女子の好きになる仕組みとアプローチ方法

このQ&Aのポイント
  • 女子って好きでも(嫌いでもない)ない人からのアプローチを受け、好きになってしまうということってあるのでしょうか?またどのようにすれば好きになってくれるのでしょうか?
  • 片思いの人がいるけど、接点がないため会話ができない。自分はモテないのでどうしたらいいか分からない。彼女にアプローチすることはスキバレしてしまう。彼女の反応によって結果が決まる。
回答を見る
  • ベストアンサー

女子の気持ち

女子って好きでも(嫌いでもない)ない人からのアプローチを受け、 好きになってしまうということってあるのでしょうか? またどのようにすれば好きになってくれるのでしょうか? 自分は片思いの人がいます、毎日会っていますが、接点がないので会話ができません。。 さらに自分はモテないので、どうしたらいいのかわかりません。。その人の前だと緊張してしまいます。廊下で挨拶しても一言だけです。ここから先に進めるような気がまるでしません。。 もしアプローチするということはスキバレしていまいますよね。その時の彼女の反応が結果のすべてということになりますよね。 たとえば今度、映画にいきませんか?と言って断られたら、終わりってことですよね。 すごく怖くって恥ずかしくってできません。。 前に断られたこともあるので。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

女性は、出会った瞬間に相手(男性)との間合いを決める動物です。 (1)この人は、知人どまり。 (2)この人は、良い友人に成るかも?  (3)この人とは、恋愛に発展する気が… (4)この人は、結婚まで考えられそう。 (5)この人は、無理。 相談者様が誘う、誘わないは別として既に何度か会話している関係ならば、彼女は相談者様との間合いを決めていると思います。 後は、それを確認する行為が残るだけです。 確認して、(2)~(4)なら良い返事(映画へ行きましょう) (1)か(5)なら悪い返事(映画には行きません)が返って来るだけです。 相談者様は『断られたら終わり』と思っているのでしょうが、彼女の結論は既に出ているハズです。

soudan2000
質問者

お礼

>女性は、出会った瞬間 え、そうなんですか?それだと男子と同じじゃないですか! よく猛アタックしてゴールインとかって聞きますけど、最初から女子は分かっていたということなのでしょうか。 あと、確認の仕方について、注意点とか、具体的にこう確認するとかってあったら教えてください。

その他の回答 (4)

回答No.5

No3の再回答です。 だから、女性は3回誘うことです。 年頃の女性なら、2~3週間先まで予定を組んでいても不思議では有りません。 オトコなら、「今日は天気も良いし、一杯飲みに行こうか?」「OK!」で話しが済むのですが、女性は「〇〇日は、誰々と※※へ行くから、食事は☆☆で、服装は△△にしよう。」なんて考えるんです。プロセスを大事にします。 だから、「今週末に…」と誘っても、「その週は、予定が…」となる場合も多いのです。 2度目は、「今週か、来週にでも…」と誘っても、本当に予定が入っている場合も有ります。 3度目には、「〇〇さんの都合の良い時を教えて下さい。僕が合わせますから…」と誘ってみて、良い返事が無いようなら『脈無し』です。 2度断った相手に対しては「申し訳ない」という気持ちも働きますから、「都合の良い時に…」と言っても返事がもらえないようなら、圏外でしょうね。

soudan2000
質問者

お礼

有難うございます。誘ってみるしかないんですね。 他の回答者は、まずはラインの交換とかありますが、ラインの交換とかされないで、いきなり誘う感じでしょうか。 会社内だと仕事の話がやっとで、ライン交換してくださいとかいえないですよね。。

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.4

告白されたことで、意識すると言うことはありますよ。 私も思わぬ人から告白されたことがありますが、やはりなんかちょっと意識しますね。 ただ、その時は彼氏がいたので、それっきりではありましたが・・・。 特定の好きな人がいなければ、可能性はありますよ、という感じですね。 でも、とりあえず緊張しないでおしゃべりができるように仲良くなる、方が可能性は高いと思います。

soudan2000
質問者

お礼

>やはりなんかちょっと意識しますね。 意識するというのはどういうことなのでしょうか。 男性として意識するけど、ちょっとこの人はタイプじゃないというのも意識するということ? さきほどの回答で緊張しないで喋れても「友達の止まり」と認識されれば、 告白しても難しい結果がくるのでしょうか。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.2

