• ベストアンサー

脚が伸びるスポーツは...

わたしはとても脚が太くて短いので、とても困っています。 なので、スポーツでもしようかと思ったのですが、どのようなものがいいでしょうか? 一応、今考えているのはダンスなんですが... ある程度脚が引き締まり、長くなるスポーツってありますか?? あったら教えてください!!>+<;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 272164
  • ベストアンサー率31% (35/112)
回答No.3

知る限りでは、脚を長くするスポーツはありません。 脚を引き締めるためには、遅筋を鍛えるスポーツをすれば良いと思います。長距離選手などはその典型です。 ウォーキングから始めてジョギング ランニングと進化させては如何でしょうか。  ダンスもよさそうな気がしますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • wathavy
  • ベストアンサー率22% (505/2263)
回答No.2

ジョギングしたら、身長が1cm伸びました。 38歳から始めて、166だったのに、167cmに会社の健康診断で発見されました。 以来、診断では身長を計測しなくなりました。(なんでだろう・・・?) 脚が伸びたといえば、その可能性は否定できません。 でも、154cmの妻とズボンを共用できます。(屈辱的)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#108517
noname#108517
回答No.1

いかなる競技でも長さは変わりません。 太さも足の筋力を要求される競技はかえって太くなってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 足が悪いのですが、やれるスポーツを探しています。

    私は昔、交通事故にあってしまい左足の膝を残してその下からありません。 それでも義足をつければ軽く走ったり、自転車にのったりすることはできます。 ただ、少しでも無理をすると、足の断端が腫れあがってしまい歩くのもままならない状態になってしまったりします。 (普段は、歩いていても人に足が悪いとすら気づかれないくらいです) こんな状態ですが、足にあまり負担をかけずにできるスポーツはないですか? ちょっと前まではバドミントンをやってましたが、足に負担が大きく仕事に影響が出てしまうことが多々あり今はやってません・・・。 最近スポーツをしてないためか体重がどんどん増えてしまい悩んでます。 アドバイス等でもいいのであったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 足が細くなるスポーツって???

    内勤になってから下半身が太ってしまいました。もともと足が太いのにとてもきになります。お尻と太ももが一緒になったような感じ。。。 ダイエットとまではいいませんが、運動不足なこともあり、体を動かしたいと思っています。お勧めのスポーツないですか?

  • ハードコンタクトでスポーツ

    ハードコンタクトでスポーツをしようと思っているのですが、ハードだとどの程度外れるものなのでしょうか? ちなみにスポーツは「ブレイクダンス」です。 今現在はソフトコンタクトでやっているのですが、目の状態のせいでハードに変えなければいけません。 ブレイクダンスに限らず、どういう場面ではハードコンタクトが外れるのかも教えていただけるとうれしいです。

  • ~スポーツで足が太くなる~

    私は中一のバドミントン部所属のもので、バドミも大好きだし、走ることもだいすきです。 最近はダイエットのためもあって近所の公園(一周約2200m)を毎晩1,2周走っています。 先日、親しい友人にそのことを伝えたら、「それって足太くなるよ」私が驚いていたら、「バレーボールやバスケ、陸上とかって足太くなるんだよ」とマジな顔で言われました。 果たして本当なのでしょうか…?どなたかご説明よろしくお願いします。 私はバスケも好きだし、陸上も好きだし、もちろんバドミも好きなのでそれだけにショックです。。。。 もしこのことが本当なら、足が太くなるスポーツを具体的に挙げて下さい。

  • 自転車やスポーツで足を鍛えられますか?

    足を速くしたいのですが、自転車やスポーツ(テニスなど)をして足を鍛えるのは効果的ですか? 何度もこのカテゴリで質問をしていますが、回答お願いします(_ _)

  • スポーツジムのエアロビについていけません!どうしたらいいでしょうか?

    体を丈夫にするためにスポーツジムに通い始めました。 エアロビの初心者クラスをうけてみたのですが、まったくついていけず、「どうしてみんなあんな機敏に動けるんだろう!?」と大恥をかきました。。(--;) わたしは元々体でリズムをとる才能がないので、ダンスはムリなのかなあとへこんでしまいました。手と足を別の動きにすることすらできません。 高校時代から「あんたは欧米系のダンスにはむいてないよね!なんか動きがフラフラしてるんだよ~」と親友にも言われてます。 上手になるためにはやはり馴れでしょうか?それともダンス以外の別のスポーツをはじめたほうがいいでしょうか?

  • 半月板損傷でスポーツを続けることは出来ますか

    MRIを撮り中程度の半月板損傷と診断され医師には治らないと言われました。趣味のダンスによって傷めてから、整形外科で注射し二、三ヶ月程運動を止めて安静にすると痛みが軽減し普通の生活は支障のない程度まで戻るのを、二回繰り返し、現在再び整形外科でヒアルロン酸注射をしながらスポーツはしていません。なんとかまた趣味のダンスを続けたくて、半月板が治るという治療院で施術も受け始めました。普通の生活をしているには良いのですが、今の状態を保ちながら悪くならないように、ダンスをすることが出来ればと思うのですが無理なのでしょうか?専門家の方のご意見やスポーツなどで同じような経験をされて今スポーツを再び続けている方のアドバイスや都内で治療に熱心な医師の整形外科など探した方が良いのか宜しくお願いします。

  • スポーツサンダルで足が臭くないですか

    暑い国へ旅行に行ったり、夏の時期にはよくスポーツサンダルを履きます。靴下は履かずに素足のままです。 しばらく歩くと足がすごく臭くなります。 ゴムの匂いなどではありません。どうも足の臭さです。これがとてもひどいのですが、皆さんはいかがですか? これは普通の事なんでしょうか。 使用したサンダルは有名メーカー2社のもので、私以外のもう一人も同じように臭くなりました。

  • 運動嫌いな私でも始められるスポーツ

    24歳♀です。 16歳~22歳まで、毎年夏になると5キロ程痩せては冬に太る(元に戻る)というリバウンドを繰り返してきた為、痩せにくい体質になってしまいました。2年前からは、夏になっても痩せる事ができなくなり、今では食事制限をしても全く痩せません。今は体脂肪が28%もあります。 運動が大嫌いなので(運動神経と持久力が無いので楽しいと思えないのです)今までスポーツは一切してきませんでしたが、運動するしかないと思い何かスポーツを始めたいと決意しました。 辛い運動でも一時期ならできるとは思いますが、どうせ始めるなら長く続けられそうな事を始めたいです。ダイエット目的というよりも、自分が楽しいと思えるようなスポーツがあれば・・と考えたのですが、普段スポーツは全くしない為に中々思い当たりません。 一応、自分なりに色々と考えた結果、 ・ダンス(音楽が好きなので楽しめそう) ・ボクシング(強くなる楽しみがありそう) ならできそうな気がしてきたのですが、他に何か続ける事が楽しくなってきそうなスポーツがありますでしょうか?

  • 気軽にできる楽しいスポーツ教えてください。

    こんにちわ。 日ごろ、ストレスの溜まる仕事をしているので何かスポーツを始めたいなと思っています。 ちなみに私は学生のころもずっと文化部でスポーツをやったことがありません。 そんな私でもできるもの、費用がかからないもの、一人でも気軽にできるものを探しています。 また、そのスポーツはどんなところへ行けば習ったり、することができるのかも教えていただければうれしいです。 興味があるのは球技系とダンス系です。それ以外でもこれは楽しいよというのがあれば教えてください!