• 締切済み

刺青を入れたい彼女

半年以上この話をしていますがいい解決方法が見つかりません。 よくでる内容 ・彼女はネイリストだからもし、ばれても納得してもらえると思ってる ・5年も付き合ってて刺青で嫌いになる? ・親に隠し通す、通せない。 ・もし、結婚して子供ができた時の話(プール、学校関係) ・手首に3cm四方の大きさだから問題ない。(化粧・シールで隠せる) ・刺青と彼氏なら彼氏。(でも、折れない。) 最終的に私の身体だから刺青を入れて、見て、気に入らなかったら消すと言います。けど、それなら入れるなよと思います。 彼女のことが好きですが、別れを考える程とも思えない。 アドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.6

身体髪膚これを父母に受く、あえて毀傷せざるはこれ孝の始めなり >最終的に私の身体だから刺青を入れて、見て、気に入らなかったら消すと言います。 大きさにもよりますが切除手術は刺青を入れた費用の10数倍から100倍くらいの費用がかかります。 当たり前ですが健康保険は使えません。

shin05106
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お金は持ってる彼女なのでそこは問題ないと言ってます。 確かに親に失礼ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#114431
noname#114431
回答No.5

刺青を入れたいのは・・・若気の至りなのかも・・・? 手首に3cmぐらいなら良いと思いますよ。 今の時代はレーザーとかで消せるみたいですし。 シールでも隠せますね。 でもあまり良いものとは思えません。 たとえ手首3cmの刺青でも、それを見つけたら、あまり関わらないようにします。 多分だれでもそう思うかと・・・。 かっこいいと思わないし、カラダ傷つけてるだけだし。 周囲の人から注目(非難の目線)あびるだけだと思いますよ。

shin05106
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 周囲の目を気にしないでいれるのは難しいと言ってるのですが、 納得してもらえません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mommom55
  • ベストアンサー率26% (67/252)
回答No.4

・嫌でもお客様の目に入る部分に入れ墨が入っているのは  ネイリストでも何でも接客業ならダメでしょう。 ・半年間も反対し続けているのに強行するなら  嫌いになることもあるでしょうね。 ・友人で親御さんには隠し通している人がいますが、  その人は手首ではなくもっと隠しやすい場所です。  手首は隠し切れないと思いますよ。 ・入れ墨にハマる人の中には、一度入れると歯止めが  利かなくなる人もいます。  小さい入れ墨だからと軽い気持ちで入れたのがきっかけで  どんどん増えていった人を知っています。  彼女がそのタイプの人かどうかは入れてみないとわかりません。 子供ができた時のことも全く考えておられないようですし、 気に入らなかったら消す、なんて考えが甘いと思います。 入れたものを消す時には、入れる時に比べてお金も時間も 何倍もかかります。医者によってはケロイドにもなります。 ファッション感覚で捉えていらっしゃるんでしょうけど、 どんなに気軽なイメージで浸透しているように見えても、 入れ墨を入れる、と言うことは「私はアウトサイダーです」という 名札をぶら下げるようなもの。 その程度の気持ちなら、ヘナのボディアートで充分だと思いますけどねぇ。

shin05106
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネイル兼ボディアートのところで働いてるから大丈夫といってますが 実際、だめだと思いますし、歯止めが利かなくなりそうで怖いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#101986
noname#101986
回答No.3

どうして刺青したいの? カッコ良いとでも思ってる? 手首の飾りならブレスで十分。 今時カッコ悪いよ。 カッコ悪い。 傷が欲しいのなら、よその子を庇って大けがしてよね。 のりピーだっけ? 中途半端な人はすぐ闇に憧れるけど 子供さんを犠牲にしてます。 堕ちるならとことん堕ちれば良いんです。 中途半端は不要な揉め事も引き寄せます。 例えば私が彼女と会えばそういう覚悟があるのだと判断します。 彼女に後ろ盾はありますか? そういうことです。 彼氏さんとして彼女を守ってあげましょうね^^

shin05106
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 周りには知られたくないらしく、シールと時計で隠せてなお、歳をとっても形が崩れにくいのが手首と言ってます。 あと、まだ結婚を考える歳でないので彼女の意見も尊重したい気持ちがあって強く言えません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>・彼女はネイリストだからもし、ばれても納得してもらえると思ってる 私の知ってるJNAの理事は刺青してるネイリストを認めませんけどね。 ネイルサロン経営者も何人か知ってますが、刺青入れたスタッフは雇い入れしませんし、在籍スタッフが刺青入れたら解雇です。 まぁ、ゆる~い、レベルの低いサロンに勤務してるんだったら平気かも知れませんね。

shin05106
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネイルを知らないのでボディアート兼のお店だから有りと思ってましたが、基本NGのお店が多いのですね。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shorinji36
  • ベストアンサー率17% (406/2381)
回答No.1