いきなり映画とかまずいです。でも、いきなり映画誘う勇気あるなら、挨拶がてらもう一言の会話する勇気もありますよね?まずはどっかに誘う前に、あと一言二言の会話から始めないと、その先に行けません。時間掛かりますから長期戦で考えた方がいーと思います。良くある振られるパターンは相手は全く恋愛感情ないのにこっちがフライングで告って終わり。あなたも自分が逆のパターンならどんな人か知らないのに即OKなんてしないと思います。会話続けられればライン交換とかその次の段階に行って、その間に相手の脈とか分かると思います!絶対いきなり告るとかは相手にしたらテロみたいなもんなんで絶対しない方がいーです!

soudan2000
質問者

お礼

まずはライン交換なんですね。女子って男子とのライン保有数ってかなりあるってことなんでしょうか。。私は女子のライン0です。

回答No.1

 それは、失敗を重ねて自分に合うアプローチを学んでいくものです。恋のノウハウなんで、何の役にも立ちません。何故なら、恋は人によって千差万別なんです。あなたの恋は、あなた自身でしか出来ないものです。  怖くて恥ずかしくて、断られたらという不安があるなら、止めてしまう方がいいのです。そうした感情に打ち勝ってこその恋なんじゃないでしょうか。その程度の勇気がない者に、恋をする資格はないと思いますよ。

soudan2000
質問者

お礼

有難うございます。 自分はモテないしその資格はないと思って生きています。 だから、なるべく女性を好きにならないようしようと思って日々過ごしています。でもどうしても片思いしてしまう自分が嫌です。。

関連するQ&A

  • 高3女子です。たくさんご意見下さい!

    高3女子です。たくさんご意見下さい! どこに行っても聴きたい洋楽が見つからなかったことを言ったら、片思いの人がCD貸してもいいよ、と言い、今日貸してもらいました。 でも緊張して、「ごめん」しか言えませんでした。場所も人通りが多い廊下だったのもあります。ちなみに、クラス違うので接点持つのが大変でした。自分からメアド聞いたりしました。 それで、返すときには色々お話したいのですが、何を話せばいいのかわかりません。あと、お返しに手作りのお菓子を添えるのとかはありでしょうか?

  • 女子の前では緊張する

    大学生の男子です。 以前した質問と類似していますが、 もう一度質問させてください。 私の大学では、クラスを形成しており、 大学の授業を受けるときも、 クラスの人たちと受けたりしています。 飲み会など仲良くなったりして、 一部では女子と男子で垣根がありません。 私もできるだけみんなと仲良くしたいのですが、 大勢の人の前ではおとなしくなる性格でかつ、 相手の反応を気にしすぎるところがあり、 そううまくいきません。 男同士なら、まぁなんとなく、 なじめているのですが、女子とは あまり接点が持てず・・・ 一部のノリのいい人となら、挨拶したりも できるのですが、あまりしゃべったことのない人とかには 人見知りしてしまいます。 その度に自分って感じ悪いなーって思ってしまいます。 また、しゃべりにおいても、(飲み会などのときは別として) なんとなくぎこちなくなり、多分、緊張しているのが あからさまにばれていると思います。 仲良くなりたいし、嫌われたくない。 でも、挨拶すら不自然だから嫌われるんじゃないか・・・ (陰気くさい感じだから) 好かれたいから嫌われたくないになっています・・・ 私の自意識過剰だと思いますが、何かアドバイスください。 あと、同じクラスの女子の一人を好きになって、 結果その子に避けられている感じなので、その辺も心が痛いです。

  • 言葉を交わさなくても気持ちは通じますか?

