• ベストアンサー

好きな人に彼女がいることを告げられた時はどう反応すれば良いのですか?

こんばんは。いつもこちらでお世話になっております、女子大生の者です。 最近アルバイト先に新入社員としてやってきた方を好きになったのですが、どうやら彼には彼女がいるようなのです。彼にはまだ直接聞いていないのですが、会話の中で直接聞いてみようと企んでいます。答えは分かっているようなものですが…涙 ところで質問なのですが、彼女がいる、といった返事だった場合、どのように反応すれば良いでしょうか。もちろん片思いの相手としてです。また、彼女が本当にいた場合でもあきらめずにアプローチして良いものでしょうか…?あとよろしければ、年上の男性への有効なアプローチ方法も教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lerx450
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

一つ言うとしたら恋愛にルールなんてありませんよね? まぁ結婚してたら別ですが・・。 世の中自己中が嫌とかみなさん口々に言うわれてますが、結局だれでも自己中です。 だからアプローチもOKだと僕は少なくとも思います。 その結果に悲しむ人がいると思いますが縁が無かった為だと思います。 こんな回答、意見になりませんが好きであれば気持ちを伝えるべきだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.2

彼女が居る→なんだそっか~やっぱり~ アプローチはしても全然かまわないと思います。 男女とも、自分に好意があるのかな?と思うのは決して悪い気はしないからです。 でもそれでうまいように遊ばれたりはしないよう気をつけてね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誘った時の反応

    この前片思いしている年上の女性をデートに誘った時のことです。 それまで2人で話してるときはお互いテンションが高く楽しく会話しているのですが、デートに誘うと返事はOKだったのですがテンションが若干おとなしくなりました。 1回目のデートに誘った時もそんな感じでしたが、ちゃんとデートに行きました。 今回も返事としてはOKで日にちも決まっているのでそんなに問題はないと思います。 しかし、それまで楽しく話していたのにデートの誘いをすると若干ですが彼女の態度が変化するのは何か理由が考えられますか?

  • 男の人はアプローチをしてきた女の人に何の反応も示さないのでしょうか?

    私はバイト先の社員さん(♂・35歳)を好きになってしまいました。 歳が離れているのですが、外見だけだと28歳くらいに見えて若々しい人でした。 あまり人の顔を見て話さない人なので、最初「何だこの人」と思ったのですが、話しているとすごく楽しくて、いつの間にか好きになってました。 ただ一緒に話をするだけで幸せだったので、メアドの交換はしませんでした。 そんな日が半年くらい続いた後、都合でバイトをやめなければならなくなりました。しかも県外へ引っ越すので、バイト先に行くことも出来なくなります。 このまま会えなくなるなんて嫌!と思い、最後のバイトの日に私のメアドを書いたメモを渡しました。 「メールが来る」と信じていたのですが、一ヶ月待っても来ませんでした。 これが答えだと思いますが、どうにも諦めきれなくて、バイト先の住所で彼宛にお礼の手紙を書きました。 手紙にはアドレスを書いてません。一度渡したのに、またアドレスを書くのは変だと思ったので…。 「今までありがとうございました。○○さん(彼の名前)に会えて本当によかったです」と書き、これで吹っ切れようと思ったのですが、「もしかしたら返事が来るかも」と思ってしまうんです…。 文面に「前に言ってた○○はどうなりましたか」みたいなのを書いて、返事を下さいと言っている様な事も書きました。 手紙を投函して2週間経ちますが、もちろん返事はないです。彼に手紙が届いたのかどうかもわからない状態です。 私が恋愛対象外というのもありますが、普通(?)男の人はアプローチをしてきた女の人に何の反応も示さないのでしょうか? もう彼には会えないので、せめて手紙の返事くらい欲しいですが、やっぱり無理な願いですよね…。

