• ベストアンサー

中日・ヤクルトについて

「巨人優勝の可能性」に答えていただいた皆様ありがとうございました。 このままいきますと、巨人が優勝する可能性は低いという意見が大多数でしたが、中日やヤクルトのことも気になります。 果たして中日・ヤクルトは、巨人より上の順位に上がれる可能性および優勝できる可能性はありますか?

noname#29373
noname#29373
  • 野球
  • 回答数6
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.6

neterukun@2回目です そうですね、でもあれは江川の番組ですから・・(笑) そんなこといったらどこの投手陣も疲れは出てます。 阪神だけでてるってのはおかしいでしょう? 隠れマジック57の現実を言っちゃうと プロ野球面白くなくなるからとの配慮でしょうね。 28勝って4割程度ですよね。 普通首位のチームってそう負けません。 最低でも5割で行くでしょう。 いつだったか聞いたことがありますが 1位と2位の2ゲームをひっくり返すより 5位と6位の5ゲームをひっくり返すほうが 楽って言ってましたよ。 中日とヤクルト,私シーズン前はヤクルトを上にしたんですが、どうやらペタの穴は埋まってないようで なんか取りこぼしがおおいですよね。 おそらく中日が上にくるものと思います。

noname#29373
質問者

お礼

ありがとうございました。 どうなるか楽しみですね。

その他の回答 (5)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

neterukunです 中日は7月1日現在ですでに巨人より上です。 阪神の対抗馬は中日でしょう。 巨人については今日でヤクルトにも並ばれましたよね。 13.5ですよ。差,普通に考えて逆転不可能な数字ですよ。 阪神が35勝33敗で85勝、それを超えるには 中日48勝20敗、巨人は49勝18敗で行かないと超えられません。もし阪神が40勝28敗で90勝したら 中日は53勝15敗、巨人に至っては54勝13敗(8割超え) で行かなくてはダメです。 ロードがどうのとか言いますけど今年の阪神って 攻め込んでいっても強いですよ。 鬼門の6月も貯金10ですよ。 優勝確率は私がはじき出せば100:0:0:0:0:0で阪神です。 今年くらいは阪神優勝させてくださいよ。 たまにはええやん、ほんまに。 18年も待ってるんですから。 2,3年に1回優勝できるチームならこんなこと言いません 結論:中日,ヤクルトは巨人の上に確実にどちらかが あがると思います。 ですから巨人は必然的に優勝はないです。 阪神以外のチームはどう考えても苦しいかと。 すいません、巨人ファンの方みたいですね。 でもほんまにほんまに阪神優勝させてください。

noname#29373
質問者

補足

某サイトで、「阪神は先発陣に疲れが出てきた」といっているので、阪神以外のチームもまだ大丈夫と思いますがどうでしょうか? (勝ち負け数にしても、阪神が28勝40敗だったら、中日は41勝27敗、巨人も42勝25敗でOKとなりますが…) また、中日とヤクルトはどちらが上になると思いますか?

  • shindyJr
  • ベストアンサー率35% (463/1321)
回答No.4

こんにちは。 NO1の回答者です、補足回答させていただきます。 優勝確率の高いチーム順に「巨人、阪神、中日、ヤクルト」で、可能性を数値で順に表すと、「4、3、1.5、1.5」と考えます。 これらの数値の根拠は、「現在のゲーム差」に対して、各チームの「今後、故障者が出そうな可能性と、現在の故障者が復帰しそうな可能性」を勘案したものです。 つまり、ゲーム差が広がらないうちに、どれだけ総力戦ができる状態を整えられるかが各チームの優勝のカギを握っていると思うのです。

