• ベストアンサー

脚が伸びるスポーツは...

わたしはとても脚が太くて短いので、とても困っています。 なので、スポーツでもしようかと思ったのですが、どのようなものがいいでしょうか? 一応、今考えているのはダンスなんですが... ある程度脚が引き締まり、長くなるスポーツってありますか?? あったら教えてください!!>+<;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 272164
回答No.3

知る限りでは、脚を長くするスポーツはありません。 脚を引き締めるためには、遅筋を鍛えるスポーツをすれば良いと思います。長距離選手などはその典型です。 ウォーキングから始めてジョギング ランニングと進化させては如何でしょうか。  ダンスもよさそうな気がしますね。

その他の回答 (2)

• wathavy
回答No.2

ジョギングしたら、身長が1cm伸びました。 38歳から始めて、166だったのに、167cmに会社の健康診断で発見されました。 以来、診断では身長を計測しなくなりました。(なんでだろう・・・?) 脚が伸びたといえば、その可能性は否定できません。 でも、154cmの妻とズボンを共用できます。(屈辱的)

noname#108517
noname#108517
回答No.1

いかなる競技でも長さは変わりません。 太さも足の筋力を要求される競技はかえって太くなってしまいます。