• ベストアンサー

職場内恋愛について。

わたしは今、職場の上司の事が好きです。 わたしは今年入社したので、彼とまだ知り合ってから数カ月、職場の数人でのみに行ったりもしましたが、2人では出かけたことはありません。 それに、彼はわたしと20才近く年令が離れていて、どう見ても恋愛対象外な気がします。 いますぐ告白しようとかは、全然考えて居ないのですが、この先私からのみに誘ったりしたら迷惑なのでしょうか? また、男性の方に聞きたいのですが、30代後半のかたからみて、20才の女って対象外でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • deka-pooh
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.6

こんにちわ。経験者♀です。18歳年上の上司と去年結婚しました。 日頃から職場内外でガンガンにラブラブ光線(笑)をぶつけるものの、 デートの約束など具体的なことはこちらから一切言わず。 という生活を続けていたら、ある日とうとうしびれを切らした 主人から休日デートに誘われました。 主人にあとで聞いたら、最初から思いっきり恋愛対象内だった そうです。年齢差はまったく気にしないと言っていましたよ。 要は性格や価値観やフィーリングが合うか、だと私は思います。 がんばってください!

その他の回答 (7)

  • sky_mist
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

未婚なら全然問題無いですよ。 実は同じような状況にあります。 僕は34♂で、彼女は23♀です。 とても積極的な女性で、もちろん年齢的にも完全に守備範囲内なんですが。 唯一にして最大の問題は、僕が既婚だってことです。 それが無ければ、年の差なんて全然関係ないですよ。

回答No.7

こんちは、30歳♂です!! まず対象になるかどうかですが・・・ みんなもいうように、恋愛に年齢は関係ないよ! 若い子から好意を持たれて嫌な気になる男は いないと思うよ!僕もしかり♪ 僕の周りでも10歳以上の年の差はざらだし、 僕はそこまで離れてないけど、 6歳上の彼女と付き合ってるしね! 年齢差があるから当然ジェネレーションギャップ はあるけど、それはそれで楽しかったり(笑) まぁ、ようは好きかそうでないかだけです! だから一度誘ってみたら良いと思うよ! あとは彼に気があるかないかの問題だけ! がんばってね☆

noname#156391
noname#156391
回答No.5

はじめまして、36歳男、独身です。 最後の方の問いかけの対象外でしょうか?とありますが 私の経験上、自分の方が対象外と思われていると思ってしまいますね。 ですから声を掛けて頂ければ戸惑いはあるかもしれませんが正直に嬉しいですね。私自身職場の一回り下の子から携帯の情報等を聞かれたのがきっかけで付き合った経験もあります。 他の方も仰っていますが年齢は関係ないですよ! 二人の波長が合うかどうかが問題になるだけだと思います。言われてから意識して好意を抱く事ってあると思いますし。 頑張って下さいね。

noname#20412
noname#20412
回答No.4

 相手が独身ならok。  20歳の女性は恋愛対象外・・・多分一概にはいえないでしょうが、30代後半の人でも飲み屋にいくとそのような年齢の女の子もいっぱいいるので特に関係ないような気がします。

回答No.3

30代後半男です。 もし私の部下で20才新入社員の女性から飲みに誘われたら・・ うれしいですね。 絶対誘いに乗ります。 30代後半にもなると中々20才前後の女性とプライベートで接する機会が無いと思います。 私ならおおよろびです。その上司も多分喜ぶでしょう。 頑張って!

kanan19
質問者

お礼

ありがとうございます。 嫌な気持ちにならないようでしたら、ぜひ誘ってみたいですね。

回答No.2

36歳、独身、男性、上司です。 20歳の女性でも、しっかりした女性ならOKですが、 チャラチャラしたバカっぽい甘えてばっかりの20歳 ならば勘弁してほしいです。 でも… 職場恋愛は覚悟してください。うまく行った ら結婚ですが、別れでもしたら、職場にはそーとー 居づらいですよ。 結婚を前提に付き合うことをオススメします。 自信がない、まだまだ遊びたいのでしたら、職場以外 の男性を見つけることです。

kanan19
質問者

お礼

ありがとうございます。 じぶんでいうのも変ですが、ギャルや派手なタイプではないと思います。(むしろおばさんっぽいと同年代から言われる程です。多分髪の毛が黒くて、口数が少ないからだとおもいます…) けれど、回答者さんのいうとおり、職場環境は大切なので、まずは飲みに行ったり、差し障りのないことからはじめてみます。 ありがとうございました☆

