• 締切済み

X01HT PC経由のインターネット接続

X01HTをPC経由でインターネットに接続(WEB閲覧) したいのですが方法が分からず困っています。 現状 X01HTとPCはUSB接続 Activesync4.2インストール済み(同期も出来ています) ■PC側(Activesync4.2)の設定 [接続の設定]→[このPCの接続先]→[インターネット] ■X01HT側の設定 [設定]→[接続]→[PCへのUSB接続]→[高度なネットワーク機能を有効にする](チェック済み) ★不明な点 X01HT側の [設定]→[接続]→[ネットワークカード]→[ネットワークアダプタ]タブ→アダプタの種類がどれを使っていいか分からずです。 以下、その種類です。 ・Microsoft null イーサネットミニポードドライバ ・L2TP NDISWAN ミニポート ・PPTP NDISWAN ミニポート ・Remote-NDIS ホスト ・Virtual Ethernet Intermediate Miniport ・Asyncmac NDISWAN ミニポート ・NE2000 互換イーサネット ドライバ ・IEEE 802.11b/g Compatible Wi-Fi Ad... 何をどれに使うのかさっぱり分かりません。 X01HT側でネットに接続しようとすると 「ページを表示出来ません。名前を確認して、もう一度やり直してください。」 や 「サーバーが割り当てたIPアドレスを取得できませんでした。後でもう一度試してみるか、ネットワークの設定でIPアドレスを入力してください。」 とエラーが出ます。 環境 PCのOSはWinXP SP2 ネット回線は光で有線LANで繋いでいます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2556896.html ↑参照しましたが、解答が不足で解決出来ませんでした。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

  • acm0211
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

もう見ていらっしゃらないかもしれないですが、 質問者様がやりたい事が、ActiveSynkを経由したインターネット通信で あるのなら、質問者様が今不明な点は、設定には関係ないので、一切触れなくて大丈夫です。 当方W-ZERO3という端末を持っており、その端末では、PCとActiveSynkした時点でPC回線を使用したインターネットが可能です。 なので、それと仕様が同様であれば、思い当たる節としては、 ・Softbank回線の電波をOFFにする。 ・無線LANの電波をOFFにする。 ・PC内のウィルス対策ソフトが防いでいないか調べる。 ・ActiveSynkを4.5にしてみる。 の点です。 通常WindowsMobile端末とPCとが、ActiveSynkを経由してインターネットに接続する場合、WM端末とPCとで、一つのローカルエリアが構築されるので、ActiveSynkした時点で、PCの「ネットワーク接続」に、もう一つローカルエリア接続が出てきます。 といっても、ActiveSynk4.5環境で、なおかつOSが若干違うので(当方と) 何ともいえないのですが。・・・

  • amu4776
  • ベストアンサー率46% (111/237)
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2556896.html​ これは、Bluetoothがメインで書かれているように見受けられます。 まず、USBで行う場合 X01HTのUSBポートをモデムの設定に変更する ActiveSyncのままでは通信できません。 PC側でモデムと認識されたらダイアルアップの設定を行う。 Bluetoothの場合 BluetoothのソフトでDUNが認識されているのを確認し、 ダイアルアップの設定を行う。 コレでいけると思うのですが

tetora0303
質問者

補足

回答ありがとうございます。 しかし、X01HTをPCのモデムとして使いたいのではなく、 ActiveSyncで接続したままで 「デスクトップパススルー」機能を使いたいのです。 (ActiveSyncでつないだ母艦のインターネット接続を、X01HT側で使用) 引き続き回答を受け付けます。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • X01HT:PC経由のインターネット接続方法について

    X01HTを使用しています。 BluetoothまたはUSBで接続したPC(ネット接続あり)を経由して x01htのIEからWEB閲覧をするための設定について教えてください。 現状、PCのOSはWindows2000 BluetoothはUSB接続のプリンストンPTM-UBT2 Activesync4.2がインストールしてあり Bluetooth接続でPC⇔X01HT間のActivesyncはできています。 PC側のインターネット接続は家庭内有線LAN+ブロードバンドルータ使用です。 x01ht側の [設定]→[接続]タブ→[ネットワークカード]→[ネットワークアダプタ]タブ あたりをいじって インターネット接続に適切なドライバを割り当ててDHCPあるいは手動で IPアドレス/DNSなどを割り当ててやればよさそうな感じですが どれが適切なのか見当がつきません。

  • デバイスマネージャに×がついていて

    家にあるもう一台のPCがネットに接続できず困っています。 デバイスマネージャのネットワークアダプタのBroadcom NetXtreme 57xx Gigabit Controller - McAfee Core NDIS Intermediate Filter Miniport 及び WAN ミニポート(IP)-McAfee Core NDIS Intermediate Filter Miniportに×がついています。マカフィーは少し前にアンインストールしたみたいです。(娘が) どうしたらインターネットに接続できるでしょうか?教えてください。宜しくお願い致します。

  • X01HTでの接続

    X01HTは既に解約済なんですが、PCからUSB接続してX01HTでインターネット接続、及びGmailをすることは可能でしょうか? 無線LANは使用してません。 そもそも解約したらネットには接続できないんですかね?

