• ベストアンサー

「プッ」って流行り言葉なんでしょうか?

わたしの彼氏はよく「プッ」と口で言います。 (つきあって3年くらいですが、こんなことを言うようになったのはここ半年くらいのうちだと思います) 高音から下がる音です。 バカにされているようにしか感じません。 彼の本意がわかりません。 わたしのように「プッ」って普段言われている方いらっしゃいますか? 過去に彼の口癖がにちゃんねるで見つかったこともあったので 今回もそれが元ネタか?とも思うのですが・・? こういう言い方が巷では流行っているのですか? ずっとガマンしてきましたが、 仕事で疲れていたこともあって、 今日ついに「その言い方イヤなんだけど」 とこぼしたら本気で怒ってしまったようです。

noname#243542
noname#243542

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125491
noname#125491
回答No.4

私の知る限り2ちゃんねる以外では見かけませんが・・・ >今日ついに「その言い方イヤなんだけど」とこぼしたら本気で怒ってしまったようです。 私なら「プッ」までは許せるとして、 やめて欲しい旨を伝えただけでキレる大人げない態度の方に冷めます。

noname#243542
質問者

お礼

GOCH2009さん、ありがとうございました。 やっぱり2ちゃんねるで使われている言葉なんですか? CMなどにもすぐ影響されてしまう彼です。 だんだん面倒くさくなってきたので 独りに戻ることを考えています。

その他の回答 (3)

noname#132831
noname#132831
回答No.3

 ( ',_ゝ`)プッ (掲示板によくある)  とか  ちびまる子ちゃんの野口さん (『クックック』または『プッ』と笑う)  とか  「ぷっ」すま(草剛とユースケ・サンタマリア)の番組名とか そういうのが元ネタ(イメージとしてユーモア的)だと思われます。  ジョークに冷水(マジ怒り顔)をかけないで、皮肉には皮肉で返すのも手です。(にせ怒り顔)『ウ~わっ、その笑い方、馬鹿にされてるような気がするけど、(そう思うのは)私の気のせいかなぁ?』  時には怒らせましょう。仕方ない。  嫌なことは何度も繰り返さずにサッサと流しましょう。(一度しか言われてないんでしょ!)  クセなのだからスグには直らないでしょう。気長に待ちましょう。  気に食わないところがあるのは、お互い様かもしれません。  別れるかどうかは、あなたの自由です。  

noname#243542
質問者

お礼

gadgetdesuさん、ありがとうございました。 たしかにイチイチ本気になってしまう私は幼いのかもしれません。

  • kyhr1688
  • ベストアンサー率20% (100/489)
回答No.2

まあ、付き合い始めのいわゆる「ラブラブ」状態なら、こんな些細な口癖なんて気にならないでしょうし、逆に「かわいい」とか思うものですよ。 ってことは、そういうことって訳で…… まあ、私のように夫婦生活が15年くらいになると、そんなことはお互いにしょっちゅうあるわけで、まあ、流行りの言葉かどうかってことより、彼に愛情があるかどうかの方が問題なんじゃないかな?

noname#243542
質問者

お礼

kyhr1688さん、ありがとうございました。 おっしゃるとおりだと思います。 確かにここ1年くらいは些細なことでイラっとして、 ガマンができなくなってきています。 もう潮時ということで・・・

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

それが流行ってるかは別として その人の行動や言葉が気になってしまうなら 別れるしかないでしょうね。 ためしに直さなきゃ別れると相手に告げて 直す気がなければ貴方への気持ちもそれくらいの ことでしかなかったってことでしょう。

noname#243542
質問者

お礼

tar5500さん、ありがとうございました。 彼の言動を直してもらってまで 彼と付き合い続けたいとは思いません。 家に帰ってまでイライラしたくないですね・・

関連するQ&A

  • バカが口癖の彼 父親には向かない?

    彼氏の口癖は、冗談ですが「バカだなぁ」と言います。 私はバカという言葉は冗談でも嫌いです。 そのことを彼氏に言っても 彼氏としては「可愛いバカ、おバカでお前が可愛い」といいます。 しかし会社の上司の愚痴を言ったり会社の批判をするときは 「こんなバカな会社いたくない、上司がバカすぎて困る」など 本気で「バカ」と言います。 いつか結婚して子供を産んだ時に冗談でも子供に「バカ」って言ったら 教育に悪影響でしょうか? 彼氏のバカと言う口癖を直さない限り父親にならないほうがいいですか? このままだと、子供も「馬鹿」と言う口癖の人間になってしまいますか?

  • 見下してる・馬鹿にしてると思いますか?

    「馬鹿だなーw」と言うのは、見下してる・馬鹿にしてると思いますか? 私はついつい口癖で「バカスww」「バカだねーw」と言ってしまいます。(かわいく) それに対して彼氏が本気でキレてきました。「バカにするな!見下すな!」 彼氏は神経質な性格なのですが、そこまでムキになる事でしょうか? 私の言い方は見下してると取れますか? 私が彼氏に対して「バカだな―」と言ったのは、彼氏が試験の日付を間違えていた事です。

  • 馬鹿と言ってしまうのは育ちが悪い?

