• 締切済み

松田聖子って好きですか?嫌いですか?

私の周りでは松田聖子って好き嫌いがはっきりと分かれます。 私自身はあまり好きではありません。 歌がすごく良くて歌唱力も抜群なのですが、 彼女自身の生き方には共感できません。 特に女性の方の意見が聞きたいです。 性別と年齢も良ければ教えて下さい。

みんなの回答

回答No.4

50歳過ぎのオバちゃんです。 デビューのころから大嫌いです。 歌がうまいとも思いません・・・。うまい様に聞かせてる感じがします。 私たちの世代は嫌いな人が多いかな?と思います。 そろそろ「美容整形外科医」と再々婚でもするかな?

osirikyun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoshishi
  • ベストアンサー率17% (18/105)
回答No.3

>性別と年齢も良ければ教えて下さい。 と書かれていますが、質問者様ご本人は何歳なんでしょう? 私は30代半ばの女性です。 私くらいの年代から40代半ばにかけてはファンが多いのではないでしょうか? ちょっと堅い話になりますが、聖子ちゃんがアイドルとして活躍していた時代は、まだ男女雇用機会均等法がなかった時代。 そして今と違ってアイドルは恋愛ご法度の時代。 女性とは社会ではあくまでも男性のサポート役で、 結婚をしたら家庭に入り、子供を産み育てるのが女の仕事。 結婚後もキャリアを築くなんてありえない時代で、そういう道も開かれていませんでした。 そんな時代でも郷ひろみとの熱愛を発表したり、別れた後はさっさと神田正輝と結婚し、子供を産み、仕事も復帰。 その後も一線で活躍している。 女性がまだまだ窮屈だった時代に、わが道を自分の力で歩いている姿に憧れる女性がいるのも無理はないと思います。 まぁそういう難しい話はおいておいて 多くの男性と恋愛し、結婚もし、子供も産み、今も活躍している。 しかも40を過ぎても若々しい。 仕事でも女としても成功し、富も名声も美も得ている。 他からのバッシングなど気にもとめず、わが道歩いてる。 単純にうらやましいですね。

osirikyun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも美人ではないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

29歳男です。 松田聖子にはあんまり興味がないので 好きでも嫌いでもありません。 たぶん、好き嫌いがはっきりするのは私より 少し上の年代限定の話なのではないでしょうか。

osirikyun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vielspss
  • ベストアンサー率13% (33/239)
回答No.1

はっきり好きだという人もいるんですね。私は好きではありません。歌も業界の人にしては大したことはないですね。 いつまでも若々しいなぁ、という印象は受けます。ああいう人が近くにいて誘惑されたら、クラッと来ちゃうんですかね? 24の男でした。

osirikyun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 松田聖子好きですか?嫌いですか?

    昨日、テレビで松田聖子の番組をやっていて、とても興味深く見ました。 30代から40代の女性に人気があるようで、みなさん生き方に共感されてるようでした。本人も45才とは思えない程、かわいくて(お金もかけてると思いますが)びっくりしました。 みなさんは松田聖子好きですか?嫌いですか?その理由も教えて頂きたいです。また、さしつかえなければ性別と年代も教えて下さい。 私(30代♀)は結構好きな方です。昔の歌とか歌えるのがいっぱいあります。コンサートも友人の付き合いで一度だけ行きましたが、カラオケ感覚で楽しめました。ただ、最近の歌はぜんぜんわからなくて、もっと昔の歌を歌ってほしいな~と思いました。「瞳はダイアモンド」が好きですね~♪ 昨日のテレビに出ていたファンの方々は、最近の歌も好きみたいでしたね。 生き方については、最近ではさほど珍しくないですが、よく考えてみれば、あの時代にしては斬新だったのかも!?と思います。

  • 松田 聖子

    いつまでも若々しい松田聖子さんですが。 彼女の歌の実力が、素人なのでよく分かりません。 周りでも上手いと、そうでもないとにわかれます。 ほんとうのところはどうなんでしょうか? どうぞよろしく御回答お願いします。

  • 浜崎あゆみさんが松田聖子さんと並んだっていう

    浜崎あゆみさんが松田聖子さんと並んだっていう シングル初登場1位のニュースについて・・・ 松田聖子さんの歌は、どの歌も誰もが知っているので納得なんですが、 浜崎あゆみさんの歌は、デビューの頃のしか流行りませんでした。 とても不思議です・・・ 今回の歌も一度も聴いた事がありません。。。 周りの友人でシングルを買ったって人、聞いたことありません。 カラオケ行っても、最近の浜崎あゆみさんの曲を歌っている人いません。 とても不思議です・・・ どうして1位になり続けられるのでしょうか?????

