• ベストアンサー

今伝えるべきなのか、悩んでいます。

お世話になっております。 彼氏に別れを告げられてもうすぐ1週間が経ちます。 別れの原因はマンネリです。刺激が足りなくなり、私への気持ちが無くなってしまったということです。 いっぱい泣いて、悩みました。やっぱり彼の側が一番幸せです。 「好き!やり直したい!」っていう気持ちを伝えたくてしかたがありません。 でも今は勇気がないし、今言ったら迷惑かなと思って、メールも電話も出来ません。 友人に相談すると、彼氏と納得いくまで話したらどうかと言われました。 好きと言っても、断わられそうで怖いっていう気持ちもあります。 思い切って今気持ちを伝えて、断られたらまた好きになってもらうように努力すればいいんですかね。その方が前向きになるんですかね。その時になってみないとわからないですが。 復縁サイトとか読むと、自分を磨くことが大切と書かれていましたが、 別れる時に言われたことは、お前を嫌いになったんじゃないし、好きだし(恋愛対象ではなく)、俺が悪いだけだからと言われたので、何を磨けばいいのかわかりません。 今彼氏を呼んで気持ちを伝えたり、本当の原因は何かなどいろんな話を とことん納得いくまで話していいのか迷っています。 多分ですが、私は断られても諦められないと思います。 やり直せるような方向にするにはこの行動は大丈夫ですかね。 経験者の方いましたら、アドバイスお願いします。 本当に今悩んでいます。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tits
  • ベストアンサー率19% (15/77)
回答No.5

こんばんは(^^) マンネリで刺激が足りなくなってしまったということですがこういうことは多々ありますね。 恋人、夫婦、付き合いが長ければ長いほどマンネリ化になりやすいものです。 毎回会うたびになれてくるのでしょう。 いつもの自分、いつものあなた。 今のままで彼氏と納得いくまで話してみてもこじれるだけです。 そこで、ここでいう磨くというのは、自分自身が成長する、進歩、進化するという事。そして相手に魅せるという事。 精神や心を磨くことも大切なのですが、容姿を磨くことも忘れずにいてくださいね。 なれている相手だからお洒落もしなくなり、礼儀もなくなり、これでは相手も刺激どころか飽きてしまいます。 美容室で少し髪型をかえるだけ、たまにはお洒落な服装で、視覚の刺激を見せることも大切です。 浮気や不倫などありますが、こういったことも一つの原因だと思います。 本当の男が女に求めているのは、セックスではありません。 ロマンや叙情性です。 会話を楽しむ、ロマンティックな時間を演出する、かけひきを仕掛ける・・・ 好き好きの一方通行だけでは相手の心の見えない部分を見ることはできません。 頑張ってください。

samansa21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 元彼には自分の気持ちを大切にしたいと伝え、 前向きに成長したいと言いました。 もう少し自分自身を磨いてみます。 きれいな女性として成長していけたらと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39810)
回答No.4

いずれにせよ彼にとってはこのまま付き合い続けることがしんどかったわけです。ですから今貴方がいくら気持ちを伝えても厳しいですよ。 先ずはお互いに時間と距離を置く中でいろいろな意味で整理する事です。 彼だって時間が経てばマンネリだった部分が懐かしくなる可能性もあります。逆に開放された感覚で前に向かって進んでいくかもしれません。 貴方もそうです。これが1ヶ月、半年・・と月日が経つ中でどのような気持ちの変化があるか、あるいは無いか、分からないですよ。 いったん関係に区切りをつけた訳ですからもし次にまた彼と付き合うにせよ貴方が変わっていないと彼もまた同じような気持ちを抱き上手く行かないでしょう。別れたこれからの時間を有効に使ってください☆

samansa21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 元彼には本当の気持ちを伝えましたが、 やっぱり彼にも時間が必要みたいです。 今ではblazinさんが言っているように、 別れたこの時間を有効に活用し、 もっときれいになろうと思えるようになりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

