• 締切済み

4月25日のヤクルト対中日

4月25日のヤクルト対中日で佐藤選手がポール際打った打球はファールになりましたが、皆さんはどう思いますか?

• 野球

みんなの回答

回答No.6

あれはファウルですね。 10年近く前に東京ドームヤクルト-巨人戦で大里審判が明らかなファウルをホームランと誤審したときは覆りませんでしたけどね

• kasutera
回答No.5

ファールですね。 あれはかなり明らかなファールで、別に抗議されてから判定が覆ったわけではなく、球審が「ファールだ」と思って、タイムをかけて審判団を集めようとしていた時に、山田監督が抗議にきたらしい。 一塁審の評価が下がるのはしかたないですが、審判団として、最終的に「ファ-ル」の判定を出したのだから、別にあれはあれでよいと思います。 「一度出した判定は絶対に覆すべきではない」とは思わないです。

• toshima
回答No.4

何回もVTRを見直したわけではないので何とも言えないのですが、あれはファウルでしょう。 しかし、最初に審判がホームランと言ったからには、普通は簡単にひっくり返るものではないはずなのに・・・。(昔、巨人の篠塚選手が打った打球がファウルなのに、ホームランとなり、結局ひっくり返らずホームランになったのを良く覚えています。) 今回は、あまりにも無責任な感じがしてたまりません。後味が悪いですね。

• yu_jan13
回答No.3

ファールです。 ただ、どんな事があっても1度出た判定は動かすべきではありません。例え、間違えだろうとあってようと。審判は絶対なんですから! ちなみに、ヤクルトは抗議文を週明けに提出するそうです。

回答No.2

スローで再生してたのを見るとポールの外側に球が映ってましたのであれはファールです

noname#3813
noname#3813
回答No.1

こんにちは。 VTRを見る限りはファールだと思いますが…。 審判は最初ホームランと判定していましたが 結局ジャッジを覆したことになりますが、 むしろ明瞭でいいかなと感じました。 そういえば昨日の巨人-横浜戦でもきわどい プレーで判定が覆って増したね…。