  • milkponch
  • ベストアンサー率12% (5/41)
回答No.1

20代後半の女性です。 男性では無くごめんなさい。 学生の頃と違い、やっぱり職場の男性は大人に見えて、かっこよく見える時は良くありますよね^^ すごく分かりますw 好きなら告白しても全然問題ないと思います。 年の差なんて関係ないですし^^ 私の同僚の子は24歳で、課は違いますが36歳の人と付き合ってますよ^^ 因みにその子は不倫ですが^^; 質問者さんの好きな相手の男性も30代後半ということのようですので、既婚者の可能性もありますけど、その辺はどうなのでしょうか? 危ない道を通るのはお勧めしませんが、頑張って下さいね!

kanan19
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は未婚です。 ×歴もありません。 少し頑張ってみようかなって気持ちはあります! けれど、やっぱり職場環境が大切なので、ゆっくりゆっくりがんばります☆

関連するQ&A

  • 職場恋愛、初めての片想い

    職場の先輩に片想いしてます。 わたし(20歳女)、先輩(24歳男)です。 わたしは新卒で入社したばかりなのですが、年上の先輩に恋してしまいました。彼は独身ですが、彼女がいるかわかりません 。 わたしは、彼氏がいたことはあるのですが、今まで数回遊んで気があった男性とつきあってきたので、きちんと片想いしてアプローチしたことがありません。 先輩はわたしと基本お仕事の話しかしませんが、お仕事関係のおもしろい話や、わたしが聞いたことなどはプライベートの話も話してくれます。嫌々ではなく、向こうも楽しそうに話してます。 この間、先輩は仕事を終わっていたのに、一時間もわたしとふたりきりで休憩室でお話をしてくれて、そのあと、同期の女の子が仕事が終わりその子とわたしが一緒に帰ろうとしたとき、その女の子も交えて3人で連絡先を交換しました。(先輩がその女の子を好きになるということはないと思います) そのとき、一時間話してからのタイミングで連絡先交換だったので、わたしは、もしかしたら少しはいい雰囲気になったのでは?と思いました。 しかし、それから連絡がくることもなく、仕事以外の話をすることもなく、平和な仕事仲間です。 ここから、わたしが思うには (1)職場の仲間として普通に仲良くしたいから、わたしの話につきあっただけで、恋愛対象としてはなし (2)わたしのことは恋愛対象としてはありで、話してて楽しいが、職場仲間として無難につきあっている のどちらかだと思います。 ここで聞きたいことは、 (1)普通、恋愛対象でない職場の女と一時間も話をするのか (2)もし恋愛対象に見られているとしたら、どのようにアタックしたら良いか ということです。 ちなみに職場環境で若い人は、わたしとさっきの女の子と先輩だけです。(他にも上司で先輩と同年代の女性がいますが、先輩と上司は仲良くないです) また、先輩はだれとでも愛想良く話します。(こんなに長話はしないと思いますが) アタックは、彼に迷惑をかけたくないし、職場の空気も悪くしない方法が良いです。 職場のことなので、相手に気持ちがばれて、相手がわたしのことを恋愛として無しだったとして、気まずい関係にはなりたくありません。 どのようにしたら良いでしょうか。

  • 職場恋愛を成功させるには??

    臨時で働き始めて3ヶ月経ちました。24歳(女)です。 最初は全く恋愛対象外だった人から仕事を褒められてから気になり、今では好きになってしまいました。(単純ですが・・。) その人は同じ階の違う部署の人で1日に数回会ったり、挨拶は交わす程度です。年齢もはっきりは分かりませんが3~5才上くらいだと思います。彼はたぶん独身だと思います。毎日思いは募る一方ですが、いつ会うかは全く分からないので声もかけられず・・・。こういう場合はどうやって告白や連絡先聞いたらいいですか?? 職場恋愛は初めてなのでどうしたらいいか悩んでいます。 アドバイスよろしくお願いします!!

