• 締切済み

4月25日のヤクルト対中日

4月25日のヤクルト対中日で佐藤選手がポール際打った打球はファールになりましたが、皆さんはどう思いますか?

  • 野球
  • 回答数6
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.6

あれはファウルですね。 10年近く前に東京ドームヤクルト-巨人戦で大里審判が明らかなファウルをホームランと誤審したときは覆りませんでしたけどね

  • kasutera
  • ベストアンサー率14% (44/298)
回答No.5

ファールですね。 あれはかなり明らかなファールで、別に抗議されてから判定が覆ったわけではなく、球審が「ファールだ」と思って、タイムをかけて審判団を集めようとしていた時に、山田監督が抗議にきたらしい。 一塁審の評価が下がるのはしかたないですが、審判団として、最終的に「ファ-ル」の判定を出したのだから、別にあれはあれでよいと思います。 「一度出した判定は絶対に覆すべきではない」とは思わないです。

  • toshima
  • ベストアンサー率12% (3/25)
回答No.4

何回もVTRを見直したわけではないので何とも言えないのですが、あれはファウルでしょう。 しかし、最初に審判がホームランと言ったからには、普通は簡単にひっくり返るものではないはずなのに・・・。(昔、巨人の篠塚選手が打った打球がファウルなのに、ホームランとなり、結局ひっくり返らずホームランになったのを良く覚えています。) 今回は、あまりにも無責任な感じがしてたまりません。後味が悪いですね。

  • yu_jan13
  • ベストアンサー率29% (62/212)
回答No.3

ファールです。 ただ、どんな事があっても1度出た判定は動かすべきではありません。例え、間違えだろうとあってようと。審判は絶対なんですから! ちなみに、ヤクルトは抗議文を週明けに提出するそうです。

回答No.2

スローで再生してたのを見るとポールの外側に球が映ってましたのであれはファールです

noname#3813
noname#3813
回答No.1

こんにちは。 VTRを見る限りはファールだと思いますが…。 審判は最初ホームランと判定していましたが 結局ジャッジを覆したことになりますが、 むしろ明瞭でいいかなと感じました。 そういえば昨日の巨人-横浜戦でもきわどい プレーで判定が覆って増したね…。

関連するQ&A

  • 中日の朝倉の対ヤクルト戦の成績

    中日の朝倉の対ヤクルト戦の成績は分かりますでしょうか? 自分の中では、朝倉はヤクルトに強いイメージがあったのですが、 神宮球場では、6連敗中と言っていたので、ちょっと驚きました。

  • 中日・ヤクルトについて

    「巨人優勝の可能性」に答えていただいた皆様ありがとうございました。 このままいきますと、巨人が優勝する可能性は低いという意見が大多数でしたが、中日やヤクルトのことも気になります。 果たして中日・ヤクルトは、巨人より上の順位に上がれる可能性および優勝できる可能性はありますか?

  • このエラーはいつのもの?(8/21、ヤクルト対阪神)

    21日、神宮でのヤクルト対阪神の試合で、ヤクルトのリグス選手にエラー「1」が記録されてますが、これはいつ、どのプレーに対してついたものなんでしょうか? ライブでスコアブックをつけてましたが、翌日の新聞にこの記載があったので「?」と思ったのです。 自分で思い当たるのは、ファーストへのファールフライを捕逸したことぐらいですが、それは落としたらただのファールになるだけですし......。 HPもあちこち見ましたが、欲しい答えがどこにもないので、ご存知の方、あるいは「ここで聞けば教えてもらえるよ~」といった情報をお持ちの方、教えて下さい。 お願いします。

  • 阪急対ヤクルト大杉の疑惑のホームランの真相は?

    昨夜、何気なくJスカイスポーツ3にチャンネルを合わせると、78年の日本シリーズ、阪急対ヤクルト第7戦をやっていました。あのヤクルト大杉のレフトポールぎりぎりのホームランに対し阪急上田監督が猛抗議して、1時間20分近く中断したというゲームです。私がチャンネルを合わせたときは、ちょうど中断の真っ最中でした。私が観ている間に、一度だけVTRが流れましたが、私にはボールがレフトポールの左側を通過したように見えたのですが。上田監督はホームランは認めるが、レフトの線審を変えないと試合を再開しない、と主張していたようですね。 さて質問ですが、この大杉選手の打球は本当にホームランだったのか、あるいはファウルだったのか、ということなのですが。 もちろん現場で真実を見てご存知の方は、まずいらっしゃらないと思いますが、当時の報道等ではどんな感じだったのでしょうか。私は当時中学生でしたが、どんな報道がされたかまでは覚えていません。

  • 放棄試合

    4月25日(金曜日)のヤクルトスワローズVS中日ドラゴンズ(神宮)の試合で佐藤真一の打球がホームランかファールでヤクルトの選手がベンチ裏にさがったとき実況が「放棄試合ですかねぇ」と言っていたんですが放棄試合の場合どうなるのでしょうか?また、プロ野球の歴史の中で放棄試合になった試合はあるのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • 巨人対ヤクルト

     こんばんわ! 去年か今年か忘れたのですが、巨人対ヤクルト戦で新人のヤクルト選手が 巨人の選手からブーイングみたいなことやられて泣いていたという 試合があったのですが、あれはどうゆう理由でそうなったのでしょうか? 両親に聞いてもわからないと言うので教えてください。 これだけしか情報なくてすみません。

  • 10月8日巨人対ヤクルト戦はヤクルトが7対4で勝ったが、巨人の負け投手

    10月8日巨人対ヤクルト戦はヤクルトが7対4で勝ったが、巨人の負け投手が10回表決勝3ランホームランを打たれた高木投手ではなく、クルーン投手になっている。 これはいったいどういう事なのか?

  • 8月24,25日の中日対阪神戦について

    こんにちは。題記のとおり、8月24日もしくは25日にある中日対阪神戦を、中日側の外野希望で観戦に行きたくお伺いです。7月14日からチケット発売だったのですが、14.15日は電話がつながらず、16日にやっとつながったと思ったら完売でチケットが取れませんでした。どうしても観に行きたいのですがこの電話の方法以外にチケットを取る方法はありますか。どうぞご教授ください。

  • 8月22日 阪神対中日について

    8月22日に京セラドームである阪神タイガース対中日ドラゴンズの試合、一塁側ベンチはどちらのチームですか?

  • 10月26日の阪神対中日シーズン最終戦

    10月26日の阪神甲子園球場での阪神対中日シーズン最終戦のチケットはまだ完売していないんですか?

専門家に質問してみよう