ピンクとミドリ】の画面のままです。 ¥Cドライブをフォーマットしてリカバリーを行いました。OSはXP(HOME)です。SP2までUPした段階(途中かも)でGiga Pocketをつけたところ復旧していました。その後にSP3まで順次、WindowsUPを続け、現在の最新版まで完了させたところ、また同現象がでて画面が出ません。WindowsUPが原因なのでしょうか?特に他のアプリケーションを入れていませんので、それしか考えられないのですが・・・ パワーユーザーの方のお力をお借りしたく・・・よろしくお願いします。 ★Giga Pocketの Ver4.5になります。 購入時にGiga PocketのアップデートプログラムのCDが付いていて、こちらは適用すみです。 (スペック) PCV-RX55シリーズ Pentium4  1.70 GHz チップセットは845チップセット メモリーはDDR266対応のDDR SDRAM 512MB×2で1GBです グラフイックはNVIDIA RIVA TNT2 M64(AGP4×モード動作) アナログ(DSUB15)で日立製の17インチモニターを使用

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_nojiri
回答No.1

http://search.vaio.sony.co.jp/solution/S0307290014316/#qatopic_chapterAnswerContents_sectionHowto_step1 この、手順にしたがって確認して下さい。 >★Giga Pocketの Ver4.5になります。 古いと思うのでVer4.6以降にアップデートしたら直るんじゃないかと思うのですが。