松田聖子さんの魅力とは?

このQ&Aのポイント
  • 松田聖子さんの魅力についてまとめました。
  • 松田聖子さんが出演したドラマ「季節はずれの海岸物語」について紹介しました。
  • 松田聖子さんの好きな曲を募集しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

◆♪♪あなたの好きな 松田聖子さん・・・・・♪♪◆

◆♪♪あなたの好きな 松田聖子さん・・・・・♪♪◆ こんにちは あなたの好きな・・・・です 今回はリクエストをいただき 松田聖子ちゃん です ぶりっ娘と言われましたが(爆)あの聖子ちゃんカットをした女の子も たくさんいました 影響をうけてカットされた方も中にはいらっしゃるかも(笑) 「季節はずれの海岸物語」湘南を舞台のドラマで 出演されたものがYOU TUBEにUPされています 当時を思い出して是非ご覧ください 聖子ちゃんの好きな曲 大募集です!! 他の回答者様の曲も是非YOU TUBEでお聴きください 相当数 UPされています 是非ご参加くださいね なお ポイントはこころの中で全員につけています それだけはご理解くださいね!!  よろしくお願いします(^o^)

noname#126151

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • born1960
回答No.5

No1です。いかんせんデビュー当時からのファンなもんで、アルバム収録曲から選びました。 オンリーマイラブはセカンドアルバム「ノースウインド」からのチョイスです。 蒼いフォトグラフは「瞳はダイヤモンド」のB面。当時「青が散る」というドラマがありましたが、その主題歌だったかな。 瑠璃色の地球は出産後のアルバム「スプリーム」からの一曲。シングルカットされていないにもかかわらず、紅白で2度披露されました。また中森明菜もカバーしています。  ファンといいながらもこの15年アルバムは買っていません(笑)しかしそれまでのアルバム26枚はすべて持っています・・・半分はレコードですが(笑)

質問者

お礼

こんばんは!!お食事は済みましたでしょうか 先程までに超久しぶりにYOU TUBEで聖子ちゃんのUPされたのを見てました 若いですねぇ 今でもディナーショーとかすると満席なんでしょ すごい人気でしたからねぇ 当時は誰も彼もみんな聖子ちゃんカットしてましたからねぇ 友達も当時してたりして 「お前は全く似合わん」もろにみんなから一斉に言われてあったのを 思い出しました でも変わらず人気ありますね 子供がいるスタイルではありません!! 同年代の女性みていてもやっぱり比較するのがどだい無理ではありますが 今回同日で2回も参加くださいまして本当に有難うございました またご参加お待ちしてますね では

質問者

補足

こんにちは!!忙しい中再度振り向いて回答下さいましてありがとうございます まいりましたねぇ そんなにアルバム出てたんですか(-_-;) 知りませんでした 同じ福岡なのに連絡ないんですよ(爆) それだけファンなのですね きっと部屋の壁には聖子ちゃんのポスターを貼りまくっていたのでしょうか YOU TUBEのお友達で聖子ちゃんだけのをUPされてますからそれぞれからアカウントをクリックすると すべて聖子ちゃんという方多いですよ あとでこっそり探してくださいね 詳しいはずです 僕なんかちょっとしか知らないんです 申し訳ありませんこれから覚えます では後ほどお礼をさしあげますね またあとで!!

その他の回答 (8)

• nora-pop
回答No.9

こんばんは nora猫です 瑠璃色の地球 赤いスイートピー あとは… うーん 迷います 松田聖子は あの江の島の海で一緒にいた彼が好きでした 私は 歌謡曲はどうも… って感じです 「好きな楽器」という質問でお見かけしました 私が持っているギターは 父がくれたクラシックギターです さだまさし 中島みゆき 弾きました もう全然弾いていないので どうなっていることやら… この前 削除されちゃってごめんなさい 以後 気をつけまする おやすみなさい★ 追伸 私はジジになりました 今後ともよろしくお願い致します

質問者

お礼

おはようございます まだ頭寝ています この頃の暑さもうまいります 松田聖子ちゃんも相変わらず の人気ですねぇ とても子供がいるとは思えません でもそれだけ自己投資もしているんでしょうが まあ今回はさすがに来ないだろうと少し不安になりながら、アンカテに出したのでそしたら反応早くて 思わずあっ今日も始まったかって それだけ聖子ちゃん人気なんですね 僕にはついてけません 頭完璧に動きません これはいつものことではありますが(笑) まっ様子みて回答数が伸びないならクローズしようとおもってます 今日も朝から暑く本当に涼しい秋が来てほしいですね 今回もありがとうございました!!

