• ベストアンサー

物凄くショックでどうすればいいのかわかりません……(長文です)

kljg2000の回答

  • kljg2000
  • ベストアンサー率29% (9/31)
回答No.6

女です。 死にたいくらいツライなら、もう一度彼女に連絡したらいいじゃないですか。 彼女の方も、新しい恋人?との関係がうまくいっていないなら、あなたとのことを懐かしく思っているかもしれませんよ。 別れた直後よりも、今の方がずっとヨリを戻せる可能性は高いと思います。 別れた後、絶縁状態だったなら、尚のことです。 その間に、あなたとの年月が美化されている可能性もあります。 彼女がもし、あなたと別れたことを後悔していたとしても、ずっと連絡をとっていないなら、自分からはなかなか連絡できないと思います。 そういう女性は回りに結構います。 復縁したいけど、復縁してもまた繰り返してしまう(他に好きな人ができてしまう)かもしれないから、戻ろうといえない。連絡できない。 で、相手に新しい彼女ができて、ショックを受けるんです。自分にも彼氏がいるのに。 相手が結婚してしまってから、ようやく自分の気持ちに気がついて、告白した友達もいます。自分からふったのに。 無責任に応援してしまいましたが、私はいまがチャンスだと思いますよ。 あなたが彼女のことをまだ好きなら、当たっていくべきです。 砕けてもいいじゃないですか。すっきりして。 ちょっとした期待や可能性があるから、つらいんですよ。 ふられたら、諦めればいいんです。 なにもしないより、絶対いい。 なにもしなければ、なにも始まらない。 頑張ってください。

takabrian3
質問者

お礼

女性の方も後悔なさったりするんですね。勝手な思い込みですが女性はあまり振り返らないと思っていました。今はきっと戻ってもまたダメになってしまうと思うので絶縁状態のままで自分磨きに励んでみます。ありがとうございました

関連するQ&A

  • とてもショックでした。きついです(長文ですいません)

    昨日、20年来の友人から最近の私の行動について苦言のメールをもらいました。最近、家のこと、職場のことで煮詰まっており、何か知らないうちに変なことをしたのかなと思い。その友達A子に連絡をとり、話を聞きに行きました。 話を聞くとB子とC子が(こちらも20年来の友人です)何年の前から、私の家庭の愚痴(私は独身ですが、フリーター、派遣、臨時で収入が不安定なため家事も手伝ってた状態)をつのらせてそれを友人A子、B子、C子に聞いてもらってた状態です。 友人たちから、ずっと家をでるアドバイスをしてもらってましたが、収入が安定せず、出たくてもでれない状態(私の言い分)でした。 友人の意見は、そんなの家をでてからどうとでもなる。の意見でした。 その他に、何か人にメールでたずねたりした後にお礼のフォローメールがないと言われました。(最初にメールした段階で悪いんだけど、とかごめんねとかは入れてましたが)ここは、確かに返信返さなかった時のあるので反省してますが、全部を返してなかったわけではありません。友人B子、C子の言い分だと会って遊んだ後に「今日はありがとう楽しかった。また、遊ぼうねのメール」や私が家まで送ってもらったのにお礼のメールがない(口答で、もちろんお礼は言ってます。)送ってもらったのに、私は駐車場料金を払わない。等の苦言でした。私は、それならそうと言ってくれればよかったのにと、愚痴もその話は聞きたくないとその時に言ってくれればと(しかも何年にもわたってのことだったので)言ったところ、A子によれば、大人になると言えなくなるし、私に言ってもムダだと思ったから言わなかったのではと更に言われました。このままだと友人なくすから改めろといわれましたが、この友人関係は修復可能でしょうか?また、やはり、口でお礼を言った後にもお礼メールって本当に必要でしょうか。クドイような気がするんですが。ちなみにこの友人B子は公務員、C子は社歴10年の会社員で公務員関係の方と付き合いがある人です。今の派遣先が実は公務員系の方の職場で同じ様なことを指摘されました。しかし、不定期での仕事ではありますが、社会人になってから、今まで行った職場で失礼、常識に欠けるといわれたことがなく、最近、公務員の方に言われてて戸惑ってます。私は本当に常識がないのでしょうか? 長くなってすいませんが、アドバイス、率直な意見お願いします。