刺青は一度入れたら二度ときれいには消えません。どんなことをしても少なからず痕が残ります。

shin05106
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その通りですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 振られた理由がわかりません

    1年間付き合った彼氏に振られました。 相手は同い年で25歳です。 理由は「嫌いになったわけじゃないけど、なんとなく合わないと思う。」といわれました。他に好きな人ができたのではないとも言います。 それまでは週末は泊まりにきて一緒にすごすという生活を半年くらい続けており、けんかをしたこともなく、突然のことで訳がわかりません。結婚の話もでていたりしました。 私も納得できなかったので一度は引き止めて、彼も「もう一度考えてみる」と言ってくれましたが、別れ話が初めに出てから1ヶ月たち、やはり彼の別れの気持ちは変わらないようです。 もうやりなおすことはできないのでしょうか。男の人の「なんとなく合わないと思う」ってどういうことなんですか?

  • 別れたけどやっぱり・・

    先日、半年ほど付き合った彼氏と別れました。 合わないかもと思い始めたのがきっかけで、彼氏の嫌な点ばかり目に付くようになり次第に会いたくないとまで思うようになって私から別れを告げました。 彼は別れたくないようでしたが、最終的には納得してくれて別れて友達になるということで合意しました。 ここからが相談です。 私はあんなに嫌だ別れたいと思っていたはずなのに別れた直後からすごく心が痛むんです。寂しくて仕方ないし、彼に連絡を取りたいなぁなんて考えてしまいます。 これはどういうことでしょうか。どうすればいいんでしょうか。 やはり彼のことを好きなのか寂しいだけなのか、まったくわかりません。 好きだとしても一度傷つけてしまった手前、自重するべきでしょうか。 実は以前付き合った人とも同じようなことがありました。 私から別れを告げたのに、やっぱり・・と思ってその人とはヨリを戻しましたが、結局うまくいきませんでした。 頭の悪い相談で恥ずかしい限りです。 厳しい意見でもかまいませんので、アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 別れ話をするために会うって・・

    半年付き合ってる彼氏に電話で「付き合うのがしんどくなってき」といわれました。 「どうして?」と聞くと「わからない」と・・ 「どうしたいの?」と聞くと 「わからない。ただ付き合うのがしんどい。一人になりたい。嫌いになったわけじゃない」 といわれました。 最近彼氏の様子がおかしかったので、話し合いたいなと思ってた矢先に彼から言われました。 彼は「会って話そう」と言うので今日話し合いをします。 でも、彼がもう別れを決めてるのなら会って話したって何も変わらないと思うし、私は彼が大好きなので会ったらよけい辛くなるような気もするのです。 どうして彼は会って話したいのでしょうか? 私は別れたくはないのですが、彼が↑こう言うってことはもう別れは決定ですよね?!

  • 今伝えるべきなのか、悩んでいます。

    お世話になっております。 彼氏に別れを告げられてもうすぐ1週間が経ちます。 別れの原因はマンネリです。刺激が足りなくなり、私への気持ちが無くなってしまったということです。 いっぱい泣いて、悩みました。やっぱり彼の側が一番幸せです。 「好き!やり直したい!」っていう気持ちを伝えたくてしかたがありません。 でも今は勇気がないし、今言ったら迷惑かなと思って、メールも電話も出来ません。 友人に相談すると、彼氏と納得いくまで話したらどうかと言われました。 好きと言っても、断わられそうで怖いっていう気持ちもあります。 思い切って今気持ちを伝えて、断られたらまた好きになってもらうように努力すればいいんですかね。その方が前向きになるんですかね。その時になってみないとわからないですが。 復縁サイトとか読むと、自分を磨くことが大切と書かれていましたが、 別れる時に言われたことは、お前を嫌いになったんじゃないし、好きだし(恋愛対象ではなく)、俺が悪いだけだからと言われたので、何を磨けばいいのかわかりません。 今彼氏を呼んで気持ちを伝えたり、本当の原因は何かなどいろんな話を とことん納得いくまで話していいのか迷っています。 多分ですが、私は断られても諦められないと思います。 やり直せるような方向にするにはこの行動は大丈夫ですかね。 経験者の方いましたら、アドバイスお願いします。 本当に今悩んでいます。お願いします。

