• ベストアンサー

em(S31HT)でワイヤレス接続できない

emのS31HTのテザリング機能を利用して、パソコンでインターネットを利用したいと考えています。S31HT側のWi-Fiの接続設定で、セキュリティを設定しない場合は接続出来ますが、セキュリティを設定すると接続出来ません。セキュリティは、WPA(TKIP)です。パソコン側のキーの設定もきちっと行っています(別のノートパソコンではセキュリティ設定しても接続出来ましたので、キー設定はきちっと行っていると考えられます。)。どうすればいいのか教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tak227
回答No.1

付属アプリの『「ポータブルWi-Fi Hotspot』を使用するとして、 チェックすべき点を挙げると、 1.「ポータブルWi-Fi Hotspot」にチェックが入っていて"ON"になっていること。 2.「設定」の欄に、「ルーター名(SSID)」が入力されている(任意)こと 3.「セキュリティ」で"WPA(TKIP)"が選択されていて、パスワードも設定されていること ぐらいしかありませんが、 この設定画面の再下段に「ユーザーを管理」という項目を選んで、 "許可されたユーザーのみ"にチェックが入っているなら、 接続したいパソコンのMACアドレス(00:xx:xx:xx:xx:xxの12ケタの英数字)が表示されている と思いますので、ここで許可してやる必要があります。 おそらくはこの段階で、見知らぬMACアドレスが何台か検出されているかもしれませんので、 間違いの無いように、ご自分のパソコンに許可を与えて下さい。 自分のパソコンのMACはDOS窓から、 ipconfig /allなどで確認してやればわかると思います。

m-tokyo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ご指摘の点はすべて試したのですが、だめでした。他の方法を考えます。