やり直せる方向に持っていける行動は三者三様で、正しくて必ず大丈夫な方法はないと思います。 でも質問者さんが彼と会える距離にいて、メールも電話もすることができるのでしたら、納得するまで話し合われた方がいいと思います。 怖いと思いますが、怖がってばかりでは相談者さんの欲しいものは何も手に入りませんし。 別れてすぐは、別れた相手が一番だと思うと思います。 でも、やり直すにしても、独りが寂しくて好きなのか本当にその人が必要なのか、とてもつらいことですが、よく考えた方がいいと思います。また同じことになりかねませんし。 それと蛇足ですが、彼の話から磨くものを見つけるというより、御自分の為に自分に足りないものを見つけて磨かれた方がいいと思います。他人の為に磨いてもそれが自分にとって必要なものとは限りませんし。お役に立てませんでしたらすみません。

samansa21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 後悔しないように話し合いました。 結果はお互い気持ちが落ち着くまで時間を置くということになりました。 今では私も前向きに自分を磨こうと思ってます。 自分に足りないものを磨きたいですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KappNets
  • ベストアンサー率27% (1557/5688)
回答No.2

むろんすぐ引き下がるよりいろいろ試みたらよいと思います。 ただ「マンネリ」が本当の原因だとすれば復縁はあまり望みがないのかも知れません。たいして魅力のない私でも過去には女性をフッたことはあります。うまく言えませんが、飽きず征服したいみたいな女性でないと、その人と一生沿うということは無理ではないかと思います。

samansa21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 後悔したくないと思ったんで、本当の気持ちは彼に伝えました。 時間を置こうということになりましたが、復縁があるかはわかりません。 もっと魅力的な女性になれるよう努力したいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

元彼と別れた時、彼の方が「好きだからやり直したい」と言われた経験はありますが 正直言って何をやり直しても一度ダメだと思うと気になって仕方がなくなります。 なので私は「またマンネリになるんじゃなかろうか」と思うタイプなのであっさりと断りました。 彼さんがどういう人かわかりませんが、中にはこういう人もいるんじゃないかと思います。 それに、男の人の中には、復縁した彼女は利用できる女として扱う人もいます。 (個人的な偏見です、あんまり本気にしないでください) 刺激が足りない、という彼ともう一度付き合うという事は、 あなたがその彼と一緒にいる時は常に新鮮な気持ちを彼に与えなくてはならない という事にも置き換えられるのではないのでしょうか。それって疲れませんか? それよりも、あなたが、もっとリラックスして、お互いにマンネリをどう対処していけるか という事を考え合えるようなパートナーを見つける事に力を注いだ方が 自分が磨かれる一歩でもあると思います。 別れて間もないのに鞭を打つような回答でごめんなさい。

samansa21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼には本当の気持ちを伝え、前向きに考えるようにすると伝えました。 復縁が可能かはまだわかりませんが、魅力的な女性になりたいと 思います。自分を磨いていく中で、また新しいパートナーができるかも しれないんで、前向きに成長していきたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合って5年の彼氏の態度

    付き合って5年の同じ会社の彼氏がいます。マンネリや安心もあるのでしょうが、彼氏から本当に好かれているのか不安になります。 今まで別れ・復縁を繰り返して、たいてい私から別れて私から戻って欲しいと言っていましたが、先日は彼から別れました。付き合っていても少し冷たい態度だったのでもう良いか…と私から復縁は求めず明るく「今までありがとう^ ^」と言いました。 すると彼から戻ろうと言ってきました。ここのところずーっと私から復縁していたので意外でした。復縁したいと言うという事は私の事好きだからなのかなぁと思いますが、 「どうして戻りたいと思ったの?」と聞くと「え~本能かなぁ」と言われました。 「本能」ってなんですか?!何だかもやもやが晴れず… 一緒にいる時も眠くなったらすぐ寝るしテンション上げ上げじゃないし好きって言わないし… 好かれてるのかなぁと思う事は、キスをいっぱいしてくる・ミニスカで電車で座ってると足閉じさせる・動画を見るとき体をくっつけてくる・寝てる時抱きしめてくる… 彼は私の事を好きでいてくれてるのでしょうか?

