• ベストアンサー

Giga Pocketが起動しません。

いつもお世話になっております。 タイトル通りGiga Pocketが起動しないんです、【ev.eve-問題が発生したため・・・】デバッグ(B)、エラー報告を送信する(S)と表示が出てしまいます。 Giga Pocketエクスプローラーも同じなので今まで録画した物も見れません! SONY VAIO PCV-W701B/Windows XP です、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Leonora
  • ベストアンサー率49% (204/410)
回答No.1

こんにちわ。 まず、お聞きしますが、起動しなくなる直前にどういう作業をしましたか? ★何かをインストールしましたか? ★あるいは逆にアンインストールしましたか? 最近この手の質問が多いのですが…(Giga PocketというよりはSonicStage関連なのですが) WindowsUpdateで何も考えずにSP2をインストールしてしまい、不具合やトラブルが続出しています。 ★WindowsUpdateでSP2をインストールしましたか? ★VaioUpdateはちゃんと更新していますか? そこで、該当しそうなものをいくつかあげてみますのでご自分で検討されて、してみてくださいね。 で、最初に確認して欲しいのはVaioUpdateです。 ◎そこでGigaPocket関連で更新してないプログラムがあったら更新(インストール)する  スタート→すべてのプログラム→VaioUpdateの中のVaioUpdateに行ってみてください。 それでも解消しない場合は… ◎amiisaさんのお持ちの機種固有の情報についてのページ  http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/pcom/pcv-w701b.html  このページを隅々までお読みになると結構、ほう、と思うことがあると思います。 これはVaioUpdateで更新されていれば必要ありません。↓ ◎GigaPocketのUpdateです。うまくゆけば不具合が解消する可能性もあります。  http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/SP-006294-04.html もし、MS04-032(KB840987)をインストールしてしまっていたら…修正プログラムが出ています。 ◎Microsoft Windowsのセキュリティ更新プログラムMS04-032(KB840987)」によるソフトウェアトラブル  http://www.openmg.com/support/jp/840987/  MS04-032(KB840987)がインストールされていなければ関係ありません。  確認方法は上のURLのページの中に載っています。 さて、わたしのない頭をしぼってもこのくらいしか思いつきませんでしたが、何とか元通りになれば良いですね。 参考まで。失礼しました。

amiisa
質問者

お礼

Leonoraさん、おはようございます。 お礼が遅くなってすみません、SP2はインストールしていません、教えてくれたURLを良く読んで何とか頑張ってみたいと思います。WindowsUpdate、VaioUpdateの見直しも必要ですね! 何ヶ月も起動していなかったので何のインストールが原因なのかが問題なんですけど…。 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • Giga Pocketの記録をDVDに保存したい

    SONY VAIO の Giga Pocket でテレビ録画がたくさんになりました。DVDに保存したいのですが、どのようにしたらよいのか? 詳しく教えて下さい。pcv-w500です。

  • Giga Pocketでの録画について

    バイオ(PCV-W120)を使っています。 ある番組をGiga Pocketで録画しようとすると その番組だけ録画できません。iEPG録画と Giga Pocketで時刻を指定して録画の2通り 試してみましたが、やはり「第一段階エンコード失敗しました。」というメッセージが出て、 TV画面の方は「録画準備中です。」という画面で とまってしまいます。Giga Pocketを終了させようと すると「録画中です」と出て終了することが できません。どうしたら録画することができるように なるでしょうか。用語はほとんどわかりません・・・。 初心者でもわかるように説明お願いします。

  • SONYのGigaポケット

    SONYのPCV-W120シリーズとGIGAポケットを知り合いが購入しました。ただ、 TVを録画したものは通常のTVに映像をおくって見れるそうですが、バイオで 市販のDVDを再生して、その映像をTVに送ってみることはできないみたいです。そうなのでしょうか?できるはず?なのではと思うのですが、どなたか詳しい方教えてください。

  • Giga Pocketで地デジを視聴・録画したい

    Giga Pocketで今まで通りテレビと録画をしたいのですが、地デジで見れなくなってしまいました。 PCはVAIO PCV-W111で、テレビは地デジ対応のAQUOS LC-19K3です。 どうしたらよいのかさっぱりわかりません。 よろしくお願いします。

