• ベストアンサー

新型インフル感染

新型インフルエンザに感染しました。 私はスーパーでアルバイトをしています18才です。 休むべくバイト先に電話をすると 本部に連絡をしなければ駄目だから 症状を詳しく教えてと言われました。 医者の許可が出るまで バイトは休みます。 本部に連絡など大事になってしまい 新型インフルエンザと従業員全員に知られ 私、嫌われちゃうのですか? 次、バイトに行くのが行きづらいです。 もし、みなさんの勤務先に新型インフルエンザで1週間休んでいる人が居たら どう思いますか? その人が完治して出勤してきたら避けますか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gtrfd
回答No.1

出勤する時に治ったのであれば医者に承諾書を書いてもらえば いいと思います。それをバイト先に持っていって一応店長に見せればいいんじゃないですか?私の周りにそんな人がいても出勤してきたら普通に接しますよ。