質問者

補足

こんばんは もううちの子猫ちゃんと一緒ですね この時間 今回こっちに書き込んだらアクセス集中 本当にどうにかなりませんかねぇ 「瑠璃色の地球」これ知りません(笑) あとで探しますね 「赤いスイトピー」なんであんなに人気あるのでしょうか 結構回答されていて さすがに4つのアンカテを時間差でするし多少なり疲労感がありますねぇ アコギは昔からです クラシックギターでやっとできたのが「禁じられた遊び」です 最初は指がひらかなくてまいりました アコギみたいにピックつかいませんから あともうひとつにも書いてますがクラシックもやりますから 待っててくださいね 次回からのタイトルなんですが◆♪♪皆さん!!あなたのシンジです・・・ってどうですか? (爆) 色々考えてて悩みがないと思われるでしょうね 一番の病は万年金欠病です これ治せません!! ではこれで 今日の昼までにお礼さしあげますね 音楽喫茶店主 綾波シンジ でした

noname#132240
noname#132240
回答No.8

こんばんは! 聖子さん、きれいですよね。私が高校生の頃にあの聖子ちゃんカットが大流行(笑) 福岡のご出身で大ファンだった郷ひろみさんと付き合って・・・ 普通、あり得ない人生を歩んでると思います。 私は、恥ずかしいんですがサッカーの川口能活さんが大好きなんですが実際にお会いしたのは 1度だけでお付き合いなんてムリもムリですから(大笑い) 私の好きな曲は いくつの夜明けをかぞえたら 時間旅行 花びら舞う季節に この3曲です。これまたカラオケでビシバシ歌います(笑) 音楽に関する質問でシリーズを教えて下さいとありましたが、ごめんなさい。覚えがないんです。 音楽にこだわらなければいろいろあったように思います。 実は夫が・・・シリーズも面白そうですよね! 我が家は夫の父と夫、子供3人の6人家族。毎日いろんなことがありますよ。 中2の娘さんがおられるんですね。それじゃもしかしたら同じ年代かも知れないですね。 この中2の次女が起こした数々の事件はシリーズ化できますから(笑) 私は私でいつもアンケートカテゴリーで所帯じみた回答を繰り返しています。 以前は少し込み入った内容の質問にも答えてましたが疲れちゃって(笑) もっぱらここでお世話になっています。 こちらこそどうぞよろしくお願いします。

質問者

お礼

実はアンカテだしてリクエストされたのに気づかないんだなってさみしく待ってました あれでも 目立たないように心の中ではしているんですけどね 聴きましたか ありがとう まだですね 何も書き込まれてないので(泣) サッカーは1年からレギュラーでした 走るのが速かったのもあります 中学の時は陸上部より速くて市内の大会で当時の記録が800mが2分11秒くらいで2位でした 高校でサッカー始めて50mが6秒5位で県大会も出ましたし市内で3位でした 僕のこと話してもおもしろくありません やはりここでの話題はかわいい中2のお嬢さんがどんな音楽きくのでしょうね 聞いて書き込んでくださいね タイトルはさっきのでどうでしょう ご検討くださいね 今回といい安定した回答数となってます こうやってキーたたいていてもタイトルみたユーザーの方も 回答寄せてキーたたいているのかなって思いながら嬉しさがこみ上げてきます 今回 回答いただいたのも後でYTで聴きますねありがとうございました ビシバシ!!!! うけるーーーー

