OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ヤクルトが全敗すると・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.145674
  • 閲覧数75
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 10% (26/244)

今、セ・リーグのヤクルトが全敗すると、
巨人の方が勝ち数多くなりますよね?
そうすると、巨人の優勝ですか?
教えてください
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

プレーオフになるんです。今年から勝ち数と勝率の両方ですから・・・
ちなみにきょうもし、負けたら、巨人は練習始めるとか・・・
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.3

ヤクルトが現在(10/03時点)74勝で、残り試合全敗した場合、最終勝率は5割4分8厘(計算合ってるかな?)となります。 巨人の最終勝率は5割4分3厘なので、ヤクルトは全敗しても勝率では巨人を超えることになります。 この場合はプレーオフを行うはずですので、優勝はプレーオフの結果で決定ということになろうかと思います。
ヤクルトが現在(10/03時点)74勝で、残り試合全敗した場合、最終勝率は5割4分8厘(計算合ってるかな?)となります。
巨人の最終勝率は5割4分3厘なので、ヤクルトは全敗しても勝率では巨人を超えることになります。
この場合はプレーオフを行うはずですので、優勝はプレーオフの結果で決定ということになろうかと思います。
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

勝ち数=巨人 勝率=ヤクルトで プレーオフになります
勝ち数=巨人
勝率=ヤクルトで
プレーオフになります
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 39% (331/835)

他の方も書かれているように、勝利数1位(巨人)と勝率1位(ヤクルト)が異なるのでプレーオフとなります。3試合やって、先に2勝した方が優勝になります。日本シリーズの日程はすでに確定(10月20日~28日)しているため、10月15日前後におこなわれる可能性が高いと、どこかのスポーツ新聞の記事を目にしました。
他の方も書かれているように、勝利数1位(巨人)と勝率1位(ヤクルト)が異なるのでプレーオフとなります。3試合やって、先に2勝した方が優勝になります。日本シリーズの日程はすでに確定(10月20日~28日)しているため、10月15日前後におこなわれる可能性が高いと、どこかのスポーツ新聞の記事を目にしました。
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 20% (11/54)

 すいません。覗かせてもらったら、気になることができたので。もし、万が一プレーオフになだれ込んだ場合、巨人の指揮は誰がとるのでしょう?まず、本日中に決まってしまうとは思うのですが。どうせなら、面白い事も見てみたいなと思いまして。
補足コメント
3284

お礼率 10% (26/244)

それはもちろん長嶋監督でしょ~!!
日本中の巨人ファンがそれを期待してると思いますよ。
投稿日時 - 2001-10-05 13:01:43
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 39% (331/835)

プレーオフになった場合の監督についてですが、新たな情報によれば、練習は原さんが陣頭指揮をとっているものの、試合当日は監督は長嶋さんで、原さんはヘッドコーチだそうです。でも、状況が状況ですから、また二転三転するかもしれませんね。詳しくはこちら↓をご覧下さい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20011005-00000512-yom-spo

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20011005-00000012-mai-spo
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

神宮のヤクルト阪神戦を連続してみて思いっきり空振り食らいました^^;

で、質問の回答は「プレーオフ」ってことでokです。
#前にも似た質問あるんで念のためご確認ください。


で、ついでですが…
#5.131313さん
>万が一プレーオフになだれ込んだ場合、巨人の指揮は誰がとるのでしょう?

 残念ながら原新監督とのことです。
 長嶋監督はじめ、退任が決まったコーチ陣は参加予定はないそうです。
 ついでにいうと、メイもマルティネスも帰国してしまってるんで、相当な苦戦が予想されます…。

#とり越し苦労かもしれませんが^^;
  • 回答No.8
レベル11

ベストアンサー率 26% (89/340)

たった今、ヤクルトの優勝が決まりましたね。 残念でした。
たった今、ヤクルトの優勝が決まりましたね。
残念でした。