  • 会社に好きな人がいます。

    会社に年上で好きな人がいます。(二年間位片思いです) でも前に彼女を会わせています(もう別れましたが) 一回冗談で「まだ独身なら結婚してあげるのに」っていったら「あんたは彼女いるじゃない」と断られました。(私はその時彼女いませんでしたし、本気でしたが知り合って長いので真面目に話し合う雰囲気をつくれずで・・・。) 今度呼び出して真面目に話をしてみようと思います。 そこで特に女性方に質問です。 まるでドラマみたいな流れですが、新入社員からみてとても恋愛の対象でない男(しかも一回その男の彼女を見ている)と付き合うのって考えられます? 女性一人一人考えは違うでしょうが。 私の最大の訴えは入社して6年経ち新入社員のチャラチャラ感なんてなく彼女にふさわしい男になれるように頑張りました。 また本気で好きで愛し続ける自信はあります。

  • 好きな人がいます

     私は今派遣社員として働いています。その職場に好きな人が出来ました。 もちろん片思いなんですが・・・。その人は一つ年上で、彼氏がいるのかは わかりません。私もたまに顔を会わす程度で、すっごく仲が良いという関係 ではありません。仕事で会ったりした日には、仕事が終わったら「お疲れ様 でした」程度のメールをしたりしてます。どこまで仲が良いのか自分ではわ かりません。自分としては、接していても「あまり脈はないかも・・・」 なんて考えてしまったりしてます。  みなさんならばこういう場合どうしますか? アプローチの仕方など、デートまでに結びつける具体的な方法を教えてください 恋愛経験がなく、未熟物ですがお願いします!!

  • 反応しにくい話題が出た時の反応。

    いつもお世話になっております。今日は 知り合いった方と、お話の最中で、ドキリ!とする話題が出た時、 どういった反応をした方が良いのか、ご相談に上がりました。 私の場合、古風で厳格な両親ですが、おしどり夫婦で幸せな家庭に育ちました。 女子は賢く、礼儀正しく、そして身持ち固くと…育てられたので、一般的に見て、固くてつまらない部類の人間だと思います。 海外育ちなので、世の中様々な人がいる事も理解しているのですが、どう反応したら良いのか解らない時があります。 1.バツイチだと解った時。 最近多いので、驚く事ではないのですが、ドキリッ!としてしまいます。 「そ、そうですか…。」と少し、声が小さくなります。表情も固くなっているかも…。 2.友達から不倫中なの…と暴露される 二度と話したくない、最低、気持ち悪い、関わりたくない気持ちになります。 友達なのに、相手にも色々な理由が…と自分を責めつつ、 返す言葉が見つからなくて、沈黙してしまいます。 3.知り合いの身内が亡くなった時 少し違うケースなのですが、 この場合、どんな言葉も陳腐に思えてしまって何と言ったら良いのか解りません。 どうしよう、どうしよう、内心混乱します。 4.知り合いに、ものすっごく深いトラウマを告白された場合。 どうしよう、私にはどうしようもないけどどうしてこの人私にそんな事いうの、反応できないよ!! …とすこぶる焦ります。「そ、そうなんだ…。」ぐらいしか返しようがありません。 こういう時、皆様はどういう反応されていますか?

  • 人の言うことが覚えられない悩み

    私は新入社員で、先輩社員から色々と教えてもらうのですが、全然覚えられないんです。 仕事に限らずです。会話していても、途中でボーっとしてしまって相手の目の前で話を聞いているにも関わらず、何を言ったか全く覚えていないという、病気のように思えることもしばしばあるのです。 仕事では、「前、○○ってことを言ったじゃん。それがこうなって・・・」的な説明を受けるんですが、「あれ・・・前そんな話聞いたっけ・・・」と思ってしまい、「あ、あぁ・・・はい・・・」という返事をしてしまいます。 ちなみに自分が話すスピードも、ものすごいスローで、相手がしゃべることが聞き取れないことがよくあり、「はい?」と聞き返してしまいます。 日本語のリスニング力をつけたいのですが何かありますか?

