• 締切済み

刺青を入れたい彼女

半年以上この話をしていますがいい解決方法が見つかりません。 よくでる内容 ・彼女はネイリストだからもし、ばれても納得してもらえると思ってる ・5年も付き合ってて刺青で嫌いになる? ・親に隠し通す、通せない。 ・もし、結婚して子供ができた時の話(プール、学校関係) ・手首に3cm四方の大きさだから問題ない。(化粧・シールで隠せる) ・刺青と彼氏なら彼氏。(でも、折れない。) 最終的に私の身体だから刺青を入れて、見て、気に入らなかったら消すと言います。けど、それなら入れるなよと思います。 彼女のことが好きですが、別れを考える程とも思えない。 アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• kametaru
回答No.6

身体髪膚これを父母に受く、あえて毀傷せざるはこれ孝の始めなり >最終的に私の身体だから刺青を入れて、見て、気に入らなかったら消すと言います。 大きさにもよりますが切除手術は刺青を入れた費用の10数倍から100倍くらいの費用がかかります。 当たり前ですが健康保険は使えません。

shin05106
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お金は持ってる彼女なのでそこは問題ないと言ってます。 確かに親に失礼ですよね。

noname#114431
noname#114431
回答No.5

刺青を入れたいのは・・・若気の至りなのかも・・・? 手首に3cmぐらいなら良いと思いますよ。 今の時代はレーザーとかで消せるみたいですし。 シールでも隠せますね。 でもあまり良いものとは思えません。 たとえ手首3cmの刺青でも、それを見つけたら、あまり関わらないようにします。 多分だれでもそう思うかと・・・。 かっこいいと思わないし、カラダ傷つけてるだけだし。 周囲の人から注目(非難の目線)あびるだけだと思いますよ。

shin05106
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 周囲の目を気にしないでいれるのは難しいと言ってるのですが、 納得してもらえません。

• mommom55
回答No.4

・嫌でもお客様の目に入る部分に入れ墨が入っているのは  ネイリストでも何でも接客業ならダメでしょう。 ・半年間も反対し続けているのに強行するなら  嫌いになることもあるでしょうね。 ・友人で親御さんには隠し通している人がいますが、  その人は手首ではなくもっと隠しやすい場所です。  手首は隠し切れないと思いますよ。 ・入れ墨にハマる人の中には、一度入れると歯止めが  利かなくなる人もいます。  小さい入れ墨だからと軽い気持ちで入れたのがきっかけで  どんどん増えていった人を知っています。  彼女がそのタイプの人かどうかは入れてみないとわかりません。 子供ができた時のことも全く考えておられないようですし、 気に入らなかったら消す、なんて考えが甘いと思います。 入れたものを消す時には、入れる時に比べてお金も時間も 何倍もかかります。医者によってはケロイドにもなります。 ファッション感覚で捉えていらっしゃるんでしょうけど、 どんなに気軽なイメージで浸透しているように見えても、 入れ墨を入れる、と言うことは「私はアウトサイダーです」という 名札をぶら下げるようなもの。 その程度の気持ちなら、ヘナのボディアートで充分だと思いますけどねぇ。

shin05106
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネイル兼ボディアートのところで働いてるから大丈夫といってますが 実際、だめだと思いますし、歯止めが利かなくなりそうで怖いです。

noname#101986
noname#101986
回答No.3

どうして刺青したいの? カッコ良いとでも思ってる? 手首の飾りならブレスで十分。 今時カッコ悪いよ。 カッコ悪い。 傷が欲しいのなら、よその子を庇って大けがしてよね。 のりピーだっけ? 中途半端な人はすぐ闇に憧れるけど 子供さんを犠牲にしてます。 堕ちるならとことん堕ちれば良いんです。 中途半端は不要な揉め事も引き寄せます。 例えば私が彼女と会えばそういう覚悟があるのだと判断します。 彼女に後ろ盾はありますか? そういうことです。 彼氏さんとして彼女を守ってあげましょうね^^

shin05106
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 周りには知られたくないらしく、シールと時計で隠せてなお、歳をとっても形が崩れにくいのが手首と言ってます。 あと、まだ結婚を考える歳でないので彼女の意見も尊重したい気持ちがあって強く言えません。

回答No.2

>・彼女はネイリストだからもし、ばれても納得してもらえると思ってる 私の知ってるJNAの理事は刺青してるネイリストを認めませんけどね。 ネイルサロン経営者も何人か知ってますが、刺青入れたスタッフは雇い入れしませんし、在籍スタッフが刺青入れたら解雇です。 まぁ、ゆる~い、レベルの低いサロンに勤務してるんだったら平気かも知れませんね。

shin05106
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネイルを知らないのでボディアート兼のお店だから有りと思ってましたが、基本NGのお店が多いのですね。 参考になりました。

• shorinji36
回答No.1

刺青は一度入れたら二度ときれいには消えません。どんなことをしても少なからず痕が残ります。

shin05106
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その通りですよね。