• 締切済み

X01HT:PC経由のインターネット接続方法について

X01HTを使用しています。 BluetoothまたはUSBで接続したPC(ネット接続あり)を経由して x01htのIEからWEB閲覧をするための設定について教えてください。 現状、PCのOSはWindows2000 BluetoothはUSB接続のプリンストンPTM-UBT2 Activesync4.2がインストールしてあり Bluetooth接続でPC⇔X01HT間のActivesyncはできています。 PC側のインターネット接続は家庭内有線LAN+ブロードバンドルータ使用です。 x01ht側の [設定]→[接続]タブ→[ネットワークカード]→[ネットワークアダプタ]タブ あたりをいじって インターネット接続に適切なドライバを割り当ててDHCPあるいは手動で IPアドレス/DNSなどを割り当ててやればよさそうな感じですが どれが適切なのか見当がつきません。

みんなの回答

回答No.1

アダプタを IEEE 802~ 選択して、 サーバ割り当てのIP~ 選択して、 コミュニケーションマネージャの ワイヤレスLAN のON/OFF、 あるいはリセットすればつながるかもしれない。

関連するQ&A

  • X01HT PC経由のインターネット接続

    X01HTをPC経由でインターネットに接続(WEB閲覧) したいのですが方法が分からず困っています。 現状 X01HTとPCはUSB接続 Activesync4.2インストール済み(同期も出来ています) ■PC側(Activesync4.2)の設定 [接続の設定]→[このPCの接続先]→[インターネット] ■X01HT側の設定 [設定]→[接続]→[PCへのUSB接続]→[高度なネットワーク機能を有効にする](チェック済み) ★不明な点 X01HT側の [設定]→[接続]→[ネットワークカード]→[ネットワークアダプタ]タブ→アダプタの種類がどれを使っていいか分からずです。 以下、その種類です。 ・Microsoft null イーサネットミニポードドライバ ・L2TP NDISWAN ミニポート ・PPTP NDISWAN ミニポート ・Remote-NDIS ホスト ・Virtual Ethernet Intermediate Miniport ・Asyncmac NDISWAN ミニポート ・NE2000 互換イーサネット ドライバ ・IEEE 802.11b/g Compatible Wi-Fi Ad... 何をどれに使うのかさっぱり分かりません。 X01HT側でネットに接続しようとすると 「ページを表示出来ません。名前を確認して、もう一度やり直してください。」 や 「サーバーが割り当てたIPアドレスを取得できませんでした。後でもう一度試してみるか、ネットワークの設定でIPアドレスを入力してください。」 とエラーが出ます。 環境 PCのOSはWinXP SP2 ネット回線は光で有線LANで繋いでいます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2556896.html ↑参照しましたが、解答が不足で解決出来ませんでした。 どうかよろしくお願いします。

  • X01HTでの接続

    X01HTは既に解約済なんですが、PCからUSB接続してX01HTでインターネット接続、及びGmailをすることは可能でしょうか? 無線LANは使用してません。 そもそも解約したらネットには接続できないんですかね?

  • pc側で bluetooth ON・OFF操作方法

    ノートパソコンで OSはWindows7を使用しているのですが  bluetoothスピーカーを使用する際、 手元のpcでbluetoothを切ったりできるのでしょうか?   bluetooth機能がpcには備わっていないので    プリンストン Bluetooth USBアダプター (通信距離 25m:Ver4.0接続、10m:Ver3.0 Class2接続) PTM-UBT7をUSBに刺さっています  物理的に これを抜き差し以外で、 ON・OFFと手軽に 外部スピーカーと内臓スピーカーで                               使い分ける方法をおしえてください  どなたかお分かりになる方がいたら、よろしくお願い致します 使用してる bluetoothスピーカーはこちらになります SONY SRS-X5 ワイヤレスポータブルスピーカー http://kakaku.com/item/K0000613984/spec/#tab  ホームページ ヘルプガイド   http://helpguide.sony.net/speaker/srs-x5/v1/jp/contents/TP0000243640.html   のーとpc acer Aspire   AS5750-N52C/K http://kakaku.com/item/K0000261599/spec/#tab

