• 締切済み

ブラックライトの連続点滅回路について

コンセントに繋いで使用するタイプのブラックライトを 15秒間隔で繰り返し点滅させたいのですが、 どのような回路にしたらよいのでしょうか? ネットで検索しても引っ掛からないんです…

みんなの回答

noname#130062
noname#130062
回答No.1

蛍光灯タイプのブラックライトは点滅させると痛みますのでそういう用途には向きません。 電球タイプの場合は時間の誤差が大きくて構わなければリレーをLFO(低周波発振器)の矩形波出力でドライブするのが簡単そうです。

qwerty4511
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり消耗が早そうなので、点滅はさせない方向で検討してみます。 電球タイプは考えていませんでした!! 次回の参考にさせていただきます。