• ベストアンサー

法律関係の仕事がしたいです。

rkitの回答

• rkit
回答No.2

こんにちは。 行政書士と司法書士とは扱う分野が違いますから将来司法書士を目指すのならやはり司法書士の資格を狙った方がいいのではないでしょうか。 >一応、法学部出身の者です の方ならそれ+司法書士試験に向けて学習中ということで雇ってくれる所もあるかもしれませんし(司法書士試験合格者又は同等の知識を有するものなんていう条件も見かけますから。)、やはりあなたの目指すものに合わせて勉強をする方が良いかと思います。ちなみに行政書士の資格は税理士、公認会計士、弁理士、弁護士の資格をとると登録のみで取得できます。それだけ仕事をするには敵が多いかもしれませんね。 司法書士の方と組みたいというのであれば不動産関係の資格や土地家屋調査士の資格もあります。 参考URLは就職サイトのリンク集です。 質問の趣旨と外れた回答であったかもしれませんが少しでも参考になれば幸いと思います。 それでは。

参考URL:
http://www.bioindustry.nodai.ac.jp/~gakuseik/shulink.htm