クリスマスパーティーのテーマの選び方

このQ&Aのポイント
  • 勤務先の福利厚生の関係で毎年クリスマスパーティーを職員間の交流を図るのにやってます。今年その準備委員に白羽の矢が当たってしまいました。
  • 毎年テーマを決めているらしく去年のテーマはHappy Merry Xmas ウィッシュ!その他候補としてグーなクリスマス.言うよねーやがばいクリスマスなど上がりました。
  • 今年も考えないといけないんですが、正直ネタがありません。新型インフルに負けるな的な事をテーマにしたらよろしくないとの言葉を上司にいただきました。今流行りのお笑いなんかの言葉をいれないといけないらしく正直困っています。お笑いや流行りの言葉に詳しいそこのあなた!!あなたならどんなテーマを考えますか?よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

クリスマスパーティーのテーマ

勤務先の福利厚生の関係で毎年クリスマスパーティーを職員間の交流を図るのにやってます。 今年その準備委員に白羽の矢が当たってしまいました(泣) 毎年テーマを決めているらしく去年のテーマはHappy Merry Xmas ウィッシュ! その他候補としてグーなクリスマス.言うよねーやがばいクリスマスなど上がりました。 今年も考えないといけないんですが、正直ネタがありません。 新型インフルに負けるな的な事をテーマにしたらよろしくないとの言葉を上司にいただきました。 今流行りのお笑いなんかの言葉をいれないといけないらしく正直困っています。 お笑いや流行りの言葉に詳しいそこのあなた!!あなたならどんなテーマを考えますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#112512
noname#112512
回答No.1

ズクダンズンブングンクリスマス  (はんにゃ) 友愛クリスマス (鳩山総理) イチローに続け!新記録樹立クリスマス (イチロー)

関連するQ&A

  • クリスマスの計画(^O^)/

    こんにちは! もう12月ですね! あっという間にクリスマスがやって来ます! 今年のクリスマス、、何か計画たてていますか? 私の家は恒例のクリスマスパーティ、、という名のもとに酒飲み宴会パーティがあります。 ツリーを飾って、ご馳走?(^_^;)を持ち寄り、、飲めや騒げの宴会です、いえパーティです。 毎年1000円位のプレゼントを買いビンゴをします。 今回はドンキ〇ーテで購入しました! 3人分です。 ドナルドダックのリモコン入れ トナカイのかぶりもの それから、、、「叫ぶチキン」(笑) 知ってます?スケルトンでキュッと押すとチキンが叫ぶんです。 へんちくりんな音で(笑) 「こんなん、もらっても嬉しくないよね~(笑)」と言いつつ、、購入しました! パーティですから。盛り上がらないとね~! みなさんは、何か予定や計画をたてていますか? 今年のクリスマス、みなさんいかがお過ごしですか? 回答お待ちしています。

  • 皆さんの『クリスマスケーキ』

    こんばんわ。今年も残すところ後少しですね♪ 私は毎年クリスマスを楽しみにしております。 彼氏と過ごすクリスマスも、友達と過ごすクリスマスも、一人で過ごすクリスマスもありましたが 毎年欠かしてない物があります。 『クリスマスケーキ』です(笑) 私は甘いものが大好きなのですが、クリスマスの時期が近くなって 街やデパ地下に出かけると綺麗なケーキに囲まれて幸せです♪ くだらない質問かもしれませんが、 皆さまの「クリスマスケーキ」について色々お話が聞きたいです★ ・今年のクリスマスケーキは何にするか ・去年(過去)のクリスマスケーキはこうだった ・ケーキ嫌いだから代わりに用意するものがある ・クリスマスケーキにまつわる思い出 などなど、色々お話が聞いてみたいです。 私の去年のクリスマスケーキはレアチーズでしたv 今年はスタンダードにショートケーキかなって感じです。 ヨロシクお願い致します。 (出来ればクリスマスについての批判的なご意見はご遠慮願えたら…と思います)

  • 今季の季節性インフルエンザについて

    新型インフルエンザが蔓延しており、いつもの季節性インフルの流行があまりニュースになっておりませんが、例年通り流行しているのでしょうか? 新型インフルエンザの予防接種を受ける予定ですが、季節性のものはそれほど流行していないのであれば今年は受けずに過ごそうかとも考えていますが…。 流行マップをみてもどちらのインフルエンザかわかりません。 また、新型も一時期と比べ大幅に感染者が減少してきたというニュースを聞きましたが実際のところどうなのでしょうか。 減少傾向にありますか?