  • 元カノとの曖昧な関係(長文です)

    こんにちは、24歳 男です。 今まで何度か質問させて頂きましたが、今回もよろしくお願いします。 私には同い年の好きな人がいます。 好きな人というのは元カノなんです。 性格的には、素直じゃなく負けず嫌いというところでしょうか。 元カノとは住んでいる所が離れているのもあり、月に1、2度しか会っていません。 会ったときは食事に行き、エッチもあるといった状態です。何ヶ月か前に、1年半ぶりに元カノから「落ち込んでいて会って話したい」と連絡が来て会うことになり、それまで復縁したかった私は会ったときに、告白しましたがダメでした。 これでまた会えなくなると思っていました。 しかし、ダメもとで数日後に誘ってみると普通に会えました。 当然友達としてだろうと思っていましたが、告白した日から元カノが発する言葉が変わってきました。 電話や会っているときなどに、「私のどこが好き?」とか「会いにきて」とかです。 また、元カノが地元に帰ってきたときも(地元はほぼ同じです)、大抵会っているのですが、連絡しないと連絡が来て少し怒られます。 彼女を好きになってから4年程ですが、私は今でも好きですし、付き合いたいと思っています。 彼女が私に好意を持ってくれていることは、彼女の口からチラッと聞いたので分かります。 私の友人によれば、告白を待っているとのことですがみなさんの意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • とてもショックな事を話されて

    一年半位深い関係になってる人がいて(W不倫です)、20年前からの友人だった人です。既婚者同士なので、私の立場で悩む問題ではないと、真剣に恋しちゃダメだと友達にも言われて、わかってはいますが… 何がショックかと言うとこの前急に、私と彼と三人で仲の良かった女性とずっと前ですが関係があったと告げられました。私は今まで疑いもしなかったし、寝耳に水の話で…聞きたくなかったです。私も仲が良かった人なので知らないほうがよかった。とてもショックでしたし、何故今言うのかと怒って聞きましたが、彼は隠しておけなかったと…、そして何で怒るの?って言うのです。彼は今までも他の元カノの話もわりとするほうでした。でもそれは私も昔からの友人ですから知ってた事なので、しかたないと思って聞いてはいました。でも今回の件は私は思いもよらなかった事、よく知ってる人との事、なのでかなりショックでたまりません。 何故彼は今更話しだしたのか?真意がわかりません。最近、連絡取ったり、会ったりしてるのかも?と不安です。彼に聞いてみましたが、それはないと言いました。本当にそれを信じていいものなのか? 男って昔の女の話を、付き合ってる人に言いたいものなのでしょうか?

  • 復縁を望んでいます。。。(長文です)

     1ヶ月ほど前、3ヶ月付き合っていた彼氏と別れました。 彼は「嫌いになったわけじゃない」「好きかどうかわからなくなった」「素になりきれない」私の気持ちが「重い」と言っていました。 (しかも別れ話で泣きじゃくってしまいさらに重く思われました)  別れ話は途中途中に関係のない話で笑いあったりして、 嫌な雰囲気ばかりの話し合いではなかったと思いますが、 最後は、「ね~お願い、別れたくないの」「ダメ」のお互い一点張りでした。(彼も困っていました) 1度決めたことはやり通さないと気が済まない彼に負けて別れることになったのですが、やはり納得できないんです。 別れが決まってからも手を出せば繋いでくれるし、 別れる間際になればなるほどすごく悲しそうな愛しそうな笑顔をするんです。 彼も胸が苦しいと言っていたし全く未練がないというわけではない気がするんですが。。。 また、彼には家族のように思う元カノがいます。 元カノはたぶんですが彼に多少の未練が感じられます。 その元カノに彼氏ができそうになり、気になっている上に 私と別れて寂しさを感じている彼に、元カノとの復縁がありそうで恐いです。  彼の別れの理由や私の対応からして私が彼と復縁することは難しいでしょうか。 元カノと復縁することがなにより嫌なのですがその可能性は高いのでしょうか。 彼のみぞ知る、ですがよろしければ客観的な意見をお願いします。

