• 締切済み

X01HT PC経由のインターネット接続

X01HTをPC経由でインターネットに接続(WEB閲覧) したいのですが方法が分からず困っています。 現状 X01HTとPCはUSB接続 Activesync4.2インストール済み(同期も出来ています) ■PC側(Activesync4.2)の設定 [接続の設定]→[このPCの接続先]→[インターネット] ■X01HT側の設定 [設定]→[接続]→[PCへのUSB接続]→[高度なネットワーク機能を有効にする](チェック済み) ★不明な点 X01HT側の [設定]→[接続]→[ネットワークカード]→[ネットワークアダプタ]タブ→アダプタの種類がどれを使っていいか分からずです。 以下、その種類です。 ・Microsoft null イーサネットミニポードドライバ ・L2TP NDISWAN ミニポート ・PPTP NDISWAN ミニポート ・Remote-NDIS ホスト ・Virtual Ethernet Intermediate Miniport ・Asyncmac NDISWAN ミニポート ・NE2000 互換イーサネット ドライバ ・IEEE 802.11b/g Compatible Wi-Fi Ad... 何をどれに使うのかさっぱり分かりません。 X01HT側でネットに接続しようとすると 「ページを表示出来ません。名前を確認して、もう一度やり直してください。」 や 「サーバーが割り当てたIPアドレスを取得できませんでした。後でもう一度試してみるか、ネットワークの設定でIPアドレスを入力してください。」 とエラーが出ます。 環境 PCのOSはWinXP SP2 ネット回線は光で有線LANで繋いでいます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2556896.html ↑参照しましたが、解答が不足で解決出来ませんでした。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• acm0211
回答No.2

もう見ていらっしゃらないかもしれないですが、 質問者様がやりたい事が、ActiveSynkを経由したインターネット通信で あるのなら、質問者様が今不明な点は、設定には関係ないので、一切触れなくて大丈夫です。 当方W-ZERO3という端末を持っており、その端末では、PCとActiveSynkした時点でPC回線を使用したインターネットが可能です。 なので、それと仕様が同様であれば、思い当たる節としては、 ・Softbank回線の電波をOFFにする。 ・無線LANの電波をOFFにする。 ・PC内のウィルス対策ソフトが防いでいないか調べる。 ・ActiveSynkを4.5にしてみる。 の点です。 通常WindowsMobile端末とPCとが、ActiveSynkを経由してインターネットに接続する場合、WM端末とPCとで、一つのローカルエリアが構築されるので、ActiveSynkした時点で、PCの「ネットワーク接続」に、もう一つローカルエリア接続が出てきます。 といっても、ActiveSynk4.5環境で、なおかつOSが若干違うので(当方と) 何ともいえないのですが。・・・

• amu4776
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2556896.html​ これは、Bluetoothがメインで書かれているように見受けられます。 まず、USBで行う場合 X01HTのUSBポートをモデムの設定に変更する ActiveSyncのままでは通信できません。 PC側でモデムと認識されたらダイアルアップの設定を行う。 Bluetoothの場合 BluetoothのソフトでDUNが認識されているのを確認し、 ダイアルアップの設定を行う。 コレでいけると思うのですが

tetora0303
質問者

補足

回答ありがとうございます。 しかし、X01HTをPCのモデムとして使いたいのではなく、 ActiveSyncで接続したままで 「デスクトップパススルー」機能を使いたいのです。 (ActiveSyncでつないだ母艦のインターネット接続を、X01HT側で使用) 引き続き回答を受け付けます。 よろしくお願いします。