• ベストアンサー

好きな人に彼女がいることを告げられた時はどう反応すれば良いのですか?

こんばんは。いつもこちらでお世話になっております、女子大生の者です。 最近アルバイト先に新入社員としてやってきた方を好きになったのですが、どうやら彼には彼女がいるようなのです。彼にはまだ直接聞いていないのですが、会話の中で直接聞いてみようと企んでいます。答えは分かっているようなものですが…涙 ところで質問なのですが、彼女がいる、といった返事だった場合、どのように反応すれば良いでしょうか。もちろん片思いの相手としてです。また、彼女が本当にいた場合でもあきらめずにアプローチして良いものでしょうか…?あとよろしければ、年上の男性への有効なアプローチ方法も教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lerx450
回答No.1

一つ言うとしたら恋愛にルールなんてありませんよね? まぁ結婚してたら別ですが・・。 世の中自己中が嫌とかみなさん口々に言うわれてますが、結局だれでも自己中です。 だからアプローチもOKだと僕は少なくとも思います。 その結果に悲しむ人がいると思いますが縁が無かった為だと思います。 こんな回答、意見になりませんが好きであれば気持ちを伝えるべきだと思います。

その他の回答 (1)

• akiko0828
回答No.2

彼女が居る→なんだそっか~やっぱり~ アプローチはしても全然かまわないと思います。 男女とも、自分に好意があるのかな?と思うのは決して悪い気はしないからです。 でもそれでうまいように遊ばれたりはしないよう気をつけてね。