  • 告白の仕方…特に30~40代の男性の方お願いします

    http://okwave.jp/qa3921938.htmlで質問したものです。 アルバイト先の20歳年上の社員の人に片想いをしています。 でも最近はバイトに行ってもほとんど会う機会もありません。 私はいわゆる一般の「女子大生」という感じではなくて、化粧などもしていません…男性とも付き合ったこともないですが、気さくに会話はしてもらえます。 告白を考えなくもないのですが、具体的にどうするのがよいでしょうか? 彼は優しく、自分よりも他の人を優先します。(恥ずかしいですが、そういうところに惹かれました) 社員ということでバイトたちを率いているので頼りがいもあるし、部下にも慕われているようです。 ただ、失礼ですが、几帳面とは程遠く、ちょっと自信家のところもあります。悪く言ってしまえば適当な人でもあります。 この場合はどうしたらよいのでしょうか。 はっきり言って自分の「女性」としての魅力や自信はまったくありません。実際、彼にも「女」と認識されていない気さえしています。 諦めた方がいいのでしょうか? 30代以上の男性、もしくは年上の恋人がいらっしゃる女性の方、ご回答お願いいたします。

  • 年下の人を好きになってしまいました。

    こんばんわ。いつもお世話になっております☆高3の女子です。 今、好きな人がいるのですが、相手はまだ高1で私より2歳も年下なんです!しかも彼とは、私の元彼を通して仲良くなりました。元彼のバスケ部の後輩でとても仲が良かったんです。でも私は元彼を振ってしまいました。これってやっぱり印象悪いですよね? でもその彼は、いまでもとても仲良くしてくれるんです。会うといつも話しかけてくれます。私は彼が話しかけてきてくれる度にどんどん好きになってしまいます。。でもやっぱり2歳も年上なんて嫌ですよね…。私ももうすぐ大学受験でこんなこと言ってる場合じゃないのは分かっているのですが、どうしたらいいのかわかりません。 質問なのですが、年下の彼にどういうアプローチをすればいいでしょうか? 私にも可能性はあるのでしょうか?

  • 女子の気持ち

    女子って好きでも(嫌いでもない)ない人からのアプローチを受け、 好きになってしまうということってあるのでしょうか? またどのようにすれば好きになってくれるのでしょうか? 自分は片思いの人がいます、毎日会っていますが、接点がないので会話ができません。。 さらに自分はモテないので、どうしたらいいのかわかりません。。その人の前だと緊張してしまいます。廊下で挨拶しても一言だけです。ここから先に進めるような気がまるでしません。。 もしアプローチするということはスキバレしていまいますよね。その時の彼女の反応が結果のすべてということになりますよね。 たとえば今度、映画にいきませんか?と言って断られたら、終わりってことですよね。 すごく怖くって恥ずかしくってできません。。 前に断られたこともあるので。

  • 中肉中背という言葉 (男性に質問)

    男性に聞きたいのですが、 自分の体形を「中肉中背」と言われたらどう感じますか? 社内で片思いをしている人との会話の中で、 「新入社員の人と僕はどっちが太ってますか?痩せてますか?」 と聞かれたので、 「同じぐらいで、中肉中背って感じかなぁ。」 と答えたら 「なんかへこんだけぇ」と言われました。 見た目は、太ってなく痩せてもなくて 背も高くなく低くもないので、 特に深く考えずにそのように答えてしまいました。 私の方が年上なので、その人はいつも敬語なのにタメ口で、 しかも本当に怒ってる風な言い方でした。 せっかく仲良くなったのに嫌われたらどうしよう・・・ と思って落ち込んでいます。 他の方は言われてどう思うのか知りたいです。

このQ&Aのポイント
  • 請求書を3通添付した場合、データが重くてエラーが発生する問題があります。
  • 携帯電話に同じファイルを送信すると問題なく受信できるため、サーバーや接続の問題ではないようです。
  • パソコンの環境やメールサーバーの設定などが原因で、一度に複数の請求書を送信するとエラーが発生する可能性があります。
回答を見る