• ベストアンサー

とととととんがれ~もっととんがれ~♪・・・という歌を探してます

20年くらい前に大阪のラジオでよくかかってたような歌なんですが 誰のなんという歌か、知っている方いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • osaji-h
  • ベストアンサー率60% (412/683)
回答No.4

懐かしいですね。 SUPER BADの『トンガレ』で間違いないと思います。 セカンドアルバム『LOVE OR HATE』の1曲めで、昔よく聴いてました。 http://home.att.ne.jp/orange/senti-fool/sb.htm ちなみに歌詞の内容は、昔トンガッてた君はどこに行った、もっとトンガレ、とかつての仲間に活を入れる感じです。 確かにNo.1の方が書いているとおり、最大手の“Y”で始まる某動画投稿サイトで、「SUPER BAD とんがれ」で検索すると動画が見つかりますね。 (なぜか正しい表記の“トンガレ”で探すと出てこないのですが)

okweb0034
質問者

お礼

ありがとうございました。 動画を検索してみて その通りでした。 歌詞の内容もそんなのだったのですね、イメージどおりでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#95063
noname#95063
回答No.3

No.2です。さっきのは、1990年の曲なので違いました。失礼しました。ごめんなさい。

okweb0034
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#95063
noname#95063
回答No.2

歌詞はちょっと違う気もするけど、ポンキッキーズの「トンガリ体操」…かな?違ってたらごめんなさい。

okweb0034
質問者

お礼

ありがとうございます ポンキッキーのは知りませんでした・・・ 多分違うかも

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

調べたところSUPER BADの「とんがれ」という曲のようです。 しかし、この曲、試聴できるところがみつからず…。 ここで紹介してはいけない動画サイトなどには映像があるようですが。

okweb0034
質問者

お礼

ありがとうございました。 あとで動画を検索してみたら その通りでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「ぴこぽんぴこぽん ぽんぴこぽん」の歌

    おそらくいまから30から50年位前の歌だと思うのですが、 「ぴこぽんぴこぽん ぽんぴこぽん」 「ウクレレひいてる ふらぴこぽん」 「ふらふら ぴーこと ぽんたろう」 という歌詞の歌、何の歌でしょうか。 そのほか詳しいことご存知の方、お願いいたします。 当時のラジオ番組の歌らしいのですが。

  • 誰のなんという歌でしょうか?

    二日くらい前にラジオで流れているのを少しだけきいたのですが 「なぜにーなぜに忘れられないー」 という歌詞が入っている歌をご存知でしょうか。 曲調はフォークソングっぽく結構高音で美声の男の人でした。ラジオでその部分をきいただけなので古い歌なのか最近の歌なのかもわからないです。情報が少なくてすみません。音源があれば買いたいのでどなたかご存知の方教えてください。

  • 松田聖子さんの歌

    お尋ねします。もう15年以上前の歌だと思うのですが、 松田聖子さんの歌で、歌いだしが「黒い小さなラジオ~耳に当てて歩く~ストライプのTシャツ~」という歌の題名が知りたいのです。 どなたか知っている方教えてください。

  • 古い感じの歌で,♪あなたな~らどうする~・・・??

    この前,ラジオを聞いてたら「あなたな~らどうする~」という古い感じの歌が聞こえてきました。 昔CMでも聞いたことがあるような歌だったんですけど, 誰の何と言う歌なのかお分かりの方はいらっしゃいませんか?

  • 好っきやねん~好っきやねん、しょうがないやんけ~というサビの歌

    昔聞いた事のある歌で強烈な印象に残っている歌です 好っきやねん、好っきやねん、しょうがないやんけ~ という歌詞が出てきます。 また、 東京よりも大阪の方が、淡路島の方に近い~ という歌詞も出てきます 覚えているのはそこだけですが、大変楽しい歌でした よくラジオでかかっていた歌なので、おそらく関西で大流行したのだと思います(全国ではどうか分かりませんが。。) 歌手名と曲名をご存知の方教えてください よろしくお願いいたします

  • 歌を探しています、見つかりません

    ミス花子の東京帰りのおっさんの歌 てす、30年以上前に一回だけラジオで聞きました、歌詞、聞けるネットはありませんか

  • パジャマの歌

    ある英語の歌を探しています。 10年ほど前、ラジオで流れているのを耳にしただけなので、手がかりになるのは、 (1)パジャマの歌だった。 (2)大きな数字がたくさんでてきて、数字の勉強の歌?と思った。 (3)テンポが速く、軽快な歌。 ぐらいしか思い出せません。 こんな感じの歌、タイトルだけでもいいので、知っている人いませんか?

  • 昔むかしの唄ですが

    古い唄なのですが兼田みえ子さんの「2月12日の手紙ひとり」という曲の正確な歌詞が知りたいです。ラジオ番組から火がついた唄らしいのですが、30年ちかく前かもしれません。どなたか、お持ちの情報をお教えくださいませよう お願いします。

  • 古そうな歌なのですが・・

    はじめまして。 この春によくAMラジオを聴いていて、流れてきた曲が耳から離れません。歌詞の中に、 「ぽつり、ぽつり」とか 「あーうー、あーうー、はーるーうーららー」って入ってました。70年~80年代のフォークグループ(男性)の歌だったような気がするのですが、お分かりの方がいらしたら教えてください。お願いします。

  • さーたーあんだぎーの歌

    沖縄のラジオで聞いたのですが、さーたーあんだぎーの歌という歌が忘れられません。シューベルトまつださんのではなくて、ラジオでは ぬー と言っていました。どなたか情報知ってる方いませんか?