• 締切済み

松田聖子って好きですか?嫌いですか?

私の周りでは松田聖子って好き嫌いがはっきりと分かれます。 私自身はあまり好きではありません。 歌がすごく良くて歌唱力も抜群なのですが、 彼女自身の生き方には共感できません。 特に女性の方の意見が聞きたいです。 性別と年齢も良ければ教えて下さい。

みんなの回答

回答No.4

50歳過ぎのオバちゃんです。 デビューのころから大嫌いです。 歌がうまいとも思いません・・・。うまい様に聞かせてる感じがします。 私たちの世代は嫌いな人が多いかな?と思います。 そろそろ「美容整形外科医」と再々婚でもするかな?

osirikyun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• yoshishi
回答No.3

>性別と年齢も良ければ教えて下さい。 と書かれていますが、質問者様ご本人は何歳なんでしょう? 私は30代半ばの女性です。 私くらいの年代から40代半ばにかけてはファンが多いのではないでしょうか? ちょっと堅い話になりますが、聖子ちゃんがアイドルとして活躍していた時代は、まだ男女雇用機会均等法がなかった時代。 そして今と違ってアイドルは恋愛ご法度の時代。 女性とは社会ではあくまでも男性のサポート役で、 結婚をしたら家庭に入り、子供を産み育てるのが女の仕事。 結婚後もキャリアを築くなんてありえない時代で、そういう道も開かれていませんでした。 そんな時代でも郷ひろみとの熱愛を発表したり、別れた後はさっさと神田正輝と結婚し、子供を産み、仕事も復帰。 その後も一線で活躍している。 女性がまだまだ窮屈だった時代に、わが道を自分の力で歩いている姿に憧れる女性がいるのも無理はないと思います。 まぁそういう難しい話はおいておいて 多くの男性と恋愛し、結婚もし、子供も産み、今も活躍している。 しかも40を過ぎても若々しい。 仕事でも女としても成功し、富も名声も美も得ている。 他からのバッシングなど気にもとめず、わが道歩いてる。 単純にうらやましいですね。

osirikyun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも美人ではないですよ。

回答No.2

29歳男です。 松田聖子にはあんまり興味がないので 好きでも嫌いでもありません。 たぶん、好き嫌いがはっきりするのは私より 少し上の年代限定の話なのではないでしょうか。

osirikyun
質問者

お礼

• vielspss
回答No.1

はっきり好きだという人もいるんですね。私は好きではありません。歌も業界の人にしては大したことはないですね。 いつまでも若々しいなぁ、という印象は受けます。ああいう人が近くにいて誘惑されたら、クラッと来ちゃうんですかね? 24の男でした。

osirikyun
質問者

お礼