質問者

補足

こんばんは リクエストにお答えしました 約束は守りましたよ!!(笑)アクション早いでしょ!! 今回は遅く見つけてくださってありがとうございます この3曲ですか? ん? 知りません!! 後でしっかり聴いておきますね 今GReeeeNでましたよ 次回のタイトルは次のように決定しますね 「実はうちの中2の娘が・・・」ってどうですか? うけるーーーー!! ところでその元気が有り余って いるお嬢さんに僕が逢いたいとお伝えください でも関西弁っていいですねぇ 一度だけ学生時代に京都に一人で行き鳥取砂丘を見て きれいな海は今も写真で残っています でもお嬢さんのほうが10まい位 うわてです 読んでいて笑い転げてました ここは音楽喫茶みたいなもんですよ 多くの方が参加され僕と1対1の交流をしてますから だからいっぱい書き込めるんです お嬢さんに僕は気にいられてますか どうでしょう? 別に他意はございません 今日偶然ですが 回答されてた中身をチラ見して 宿題・・貝殻でしたか お疲れ様でした のちほどまた ps 僕は川口能活さんの出身の清水商のある当時清水市に仕事ですんでました ちなみに僕は高校での 部活はサッカー部で中盤でフリー・コーナーキックなど全部僕が蹴ってました!!

• trgovec
回答No.7

・SQUALL ・裸足の季節 ・花一色 ファーストアルバムの表題曲、デビュー曲、映画主題歌ですが、特によく作り込まれています。 「SQUALL」のサビのメロディとコード進行の絡みは鳥肌ものです。 「裸足の季節」は小技が聞いています。 「花一色」はギターでコピーしたものです。当時市販されている楽譜はロックばかり。ポップスの楽譜なんかありませんでした。 ”名盤” というとクラシック、ジャズ、ロックではよくありますが、歌謡曲とくにアイドルでは名盤とかあまり言われません。しかし「SQUALL」はその一つに入ると思います。他にもいくつか考えつきますが、よほど有名でないと廃盤になるのが早いんですね。歌謡曲の宿命でしょう。

質問者

お礼

こんばんは!!食事はお済みになりましたか? はれて5回目の参加ありがとうございました 僕なんかより遥かに詳しいです 僕はその時ヒットした曲位しかしらなくてこんなにアルバム出して いるのかとびっくりしまくってます 今回のが終わると何がまた待っているのでしょうか クラシック関係も特集は必ずしますのでちょっと待っててください 他の方でもクラシックとか 映画音楽の好きな方がいますのでちょっと待っていてくださいね でもここに回答いただく方はマニアな方が多いです 当たり前ではあるのですが よく知ってます いつも回答をクローズした後に何度も曲名控えてPCにいれて整理はしています こんなに多くなってくるときちんと整理しておかないとYOU TUBEで探すのは大変ですから また色々見ておいてください 必ずしますので 今回もありがとうございました ではまた

質問者

補足

こんにちは 5回目の出馬ありがとうございます ちなみに音楽プロデューサーですか? 決して目立つようにしていないのですが なぜ見つかるのでしょうか(笑) いたってひっそりアンケート しているつもりですが どうしてなんでしょうね!! 詳しいですねぇ これだけ知っていれば問題ございません はぃ 僕なんか好きな曲以外全然聴きませんしタイトルみても・・・ またのちほどお礼させていただきますね ありがとうございました またあとで

noname#118045
回答No.6

hanaです。返信ありがとうございます。 早速★★を質問の題名に付けてしまいました 笑 アンケートカテゴリですぐ見つかるはずなので、もしよかったらご覧くださいね。 <返信の返事> マメですねー 笑 プリントアウト・・・。 私なら、そんな事、とてもじゃないけどできないです。 回答された方の事を大切に思ってらっしゃるんですね。 あと、顔を付けるのはまだまだ先になりそうです・・・。 なかなかいい画像が見つからなくて・・・汗 ちなみに、子猫ちゃんはとりませんよ 笑 何回もすみません。

質問者

お礼

今日は「赤いスイトピー」での回答ありがとうございました やっぱり人気のある曲だとわかりました 僕個人としては「青い珊瑚礁」が一番好きです(笑) みなさん良く知ってますよねぇ それと先程お礼をいただきましてありがとうございました アコースティックギターは弾きますよ この頃は全く弾いていませんが 最初なれる迄が指先痛くて それでもクラシックギターでも 以前はあの有名な「禁じられた遊び」を弾いてました どっちとも持っています 最近はJPOPが多くいきものがかりはお気に入りです PCには1100曲位入れてます YOU TUBEには350曲 以上お気に入りにいれてます 今回の松田聖子ちゃんの曲を専門にUPされている方も多くいますよ 来年にはUPしたいなって思っていてその為の音楽情報収集も兼ねています それにしても★めだちますねぇ 先見の明があるでしょ? 僕のは一番最初の◆をもしかしたら色々ためしてみようかと思っています 暑いのでくれぐれもお体ご自愛くださいね 回答寄せていただきありがとうございました!!