    私は冗談で 「馬鹿だなー(笑)」 「あんたバカー?」 と言ってしまいます。 それに対して彼氏に「育ちが悪い」と言われました。 「バカ」なんてみんなが言う事だし 本気でバカにしているわけではないです。 彼氏は一般家庭の息子です。 (家柄がすごくいいわけではありません) お互い関東出身の20代です。 「バカ」が口癖と言っても 一週間に1回くらいしか言いません。 やはりこんな私は 一般的に見て育ちが悪いのでしょうか?

  • ☆トロンボーンの高音☆

    ☆トロンボーンの高音☆ 私は中学の部活でトロンボーン1stをしています。 普段はHigh Bくらいまでの音が出せるんですが、とにかくスタミナが無くって、高音が頻繁に出てくる曲を吹くと口がものすごく疲れてしまいます。 特に高音のロングトーンが苦手です。 高音ばかり吹いていれば疲れるのは当たり前なんですが・・・。 私の場合疲れるのが早すぎるんです。 アンブシュアがおかしいのでしょうか? もし、疲れづらくなる練習とかがあればそちらも教えていただけると嬉しいです。 アドバイスをお願いします。

  • 私は恋愛下手なの…?

    皆様のご意見を聞かせていただけたら…と思って、投稿させていただきます。 私には、1年弱付き合った彼氏がいます。 私は23歳、彼は21歳。お互いに働いています。 彼は、普段は誠実で優しいのですが、唯一、私にとってとても辛い事があります。 それは…彼の口癖『別れたい』という言葉。 本気で別れたいと思っているのか、それとも口だけなのか。 それを聞こうとすると、『じゃあ、一生別れられないわけ?』と聞かれてしまいます…。 例えばある日の喧嘩です。 彼『もう、○○(私)いらない。』 私『6時間前に、もう言わないって言ったのに、また言うの?』 彼『なんで人が疲れている時に、そうやって追い詰めるの?   なんでそんなに自己中に生きられるの?   人の事とか考えられないの?性格異常なの?悪過ぎない?   どうしてそんなに最悪な性格なわけ?   人間として、恥ずかしくない?』 …私の言い方が悪いのでしょうか…。 それとも、彼とはあわないのでしょうか…。どなたか、教えて下さい…。

  • 少し距離を置こうと言った矢先に相手が風邪を引いていると知ったら?

    彼氏に対して不満に思っていることを告げ、 『余裕がないから私の不満を満たせないのだと思うし、  私にも余裕がないから我慢できない部分もあると思う。  そんな状態で会っても雰囲気悪いだけだからしばらく会うのを控えよう。』 と伝えました。彼も不本意そうにしていましたが大筋は認め、 『分かった。』と残念そうに言いました。もちろん私も残念です。 そのことがあってから1週間も経たない今日、 彼がひどい風邪を引いていると掲示板の彼自身の書き込みで知りました。 彼は普段風邪を引いても認めないというか、 (風邪なんて引いたことない、が口癖です;) しんどいことを悟らせないようにする人なので、 掲示板にこんなことを書いていることにも驚いたし、 同時に私に何の連絡もないのは、私が『余裕がない』と 言ったことからの遠慮だったのかもしれませんが少しショックです‥。 彼に言った不満と言うのが、『私への気遣いがなさ過ぎる、もう少し私の気持ちも考えて欲しい。』ということでした。 今回のことも掲示板を私が見るのは容易に想像できたはずで、 そうすれば私が心配するのは自然の流れです。 混乱していてまだ彼には何もコンタクトをとっていないのですが やっぱり心配です。私からメールなどした方がいいのは分かるのですが、 今会いに行くのは結局同じことのくり返しかもしれません。 どうするのが最善でしょうか?

  • 過去の恋愛

    22歳の社会人の女です。 私は今一つ上の半年ほど付き合っている彼氏がいます。 結婚したいなぁとも思っています。 しかし、私には彼に秘密にしている過去があります。 私は彼と付き合う以前、浮気をしました。当時元カレ(仮にAとします)とあまりうまくいっておらず、寂しさからしてしまったことです。Aとはその後すぐ別れました。そして、少しの間、浮気相手と体の関係になっていました。 今その過去にすごく後悔をしています。バカなことをしたと。しかし、過去は消せません。 今の彼氏には話す必要ないことだと思っています。 しかし、この話を友人Bに言ったことがあります。私はある事件をきっかけに友人Bとは仲が悪くなってしまいました。 Bが彼に私の過去を暴露してしまわないか、不安で仕方ないです。 今、本気で好きな人なので、嫌われてしまったらと考えると辛くて仕方ないです。 私が過去にしたことの報いかもしれませんが…