  • デビュー当時の松田聖子さん

    デビュー当時の松田聖子さんって、音痴で通ってましたよね? それをもじって、物真似やコントでわざと音程を外して真似をするのが流行ってた記憶があります。 今現在は外見を含め、完璧で大で世間に浸透しています。 周りに話しても、誰もそういった音程の記憶がないみたいですが、ご存知の方いますか? ちなみに私は松田聖子さんは外見、歌とも大好きです。

  • 松田聖子さんの歌

    お尋ねします。もう15年以上前の歌だと思うのですが、 松田聖子さんの歌で、歌いだしが「黒い小さなラジオ~耳に当てて歩く~ストライプのTシャツ~」という歌の題名が知りたいのです。 どなたか知っている方教えてください。

  • 松田聖子について

    ネットで松田聖子さんの再再婚を知ったのですが、相手の男性には妻子がいて今年離婚したらしいのですが、たしか原田慎二さんの時も聖子さんと噂があった辺りに離婚してたりしてるところなど魔性の女性のように感じられますが皆様は今回の結婚についてどう思われますか?ファンの方は祝福ムードかもしれませんが、陰で泣いている妻子のことを勝手に想像したら複雑な気分になります。それに聖子さんは最近まで専属整体師と長年同棲していたというし、こんなことあり得ない話ですが自分の亭主に松田聖子が近づいてきたらもう気が気じゃなくなると思います。

  • 松田聖子さんの歌でマイナー調の歌ってあるのですか

    松田聖子さんの歌は殆どメジャー調(長調 明るい感じ)だと思います。 マイナー調(短調 物憂い感じ)だと思うのは「マラケッシュ」くらいだと思いますが。 逆に中森明菜さんの歌はマイナー調の歌が圧倒的に多いです。 アルバムは聞いたことがありませんが シングル・アルバムを問わず 松田聖子さんの歌でマイナー調の歌があったら教えてください。

  • 松田聖子の歌で一番好きな曲は?

    松田聖子の歌の中から一番好きなものを教えてください。

  • 松田聖子のCD

    カラオケで歌おうと思って、何が歌えるかな~と思案していたところ、松田聖子さんが妥当かな、って思いました。 カラオケといっても、気心のしれた仲で行くカラオケボックスじゃなくって、みーんなが注目して聞いてしまうスナックで歌うんですけど(時には外に聞こえることも!!) なので、自分が歌いたいというより、人に聞かせる歌を歌わないといけないんです。 だからできるだけ有名な曲を歌いたいんですけど、世代も違うので松田聖子さんの曲なんて、サビのワンフレーズくらいしかしらないし曲名とも一致しません。 そこで、松田聖子さんのヒット曲だけを集めたようなベストアルバムみたいなのがあると便利なのですが、ないでしょうか・・ または、「この曲は欠かせない!」「この曲は歌ってほしい!」「この曲は歌いやすいよ!(そんなのないか・・・?)」なんてのも是非おしえてください。 あと「Hold me 嵐の夜はベッドで抱いていてね」みたいな歌詞のあった曲の曲目が知りたいです!あれ、歌いたいです。難しいですかね??? それでは宜しくお願いします

  • ◆♪♪あなたの好きな 松田聖子さん・・・・・♪♪◆

    ◆♪♪あなたの好きな 松田聖子さん・・・・・♪♪◆ こんにちは あなたの好きな・・・・です 今回はリクエストをいただき 松田聖子ちゃん です ぶりっ娘と言われましたが(爆)あの聖子ちゃんカットをした女の子も たくさんいました 影響をうけてカットされた方も中にはいらっしゃるかも(笑) 「季節はずれの海岸物語」湘南を舞台のドラマで 出演されたものがYOU TUBEにUPされています 当時を思い出して是非ご覧ください 聖子ちゃんの好きな曲 大募集です!! 他の回答者様の曲も是非YOU TUBEでお聴きください 相当数 UPされています 是非ご参加くださいね なお ポイントはこころの中で全員につけています それだけはご理解くださいね!!  よろしくお願いします(^o^)