    片想いしている人がいます。 同じ職場のため、周りに気づかれないようにしています。私より年上の人です。 仕事での関連があまりないため、通常は挨拶のみの 接点しかありません。 しかし、私は彼をさりげなく見てしまったり、 ふとしたときに彼を探してみたり、 何か言葉を交わせたときにはすごくうれしくて 笑顔でいるか、あまりに緊張しすぎて顔がこわばるかの どちらかです。目をあわせられないときもあります。 そばに行くと緊張したり…。 こういう状況で、私が彼に気持ちがあることは 伝わるのでしょうか? (今の状態で告白はまだできません。) 好きな人は少しシャイな人なので、 みんなの前で仲良く話すことは少し難しいというのも あります。 言葉にしなくても伝わることはあるのでしょうか? 言葉にしなくては間違って伝わることも ありますが、話す機会がないのでこれ以上 進展することがありません。 私の行動は、好意としてとらえるには 難しいでしょうか? ご意見おねがします。

  • 内気な女子について

    会社で内気な女子を好きになってしまいました。 その人は一年前くらいから派遣社員として勤務しています。 違う部署ですが、席の島は隣なので嫌でも彼女を見ることが来ます。 だけど仕事の接点もないので、ほとんど話をしません。 いままで、あいさつ程度しか交わしたことがありません。 彼女は少し変わっている感じなんです。 まず自分から話すこと(世間話し等)はないです。 朝から定時まで、全くわき見をすることなく、私語もなく、ひたすらPCを見て、 定時ぴったりで帰ります。 会話は上司との仕事の事のみです。 お昼もいつも一人きりで他の女子とお昼に行くとか、同性との会話も全くないです。 飲み会にも一度来ただけで、あとはずっと欠席する人です。 誰かが仕事中にちょっとふざけて見せても、みんな笑っていても、彼女は全く見よう ともせず、PCで仕事してます。 それでも帰る時は必ず「お先に失礼します」と皆に言って帰ります。まぁ事務的ですが。。 歩き方も下を見て歩くような暗い感じの人です。 一度だけ、外でばったり会ったことがあり、その時、初めて彼女の笑顔が見れました。 自分に会ったのが、気まずかった感じに受け取りました。 たぶん自分はあまりよく思われていないと思います。 その証拠に翌日、廊下ですれ違った時は、いつもと同じ事務的な固い表情での挨拶のみでした。 こんな人なんですが、、なんか好きになってしまいました。 こういう女性ってみなさん経験ありますでしょうか? どう接したらいいのか教えてください。 自分は恋愛が苦手でさらに話しかけるチャンスもないし、もう彼女のことを考えないようしてるのですが、頭から離れません。片思いです。。苦しいです。 追伸:これらの事務的な対応は、自分だけでなく同僚すべてに対してです。

  • 映画の舞台挨拶

    過去に見てきた映画で舞台挨拶付のを何度か見てるんですけど、映画の前に出演者や監督とかの話なんか聞けるとテンションも上がって映画も楽しいですよね.. 皆さんがみてこの舞台挨拶は一番よかった!、逆に盛り下がったとか、この舞台挨拶どうなんだ?っていうのあったら教えてください。 自分では 10年以上前にみた映画「僕の、おじさん」っていう映画で主役の筒井道隆さんが一人で来てたんだけど結構芸暦長いのに妙に緊張しまくってて質問の答えも一言、二言返すだけだったり、長い沈黙で固まったりでイライラしました。 ファンの女子なんかはこういうところがかわいいみたいなんですけど、自分は舞台挨拶ってこんなんでいいのかよ!って感じでした。 まあでも、こんな人もいるんだなって少し面白かったけど..せめて誰か 話が出来る人をつけて欲しかったです。

