• ベストアンサー

今伝えるべきなのか、悩んでいます。

お世話になっております。 彼氏に別れを告げられてもうすぐ1週間が経ちます。 別れの原因はマンネリです。刺激が足りなくなり、私への気持ちが無くなってしまったということです。 いっぱい泣いて、悩みました。やっぱり彼の側が一番幸せです。 「好き!やり直したい!」っていう気持ちを伝えたくてしかたがありません。 でも今は勇気がないし、今言ったら迷惑かなと思って、メールも電話も出来ません。 友人に相談すると、彼氏と納得いくまで話したらどうかと言われました。 好きと言っても、断わられそうで怖いっていう気持ちもあります。 思い切って今気持ちを伝えて、断られたらまた好きになってもらうように努力すればいいんですかね。その方が前向きになるんですかね。その時になってみないとわからないですが。 復縁サイトとか読むと、自分を磨くことが大切と書かれていましたが、 別れる時に言われたことは、お前を嫌いになったんじゃないし、好きだし(恋愛対象ではなく)、俺が悪いだけだからと言われたので、何を磨けばいいのかわかりません。 今彼氏を呼んで気持ちを伝えたり、本当の原因は何かなどいろんな話を とことん納得いくまで話していいのか迷っています。 多分ですが、私は断られても諦められないと思います。 やり直せるような方向にするにはこの行動は大丈夫ですかね。 経験者の方いましたら、アドバイスお願いします。 本当に今悩んでいます。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tits
回答No.5

こんばんは(^^) マンネリで刺激が足りなくなってしまったということですがこういうことは多々ありますね。 恋人、夫婦、付き合いが長ければ長いほどマンネリ化になりやすいものです。 毎回会うたびになれてくるのでしょう。 いつもの自分、いつものあなた。 今のままで彼氏と納得いくまで話してみてもこじれるだけです。 そこで、ここでいう磨くというのは、自分自身が成長する、進歩、進化するという事。そして相手に魅せるという事。 精神や心を磨くことも大切なのですが、容姿を磨くことも忘れずにいてくださいね。 なれている相手だからお洒落もしなくなり、礼儀もなくなり、これでは相手も刺激どころか飽きてしまいます。 美容室で少し髪型をかえるだけ、たまにはお洒落な服装で、視覚の刺激を見せることも大切です。 浮気や不倫などありますが、こういったことも一つの原因だと思います。 本当の男が女に求めているのは、セックスではありません。 ロマンや叙情性です。 会話を楽しむ、ロマンティックな時間を演出する、かけひきを仕掛ける・・・ 好き好きの一方通行だけでは相手の心の見えない部分を見ることはできません。 頑張ってください。

samansa21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 元彼には自分の気持ちを大切にしたいと伝え、 前向きに成長したいと言いました。 もう少し自分自身を磨いてみます。 きれいな女性として成長していけたらと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• blazin
回答No.4

いずれにせよ彼にとってはこのまま付き合い続けることがしんどかったわけです。ですから今貴方がいくら気持ちを伝えても厳しいですよ。 先ずはお互いに時間と距離を置く中でいろいろな意味で整理する事です。 彼だって時間が経てばマンネリだった部分が懐かしくなる可能性もあります。逆に開放された感覚で前に向かって進んでいくかもしれません。 貴方もそうです。これが1ヶ月、半年・・と月日が経つ中でどのような気持ちの変化があるか、あるいは無いか、分からないですよ。 いったん関係に区切りをつけた訳ですからもし次にまた彼と付き合うにせよ貴方が変わっていないと彼もまた同じような気持ちを抱き上手く行かないでしょう。別れたこれからの時間を有効に使ってください☆

samansa21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 元彼には本当の気持ちを伝えましたが、 やっぱり彼にも時間が必要みたいです。 今ではblazinさんが言っているように、 別れたこの時間を有効に活用し、 もっときれいになろうと思えるようになりました。 ありがとうございました。

回答No.3

やり直せる方向に持っていける行動は三者三様で、正しくて必ず大丈夫な方法はないと思います。 でも質問者さんが彼と会える距離にいて、メールも電話もすることができるのでしたら、納得するまで話し合われた方がいいと思います。 怖いと思いますが、怖がってばかりでは相談者さんの欲しいものは何も手に入りませんし。 別れてすぐは、別れた相手が一番だと思うと思います。 でも、やり直すにしても、独りが寂しくて好きなのか本当にその人が必要なのか、とてもつらいことですが、よく考えた方がいいと思います。また同じことになりかねませんし。 それと蛇足ですが、彼の話から磨くものを見つけるというより、御自分の為に自分に足りないものを見つけて磨かれた方がいいと思います。他人の為に磨いてもそれが自分にとって必要なものとは限りませんし。お役に立てませんでしたらすみません。

samansa21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 後悔しないように話し合いました。 結果はお互い気持ちが落ち着くまで時間を置くということになりました。 今では私も前向きに自分を磨こうと思ってます。 自分に足りないものを磨きたいですね。 ありがとうございました。

• KappNets
回答No.2

むろんすぐ引き下がるよりいろいろ試みたらよいと思います。 ただ「マンネリ」が本当の原因だとすれば復縁はあまり望みがないのかも知れません。たいして魅力のない私でも過去には女性をフッたことはあります。うまく言えませんが、飽きず征服したいみたいな女性でないと、その人と一生沿うということは無理ではないかと思います。

samansa21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 後悔したくないと思ったんで、本当の気持ちは彼に伝えました。 時間を置こうということになりましたが、復縁があるかはわかりません。 もっと魅力的な女性になれるよう努力したいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

元彼と別れた時、彼の方が「好きだからやり直したい」と言われた経験はありますが 正直言って何をやり直しても一度ダメだと思うと気になって仕方がなくなります。 なので私は「またマンネリになるんじゃなかろうか」と思うタイプなのであっさりと断りました。 彼さんがどういう人かわかりませんが、中にはこういう人もいるんじゃないかと思います。 それに、男の人の中には、復縁した彼女は利用できる女として扱う人もいます。 (個人的な偏見です、あんまり本気にしないでください) 刺激が足りない、という彼ともう一度付き合うという事は、 あなたがその彼と一緒にいる時は常に新鮮な気持ちを彼に与えなくてはならない という事にも置き換えられるのではないのでしょうか。それって疲れませんか? それよりも、あなたが、もっとリラックスして、お互いにマンネリをどう対処していけるか という事を考え合えるようなパートナーを見つける事に力を注いだ方が 自分が磨かれる一歩でもあると思います。 別れて間もないのに鞭を打つような回答でごめんなさい。

samansa21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼には本当の気持ちを伝え、前向きに考えるようにすると伝えました。 復縁が可能かはまだわかりませんが、魅力的な女性になりたいと 思います。自分を磨いていく中で、また新しいパートナーができるかも しれないんで、前向きに成長していきたいと思います。 ありがとうございました。