質問者

補足

あなたのシンジです すぐ見つけられるでしょ みんなあのマークは僕が出していると勘違いされたり するのでしょうか もうひとつのなすびの方もそうでしたね まっいいことです アンケートなのにアンケートになってない回答数の方もいますからね 正解ですよ まねて(爆) ではあとで

回答No.4

回答ありがとございました。 松田聖子さんで好きな曲は、赤いスイトピーと青い珊瑚礁とあなたに逢えなくて~です。

質問者

お礼

こんばんは あなたのシンジです (爆) 今回もご参加いただきましてありがとうございました ご自身の方はいかがですか? セカンドインパクトをひっさげての回答をもとめられてはいかがでしょうか 僕のは単に遊びでああやったら★★でしてたらたまたま目に入りやすかったというだけです まっそのお陰で定着させていただいてますけど いつもこっそーーーり質問しているのですが 必ず見つけ出されています 「青い珊瑚礁」「赤いスイトピー」さきほどYOU TUBEでひさしぶりに あのブリっ娘の姿みて若いなって純粋に思いました それだけ僕の年齢も・・・・ また見つけてくださいね お待ちしてます ありがとうございました(^o^)

質問者

補足

こんにちは おこしやす(笑) みなさん「赤いスイトピー」好きなんですねぇ ちなみに花でわかるのは パンジーくらいしか知りません(爆) 「青い珊瑚礁」これは大好きな曲でデビュー曲でしょうか 僕も福岡なので実は友達なんですよ(爆爆・・・爆) これは完全に冗談です!! 「あなたに逢えなくて」さて・・・覚えてません あとでしっかりYOU TUBEでみておきますね 話はかわりますがスピッツ好きなんですか? 楓はメチャクチャ好きです YOU TUBEでも再生回数は 多いですからねぇ ではのちほど お礼させていただきますね ありがとうございます(^o^)

回答No.3

ayanamiさん、こんにちは。この前は返信ありがとうございます。 またお会いできて嬉しいです。 私も他の回答者様と同じで「赤いスイトピー」ですね。 有名どころばかりですが 笑 これもCD持ってるんですよ。 それにしても、ayanamiさんの質問には、毎回かなりの数の回答が寄せられてるんですね。リピーターの方も多いんじゃないでしょうか。 私も、リピーターとしてカウントしてもらえると嬉しいです。 まだ、あまり回答していませんが、これからまだまだするつもりなので・・・。

質問者

お礼

やっとこちらへ着きました あなたのシンジです!!(爆) リピーターの方を大事にしていれば今回は 参加しないけどある時には参加される それでいいと思ってますから あとでファゴット(ままごと?) 探してみますね 知らないと失礼ですから お住まいのとこまだ暑いでしょ?ちゃんと日焼け止めされて 下さいね レディなんですから・・・(黙)・・? 回答数すごかったんですね 自分ではどう思ってましたか ジブリのだからかなりくるとは思っていましたがでも良かったですね!! テーマを募集するアンケートなら山ほど来ますよ これはどうですか? 「赤いスイトピー」ってあれでしょ サントリービールでふとッーーーたペンギンで、たらこ唇のCMの どれだけこの曲人気あるんでしょうね 女性は特に好きな曲なんでしょうね 同じ福岡だからアルバム出すとき位電話してくればよかったのにねぇ(爆) まだ確定してませんが次のタイトルは何にしようかと考えながらキーたたいてます また見つかったらご参加くださいね ありがとうございました  あなたのシンジ  でした

