• ベストアンサー

X04HT S!ベーシック無し パソコンにUSB接続で課金される?

X04HTでS!ベーシックや定額フルは契約していません。3Gではネット接続、Eメール等できませんが、この場合、パソコンにUSBで接続してインターネットを閲覧しても課金されないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.1

自分は Nokia N73をホワイトプラン、メールは必要無いので S!ベーシックの契約はしていません。 先月 何かの拍子にネット接続出来てしまって 今月 418円のパケット料金の請求が来ました。   ネットの接続出来ない筈なのに ネット接続出来て 料金請求は理解出来ないと抗議したら 携帯電話をパソコンに繋げばネット接続出来ると言われ ソフトバンクに言い包められました。 細かい文字の利用承諾書を隅から隅まで 熟読する事をお勧めします。

pitycake
質問者

お礼

ありがとうございました。ソフトバンクは落とし穴が多くて嫌ですね。Wifi経由でも接続していたので、どうなってるのか不明で、すごく不安です。

その他の回答 (2)

• Bitoon
回答No.3

No.1です。 No.2の Neko-tenさんの回答を興味深く拝見いたしました。    私の場合 S!ベーシックパック契約していない SIMを白ロムの Nokia N73に挿した時に Yボタンを押したら ネットに繋がり Yahooのページが表示されました。 その後は 何度押しても 2度とネット接続出来ません。 1ページ開いただけで 418円の請求です。  N-73は何度もパソコンに接続してアドレスの整理、写真画像をパソコンに移動していますが 私のパソコンにはダイヤルアップでのネット接続の設定はしていません。 ソフトバンクでは 携帯電話をパソコンに接続したら 何らかのネット接続が発生してパケット料金を請求したとの事でした。

• neko-ten
回答No.2

>パソコンにUSBで接続してインターネットを閲覧 PC側インターネット接続を共有し、X04HTでネット閲覧 (パソコンはもともとネット繋がってる状態)であればかかりませんが・・・ S!ベーシックパック契約ですが、これはインターネットをするための契約、ではありません。あくまで「Yahoo!ケータイ」もしくは「SoftbankのAPN」を使う契約です。 XシリーズやNokiaのNシリーズなど、本体でAPNを持ってる携帯の場合は契約しなくても設定すればダイヤルアップします。 これはどこのキャリアでも一緒なもんで、どっちかというとスマートフォンとしては通常です。 このあたり勘案して、設定・運用をすれば大丈夫だとは思います。