• 締切済み

男性ばかりの職場で

男性ばかりの職場に入社して1年経ちます。 友達に話すと「もてるでしょ?」といわれますが、 全くそんなことはありません。みんな、気遣ってくださるのは わかるのですが、恋愛とはまったく縁遠い感じです。 一人の上司は「これから飲むからおいで」とか 「明日は○○で会をやるけどこれますか?」とか声はかけてくれて、 仲間?にはいれてくださってるのかなぁと感じるところはあります。 また、「困ったことがあったらなんでも相談してください。」と メールもきました。そんなこともあり、なかでも身近な この上司のことが気になりつつありますが、好きになってしまうと わかりやすいのもあるし、抑えている状態です。 こういった職場で、男性はどうおもっていうのでしょうか? 気を使うということで、迷惑に感じているのでしょうか? またこの上司は身近だからそのように、 マメに誘ってくださるのでしょうか?

みんなの回答

• ann-betta
回答No.2

仕事が絡んでいる場合、言いたくても言えない男性って、結構、沢山いるかと思います。 ただ、案外男性も素直で、気にらない女性に対しては、 たとえ、仕事で付き合わなければならないとしても親切にすることはないでしょうね。 好きか嫌いか?って言われれば、親切にされている時点で十分に好かれているとは思いますが、 でも、自分の彼女にするとなると、慎重に考えるところがあると思います。 もし、気にいっている男性がいるのなら、とりあえず一貫した態度を見せましょう。 いつでも、自分のことを好いてくれているって分かれば、相手も安心して近づいてくる事かと思います。 ちょっとの我慢で大物をゲットできる可能性大なので、あせらず、じっくりと周りを見てみましょう。 周りに余計な隔たり(女性)が無い分、やり易いことは確かなのですから、 充分にチャンスを活かしてくださいね。

• chapiokun
回答No.1

私が昔勤めていた所も男ばかりでした。女の人が一人いました。 事務員さんは女でしたが、そういう場合は別物です。 そこへ男と同じ仕事をする女社員が入社しました。 男社員は多分ですが自分も含めて、 こんな男ばかりで同姓の話相手もいない、男同士の『シモネタ』の 話題や平気でおならをするとかとかもしていた職場で、 女の人の事(化粧治しとか、聞いたら失礼で嫌がる事とか)や 異性の職員を職場に迎え入れるのマナーとか、そんなこと 考えてもない準備もしていない雑な男連中の中にきた異性の社員を あったかい目でみて、大切に思っています。 やっぱり男と違うからマナーも遠慮もするのはあたりまえやと 思っていると思います。 エロ下心もある人もいます。 私は、上司というのは、地位も立場も上なので、やさしさを利用して 相手に催眠術をかけれるかなと思うこともありました。 私はそういうことは一切していませんが。 誘うと断りにくいのが分かってるから、絶対誘いませんでしたし。 女社員と外回りで昼食するときなどは、ちょっとはましなとこ選びます。 忙しいときはめんどくさいとか思うときもあると思います。 ちよっと雨降ってるけど、傘なしで行ってしまえ。とか。 ラーメン食って汗でべとべとでも相手が男やったら化粧治し気にせえへんし。 コンビニでシャツ買ってトイレで着替えてくるわ。も男ならあり。 でも女子社員は別なので、そういうところは気を使うの当たり前かな。 自分の無神経で嫌がられるのが嫌なのです。 今までやったことのない『ジェントルマン』をしているのです。 そうでないエロ丸出しや、ムッツリもいますが。 おっさんは、「●●さん、ありがとうございました。」とか 気配りで一声掛けとけば、明日も親切ですよ。たぶん。