  • 今年は未だにマスク姿の人をかなり見かけるのですが

    今年は未だにマスク姿の人をかなり見かけるのですが もう6月ですが、今年は今になっても電車とかでマスクをしている人を多く見かけます。 その割合も、この時期としては例年になく多いように思えます。 花粉症の季節は終わってますし、新型インフルが流行という話も聞きません。 なぜ今年はこんなにマスクの人が多いのでしょうか? 昨年の新型インフル大流行を教訓に、マスクを常用する人が増えたのですか?

  • クリスマスプレゼント何がいいと思いますか?

    毎年、親友の誕生日やクリスマスにはグリーティングカードを送ったり、手作りのものを送ったりしているのですが、今年のクリスマスプレゼントが思いつきません。(気が早いですが...笑) よく形で残る物をプレゼントしているので、今度はお菓子のように消耗出来るものがいいと思っています。 そこで、何かオススメは無いでしょうか? 出来れば手作りがいいです。 クッキーは今年の誕生日にしましたので、他にオススメがあれば教えてください。よろしくお願いします。 ちなみにプレゼントは送ります。

  • インフルエンザの流行とワクチン

    昨年末、メディアがやたらと「人々はインフルエンザへの免疫がなくなっているので大流行の可能性が高い」「インフルエンザワクチンは数が足りない」という報道をしていたので、あわてて打ちにいきましたが、ほとんど流行しませんでしたね。 今年もインフルとコロナのダブル感染で「フルコロの危険!」などと煽っていますが、インフル流行の予兆はあるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

  • 大阪のレストランでクリスマス

    いきなりですが質問させてください。 ボクと彼女は付き合って6年目で、クリスマスは毎年、レストランで食事をします。 大体毎年ホテルのレストランで楽しんでいるのですが、毎回ホテルでは代わり映えしないというか・・・(笑)、今年は、ちょっと変わったレストランに行きたいと思っています。 そこで、大阪や神戸、京都らへんで、例えば、隠れ家的なところや、変わった多国籍料理など、よさそうなレストランはないでしょうか? 皆さんのお知恵をお貸し下さい。 よろしくお願い致します。

  • 文化祭のテーマについて

    私は文化祭実行委員をしています。 毎年文化祭のテーマというものを掲げて文化祭をを行っていて 今年も決めなければならないのですが、 テーマとして込めたい意味にあううまい言葉が見つからず困っています。 テスト直前なので忙しく、過去の質問は見ていないのですが、 どなたか案をいただげないでしょうか。 “これからも発展し上を目指し続けていく”といったかんじの言葉がいいです。 これまで生徒に募集したアンケートでは「百花繚乱」「飛翔」「極限」などがありましたが 私たちの目指しているものと違うとのことで却下しました。(「飛翔」については上昇といいう意味ではあっていますが、“その結果どうなるのか”まで盛り込みたいという委員長の意見でなくなりました) 忙しい中での質問なので文がめちゃくちゃで申し訳ないのですが 少しでも理解していただけた方の中で良い案をもってる方がいましたら ください。お願いします。 長々とすみません。

  • 一度もインフルエンザにかかったことがありません。

    中学生の次男は生まれてから一度もインフルエンザにかかっていません(季節性、新型も)。高校生の長男は毎年のように季節性のインフルにかかり、今年は新型にもなりました。 同じ兄弟でこんなに差があるのは、何が一番大きな要因なのでしょうか?(長男は気管支が弱く、次男はアレルギー性の鼻炎があります。) また、新型で重症化する人は今までに季節性のインフルにどの程度かかっているのでしょう? 万が一、一度もかかっていない次男が新型になったら重症化しやすいのでしょうか? 経験者の方、専門家の方のご意見を頂けるとありがたいです。

  • 新型コロナ肺炎よりインフルの方がヤバイ

    新型コロナ肺炎より普通のインフルエンザの方がヤバイように思いますが、いかがでしょうか? 基本的には、新型コロナが騒がれすぎてるだけって友達の医師も言っていました。 --- 拡散希望 通常のインフルエンザの年間死者は日本だけで1万人 世界で約50万人(厚生労働省HP Q10.:https://kamokamo-do.com/coronavirus_covid-19_influenza/ ◆インフルにも薬は使われない ◆インフルは薬があるからいっぱい死んでいても気にしないというのは失当(思考力不足) ◆インフルより新型コロナは、軽症と医師会が発表済 ◆2009年に大騒ぎした新型インフルは今年最大の流行のインフル型 新型コロナ年間死者数がインフルを超える可能性は皆無 インフルで一生自粛しますか? 自粛は有害無益 詳細は↓ https://kamokamo-do.com/coronavirus_covid-19_influenza/ -- --- 以上、よろしくお願いいたします。https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12222036382

専門家に質問してみよう