• ベストアンサー

職場内恋愛について。

わたしは今、職場の上司の事が好きです。 わたしは今年入社したので、彼とまだ知り合ってから数カ月、職場の数人でのみに行ったりもしましたが、2人では出かけたことはありません。 それに、彼はわたしと20才近く年令が離れていて、どう見ても恋愛対象外な気がします。 いますぐ告白しようとかは、全然考えて居ないのですが、この先私からのみに誘ったりしたら迷惑なのでしょうか? また、男性の方に聞きたいのですが、30代後半のかたからみて、20才の女って対象外でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deka-pooh
回答No.6

こんにちわ。経験者♀です。18歳年上の上司と去年結婚しました。 日頃から職場内外でガンガンにラブラブ光線(笑)をぶつけるものの、 デートの約束など具体的なことはこちらから一切言わず。 という生活を続けていたら、ある日とうとうしびれを切らした 主人から休日デートに誘われました。 主人にあとで聞いたら、最初から思いっきり恋愛対象内だった そうです。年齢差はまったく気にしないと言っていましたよ。 要は性格や価値観やフィーリングが合うか、だと私は思います。 がんばってください!

その他の回答 (7)

• sky_mist
回答No.8

未婚なら全然問題無いですよ。 実は同じような状況にあります。 僕は34♂で、彼女は23♀です。 とても積極的な女性で、もちろん年齢的にも完全に守備範囲内なんですが。 唯一にして最大の問題は、僕が既婚だってことです。 それが無ければ、年の差なんて全然関係ないですよ。

回答No.7

こんちは、30歳♂です!! まず対象になるかどうかですが・・・ みんなもいうように、恋愛に年齢は関係ないよ! 若い子から好意を持たれて嫌な気になる男は いないと思うよ!僕もしかり♪ 僕の周りでも10歳以上の年の差はざらだし、 僕はそこまで離れてないけど、 6歳上の彼女と付き合ってるしね! 年齢差があるから当然ジェネレーションギャップ はあるけど、それはそれで楽しかったり(笑) まぁ、ようは好きかそうでないかだけです! だから一度誘ってみたら良いと思うよ! あとは彼に気があるかないかの問題だけ! がんばってね☆

noname#156391
noname#156391
回答No.5

はじめまして、36歳男、独身です。 最後の方の問いかけの対象外でしょうか?とありますが 私の経験上、自分の方が対象外と思われていると思ってしまいますね。 ですから声を掛けて頂ければ戸惑いはあるかもしれませんが正直に嬉しいですね。私自身職場の一回り下の子から携帯の情報等を聞かれたのがきっかけで付き合った経験もあります。 他の方も仰っていますが年齢は関係ないですよ! 二人の波長が合うかどうかが問題になるだけだと思います。言われてから意識して好意を抱く事ってあると思いますし。 頑張って下さいね。

noname#20412
noname#20412
回答No.4

相手が独身ならok。  20歳の女性は恋愛対象外・・・多分一概にはいえないでしょうが、30代後半の人でも飲み屋にいくとそのような年齢の女の子もいっぱいいるので特に関係ないような気がします。

回答No.3

30代後半男です。 もし私の部下で20才新入社員の女性から飲みに誘われたら・・ うれしいですね。 絶対誘いに乗ります。 30代後半にもなると中々20才前後の女性とプライベートで接する機会が無いと思います。 私ならおおよろびです。その上司も多分喜ぶでしょう。 頑張って!

kanan19
質問者

お礼

ありがとうございます。 嫌な気持ちにならないようでしたら、ぜひ誘ってみたいですね。

回答No.2

36歳、独身、男性、上司です。 20歳の女性でも、しっかりした女性ならOKですが、 チャラチャラしたバカっぽい甘えてばっかりの20歳 ならば勘弁してほしいです。 でも… 職場恋愛は覚悟してください。うまく行った ら結婚ですが、別れでもしたら、職場にはそーとー 居づらいですよ。 結婚を前提に付き合うことをオススメします。 自信がない、まだまだ遊びたいのでしたら、職場以外 の男性を見つけることです。

kanan19
質問者

お礼

ありがとうございます。 じぶんでいうのも変ですが、ギャルや派手なタイプではないと思います。(むしろおばさんっぽいと同年代から言われる程です。多分髪の毛が黒くて、口数が少ないからだとおもいます…) けれど、回答者さんのいうとおり、職場環境は大切なので、まずは飲みに行ったり、差し障りのないことからはじめてみます。 ありがとうございました☆

• milkponch
回答No.1

20代後半の女性です。 男性では無くごめんなさい。 学生の頃と違い、やっぱり職場の男性は大人に見えて、かっこよく見える時は良くありますよね^^ すごく分かりますw 好きなら告白しても全然問題ないと思います。 年の差なんて関係ないですし^^ 私の同僚の子は24歳で、課は違いますが36歳の人と付き合ってますよ^^ 因みにその子は不倫ですが^^; 質問者さんの好きな相手の男性も30代後半ということのようですので、既婚者の可能性もありますけど、その辺はどうなのでしょうか? 危ない道を通るのはお勧めしませんが、頑張って下さいね!

kanan19
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は未婚です。 ×歴もありません。 少し頑張ってみようかなって気持ちはあります! けれど、やっぱり職場環境が大切なので、ゆっくりゆっくりがんばります☆