• ベストアンサー

ガラスと金属をくっつけるには?

筒状のガラス瓶の側面を平面の金属の板にくっつけたいのですが、 epoxyやresinを使用する以外に、もっと強力にくっつける方法を どなたか教えてください!

• 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsumyi
回答No.2

くっつける部分のガラス瓶の側面を平らに削ってください。 これだけで強度が何十倍以上になります。

ayakahara
質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• sosdada
回答No.1

金属の板に穴を開けて、ワイヤでくくる

ayakahara
質問者

お礼

ありがとうございます。