• ベストアンサー

陶芸orガラス工芸が趣味の有名人を教えてください。

陶芸orガラス工芸を趣味としているタレント、著名人の方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deputy
回答No.1

収集ではなく制作ということで宜しいでしょうか? 制作ですと ・ガラス工芸 川上麻衣子 ・陶芸 細川元総理あたりが、個展もされていますし、作家としてもそれなりに著名です。 特に細川さんは百貨店等の美術画廊でも作品展をなさっています。 プロフィール上の掲載だと 陶芸で 加藤登紀子さん 藤あや子さん 石川さゆりさん 西郷輝彦さん 川津祐介さん 奈美悦子さん お店を持っている方だと、足立でプロレスラーの組長こと藤原喜明さん が 収集ということですと、ガラスはピアニストの中村紘子さん 江戸切子親善大使で日本の明治後から戦前にかけての和ガラス収集をされているアルフィーの坂崎幸之助さんも入ると思います。

busousen
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 大変参考になりました! ありがとうございます!!