  • 同情?元彼の言葉

    1週間前に彼氏に振られました。「彼は自分の時間が欲しい。それを君は解ってくれなかった。嫌いじゃないし、まだ好きだから友達に戻ろう」っと言われました。最終的には、納得し別れました。数日後、私は体調が悪くなり、それを友人から聞いた彼は、「ストレスだね。クスリを飲んでゆっくり休んで」などと言われた後に、「また連絡しよう」っと言い残しました。これって、同情されてるのでしょうか?私達は半年前に一度別れて、彼からの連絡でまた会い、自然に復縁になりました。友達に戻って、また自然に?って思っているのでしょうか?別れ際に、様々な痛いことを言われたので、私は友達に戻っていいものか悩んでいます。連絡がきても、無視したほうがいい?

  • どーしますか?

    最近彼氏とわかれました 別れは私からいいました。 一応彼氏は納得してくれましたが会ってもう一度話がしたいといいます どーしたらいいですか? あと荷物と鍵を持っています それはどーしたらいいと思いますか?私は送ってもらおうかと思っていますが。もちろん着払いで。 もし会うのなら持ってきてもらおうかとも思いました。 どの選択がいいかわかりません。教えてください

  • 別れた彼氏から請求されています。

    もう彼とは終わった事ですし、脅されている感じがするのでここで質問させてください。 私25歳、彼氏30歳、付き合って半年程ですが別れる事になりました。 別れを切り出したのは私です。最後はけんか別れになりました。 私にやり直す気が無いとわかると、彼氏は態度を一変させ納得賃として5万払うように言いました。 5万の内訳ですが、けんかをした時に彼氏が、これで買い物しておいでと3万くれました。 あとの2万は気持ち的なお金という事です。 納得賃という言い方を彼がするのは、付き合って半年私は無職でしたし、喧嘩もたくさんしたし、旅行に連れていってもらったりしたので、騙された感があって納得できないという事のようです。 今のような事が前にも一度あって、その時は 婚約破棄の旨と返金の誓約書にサインしてもらわないと帰さない。私のまわりの知り合いに危害を加える。送り迎え賃、遊び賃、全て計算して裁判をする。 というような相当な言われ方をしたと思います。 結婚できたらいいなと思ってましたが書面での契約は何もしていません。 結局すごく謝られてやり直したのですが、その後は怖い気持ちもあったので結婚の約束はできない、善意でしてくれているとわかっているのですが旅行や、記念日のホテルの予約、それは本当にいらないと事あるごとに言いました。 最終的にはこの5万で納得するという話になりましたが、 他にも色々言われました。 遊びに使うお金を全て彼氏が払っていました。それは納得していたと思います。 少し遊びすぎてお金が足りなくなった時が多々あって私の口座から使いました。 その事が嫌になったので嫌だと伝えて、使ったであろう額を清算しました。 それを多すぎるから返せと言われました。 もうひとつは、このままで結婚できるのかと不安がる私の為に、私の口座に自動的に入金されるようにしたらしいのです。 今まで2回振込みされていて、それは上記の清算の分として私は受け取りました。 それが今後もあるというので、それなら折り返し返すと伝えましたが、彼氏の言うには 口座を破棄するから振込みはできない。今すぐ先に金を返せ。 という事でした。 それはさすがに出来ませんと伝えると、内容証明を送るとか私が必ず負けると言われました。 それでかまわないと、あとはメールにしてほしいと、話は終わったと伝えましたがいっこうに着信が途絶えません。話しても埒が明きません。 家のインターホンも鳴っていますが怖いので出れません。 真偽は私は知りませんが、彼氏は元アウトローな人のようです。 どなたか助言をください。

