• ベストアンサー

松田 聖子

いつまでも若々しい松田聖子さんですが。 彼女の歌の実力が、素人なのでよく分かりません。 周りでも上手いと、そうでもないとにわかれます。 ほんとうのところはどうなんでしょうか? どうぞよろしく御回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • i-aki911
  • ベストアンサー率58% (64/110)
回答No.2

私は上手いと思っています。 「歌唱力」という意味では、中森明菜などの方が上かもしれませんし、絢香などの若手シンガーの方が上手いのかもしれませんが・・・ アイドル的かわいさの声を持ちつつ、上手い。そういう歌い方に関してはかなり巧いなと個人的には思います。 アイドル的かわいさと歌の上手さはなかなか両立しづらい部分で、それを共存させている歌手はなかなかいません。 最近は、ビブラートがかかりすぎていたり、ねっとりした歌い方だったりして、旧来からのファンとしては不満なところもあるようですし、高音は若干キツくなってるのかなぁ、と感じる場面はありますが、それでも、あの年齢であの声を維持しているわけですから、そこはもっと評価されていいのではないかなと思っています。 「歌が上手い」というのは人によって定義が違ったりするので、意見が分かれるのかもしれませんね。

AAABBBzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに声も年齢を感じさせないですね。

その他の回答 (2)

noname#100079
noname#100079
回答No.3

個人的には技術的には歌は上手だとは思えません。 リズム感とか音程の話だったら、他に上手な方はたくさんいます。 でも松田聖子さんの表現力はすごいと思います。 だから鑑賞にたえうる歌が歌が歌えているのだと思います。 No.2さんがおっしゃっているように最近のねっとりとした歌い方は私も気になりますが。

AAABBBzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >松田聖子さんの表現力はすごいと思います 納得です。  

noname#108517
noname#108517
回答No.1

出産までは声も出て上手い歌手でした、。

AAABBBzzz
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 妊娠出産で、体質が変わることが あるって聞いたことがあります。 それですね。

関連するQ&A

  • 松田聖子って好きですか?嫌いですか?

    私の周りでは松田聖子って好き嫌いがはっきりと分かれます。 私自身はあまり好きではありません。 歌がすごく良くて歌唱力も抜群なのですが、 彼女自身の生き方には共感できません。 特に女性の方の意見が聞きたいです。 性別と年齢も良ければ教えて下さい。

  • 浜崎あゆみさんが松田聖子さんと並んだっていう

    浜崎あゆみさんが松田聖子さんと並んだっていう シングル初登場1位のニュースについて・・・ 松田聖子さんの歌は、どの歌も誰もが知っているので納得なんですが、 浜崎あゆみさんの歌は、デビューの頃のしか流行りませんでした。 とても不思議です・・・ 今回の歌も一度も聴いた事がありません。。。 周りの友人でシングルを買ったって人、聞いたことありません。 カラオケ行っても、最近の浜崎あゆみさんの曲を歌っている人いません。 とても不思議です・・・ どうして1位になり続けられるのでしょうか?????

  • デビュー当時の松田聖子さん

    デビュー当時の松田聖子さんって、音痴で通ってましたよね? それをもじって、物真似やコントでわざと音程を外して真似をするのが流行ってた記憶があります。 今現在は外見を含め、完璧で大で世間に浸透しています。 周りに話しても、誰もそういった音程の記憶がないみたいですが、ご存知の方いますか? ちなみに私は松田聖子さんは外見、歌とも大好きです。

  • 松田聖子さんの歌でマイナー調の歌ってあるのですか

    松田聖子さんの歌は殆どメジャー調(長調 明るい感じ)だと思います。 マイナー調(短調 物憂い感じ)だと思うのは「マラケッシュ」くらいだと思いますが。 逆に中森明菜さんの歌はマイナー調の歌が圧倒的に多いです。 アルバムは聞いたことがありませんが シングル・アルバムを問わず 松田聖子さんの歌でマイナー調の歌があったら教えてください。

  • 松田聖子さんの歌

    お尋ねします。もう15年以上前の歌だと思うのですが、 松田聖子さんの歌で、歌いだしが「黒い小さなラジオ~耳に当てて歩く~ストライプのTシャツ~」という歌の題名が知りたいのです。 どなたか知っている方教えてください。

  • 松田聖子の歌で一番好きな曲は?

    松田聖子の歌の中から一番好きなものを教えてください。

  • 松田聖子さんはそんなに歌うまいですか?

    松田聖子さんはそんなに歌うまいですか?

  • 松田聖子

    松田聖子が「しまった!」と言うドラマを教えてください。

  • ◆♪♪あなたの好きな 松田聖子さん・・・・・♪♪◆

    ◆♪♪あなたの好きな 松田聖子さん・・・・・♪♪◆ こんにちは あなたの好きな・・・・です 今回はリクエストをいただき 松田聖子ちゃん です ぶりっ娘と言われましたが(爆)あの聖子ちゃんカットをした女の子も たくさんいました 影響をうけてカットされた方も中にはいらっしゃるかも(笑) 「季節はずれの海岸物語」湘南を舞台のドラマで 出演されたものがYOU TUBEにUPされています 当時を思い出して是非ご覧ください 聖子ちゃんの好きな曲 大募集です!! 他の回答者様の曲も是非YOU TUBEでお聴きください 相当数 UPされています 是非ご参加くださいね なお ポイントはこころの中で全員につけています それだけはご理解くださいね!!  よろしくお願いします(^o^)

  • 松田聖子について

    松田聖子は、もういい年なのに、人気が落ちません。 その秘密はなんでしょうか?

専門家に質問してみよう