  • 元カレと今カレ

    23歳の女です。あきれてしまう話かもしれませんが、ここ数ヶ月悩んでいるので真剣なアドバイスをいただきたいです。 私は約5ヶ月前に、大学時代から4年間付き合った同じ歳の彼氏と別れました。その彼氏は就職と共に遠距離恋愛になってしまいました(彼は京都、私は茨城)。卒業当初はもし結婚を考えるならとりあえず一年間遠距離ができたらにしようと話していました。しかし、就職して一ヶ月程したときに、彼から結婚を前提に考えようと言われました。正直、え?という感じでした。というのも、彼氏は見知らぬ土地で初めての一人暮らしに就職。きっと寂しくてこの時期に言ってきたのだろうと思ったからです。元々彼は私と結婚はしたいと思ってくれていたようなんですが。。。。また、学生時代、私が高熱を出した時や就活で精神的に参っている時居て欲しい時に彼は居てくれませんでした。しかし、自分が辛い立場になったらすぐそんなことをいうのかと少し納得できませんでした。簡単に言うと、本当は喜ぶべきとこなのに、喜べなかったということです。 彼に対しては素でいられて、楽しく過ごせていましたが、何故か結婚を考えることができませんでした。この件があってすぐ、会社の同期(少し気になっていた人)といい感じになり、悩んだ結果、結婚を考えられないのに遠距離はどうなんだろうかということで、4年間付き合った彼とは好きな気持ちを少し持ったまま別れることにしました。そして現在はその同期の彼と付きあっています。 初めは同期の彼は2歳上で、しっかりしており、尊敬できるところもあったので、彼となら結婚できるかもと思っておりました。しかし最近、色々なことが見えてきました。というのも、付き合い方が違うということです。「私は会える時は会いたいのに、彼は月に2,3回会えばいい」、「私はデートでの買い物が好きなのに、彼氏は自分の買い物には着いてきて欲しくない」、「私は喧嘩はあってあたりまえで、それをこなしていくことで絆が強くなるという考えに対し、彼は喧嘩すると努力しようとせず別れを持ち出す」といった感じです。 正直これらは(特に最後の)長く付き合っていくのは難しく感じます。 彼とは合わないのかなと感じてしまいます。しかし、毎日メールをくれたり、話していて面白いし、教えてもらえることも多いのでそこは良いと思っています。 でも、すぐに別れを切り出されるのは私のことを本当に好きではないのではと思ってしまいます。そう考えると元カレ(4年間付き合った)を思い出してしまいます。元カレのことは別れてから気づいたことがいくつかあります。それはずっと私を愛していてくれたことです。当時はあまり意識していなかったんですが、私が原因の喧嘩をしても「いつか変わるから(私が)」といってくれて別れようとは言ってきませんでした。そのほかでも大きな喧嘩をしても言いませんでした。普段私への接し方も本当に好きなんだなと感じていました。 しかし、今の彼氏は私のことを本当に好きなんだとわかるような事をしてくれません。私ばかりがしている感じです。 最近今の彼氏と別れて元カレと復縁しようかと悩んでいます。。。しかし、元カレも付き合い始めはそっけなかったり、喧嘩すれば別れると言っていたと思います(付き合いが長くなるにつれて彼も良い方へ変わった)。だから、今の彼氏ももしかしたら変わるかもしれません。 元カレと戻るなら本当に結婚を考えてのうえでなければ戻れないような気がします(戻れるかは分からないけど)。元カレが気になるのは情なのか本当にまだ好きなのかもよくわかりません。。。。いざよりを戻しても遠距離で、結婚といっても私は京都に行くのは抵抗があります。近くにいればきっともっとすんなり答えはでそうなんですけど。 第一元カレにはもうよりを戻す気がないかもしれないので、そうなったらこの悩みは無駄になるかもしれません。。また二者択一しかないのかと思うかもしれませんが、いまはこれしか考えることができません。。。。何か助言を頂けたらと思います。。。

  • 別れたほうがいいかもしれないと思った時

    よく、恋愛指南書で見るのですが男女の関係が長くなり、マンネリを迎えた時 潔く別れを切り出した方が、 その次に合った時に結婚や復縁につながると言うのは本当でしょうか? しがみついて、彼とわかれない事ばかり考えるより そこから飛び出して、別れる方向に持っていくと上手く行く真理を 実際に体験してご存知の方、もしくは どうしてかわかる方教えてください。