  • 気持ちの整理がつけられない。。

    20代後半の♀です。 会社の30代半ばの人に3年間片思いをしていたのですが 今年のバレンタインにフラれました…。 大規模の会社で部署もフロアも異なる為、 仕事上何の接点もなく、たまにエントランスですれ違うくらいで 非常識ながらお互い挨拶もしていなかったのですが、 何か進展出来ればと思い1年位前から私から挨拶する様に… 下を向いて小声で反応はしてくれるのですが その後も相手から挨拶してくれる事は一切ありませんでした。 でも他の人には普通に笑顔で挨拶をします。。 特に何かした訳ではありませんが私が好意を持っている事に 気付いたのかある時から挨拶をしても無視される様になりました。。 なので私も挨拶をするのをやめました。 それから3ヵ月…気持ちの整理をつけようと思いバレンタインに 相手と接点のある人に頼んでチョコを渡してもらったのですが 彼女がいるから受け取れないと返されたと言ってきました… 誰から預かってきたかわかるか?と相手に聞いたら 何人か名前を出した後に私の名前を出した様です。。 いくらなんでも受取拒否はないでしょ!?と同期に言われ 私ももぉこれで諦めようと思い、なるべく相手に会わない様に… 相手も私を見つけたら逃げる様な感じだったのですが 異動の関係もあり最近よくすれ違うのですが、 あれだけ無視していた人がなぜか普通に挨拶…たまに笑顔で… 挨拶をしてくる様になりました。。 どういう心境でこうも対応が変わるものなんでしょうか? 3年の片思い…結構長かったので忘れようにも中々忘れられず 笑顔の彼を見ると気持ちの整理がつけれらませんm(__)m

  • 一度も話したことのない女子からいきなり挨拶されたら…(学生)

    高校生の女です。 同じクラスの男子に片思いをしているのですが、まだ一度も話したことがありません。 なので、とりあえず挨拶から始めたいと思うのですが、一度も話したことのない女子からある日突然、挨拶(おはよう!など)されたらどうですか? 好きでもないし嫌いでもないような何とも思ってない女子からです。 また、挨拶する場合は、単に「おはよう!」と言うのと、最初に好きな人の名前を言って、「〇〇くん、おはよう!」だったらどちらが良いでしょうか。 その他に、挨拶以外に良い方法がある場合は回答お願いします。 辛口意見でも構いませんので、いろいろな方のご意見お待ちしております^^

  • 女子と話せない男子が…

    女の子と全く話せない男子を好きになってしまいました。 最初は全然、話しかけても固まられたり下敷きなどで顔を隠されたりしていました。 しかし、最近は慣れてくれたみたいで、答えてくれるばかりか話しかけてくれたり、あいさつしても笑顔で反応してくれるようになりました。 これっていいことなのでしょうか。好きになってくれる可能性はありますか?どうしたらいいのでしょうか。 ちなみに、同じ部活の子とは話せるみたいです。私はあまり接点がありません。男子にはよく話すし、本当はすごく明るい人です。 また、かっこいいし、スポーツもできるので女子には人気があります。 拙い文ですが、参考にしたいのでアドバイスお願いします。

  • 女子との関係について

    中学三年生の男子です。違うクラスの女子についてで、最近急に僕に対しての接し方が異常に変わったんです。でも、その人は男女関係なく喋ったり挨拶するんですけど、僕に対してだと荷物を持って 準備してくれたり会うたびにハイタッチを求めてきたりチョッカイをしてきたりしてきます。いくら男女関係なく接する人でも廊下などで会うたびに挨拶やハイタッチをみんなにするんだったらわかるんですけど、僕だけにしかしないのがチョット気はあるのかなぁと思うんですけど。。。。しかも 僕の写真を貰っていったり生徒総会をしている時に、席が違くて(隣に来て)って言われたりしました。でも、部活仲間から「000の事がかわいいだけだよ」と聞きました。その女子は僕に気があるんでしょうか。難しいかもしれませんが、好きか嫌いか判断してくれれば嬉しいです。お願いします。

  • 好きな女子が他の女子を持ち上げるのはなぜ?

    自分は大学生でクラスメートに女子に片思いしています。 その子が僕に向かってよく、 「私と違って〇〇ちゃんとっても可愛いよね!でしょ!?」、 「〇〇ちゃんって見てるだけでうっとりするよね!席近くの君が羨ましいよー」 という風に他の女子を持ち上げる事を言いまくってくるんですが、どういう反応をするのがベストなのでしょうか?? 君も可愛いよと無理に褒める流れにするのも、好きな子を前に他の子を褒めるのもしっくりこないなぁと毎回悩んでます。 ちなみにこの前に話し振られた時は「あぁー確かに〇〇ちゃんかわいいかもねー」と曖昧に返しておきました。