• ベストアンサー

第三者や他者

人見知りや声を掛けない事はコンプレックスのかたまりとの評価でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • root_16
回答No.2

コンプレックスとは本来、複雑な感情を指すので、 単に無関心の場合などは「コンプレックスのかたまり」と評価されないと 思います。 つまり、他者の内面の問題であり、 行動(人見知り、声をかけない)からだけで判断できない問題だと考えます。

wcppg
質問者

お礼

無関心という事で。

その他の回答 (1)

noname#98439
noname#98439
回答No.1

サンコウニ ソウトハ カギラナイ

wcppg
質問者

お礼