  • 上司との職場恋愛の難しさを感じています。

    上司との職場恋愛の難しさを感じています。 私は20代後半の独身女性、上司は40歳過ぎの独身男性です。 一緒に働いて一年近くになりますが、上司はちょっと気分屋で、仕事が忙しくてテンパってくると 下の者にきつく当たったり、デリカシーのないことを口走ってしまうところがあるのは職場の人の統一 見解なのですが、さほど忙しくないときは気さくで、とても面白い男性です。 上司はちょっとそういった欠点があるゆえ、私は当初は正直苦手だったのですが、なぜか2ヶ月前くらいからどうも好意をもたれているらしく、他愛ないメールのやり取りや、食事や休日デートに誘って くださったりして、私もそこそこ楽しんでいました。 ドライブのとき、渋滞になったりすると、口が悪く機嫌がちょっと悪くなるのは気になりますが・・・ 私も好意的な態度だったと思います。 上司からのメールの内容はかなり積極的で、私の手料理を食べ過ぎて死にたいとか、 夢でも会いたいとか、好意のない人から言われたら重たすぎるような内容のものも多々あります。 可愛いねと連発したり、ドキドキすると言ってきたり。 ちょうど一週間前、私が仕事のことで悩んでいたときに上司から電話がかかってきて、 「はっきりいって○○(私の名前〉のこと好きだから、心配してるんだよ」 といわれたのですが、これって告白されてますか? 付き合ってくださいとは言われてないし、特に返事はしてないんですが・・・。 3日前に上司から私の体調を気遣うメールがきて何通か往復したっきり、メールはきていなくて ちょっと心配だったのですが、今回は私から初めて誘おうと、今週末のお誘いをしたんです。 そしたら、実はいま仕事が結構たてこんでて、今週末は家で仕事してると思う、 って断られたんです…。 私は断られてショックだったので、私も上司をもう好きになってるんでしょうが、 こういった感じに、追いかけられていた女のほうが、男を追うようになってしまっては、 男は安心してしまって、好きだった人の気持ちもさめてしまうものでしょうか? 同じ職場だし、今忙しいのはわかりますが、好意的な態度だから、誘いを受けてくれるかな? と思っていただけに、ショックです。 長くなりましたが、みなさまの客観的な意見をどうぞよろしくお願いします。

  • 職場内の恋愛について

    はじめまして。30代男性です。職場内の恋愛について相談させてください。 職場の後輩に20代後半の好きな女性がいます。 二人で何回か食事に行ったり、グループで遊んだりしている仲です。 出会った頃は仲が良い感じで、時々メール交換などもしていました。 彼氏はいないと言っています。ただ、1回告白して断られています。 その女性は同じ時期に入ってきた後輩の男と私以上に仲が良いです。 年齢が大分離れているので弟のような感じと言っているのですが。 その後輩は現在は上京しており、彼女とは遠い距離にいます。 その女性が後輩の男に対して恋愛感情はあるのでしょうか? 彼女は真面目で、若い男の適当さが分かっていないようにも見え、 後輩の男に騙されているのでは?とか疑心暗鬼にも陥っています。 また、私は女性に対してとても奥手なのですが彼女に対しては 努力してきたつもりでした。彼女の態度が最近冷たくなってきて いるように感じるのですが、やはり私が身を引いた方が良いのでしょうか? 彼女のことを第一に考えて行動したいのですが、 ご親切な方がいらっしゃいましたらアドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 職場恋愛を隠すこと

    職場恋愛についてご意見お願いします。 お互い告白がないのでオフィシャルに付き合っているというわけではないのですが、知り合って2年弱、仲良くなって半年の男性が職場にいます。彼30代前半で私が中盤で、私が彼の上司です。仲は良いもののお互い不器用で恋愛経験が少ないので(彼はゼロだと思われます)、まだプラトニックな関係を保っています。 休日や夜を一緒に過ごすということが頻繁にあり、彼が回りから私とのことでからかわれることが最近多発しているようで、彼の方が特に敏感になっています。私も職場での恋愛を体験したことが無いのですが、彼は今度一緒に行く旅行のことも隠す(嘘をつく)と言ってますが、これは一般的によくある男性の性分なんでしょうか?勝手な考えで、私のことが恥ずかしいから人に知られたくないのかなっていう否定的な思いがよぎる一方、彼が私に話したのは、私の立場を脅かしたくないという思いやりのような内容でした。まだ告白されてないからオープンにできないもどかしさもあるのですが、実際、付き合っている場合でも、実はオープンにしないというのが職場恋愛なのかもしれないという思いもあります。相手に聞けばいいのでしょうが、恥ずかしくって、自分たちの関係をはっきりしてほしいという質問もできず、でも最近隠し始めてから、余計にこれって恋人同士みたいっていうような気にもなってきました。 彼の立場や考え方についてのご意見と、職場恋愛を隠すことについて、ご意見いただけましたら助かります。長文で失礼いたしました。

  • 40代後半男性の恋愛対象は?

