• 締切済み

大きな声を出す方法

こんにちは。 最近バイトを始めたんですが、声が小さいと言われました。 私は人見知りで、あと自分の声にコンプレックスがあって人に聞かれるのがこわいです。 仲良い人とは声はまだ大きいです。 ネットで調べたんですが、ボイストレーニングとか腹式呼吸の方法がほとんどでした。 以前改善したくて、ボイストレーニングに通ったんですが、全くよくなりませんでした。 声の出し方というよりは、人に声を聞かれるのを平気になるにはどうしたらいいでしょうか? ※ちなみに精神科や心療内科はあまり信用してないのですが…、いいお医者さんを知っていましたら教えてほしいです。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.4

こんばんは 腹筋背筋をやってみてください ランニングも 効果ありますよ

• smi2270
回答No.3

安いカラオケBOXで 歌い続ける! 自然に 声が大きくなり おまけに 歌も上手くなりますよ。

• trytobe
回答No.2

電話のときにも聞かれるのが気になりますか? 人間って、電話のとき用に声を作って装うことが結構あります。電話美人(失礼)というくらい普段の会話と違う声を出す方は多いものです。 大きい声を出すときは、どうしても身体のサイズでカラダが共振する声の音程(周波数)というものが決まっています。その高さか一オクターブ違いが、リラックスしている仲良い人との会話では出ているのでしょう。 これらの声で、聞かれてもあまり気にならないものがあれば、作った声でも地声でも好きなほうで突っ走ってください。どちらも、すでに人に聞かれている声なのですから。

• wagunaria
回答No.1

あなたがいらっしゃいませ~とかありがとうございました~とか言うのは義務であり声の出し方なんて威圧的だったりしなければ問題ないですよ。なんなら出川とか江頭の真似でもしながら言って下さい。声優じゃないんだから自意識過剰で声が出せない方が恥ずかしいです(笑)