  • 将来が見えず別れましたが、今でも気になります・・・ ※やや長文

    8月の半ばに、3ヶ月付き合った3つ年下の彼と別れました。 価値観と性格の不一致を理由に私から別れ話を切り出したのですが、 もちろん一緒にいて楽しい時もありましたし、愛情を感じる時もありました。 ただ、将来を想像しても良い方には考えられなかったことと、 日頃の小さな不満が溜まり、別れに至ってしまいました。 そして別れてから1ヶ月以上経った今、ささいなキッカケで彼のことを思い出します。 正直なところ、2人の関係をよくするための努力をせずに別れたことは後悔しています。 でも頭で考えると、彼の性格と育った環境から欠点を直していくのはほぼ不可能なので、 別れてよかったとは思えます。 ただ、別れて時間が経つに連れて思い出が美化されていることもあり、 この堂々巡りに悩んでいます。 私にも否はありましたし、2人で努力をすれば良い関係を築けたかもしれないので、 復縁してみて、それでもダメなら本当に納得できるかもしれないとも思いますが、 今年30歳になる私は、あまり期待できない彼に長い時間をかけることはできないと 思ってしまいます。 内容が漠然としていて分かりづらいかもしれませんが、 このような場合、皆さんなら自分のどの気持ちを優先させますか? 30歳にもなって、こんなことで悩んでいて恥ずかしい気持ちもありますが、 どんなご意見でもいいので先へ進めるようなアドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 五年半付き合った元カレと別れて選んだ今彼

    五年半付き合った元カレと別れて選んだ今彼 私には専門学校一年の時から付き合っていた人がいました。 こんなにも人と向き合い、愛し合い、離れる事はないと信じていたのに、 まさかの別れがくるなんて。 同じ学校だったので、同じ目標に向かって、恋人でもありライバルでもありお互い成長できる存在でした。 周りからも学校一のお似合いカップルとまで言われていました。 卒業し、付き合い3年ぐらいの時に初めての別れてがありました。 彼が仕事の事で1人になりたい。と言われ、別れました。 辛かったけど、また戻ってきてくれる。 そんな気がしてました。 それから二ヶ月後、連絡があり復縁。 順調でした。 その一年後、まさかの二度目の別れ。 私に行為を持ってくれている男性が現れました。 職場の年上の先輩でした。 初めは冗談にしか受け取ってなかったのですが、猛烈アピール... 先輩にも彼女がいたんです。 安心できる彼と刺激的な先輩。 その時は刺激がある方に傾きそうなフラフラしてる自分にしんどくなって しまい。 別れてほしいと告げました。 すると彼は激怒し『戻ってこい!待ってるから!』と言ってくれる男でした それから3ヶ月後復縁。 今思えばもう少し頭を冷やしても良かったのにとおもいます。 戻ってみたけど、彼は信用しきれてないみたいで、何か前みたいなキレイな付き合いではない? そんな感じでした。 そんな中、彼から結婚の話も出るようになりました。 でも私は仕事の事もあるけど、まだ結婚はしたくありませんでした。 このままでいいのか? 何か引っかかったままです。 そんな時、気になる人が出来てしまいました。 これで私は確信しました。 彼氏の事は好きだけど、愛じゃなくて情なんだろうな。 って... 次別れたら本当にサヨナラだと思っていたので、真剣に悩んで悩んで全てを打ち明けました。 彼は納得いかないようすだったけど、分かった。 と言ってくれました。 その後大泣きです。 それから、私は新しくで来た彼氏と向き合って行こうと決めました! 今で半年です。 順調にいってほしいのに、二ヶ月前に元カレから連絡が... 『彼女できたよ!お互い今の相手を大事にしていこう!もお連絡はせんとこう』と言われたのです 胸が壊れそうでした。 自分から別れをつげたくせに、自分も彼氏ができたくせに、びっくりするぐらいの涙が溢れました。 それから、私は元カレの事で頭がいっぱいでした。 それから、2週間後またまた連絡が。 『夢にお前が出てくる。やっぱり好きだ』と言われました。 変な話ですが、今現在お互い相手がいてます。 お互い新しくスタートしようとしていた段階です。 でもやっぱりお互いの事が気になって仕方ありません。 今お互い今の相手と付き合っていくのも考えています。 ただ向こうはこの感情ん伝えておかないと後悔する。 と思ったみたいなんです。 恋愛って難しいです。 気持ちを伝えられて、モヤモヤした日々。 それから二週間後、 街でまさかの遭遇...!! なんで今会うの?! 別れてから約半年以上ぶりに再会!! すごいドキドキしました... 自分でもよく分からなくなってるんです。 元カレに会いたい。 そんな感情が出て来ているんです。 こんな経験された方いないですか? 第三者さまから見てどう思いますか? アドバイスお願いします。