  • 元カノからの電話

    2年ほど前に別れた元カノから最近、連絡があります。きっかけは私が1ヶ月くらい前に彼女と別れ元カノに連絡してしまったからです。元カノと別れ方は悪く電話した時に彼氏がいるからもう連絡しないでほしいと言われました。突然、電話したことに怒っていました。その後、一度メールがきましたが返信はいらないと書いてあったので返信はしませんでした。 数日後、一言謝りたくメールを送りましたが返信はなく終わりました。 私は彼女と別れ元カノのことを懐かしく思い連絡しただけで復縁の気持ちや会いたいとかではありませんでした。 最近また元カノから電話があり会いたいと言われました。その時は断わりましたが二時間ほど電話で話をしました。 私は最近別れた彼女にまだ未練があり、会ってはありませんがたまに連絡をします。 元カノがなんで急に連絡してきたのかわかりません。最近別れた彼女に未練があるので元カノとはどうしたらいいのかわかりません。どんなことでもいいので皆さんの意見をお願いします。

  • 元彼との復縁について(長文すみません)

    元カノと私で揺れた事と彼の浪人が原因で昨年別れた方に再会し復縁を求められました。 別れてからも私はずっと好きだったので復縁できるのはとても嬉しい事ですが、やはりちょっとしたきっかけでまた元カノに揺れられるのは不安だし、何しろ友人や母が「都合良いだけじゃん」と反対しているのでどうすれば良いのか分かりません。 確かに都合は良いかもしれませんが彼はさほどチャラチャラしていませんし(優柔不断で少しアニヲタですが)私と付き合っている時も本当に大事にしてくれ比較的真面目な方です。ただ彼の受験で3ヶ月ばかり会うのを控えたところすれ違いを繰り返し挙句に元カノが乱入? してきた次第であります。 このような場合復縁するべきではないのでしょうか?皆様の意見や経験をお聞きした上で考えていきたいと思いますので沢山の回答宜しくお願いします。 高2 / 女子

  • 元カノについて 長文すいません

    元カノについてです 自分は19の社会人です。同じ歳の元カノがいます中学のときからの付き合いで5年くらいになります。 遊ぶタイプではなかった元カノが年明けぐらいから遊ぶようになりそれから間もなく別れました。 その時はわかれの原因についてはつきつめなかったのですが夏頃から電話で話したり会ったりが始まり体の関係にまで戻ったので、戻ろうとゆうと 元カノ曰く(1)別れる前から遊んでいた 2嫌いだから別れたわけじゃないが好きかわからない とのこと… 喧嘩にもなりかねないような会話が続いたのでそれからはしばらくそのままの関係に… そしてつい先日無性に会いたくなり珍しく僕から連絡したら向こうも会いたかったらしく会うことに… 体の関係になってからほとんど僕からの愛情だけで態度にしても行為にしてもあまり愛情を感じなかったので今日ぐらいは…と考え話ていたら今度珍しく彼女から戻りたい?とのこと… 一年近く別れている形ですが好きなもの好きなのでもちろんとゆうふうに答えると彼女が今からゆうことを聞いたら多分その気持ちもなくなる といい、話だしました。 別れている間(体の関係があった間)に彼氏ができた それは最近のことらしくこの日会いたかった訳は相談みたいな感じだったらしいです。 僕が一番痛かったのはその何日間がで元カノがその時の彼氏に体を許したことです。 世間一般からみたら普通の流れかもしれないですが付き合っていた4年のことやもどかしいながらも一緒にいたい一心でいた一年のことを思うとつらすぎて…泣 僕たちはお互い中学からで体に関しても初めてでありほとんど初めてにして将来を決め込んでいる感じでした。 周りからもいいカップルとしてみられていました。 色んな感情がぐるぐる周りすぎてわからないです 彼女のことはすきです ばかみたいにキープに近い存在でおかれていたうえに性欲を満たしていたかもしれないですが… 自分にも何人か気持ちを伝えてきてくれる女性もいますが彼女のことがひかっかてなかなか受け入れられないです… 自分が堅い人間なだけなんでしょうか? 自分が馬鹿なだけなんでしょうか? 女性の方からしたら年月と体は愛情に比例しないものなんでしょうか? 質問の内容がハッキリしなくて申し訳ありません。 今後のことやぼくに対しての意見、できたら女性の方は最後の質問にも答えて頂けるとありがたいです。 長文ありがとうごさいます。 ぜひご意見お願いします