    40代後半の独身男性について。 人それぞれだとは重々承知ですが、30代後半の女性は恋愛対象ですか? もっと若い方がいいとか、年が離れすぎるとか。 職場の気になる男性にアプローチしたいのですが、迷惑がられたらと思うと心配です。

  • 職場恋愛は成り立ちますか?

    こんにちは。 職場の先輩との恋愛は成り立つのか質問させてください。 わたしはアルバイトとしてその仕事をやっています。その先輩はその職場の責任者(店長や、副店長ではありません)で、わたしと二歳しか変わらないのですが、立場はかなり上の方です。 その方はとても気さくな方で、いろんな人に自分から話しかけて仲良くなろうと努める人です。 わたしの職場は、楽しい職場を作って行こう!っていう社員同士仲のいい職場なので、いつもその先輩とふざけながら楽しく仕事をしてます。 その先輩と話すのが楽しくて、いつも用がないのに話しにいったり、わざとぶつかりにいったり(軽くアタック、みたいなかんじです)、本当は尊敬してるのに、わざと生意気な発言をしてからかったり、後輩としての立場を超えて、その先輩と関わってしまっている自分がいます。 周りから見れば不自然なくらい仲のいいみたいで、その先輩&別の社員の方&わたしで話しているとき、「わたしは邪魔者なのでー、おふたりで」と言ってその別の社員の方がいなくなってしまったり、「仲いいねー」と言われたり、嬉しい気持ちとなんだか気まずい気持ちで恥ずかしくなってしまいます。 わたしはその先輩のことを恋愛対象として見かけています。でも、その先輩にとっては、職場の人として仲良くしたいだけなのかなあと思って、いまいち恋愛対象として見ていいのか悩んで踏み出せずにいます。もし、その先輩が職場恋愛を避ける方だったなら、わたしがその先輩に対してれない感情を持つことは迷惑になってしまうし、その先輩が仕事をしづらいような環境にしてしまうのは、絶対に避けたいです。 みなさんは職場恋愛はありだと思いますか?また、その先輩がわたしを恋愛対象として見てくれているのかどうかはどのような点から判断したらよいでしょうか?

  • 職場の上司に片想いをしています。

    職場の上司に片想いをしています。 相手は30代、私は20代で7歳年上になります。 彼が私の職場に移動してきてまだ4ヶ月くらいなのですが、彼の仕事に対する姿勢や周りを気遣う優しさ、時折見せる笑顔にとても惹かれました。 直属には当たらず良くて挨拶程度の関係です。 最近は頑張ってなるべく話せる様にしていますが、やはり上司なので用も無いのに話しかけるのは難しいです。 日々想いだけが増して苦しいです。 振られるにしても気持ちを伝えて前に進みたいです。 このままの状態がとても辛いです。 ですが、特に親しいわけじゃないのに上司に告白してもいいのかわかりません。 振った後に態度が変わるタイプの人ではないと思うんですが、彼にとって告白が迷惑になるなら言わずに諦めるべきかな…とも思います。 彼はが未婚なのは確実ですが、お付き合いしている方がいそうな感じです(多分ですが…) 私の態度が(視線など)わかりやすいのでもしかしたら彼も少しくらいは私の気持ちに気付いているかもしれません。 友人に相談したらもっと親しくなってから告白しろと言われました。 だけど親しくなる前に彼が結婚や恋人が出来たら意味がないと思います年齢も年齢だし…。 もうどうすればいいかわかりません。 苦しくて苦しくて潰れそうです。

  • 職場内恋愛って寒いですか?

    職場内恋愛って寒いですか? 今年から社会人のネットの女友達が 職場で4つ上の先輩に早くも特別な感情を 抱いています。 社内で20代がその2人しかいないそうです。 男の方はBMIが22.5くらいで柳楽優弥 似 らしいです。 2人っきりになれるのが嬉しいらしいです。 若い男性がその人しかいない小さな会社らしいですが、周りの女性から寒い目で見られたくないそうです。 男の人から見ても 2人っきりならすぐ惚れてしまう軽い女に見えますか? それともしっかり仕事して欲しいですか? やっぱり新社会人で早くも浮かれすぎですか? 五月病にならないようにするにはどうしたらいいでしょうか?

  • 職場恋愛について

    現在職場恋愛をしている方、していた方に質問です。 職場恋愛はどちらがどのようなシチュエーションで告白して付き合うようになりましたか? 職場恋愛でよかったこと、よくない点があったら教えてください。