質問者

補足

こんにちは!!おこしやす!!(笑)リピーター軍団の一人です 中枢を担っていただいてます(笑) また見つかりましたか!!目につきやすくしてます はィ でないと意味ないでしょ 確かにリピーターに なっていただいている方は22名 現在おられます それぞれをExcelで集計して関数を使って回答数 の総数・ベストアンサーの数を個人別にすべてデータとして管理してます  回答いただいた時にID覚えていないので一旦締め切ったらプリントアウトを全部してます それを集計してそれを見ながら初めましてと挨拶するのか 何回目ですねって挨拶するのとしておかないと失礼になりますから(エライと誉めて下さい!!) やっと定着してます あなたの好きな・・・は 僕の大好きなhanaさんを含め皆様のおかげです はぃ やっぱり「赤いスイトピー」人気ありますねぇーーちなみにスイトピーってどんな花なんでしょう(笑) 1つのテーマをしても面白いですよ 「もしあなたが〇〇だったら何をしますか」とか その〇〇を決めるんです いつもの★★でタイトルいれたら相当きますよ 定着しますから(笑) まだですか? お顔のメイクは(笑) ままごとならわかりますがファゴットとはわかりません ごめんね!!

• vaierun
回答No.2

きっと、また逢える・・・ 抱いて・・・ 赤いスイートピー SWEET MEMORIES SWEET MEMORIES はコマーシャルで可愛いペンギンさんが唄っていませんでした?? 商品はビールでした! 小さな缶にプリントされたペンギンさんが可愛くて 思わず買ってしまいましたけれど、当時はまだビールは全く飲めなかったのです(T_T) 聖子さんが出たなら 工藤静香さんも企画してほしいです(*^_^*) もう済んじゃったのかな(@_@;) 削除できなかったそうで残念でしたね。。。 私も削除されたほうが良いと思いました。せめて訂正できれば良かったですのに。 あまり落ち込まないでくださいね!

質問者

お礼

こんばんは 3曲はタイトルだけでもちゃんと知ってます YOU TUBEで聖子ちゃんのだけUPしている そんな方多いですよ どれでもいいので登録さえされておけば曲をアップされた方のアカウントをクリックしてマイチャンネルが開きますので画面の右上のところのぶつぶつっていっぱいある方をクリックすると全曲見る事可能ですから探してみてくださいね 僕のイメージ良すぎです そんなに出来た人では ありません ただ人の痛みが分からないと自分に跳ね返ってくるといつも思ってます ですからここに回答いただく方一人ずつを大事にしてます 今日はご心配おかけして申し訳ありません 以後気をつけます ありがとうございました(^o^)

質問者

補足

こんにちは暑い中お越しいただきありがとうございます ご心配いただきありがとうございます 完全に4月5日と思い込んでいたので NO2さんに申し訳なくて 僕のアンケートにも何度も回答いただいている方だったのでへこんでます 「工藤静香」これはまだです 頭にいれときますね 一応修正するか部分的に編集して欲しい旨を折り返しメールでおくってはいますし。。。。 松田聖子ちゃんといえばあのペンギンです 誰もが覚えていると思いますよ  あんなに太ったペンギンはいませんけど(笑) 昨日から集計してて64名参加で2回以上の回答が22となり約3割りがリピーターということがわかりました 嬉しいですね vaierun様は複数回答は1回としてみたら「元気が出る歌」までに9回アンケートの回答いただきトップです ありがとうございます ではいつもの のちほどお礼させていただきますね では!!

• born1960
回答No.1

オンリーマイラブ  蒼いフォトグラフ  瑠璃色の地球

質問者

お礼

こんにちは 2回も参加下さいまして本当にありがとうございました 相当ファンなのですね 僕なんかその時のTVで出演した際の曲位しか 実は知らないんですよ すみません 今回はいい機会でもありますし一度これから先でしめた後集計してリストアップしYOU TUBEで 聴きまくってみようと思っています 僕の補足・お礼ゃ他の方への内容をご覧になられて どのようにうつったのでしょうか これは最初から全員にしています 回答いただく方への礼儀でもありますし、また次に回答してみようという気持ちになっていただきたく ずっと続けています 今後ともよろしくお願いいたします ありがとうございました(^o^)

質問者

補足

はじめまして!! こんにちは 忙しいなか初参加いただきありがとうございます まだ聴いたことありません すみません あとで全部聴かせていただきますね そのうえで改めて御礼をさしあげますね ありがとうございます