  • X01TでBlutooth接続でActiveSyncの同期を取りたいのですが・・・

    タイトル通り X01TでBluetooth接続でActiveSyncの同期を取りたいのですが、まずUSBケーブルで接続および同期はできました。 BluetoothでPC側からもX01Tからも両方を確認することはできるのですが、X01TからActiveSyncを立ち上げてBluetoothで接続を押すと、 「ActibeSyncをサポートするPCとの既存のBluetoothパートナーシップが見つかりません。パートナーシップをセットアップしますか?」 と出るので「はい」にしてデバイス・モード・COMポートと見ているのですが、いつまでたっても上記のパートナーシップが・・・と出てしまいます;; ちなみに デバイス  PC名が出ています PC名をクリックすると ワイヤレスステレオとシリアルポートにチェックが入っています。 モード   Bluetoothをオンにする このデバイスを他のデバイスからも検出できるようにする にチェックが入っています。 COMポート  PC名で新しい発信ポートを作ってCOM6に設定して セキュリティで保護された接続にチェックが入っています。 最終的にはPCの方のActiveSyncとの同期を取るまでやりたいのですが、まずはここでだめなのかな?と思っています。 どなたかわかる方お返事お待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。

  • S21HTとBluetoothアダプターの接続

    S21HTとPCをBluetooth経由でリンクさせたくUSBアダプターMM-BTUD11使って設定しているのですが、何度やってもパートナーシップが確立できません。PC側でパスワード入力後S21HT側でパスワード入力中に、PC側で「接続が拒否されました」とでてしまいます。説明書通り進めているはずなのですがそうすればよいのでしょうか?

  • S21HTにてPCとの接続がしたい

    S21HTを購入しました。 利用したいと思っているのは、 端末から、無線LAN接続をしてインターネットをするだけでなく いままで、Wilcomのカードを利用してパソコン接続していたものを このS21HTのWifirouterを通して利用したいと思っています 端末から、インターネットはみえます あとは、 (1)PC→S21HT(Wifirouter)→無線LANでの接続 (2)PC→S21HT(Wifirouter)→イーモバイルの電波 による接続でのパソコンでのインターネット参照 これらの設定がしたいのですが、どなたか、設定方法等のわかれば 教えていただけませんか 設定方法が掲示されているURL等を教えていただいても結構です よろしくお願いします。

  • s22htのUSBでモデム接続ができない

    昨日s22htを購入しUSB接続でモデム利用しようと説明書通りに設定したのですが接続できません。 activesync4.5をインストールし、端末のインターネット共有で「USB」「EMnet」を選択し、接続を押して「接続完了」となるんですがIE等を開いても「ページを表示できません」と出ます。 端末単体でのインターネットは問題なく出来ますし、このことをサポートセンターに4回程問い合わせても結局改善できず、一回フォーマットをしてくれとのこと… いったいどこが悪いんでしょうか?

  • X01HTによる無線LANの使用方法がわかりません

    家の中は無線LANの環境のため、X01HTにて無線接続をしてみたいのですが、根本的に設定の仕方がわかりません。 ネットワークの検出では我が家のアクセスポイントが判明しました。 が、ネットワークキーの設定がわかりません。 接続方法もインターネット接続なのか社内LANに接続となるのか どのような手順でどのように進んでいけばいいのかさっぱりわからず 困っております。教えて君で申し訳ありませんが宜しくお願いします。 新しいネットワークが検出されましたから、我が家のものを選ぶのですが、そこから先が分かっておりません。宜しくお願いします。

  • PCのインターネットに携帯で接続

    現在PC(XP SP3)を無線ルータでインターネットに接続しています。このPCのインターネット接続を携帯電話で利用できないでしょうか? 図解すると インターネット⇔モデム⇔無線ルータ⇔PC⇔携帯 上記のように携帯でインターネットにつなぎたいと思っています。 PCと携帯の接続方法は、USBとBluetooth(BT)がありますが、BTのほうを考えています。もちろんPC・携帯の両方にBT機能があり、ペアリングもできています。XPのネットワーク接続には、ワイヤレスネットワークや、ローカルエリアネットワークと並んでブルートゥースネットワークも登録されています。 携帯はいわゆるスマートフォンではないですが仕様上ではPersonal Area Network(PAN)のスッタクに対応していることになっています。しかし、現在携帯のブラウザで、インターネットに接続できない状態です。何かホスト(PC)かクライアント(携帯)のほうで設定しなければいけないことがあるのでしょうか? 調べてみた限りでは、XPの「インターネット接続の共有」を使う方法と、「ワイヤレスネットワークとブルートゥースネットワークをブリッジ接続する」方法があるようなのですが、どちらも詳しい設定手順(携帯・PC間の)を見つけることができません。そもそも、二つの方法の違いも今ひとつ理解できていないと思います。 どなたか、詳しい方ご教示願えませんでしょうか? ちなみに インターネット⇔携帯⇔PC (いわゆるテザリング) の接続はUSBでもBTでも出来ていますので、その質問ではありません。 よろしくお願いします。

  • X04HT S!ベーシック無し パソコンにUSB接続で課金される?

    X04HTでS!ベーシックや定額フルは契約していません。3Gではネット接続、Eメール等できませんが、この場合、パソコンにUSBで接続してインターネットを閲覧しても課金されないでしょうか?