  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.3

今日の阪神巨人戦の結果で阪神の優勝が100%になりました。 早ければ29日にマジックがでます。 後は阪神の一人旅ですね。

  • babuo
  • ベストアンサー率17% (177/993)
回答No.2

ファン心理としては、どんだけゲーム差が離れていても決定するまで、あきらめないというのはにわかファンでない証拠なので、確立というよりセ・リーグ各球団(阪神・巨人のぞく)の現在のチーム状況を私なりの解釈と展望を述べさせていただきます。 ・中日・・・中継ぎは、岩瀬を筆頭に安定しているが、先発は頭数が揃ってなく、抑えのギャラードもいまいちな事が気になります。 野手は、外国人が期待通りの数字が残せていないのが苦しいですね。立浪を4番に据えているが、仕方なくという感じがいなめないいっそのこと福留を4番に据えて将来の大砲として育てた方がいいのかもしれないですね。 今のままでは、阪神に対抗できる戦力ではないですね。 現状のままだと勝率5割でいけたら良いほうだと思います。 ヤクルト・・・先発が不足が決定的で抑えの高津も全盛期の力はなく、若手の投手がどれだけ期待をはるかに上回る結果次第でしょう。 打者は、ラミレス・鈴木・稲葉・古田がしっかりしており、打線の好調が続けば伸びる可能性は十分考えられます。 ヤクルトは(ホッジス・ベバリン・佐藤・石川)という先発がいますが、エースというには程遠い投手ですね。 軸になる投手が出ると大きな連勝も期待できるので、軸になる投手が出てくればおもしろくなります。 広島はが最も阪神の対抗になるような気がします。 投手は、高橋・佐々岡・黒田・ブロックと先発が安定しています。抑えの永川もそれなりに活躍するでしょう。 野手は、天才打者・前田が怪我をしないで今シーズン野手を引っ張っていけるのであれば、なかなかの強力打線でしょう。 現状では広島がやはり、一番戦力(投手力)が安定しているので、ここぞという3連戦で良い勝負が期待できます。 横浜は、三浦を軸にどれだけ巻き返せるかですね。打撃力は良いと思うので、今後の意地をみせて欲しいです。 以上が、私の見解です。 反対の意見もあるかもしれませんが、公平に見ての現在の状況を述べさせてもらいました。 まだ、決定していないのでまだまだ阪神の優勝に一矢報いることはできると思います。

noname#29373
質問者

補足

これでは、ヤクルトのほうが戦力が上という気がします。 しかも、負け越している広島が阪神の対抗馬にはならないと思いますが… 対抗馬になるのは巨人・ヤクルトくらいでしょう。

  • shindyJr
  • ベストアンサー率35% (463/1321)
回答No.1

こんばんは。 中日やヤクルトが巨人より上位に出てくる可能性は十分にあると思いますよ。 なぜかというと、中日もヤクルトも、実は首位を狙って試合に臨んでいると思うからです。 これは、優勝経験のない選手ばかりの阪神が、どこかでいったん調子が狂えば、一気に連敗、首位陥落の可能性もありうるからです。 マスコミの報道から、阪神の選手達の中にも「ホントに優勝できるかも」という浮ついた雰囲気は広がっていると思うのです。 だからこそ星野監督は、マスコミから「連勝ですね」とか「85年の再来でしょうか」という類の質問にイヤな顔をして選手を引き締めようとしているのだと思います。 巨人を含めて他球団は、阪神が自滅した場合を想定して、一試合も気を抜けないのです。

noname#29373
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 では、阪神・巨人・中日・ヤクルトの優勝の可能性はそれぞれどのくらいですか? 僕は3:6:0.5:0.5です。

noname#29373
質問者

補足

>巨人を含めて他球団は、阪神が自滅した場合を想定して、一試合も気を抜けないのです。 詳しく説明してもらえますか? なお、僕的には巨人の優勝確率は6割程度です。阪神の調子が狂う可能性を想定してはじき出しました。

関連するQ&A

  • 中日が優勝しましたが・・・

    素朴な疑問です。 巨人や西武・ヤクルト・ダイエーが優勝すれば何処が・何が安くなるというのはわかります。 中日が優勝して何か バーゲンとかあるのですか?