  • 彼氏が時々、私に失礼なことを言う

    この人と付き合っていていいのかな、と時々思います。 8歳年上の彼氏と付き合っています。 付き合ってまだ半年も経っていませんが、彼氏ももう30代半ばということもあってか (本人は、「年齢的にあせっているのではなくて本当に君が好きだから」だと言いますが) 今年の年末に、結婚する方向で話が進んでいます。 彼は地味で、外見はどちらかというとダサい?感じの人です。 でも、活字に強く、頭もよくて、とても言葉のきれいな男性です。 出会って1週間ほどで、私が大好きになってしまい告白して、すぐに付き合うことになった人です。 年上ということもあり、物腰も落ち着いていて、普段は話題も合って そこそこ仲良しなのですが・・・ 彼は、時々私にひどいことを言います。(ひどいかどうか、判断してくださいませんか?) 私は口でするのが上手なようで、初めて口でした日から 彼はそのテクニックに驚いていて、とても嬉しい、気持ちいい、と言ってくれました。 そのうち、控えめにですが「飲んでほしい」と言うようになり、 最近では口でされているほうが、性行為よりも好きになったらしく 私が「入れてほしい(実際の性行為をしたい)」と言うと 「口でされるほうがいい。口でしているうちに 君が興奮して、少しでも入れないといけない雰囲気になるのはちょっと嫌だ。」と言われました。 (直接的な表現を使うと、カテゴリを変えないといけなくなるので少し濁して書いています) 彼は煙草を吸います。 一緒にお酒を飲みに言ったりすると、2時間で10本吸うこともあります。 最初は我慢していたのですが、やっぱりだんだん煙が苦しくなったのと、彼の健康が心配なのと、 そもそも「煙草を吸われる=退屈だと思われている」という図式が私の中にあるので 本当に煙草がいやになり、先日控えめに 「聞いていいかわからないけど、私が煙草についてどう思っているか、考えたこととかはない?」と言うと、いつもの落ち着いた顔で 「まあ・・・煙草を吸わない人は、基本的には喫煙のことを否定的に捉えているんだなあと思うけど」 と言いました。それで、なんとなく気まずくなって、お店を出ました。 彼氏は、大学時代の失恋(詳細は知りませんが)がきっかけで煙草を吸うようになったそうです。 初対面の日に、まだ付き合うとかそうじゃない雰囲気のときに、話の流れで言っていました。 そんな理由で吸い始めた煙草を、「おいしいおいしい」と言いながら吸っているのが とても腹が立ちます。 私は、(自分は過去に何人も交際経験があるのですが)、自分の交際相手に対しては できる限り過去に交際暦があってほしくないという、かなり自分勝手な考え方を持っている性格です。 それもあってか、なんだか彼氏が煙草を吸うたびに その人のことを思い出しているような気がして・・・ 彼氏の過去は何にも知らないし、彼に対しても 死んでも私の前で過去の話なんかしないでと言っています。私は必死で、彼が交際経験がないと 自分自身に言い聞かせています。 こんな彼氏、どうでしょうか? 人間だから、誰でも失言はあるでしょうか? 普段、それ以外のところでそこそこうまくいっているのだから、これくらい我慢するべきでしょうか・・・

  • そんなにワガママですか??

    そんなにワガママですか?? 彼氏と付き合って3年半になります。 とても優しい彼氏なのですが、デートの時に手を繋いでくれなくなりました。私から繋いでも「やめて」「嫌だ」と拒否されてしまいます。 理由はいい歳して恥ずかしいからです。 それくらいで・・・って思われるかもしれませんが ほかに沢山我慢してることがあって(レスの事、結婚の事、いろいろです。)手ぐらい繋いでくれてもいいのに、そんな簡単なことすら叶えてくれないのか、と悲しくなるんです。 いい歳してバカみたいなので彼氏には言えませんが ずーーーーーっと、一人で悩んでます。 そんなに私のこと嫌いならもう別れよう、別れたいなら別れていいよ、って口から出そうです。 元彼は手を繋いで歩いてくれない人だったし、彼氏のいない期間も長かったので、いい歳だけど憧れてます。 他の人たちは繋いでるのに・・・と羨ましいっていうか悲しくなるし、セックスも結婚も我慢してるんだから、せめて手くらい繋いで欲しい、手ぐらい繋いでくれても良いのに、って思うのは、そんなにワガママですか? セックスや結婚より簡単なことじゃないですか。 もう別れるべきですか? こんな理由で別れたらバカですか?

  • 射精した後の液体

    彼氏のことで質問です。 セックスする時は、我慢汁というんですか?まずあれが出ないんです。それは構わないのですが、先日 私が突然に会いにいった時にセックスの流れになって彼氏のモノを口に含もうとした時に我慢汁が出ました。普段は出ないのに、しかもあまり起ってなかったのに出てました。 もしかしたら我慢汁と言うより、セックス後の液体なのでは…?と疑惑が湧いてきました。 その日は会う予定の日ではなくて、何だか行動と言動にあやふやな感じがしてましたので、いきなり会いにいった次第です。 セックスした後は、人にもよるかもしれませんが、出るとしたらだいたい どれくらいの時間まで液体が出ますか? 彼氏は普段は興奮しても我慢汁は出ないのに… 私は女性なので、そこのところはまるで分からなくて… どうぞよろしくお願いします。