女子の好きになる仕組みとアプローチ方法

このQ&Aのポイント
  • 女子って好きでも(嫌いでもない)ない人からのアプローチを受け、好きになってしまうということってあるのでしょうか?またどのようにすれば好きになってくれるのでしょうか?
  • 片思いの人がいるけど、接点がないため会話ができない。自分はモテないのでどうしたらいいか分からない。彼女にアプローチすることはスキバレしてしまう。彼女の反応によって結果が決まる。
回答を見る
  • ベストアンサー

女子の気持ち

女子って好きでも(嫌いでもない)ない人からのアプローチを受け、 好きになってしまうということってあるのでしょうか? またどのようにすれば好きになってくれるのでしょうか? 自分は片思いの人がいます、毎日会っていますが、接点がないので会話ができません。。 さらに自分はモテないので、どうしたらいいのかわかりません。。その人の前だと緊張してしまいます。廊下で挨拶しても一言だけです。ここから先に進めるような気がまるでしません。。 もしアプローチするということはスキバレしていまいますよね。その時の彼女の反応が結果のすべてということになりますよね。 たとえば今度、映画にいきませんか?と言って断られたら、終わりってことですよね。 すごく怖くって恥ずかしくってできません。。 前に断られたこともあるので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

女性は、出会った瞬間に相手(男性)との間合いを決める動物です。 (1)この人は、知人どまり。 (2)この人は、良い友人に成るかも?  (3)この人とは、恋愛に発展する気が… (4)この人は、結婚まで考えられそう。 (5)この人は、無理。 相談者様が誘う、誘わないは別として既に何度か会話している関係ならば、彼女は相談者様との間合いを決めていると思います。 後は、それを確認する行為が残るだけです。 確認して、(2)~(4)なら良い返事(映画へ行きましょう) (1)か(5)なら悪い返事(映画には行きません)が返って来るだけです。 相談者様は『断られたら終わり』と思っているのでしょうが、彼女の結論は既に出ているハズです。

soudan2000
質問者

お礼

>女性は、出会った瞬間 え、そうなんですか?それだと男子と同じじゃないですか! よく猛アタックしてゴールインとかって聞きますけど、最初から女子は分かっていたということなのでしょうか。 あと、確認の仕方について、注意点とか、具体的にこう確認するとかってあったら教えてください。

その他の回答 (4)

回答No.5

No3の再回答です。 だから、女性は3回誘うことです。 年頃の女性なら、2~3週間先まで予定を組んでいても不思議では有りません。 オトコなら、「今日は天気も良いし、一杯飲みに行こうか?」「OK!」で話しが済むのですが、女性は「〇〇日は、誰々と※※へ行くから、食事は☆☆で、服装は△△にしよう。」なんて考えるんです。プロセスを大事にします。 だから、「今週末に…」と誘っても、「その週は、予定が…」となる場合も多いのです。 2度目は、「今週か、来週にでも…」と誘っても、本当に予定が入っている場合も有ります。 3度目には、「〇〇さんの都合の良い時を教えて下さい。僕が合わせますから…」と誘ってみて、良い返事が無いようなら『脈無し』です。 2度断った相手に対しては「申し訳ない」という気持ちも働きますから、「都合の良い時に…」と言っても返事がもらえないようなら、圏外でしょうね。

soudan2000
質問者

お礼

有難うございます。誘ってみるしかないんですね。 他の回答者は、まずはラインの交換とかありますが、ラインの交換とかされないで、いきなり誘う感じでしょうか。 会社内だと仕事の話がやっとで、ライン交換してくださいとかいえないですよね。。

• satouenn
回答No.4

告白されたことで、意識すると言うことはありますよ。 私も思わぬ人から告白されたことがありますが、やはりなんかちょっと意識しますね。 ただ、その時は彼氏がいたので、それっきりではありましたが・・・。 特定の好きな人がいなければ、可能性はありますよ、という感じですね。 でも、とりあえず緊張しないでおしゃべりができるように仲良くなる、方が可能性は高いと思います。

soudan2000
質問者

お礼

>やはりなんかちょっと意識しますね。 意識するというのはどういうことなのでしょうか。 男性として意識するけど、ちょっとこの人はタイプじゃないというのも意識するということ? さきほどの回答で緊張しないで喋れても「友達の止まり」と認識されれば、 告白しても難しい結果がくるのでしょうか。

• ilyf
回答No.2

いきなり映画とかまずいです。でも、いきなり映画誘う勇気あるなら、挨拶がてらもう一言の会話する勇気もありますよね?まずはどっかに誘う前に、あと一言二言の会話から始めないと、その先に行けません。時間掛かりますから長期戦で考えた方がいーと思います。良くある振られるパターンは相手は全く恋愛感情ないのにこっちがフライングで告って終わり。あなたも自分が逆のパターンならどんな人か知らないのに即OKなんてしないと思います。会話続けられればライン交換とかその次の段階に行って、その間に相手の脈とか分かると思います!絶対いきなり告るとかは相手にしたらテロみたいなもんなんで絶対しない方がいーです!

soudan2000
質問者

お礼

まずはライン交換なんですね。女子って男子とのライン保有数ってかなりあるってことなんでしょうか。。私は女子のライン0です。

回答No.1

それは、失敗を重ねて自分に合うアプローチを学んでいくものです。恋のノウハウなんで、何の役にも立ちません。何故なら、恋は人によって千差万別なんです。あなたの恋は、あなた自身でしか出来ないものです。  怖くて恥ずかしくて、断られたらという不安があるなら、止めてしまう方がいいのです。そうした感情に打ち勝ってこその恋なんじゃないでしょうか。その程度の勇気がない者に、恋をする資格はないと思いますよ。

soudan2000
質問者

お礼

有難うございます。 自分はモテないしその資格はないと思って生きています。 だから、なるべく女性を好きにならないようしようと思って日々過ごしています。でもどうしても片思いしてしまう自分が嫌です。。