  • 2010年セリーグ予想順位

    私の2010年セリーグ予想順位は 優勝 巨人(今年より混戦すると思う) 2位 中日(巨人優勝の陰に中日あり)  3位 横浜(補強がすごい!いい選手取っている) 4位 ヤクルト(藤本の加入は以外にデカイと思う) 5位 広島(補強がまだまとまってない感じ??) ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 6位 H神Tガース(KY補強のみだとこのままだと思う・・・           矢野の方が恐く感じる。) ちなみに阪神ファンの意見も聞いたんですが、『多分こぉなる。』『逆にこぉなって欲しい』という意見が聞けました。 『監督を補強しろ』とか・・・ みなさんの2010年予想順位を聞きたいと思います。m(__)m

  • 中日は、いつ優勝しますか?

    中日は、いつ優勝しますか? 中日は、残り9試合 2位巨人とは、2.5ゲーム差 いつ、優勝しますか?

  • ヤクルトが全敗すると・・・

    今、セ・リーグのヤクルトが全敗すると、 巨人の方が勝ち数多くなりますよね? そうすると、巨人の優勝ですか? 教えてください

  • 中日ドラゴンズの優勝の確率は

    中日ドラゴンズの優勝の確率は 私は、中日の大ファンなので ぜひ、中日に優勝して欲しい と、思っています。 今、阪神と巨人との優勝争い が、繰り広げております。 中日の優勝の可能性は どれほど、残っておりますでしょうか

  • 中日の優勝は、明日それとも明後日

    今日、中日がヤクルトを破ってマジックを2としました。 中日は、いつ優勝すると思いますか?

  • 東京ヤクルトスワローズ

    絶好調! 今日も勝ってるし! 今年こそは優勝してほしいな! ではあなたのプロ野球順位予想を教えてください! 自分は (1)ヤクルト ソフトバンク (2)読売 日本ハム (3)広島 楽天 (4)阪神 ロッテ (5)中日 西武 (6)横浜 オリックス です! ヤクルトには希望も含めて! 広島や横浜と首位争いしたい!

  • 4月25日のヤクルト対中日

    4月25日のヤクルト対中日で佐藤選手がポール際打った打球はファールになりましたが、皆さんはどう思いますか?

  • 中日ドラゴンズの優勝は確実ですか?

    中日ドラゴンズの大ファンです。 今年の優勝を切に願っているのですが、マジック1としてから巨人に3連敗を喫してしまいました。 残り3試合のうち、ヤクルト戦はホームだが直接対決であり、勝てる保証は全くありません。下位の横浜戦と広島戦は苦手のビジターです。 確かに優勝経験はありますが、今年は球団初の連覇&10ゲーム差を逆転優勝、がかかっており、選手達が感じる重圧も並大抵ではないと思います。 加えて、連敗中の首位チームと、連敗を止めた追いかけるチームでは、心理的にも後者が有利でしょう。勢いでヤクルト3連勝、中日3連敗もありそう。 ヤクルトは、中2日で2連戦の後、中5日で1試合と日程に余裕があり、阪神・広島戦での敗戦は期待薄です。 個人的には、中日が18日の横浜戦を取りこぼすと、V逸の可能性が格段に高まると危惧しています。 周りの人達は、今年は優勝間違いなしだと言いますが、本当にそうでしょうか? 優勝の確率はどの位だと思いますか?(単純計算でなく、引き分けが発生する確率や心理面などの影響も加味して。無理な注文かも知れませんが・・・) 優勝できるか心配で夜も寝苦しいのですが、安心して良いでしょうか?

  • ここから中日が優勝したらどう思います?

    中日は、横浜にも抜かされ5位転落の上、3連敗となりました。 ここから、巻き返して優勝を狙いますが、おそらく奇跡的な巻き返しで優勝しますが、ここからの大逆転優勝、そして日本一になったら、どう思われますか? 森野が3打席連続満塁本塁打をうち、 ゴメスがめざめ、4打席連続スリーランをうち、奇跡的に又吉の30試合連続セーブを達成して、巨人、広島、阪神はなぜか全敗します。 中日ドラゴンズ優勝なるでしょうか?大逆転で。

専門家に質問してみよう