  • きらわれているんでしょうか

    私の上司の話です。私は新人で半年程一緒に車にのって仕事の勉強をさせてもらっています。 彼氏のためにダイエットしてるというとラーメンに2日連続で冗談で誘ってくる 私のことを男好きだという ものすごく早く歩く(私が走ってやっとついていける) そして遅いよという 腕に攻撃してくる(レシートのシールをはりつけたりたんぽぽの綿毛をくっつけたり) 変態だな~っていってきたり 私のことをむかつくっていったり「今むかつくっていいましたか?」っていったら 笑いながらいやむかつくっていうかうざいっていわれました 私が困っている顔みるの好きといったり でもオレはSじゃないよっていったり 私のことうざい部下だとおもっているのでしょうか だけどイヤイヤ笑ってくれているのでしょうか 上司であるから私がミスしたら怒ってくれますしあとでフォローもしてくれています。 だけど、私のことは本当は嫌いなのでしょうか 彼氏の話もよくふってきますが、話題が無いからだといっていますが 色々な話題をふってもあまりのってくれないといいますか 私が自分の話題しか楽しく話せていないのでしょうか。 率直なご意見お願いします。

  • 印象は?

    僕は、今22です。19の時「刺青を入れたい。カッコイイから。」とは思っていたので当時は親に話をしたら母親は驚き、父親は呆れ顔をしていました。その時は最終的には入れませんでした。 でも、最近また「入れたい。」と思うようになりました。youtubeで【刺青】と検索をし動画を観てたりするとやはり「カッコいい。」と思ってしまうんです。 あと【任侠ヘルパー】を観て「スゲー。」と素直に思いました。(あれはフィクションだからだけど、草なぎ剛さんがしていても違和感なかったww) 「だったらシールで十分なのでは?」と言う方もいらっしゃるかもしれません。確かに仰る通りです。「ただ自己満できりゃそれでいい。」と思っていました。 しかし、今回はただ「カッコいいから。」と言う理由だけではないのです。 ちょっと話はずれますが実は、昨年6月13日に父親方の父が亡くなってしまい(自分から見たら祖父です。) おじいちゃん子だった自分は亡くなってから「ずっとおじいちゃんの傍にいたい。」・「身近で見守っていてほしい。」という強い想いから入れたいと思う気持ちがまた出てきました。 柄は「背中に亡くなった時に飾られていたおじいちゃんの顔を。」と思っています。今でさえも完全には気持ち消えていません。薄っらある程度です。 本当に入れておじいちゃんが決してあの世では喜んでいない事は重々承知です。でも、気持ちが強くあるんです。「そんなに想っているなら心の中に刻み込むだけで十分だろ。」と周りの人達は言っていますが、それさえも超えてしまう域にあります。 でも、やはり刺青をしている事自体にはやはり世間の人達の印象は悪いんですよね。 皆さん。刺青を入れている(タトゥーも同様。※ただし、シールに関しては落ちるので除外。)人達への印象はどう思いますか。「若気の至りだな。」という感じで見て終わりですか。 「ちゃんとその人個人の考えや意志・覚悟・今後の将来の事が承知の上で入れてるんだろうな。・ファッション感覚だな。」と見て思いますか。 「20過ぎているから、流石に親にとやかくは言われないだろう。最終的に俺自身の人生なんだし。」と思っている俺は間違っていますか? ちなみに・・・最近就職先決まりました。職種は社会福祉・介護職です。健康診断は受けてきました。 今は一切入れていません。シールすらもしていません。

  • 簡単に別れを口に出す男。

    私の友達の事で相談です。 友達(22歳)は同い年の彼氏がおり付き合って半年になります。 元々その彼氏は過去の経験から人を簡単には信用しない人で とにかく裏切られるのが嫌いで屁理屈でちょっと変わったところのある人です。 私は付き合い当初からイマイチ彼氏の事を認められないんです。 それで今回のご相談は、この彼氏がよく「別れる」と言う言葉を 口に出すみたいで都度友達が悩んでいるんです。 「別れる」と言われた時彼女は粘って必死で食い止め結局は別れには 至らないそうなんですが、私が知ってるだけでも4回ぐらい同じような話しを聞かされました。 友達曰くその彼氏は「別れる」と言って仮にでも「うん」と言うと簡単に終わってしまうそうなんです。 一度「別れる」と言う言葉の重さを彼に伝えたみたいなんですが、ダメみたいです。 彼が本気で別れを考えて言っているのかは分かりませんが、 何かって言うと「別れる」と言う彼氏が私には子供に見えて仕方ありません。 友達は本当に別れようか迷ってるみたいです。 皆さんはどう思いますか? 友達に何かいいアドバイスはないでしょうか?