  • 五年半付き合った元カレと別れて選んだ今彼

    五年半付き合った元カレと別れて選んだ今彼 私には専門学校一年の時から付き合っていた人がいました。 こんなにも人と向き合い、愛し合い、離れる事はないと信じていたのに、 まさかの別れがくるなんて。 同じ学校だったので、同じ目標に向かって、恋人でもありライバルでもありお互い成長できる存在でした。 周りからも学校一のお似合いカップルとまで言われていました。 卒業し、付き合い3年ぐらいの時に初めての別れてがありました。 彼が仕事の事で1人になりたい。と言われ、別れました。 辛かったけど、また戻ってきてくれる。 そんな気がしてました。 それから二ヶ月後、連絡があり復縁。 順調でした。 その一年後、まさかの二度目の別れ。 私に行為を持ってくれている男性が現れました。 職場の年上の先輩でした。 初めは冗談にしか受け取ってなかったのですが、猛烈アピール... 先輩にも彼女がいたんです。 安心できる彼と刺激的な先輩。 その時は刺激がある方に傾きそうなフラフラしてる自分にしんどくなって しまい。 別れてほしいと告げました。 すると彼は激怒し『戻ってこい!待ってるから!』と言ってくれる男でした それから3ヶ月後復縁。 今思えばもう少し頭を冷やしても良かったのにとおもいます。 戻ってみたけど、彼は信用しきれてないみたいで、何か前みたいなキレイな付き合いではない? そんな感じでした。 そんな中、彼から結婚の話も出るようになりました。 でも私は仕事の事もあるけど、まだ結婚はしたくありませんでした。 このままでいいのか? 何か引っかかったままです。 そんな時、気になる人が出来てしまいました。 これで私は確信しました。 彼氏の事は好きだけど、愛じゃなくて情なんだろうな。 って... 次別れたら本当にサヨナラだと思っていたので、真剣に悩んで悩んで全てを打ち明けました。 彼は納得いかないようすだったけど、分かった。 と言ってくれました。 その後大泣きです。 それから、私は新しくで来た彼氏と向き合って行こうと決めました! 今で半年です。 順調にいってほしいのに、二ヶ月前に元カレから連絡が... 『彼女できたよ!お互い今の相手を大事にしていこう!もお連絡はせんとこう』と言われたのです 胸が壊れそうでした。 自分から別れをつげたくせに、自分も彼氏ができたくせに、びっくりするぐらいの涙が溢れました。 それから、私は元カレの事で頭がいっぱいでした。 それから、2週間後またまた連絡が。 『夢にお前が出てくる。やっぱり好きだ』と言われました。 変な話ですが、今現在お互い相手がいてます。 お互い新しくスタートしようとしていた段階です。 でもやっぱりお互いの事が気になって仕方ありません。 今お互い今の相手と付き合っていくのも考えています。 ただ向こうはこの感情ん伝えておかないと後悔する。 と思ったみたいなんです。 恋愛って難しいです。 気持ちを伝えられて、モヤモヤした日々。 それから二週間後、 街でまさかの遭遇...!! なんで今会うの?! 別れてから約半年以上ぶりに再会!! すごいドキドキしました... 自分でもよく分からなくなってるんです。 元カレに会いたい。 そんな感情が出て来ているんです。 こんな経験された方いないですか? 第三者さまから見てどう思いますか? アドバイスお願いします。

  • 新鮮さ・刺激を取り戻す方法

    3年付き合った彼に別れを告げられ、今話し合っているところです。 私24、彼36です。 別れの理由が、新鮮さ・刺激がないから。嫌いじゃないけど、好きかどうか気持ちがわからなくなったからだそうです。 他に好きな相手がいるわけでもないみたいです。 今まで普段大きな喧嘩もなくやってこれましたし、私は2人でいると楽しいし安心します。 好きという気持ちもあります。 前回会ったときも(私達は遠距離になり2ヶ月目です)普段どおりで、この別れは寝耳に水で受けとめきれない状態です。 私はこのような別れの理由は納得できませんし、3年間積み上げてきたものは何だったのだろうと思います。 何かまだ良い方向に持っていける方法があると思うんです。 3年も付き合っていたら新鮮さ・刺激は取り戻せませんか? 新鮮さ・刺激を取り戻す方法はないでしょうか? 何とか別れずにすむ方法はないでしょうか? ちなみに彼は今まで付き合ってきた相手とも同じような理由で別れてきたそうです…。 アドバイスお願いします。

