• ベストアンサー

物凄くショックでどうすればいいのかわかりません……(長文です)

kljg2000の回答

• kljg2000
回答No.6

女です。 死にたいくらいツライなら、もう一度彼女に連絡したらいいじゃないですか。 彼女の方も、新しい恋人?との関係がうまくいっていないなら、あなたとのことを懐かしく思っているかもしれませんよ。 別れた直後よりも、今の方がずっとヨリを戻せる可能性は高いと思います。 別れた後、絶縁状態だったなら、尚のことです。 その間に、あなたとの年月が美化されている可能性もあります。 彼女がもし、あなたと別れたことを後悔していたとしても、ずっと連絡をとっていないなら、自分からはなかなか連絡できないと思います。 そういう女性は回りに結構います。 復縁したいけど、復縁してもまた繰り返してしまう(他に好きな人ができてしまう)かもしれないから、戻ろうといえない。連絡できない。 で、相手に新しい彼女ができて、ショックを受けるんです。自分にも彼氏がいるのに。 相手が結婚してしまってから、ようやく自分の気持ちに気がついて、告白した友達もいます。自分からふったのに。 無責任に応援してしまいましたが、私はいまがチャンスだと思いますよ。 あなたが彼女のことをまだ好きなら、当たっていくべきです。 砕けてもいいじゃないですか。すっきりして。 ちょっとした期待や可能性があるから、つらいんですよ。 ふられたら、諦めればいいんです。 なにもしないより、絶対いい。 なにもしなければ、なにも始まらない。 頑張ってください。

takabrian3
質問者

お礼

女性の方も後悔なさったりするんですね。勝手な思い込みですが女性はあまり振り返らないと思っていました。今はきっと戻ってもまたダメになってしまうと思うので絶縁状態のままで自分磨きに励んでみます。ありがとうございました