  • Giga Pocket Digital 配信

    VPCL247FJ Windows 7 Home Premium Giga Pocket Digital Ver.4.2.0.07040 上記を使用してテレビ番組を録画しています。 もう一台所持している以下のVAIOで録画したものを見たいのですが、Giga Pocket Digitalのネットワーク配信の「共有する機器の設定」に以下のVAIOが認識されません。 SVF15N28EJS Windows 8.1 StationTV Link recommended by VAIO Ver.1.5.2.8 どちらもホームネットワークに接続しており、ホームグループの設定も出来ていて、Windows 8.1のVAIOからはVAIO(Windows 7)が認識できています。 また、VAIO(Windows 7)の方でも、エクスプローラ上ではネットワークの下にVAIO(Windows 8.1)が表示されています。 録画番組のネットワーク配信に必要な設定をご存知の方、ご教授ください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • giga pocket4.6の「ソフト」探しています

    SONY VAIOでテレビ録画をする時に使用するソフトなのですが,謝って一部のプログラムを壊してしまい正常に作動しなくなりました。 友人から譲っていただいたパソコンなのですが,リカバリーディスク等一切添付されていなくて・・・・・ どうやって治そうか・・・と悩んでいます。 SONYのホームページに行っても,アップデートは見かけるのですが,giga pocket本体は見かけなくて・・・・・ どなたか「giga pocket4.6」は,ここからダウンロードできるよと知っている方がいましたら,教えていただけると大変有難いです。

  • Giga Pocketのバックアップが作りたいです

    バイオPCV-HS23BL5を使用しています。たぶんGiga Pocketの容量が大きくて、パソコンが重たくなっています。そこで、Giga Pocketのバックアップに必要な物(CD-R?,DVD-R?)を教えていただきたいのが一つ。二つ目は、Giga Pocketのバックアップファイルの作り方を教えて下さい。パソコン初心者です。お願いします。

  • Giga Pocket Digitalについて

    SONY VAIOのGiga Pocket Digitalでテレビ番組を録画するのですが、ある日突然、今ままでできていたCM毎に区切りができなくなりました。 どのような対処が必要でしょうか? ちなみに機種はFシリーズ VPCF128FJ/Bです。

  • Giga Pocket database error (14009)への対応法

    Sony Vaio PCV-RZ61L7のユーザーですが、外付け250GのHDDをNTFSフォーマットして、そこに\GigaPocketというフォルダーを作成し、そこに外部からのアナログビデオを貯めていました。ところが突然、Giga Pocket database error (14009)」というエラーメッセージが出て、Giga Pocketエクスプローラーでそのフォルダーを保存先に指定できなくなりました。Dドライブの\Giga Pocketには正常に保存できます。 どうしたらよいのでしょうか?Giga Pocketのバージョンは、5.0です。その外付けのHDDの\Giga Pocketの内容を空にして、\Giga Pocektを削除して再度フォルダーを作成してやり直そうともしたのですが、その\Giga Pocketというフォルダーは削除できませんでした。

  • Giga Pocketの編集が起動しない

    VAIO型番:VPCL14AFJ(一体型) Giga Pocket Digitalのバージョン:4.2.0.07040(最新) PCのリカバリー後から「編集」をクリックしても立ち上がらなくなってしまいました。編集画面が表示されず「編集」ボタンがしばらく点滅した後に通常に戻ります。 再リカバリーはなるべく避けたいと思い、再インストールを試しましたが、変化はありませんでした。 http://qa.support.sony.jp/solution/S0806241047842/?p=&q=Giga+Pocket+Digital&rt=qasearch&srcpg=vaio 公式サイトのQ&A検索からGiga Pocket Digitalで検索をかけても似たような事例は載っていませんでした。 http://qa-search.support.sony.jp/vaio/qasearch.jsp?nccharset=1A54E45B&q=Giga+Pocket+Digital&execute.x=33&execute.y=14&p=&encode=sjis 編集機能を再び使えるようにするにはどのようなことを試してみるべきか、ご意見をいただきたいです。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。