  • 元カノの気持ち

    約3か月前に2年間付き合っていた彼女と別れました。原因は私にたいする気持ちが冷めた、興味がなくなったと言っていました。その元カノの親に私が嫌われてしまってるのも原因の一つみたいです。 別れてから3か月間は連絡が全くなかったのですが最近元カノのほうからメールが来ました。暇なので遊びに行きたいというような内容でした。ですので、仕事が終わった後に元カノを誘って遊びに行きました。そこからは頻繁にメールや電話が来まして連絡が来るたびに遊びに行ったりしています。 ですが元カノは私たちは彼氏彼女の関係ではないし付き合ってはいないと言い切っています。本心はわかりませんが暇なので遊びに行きたいだけらしいです。まだ私は好きだと元カノに伝えたのですが元カノの返事は、「そんな事言って私が困らへんかなとか思わないの?」でした。困るの意味がわかりません。 私は元カノの事がまだ好きなのでこの元カノの行動に振り回されている状態です。相手は私の気持ちを知っているはずなので元カノがどういう考えで私を最近頻繁に誘い出してくるのかわかりません。 付き合っている時から遊び代は全部私が払っているので別れた今も私が払っています。私が思うには元カノの考えは遊びたいけどお金がないし私の気持ちを利用してお金だけ出させていると考えてもおかしくないですよね。 皆さんに聞きたい事は今後どうやって連絡を取り続けていけば復縁可能なのか、元カノは私の気持ちを知ってるのにこのような行動にでる理由はなんなのか、です。口ではもう別れていると言っていますが全く興味のない男と二人きりで遊びにいけるものなのでしょうか。 多数のご意見よろしくお願いします!!

  • 会うべき??(長文です)

    こんばんは☆はじめまして。 みなさんのご意見が聞きたく、投稿しました。 半年前に彼氏と別れ、今もフリーなのですが元彼の事が 吹っ切れず今も引きずっています・・ そのA君(元彼)とは付き合って一ヶ月で別れました。 原因はA君に元カノが現れたからです。 元カノとは5年の付き合いがあり、同棲もしていたみたいです。 その元カノがA君の事が忘れられず、よりを戻したいと連絡がきたみたいなのです。 そのことが原因でA君は心が揺れ、気持ちが元カノの方にいってしまい、私との付き合いを考えさせてほしいと言われました。電話で言われ、私もカッとなり数日前から冷たくされていたこともあって、じゃあもう別れようと私から言い、電話をきりました。友達は一回会って話したほうがいいよと言い2~3回会って話をしましたが、A君は私の事は好きだけど元カノとも私とも付き合わず一人でいると言いました。 一人でいるなら私はやっぱりA君が好きだったし戻りたいと思って、私の気持ちはちゃんと伝えました。 話は平行線のまま数日が過ぎ、結局どうなん?って聞くと A君は私を選んでくれて復活したのですが、やっぱり冷たさは相変わらずでその一週間後にやっぱり元カノが忘れられないから私と付き合っていけないと言われ、振られてしまいました。 最近友達伝えで今A君は私がよければまた友達たちと一緒に会ってもいいと言っているみたいなのです。 正直私も会いたいとは思います。メールでの別れでそれからは連絡も取り合っていない状態でした。 でも向こうは私の事を完全に吹っ切れた状態で会うのか、会ったところでまた私は傷つくんじゃないかなどいろいろ考え、会うべきか会わずに時間が解決してくれると思い、前に進んでいくか悩んでます。 今現在、前よりは気持ち的に落ち着いてはきているのですが。。 長々とすみません。みなさんのご意見を聞ければ嬉しいです!