  • 復縁したい 彼の気持ちが分からない

    初めまして。22歳女です。約1週間前、2年付き合った彼氏にふられました。理由は、 ◯マンネリして好きか分からない。 ◯まだ四人しか付き合ってない、もっとたくさんの人と付き合って経験をつみたい。 ◯もっと遊びたい(彼は22歳大学3回生です) ◯先日7歳年上の初対面の女性と2人で飲みに行って刺激的でいいなと思った。少し気になっている とのことです。もう本当に辛くて泣きました。でも別れを告げられた時はわかった今までありがとうと潔く別れを受け入れ、いい形で終わっています。 別れた次の日、早速彼からLINEが来ました。そこには、 そこには ◯やっぱりお前のことが必要かも。朝から思い出して泣いてしまった ◯いつか復縁を申し込むかもしれない。お前のことは突き放せない。最後なんて言えない。でも前に進んで欲しい ◯正直このまま別れていいかまだ悩んでいる。でも今の気持ちのまますぐ戻ってもまた同じことになるかもしれないからどうしていいか分からない ◯現時点で結婚したいのはお前だ。でも俺には経験が足りない。お互いもっと恋愛して、やっぱりお前じゃなきゃって思えば最終的に結婚したい。 と言われました。矛盾してるし都合いいし腹が立ちます(笑) でも、私はまだ彼が好きなので戻りたいです。将来も考えていた人でした。 ふられてみて私にもたくさん悪いところがあったと思い知らされたのでまだ4日ですが自分磨きに励んでいます。今まで契約社員でだらだら仕事していたので、正社員への就活を始めました。彼と付き合ってから太ったのでダイエットも本腰をいれてます。 また、多分私が重かったのもあると思うので自分の時間を大事にできる女になりたいのでもちろん彼には一切連絡せず、なるべく外に出かけ楽しむようにしています。 質問の本題なのですが、実は明日会う約束になっています。私が誕生日で、お互い元々予定を開けていたので荷物も渡したいから会おうかということになりました。 私は彼にどのように接すればいいのでしょうか? 「あなたのとこなんかもう気にしてないから好き勝手遊んで!」 なのか、 「まだ好きだけど、まえにすすまなきゃね、、」 なのか、 「お願い、別れないで!」 なのか。 復縁したいです。今は一度別れるとしても、またいつか復縁したいと思わせれるような最後にしたいです。どうしたら彼の心に残れるでしょうか? 彼にはきっと新しい彼女がすぐ出来ると思います。その時に私のことを思い出してほしい、、。無理ですかねー(笑)!でも復縁したお話しもたくさんここで目にしました。みなさんの力を貸してください!復縁のコツ、教えてください!

  • 好きだけど別れたいってどういう事ですか?復縁したいです。

    3年付き合った彼に『好きだけどもう一緒にいるまでの好きじゃなくなった』と言われ別れました。 頑張って理解しようとしましたが私には好きなのに一緒にいたくないという気持がわかりません。 彼は『遊びたい自由になりたい』と言っていてそれはなんとなく理解できます。 嫌いじゃない普通でもない好きなのに別れを選択するものなんですか? 別れを納得できるまでに数日時間をもらいましたがその間も『好き』と言うと『好き』と答えキスしてきたりしてました。 最後に私が『もういいよ』と伝えお別れする時も『本当に大丈夫?』など優しい言葉をかけてきました。 いっそ嫌いになったと言われれば吹っ切れたのに毎日本当に辛いです。 好きなのに別れたい気持ちがわかる方教えてください。 そういう人との復縁って有り得ますか? 本当に彼が大好きで復縁したいんです。

  • 元彼の思いって?

    マンネリ気味と喧嘩が増え別れた年上彼氏がいます。 最初は色々連れて行ってくれていたのに3年経った最近はごろごろしてばかりでお互いマンネリになってしまい、私の事が好きかわからないと言ってきたので、最後の喧嘩で「私の扱い雑!全然お出かけも連れて行ってくれないし!こんなのマンネリだよ!」と言って私からお別れを告げました。 その一週間後、人肌恋しくなり彼氏に会いたいと連絡しました。今迄別れて復縁を繰り返してきましたが最後の方の冷たい態度が嫌であまり戻りたいという気持ちは湧いてきません…。今回は連絡した日に家で会うだけのつもりでしたが、彼はその日ではなく、「次の休みに◯◯行く?」とデートを提案してきました。 すごくびっくりしました。 元彼はどういう心理なのでしょうか?私の事好きかわからないと言っていましたが、冷められてはないのでしょうか?