  • S21HTとBluetoothアダプターの接続

    S21HTとPCをBluetooth経由でリンクさせたくUSBアダプターMM-BTUD11使って設定しているのですが、何度やってもパートナーシップが確立できません。PC側でパスワード入力後S21HT側でパスワード入力中に、PC側で「接続が拒否されました」とでてしまいます。説明書通り進めているはずなのですがそうすればよいのでしょうか?

  • インターネットに接続できません(ネットワーク接続に何も表示されません)

    こんにちは 現在NECのValuestar SR 500CD、windows XP SP2,メモリ512MBを使っています。 昨日、全システムのウイルススキャンを行った結果、system32の中のファイルにウイルスが感染していることがわかり削除してしまいました。 その後、インターネットに接続できなくなりました。ネットワーク接続に何も表示されなくなり、ネットワークアダプタのすべての項目に黄色で「!」マークがついています。 1394 ネット アダプタ NEC AtermWL54SU(PA-WL/54SU)Wireless Network Adapter " -パケット スケジューラミニポート Realtek RTL8139/810x Family Ethernet NIC " - パケット スケジューラミニポート WAN ミニポート(IP) WAN ミニポート(IP) - パケット スケジューラミニポート WAN ミニポート(L2TP) WAN ミニポート(PPPOE) WAN ミニポート(PPTP) 直接パラレル です。 システムの復元は試みましたが、復元未完了となってしまいます。 また、Realtekを削除し、インストールしなおしましたが、同じように「!」がつきます。 どのプロパティーもドライバが壊れているか、ドライバがない可能性があります。(コード39)と出ます。 この場合OSの再インストールしかないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • SoftBankX01HTでの有線LAN接続

    SoftBank X01HTには、無線LAN機能がある のですが、あえて有線LAN接続することは可能でしょうか? 出張先のホテルで、有線でつなげられるなるべく小さい端末を探しています。 miniUSB端子があるので、  miniUSB と USB の変換アダプタを挿し、さらに  USB接続LANアダプタ(たとえばバッファローのもの) を挿し、LANケーブルを繋げれば、NOTEパソコン でのLAN設定のようなイメージでインターネット接続 ができるのかという質問です。 よろしくお願いします

  • S21HTにてPCとの接続がしたい

    S21HTを購入しました。 利用したいと思っているのは、 端末から、無線LAN接続をしてインターネットをするだけでなく いままで、Wilcomのカードを利用してパソコン接続していたものを このS21HTのWifirouterを通して利用したいと思っています 端末から、インターネットはみえます あとは、 (1)PC→S21HT(Wifirouter)→無線LANでの接続 (2)PC→S21HT(Wifirouter)→イーモバイルの電波 による接続でのパソコンでのインターネット参照 これらの設定がしたいのですが、どなたか、設定方法等のわかれば 教えていただけませんか 設定方法が掲示されているURL等を教えていただいても結構です よろしくお願いします。

  • s22htのUSBでモデム接続ができない

    昨日s22htを購入しUSB接続でモデム利用しようと説明書通りに設定したのですが接続できません。 activesync4.5をインストールし、端末のインターネット共有で「USB」「EMnet」を選択し、接続を押して「接続完了」となるんですがIE等を開いても「ページを表示できません」と出ます。 端末単体でのインターネットは問題なく出来ますし、このことをサポートセンターに4回程問い合わせても結局改善できず、一回フォーマットをしてくれとのこと… いったいどこが悪いんでしょうか?

  • ある日突然、接続できなくなりました。

    突然接続できなくなりました。 エラー797「モデムが見つからないか、~で接続を確立できません」が出ます。 ネットワークアダプタのWANミニポート(IP)・WANミニポート(PPPOE)・WANミニポート(PPTP)のところに 「黄色いエラーマーク!」が出ており、ドライバの更新をしてもだめでした。 修理にもって行きましたが、LANアダプタを買ったうえに修理代金を支払ったものの治りませんでした。 素人でよくわかりません。 本当に困っています。ご回答をお願いします!

  • インターネットに接続できません。。

    初自作PCにチャレンジし、BIOS設定、OS、ドライバーのインストールに悪戦苦闘・・・。 やっとの思いでネットワークの設定をして接続しようと繋いでみましたが、 「接続が限られているか利用不可能です。インターネットやネットワークリソースにアクセスできない可能性があります・・・」 となって接続できません。。 無い知恵をしぼって、色々と設定をいじったりしてみましたが結果は変わりませんでした。 デバイスマネージャーのネットワークアダプタを見ると、 1394ネットアダプタ Marvell Yukon 88E8001/8003/8010 PCI Gigabit Ethernet Controller Marvell Yukon 88E8056 PCI-E Gigabit Ethernet Controller tango(R) Access PPPoE WAN miniport と表示され、ドライバーは問題ないのかな・・たぶん・・・ 使用マザーボードはASUS P5Q Deluxeです そのマザーボードに付属されていたCD-ROMからドライバーをインストールしました。 回線はBフレッツ光 マンションタイプです。 フレッツ接続ツール、広帯域でも繋がりませんでした。。 今、前のPC(メーカー製)でネットには繋がるので、デバイス側?に問題があるのでしょうか? 自作初めてなので、何が悪いのか、設定なのかさっぱりです。 一応、モデム側ではLAN LINKランプは点灯してはいるようです・・・。 どなたか、少しでも知恵をお借りできないでしょうか? よろしくお願いします。 P.S 初心者の為、専門用語の使い方など誤りがあるかと思いますがお許しください。