  • 元カノと久々に会った

    先日1年程前に別れた元カノと再会しました。 私は振られた側です。どちらも歳は30です。 元カノはバツイチで子供がいます。 街中で何度か会いましたが、お互い無視するようになっていました。 別れて5ヶ月ほど経った日に元カノから電話がかかってきました。その頃にはもう未練もなくなっており、何の電話だよ、と思いましたが電話は出ませんでした。 同じような時期に元カノが私の友人に、私と付き合っていた頃の方が楽しかった、という話をしていたと聞きました。 友達は、今更なんだよ、あいつの事はほっといてくれ、と言ったそうです。 おそらくそういう電話だったのかな、と思いながらもこちらから連絡はしませんでした。それからあちらから電話や連絡が来る事はありませんでした。 そして先月あたりにまた別の私の友人が元カノと会ったそうです。 元カノは、振られて怒ってるだろうなあ、など私の話を色々したそうです。 その友人からは元カノが凄くお前の事気にしてたぞ、と聞かされました。 そして先月また別の友人と新年会をしていました。 2軒目に行こうとした時に、1人の友人が元カノがよく行く店に入って行きました。私はそこに元カノがよくいるのを知っていたために入るのを拒否し、別の店に行きました。 その後友人から電話がかかってきて、元カノいるからこいよ、会いたがってるぞと言われました。 悩みましたが、街中で会いこれからも無視し続けるのもしんどいな、と思い行くことにしました。 元カノとは少し離れた場所で飲んでいたのですが、お互いにいる事には気づいていたみたいでした。 元カノがチラッとこちらを見た時に、久しぶりだなー!元気だったんか?と私から声をかけました。 すると元カノが私の隣の席に来てくれました。そこからは今まで避けてたのが何だったんだろうというくらい自然と話す事ができました。別れてた間何してたー、最近どうなのーみたいな話をしました。 その中で、あの時はごめんね、なんか久々に話してる感じしないね。という事も言われました。 元カノは私の後に1人と付き合ったがすぐに別れたといいました。 一緒にいた友人が、お前らヨリ戻さないの?と聞きましたがお互いに、それはないよー、という感じで話しました。 更に友人が、なら今いい人いるの?と元カノにききましたが、子供もいるし、もう誰かと付き合う事はないなーと言っていました。 その後は3人で下らない話をし盛り上がりました。久しぶりに話したのですが本当に楽しかったです。以前にかかってきた電話の件に関しては何も聞きませんでした。 その後3人でカラオケに行き、帰りの際に友人が、お前ちゃんと送っていけよ、といい1人で帰って行きました。 私は送るよーと言ったのですが、元カノはいいよ1人で大丈夫だから!と言いました。 いいから送るって!と私が少し強引に言いましたがやはり大丈夫だから!となり、その後は別々で帰りました。 以前に私と付き合っていた頃の方が楽しかった、と友人に相談していた事を覚えていたために少し調子に乗ってしまったな、元カノ引いてたかもな、と帰ってから反省しました。 次の日にラインで、また3人で飲もうねーとラインし、元カノから、りょーかいーと返ってきました。その後は続ける事なくラインは終えました。 久しぶりに会い、かなり楽しかったのもあり、付き合っていた当時を思い出しかなりモヤモヤしています。 未練もなくなっていた時に会ってしまい気持ちが少しぶり返しています。 別れてから2ヶ月ほどで気持ちは落ち着いたのですが今更になって復縁したいな、という気持ちが出てきました。 ただ周りは復縁してもまた同じだよ、という意見が多かったです。 友人がヨリ戻さないの?と言った時にお互い、ないない!とは言ったのですが複雑な気持ちでした。 友人に以前私といた時の方が楽しかった、と話した事、電話があった事などを考えると、彼女は今はどういう気持ちなんだろう?と感じています。 このまま友達として付き合うのか、復縁を目指して上手く付き合っていけるのか、彼女はどういった気持ちなのか、みなさんのご意見をお聞かせください。また、復縁に向かうならどの様なアプローチをしていけばいいのか、などもお聞かせいただけると嬉しいです。