• ベストアンサー

とととととんがれ~もっととんがれ~♪・・・という歌を探してます

20年くらい前に大阪のラジオでよくかかってたような歌なんですが 誰のなんという歌か、知っている方いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osaji-h
回答No.4

懐かしいですね。 SUPER BADの『トンガレ』で間違いないと思います。 セカンドアルバム『LOVE OR HATE』の1曲めで、昔よく聴いてました。 http://home.att.ne.jp/orange/senti-fool/sb.htm ちなみに歌詞の内容は、昔トンガッてた君はどこに行った、もっとトンガレ、とかつての仲間に活を入れる感じです。 確かにNo.1の方が書いているとおり、最大手の“Y”で始まる某動画投稿サイトで、「SUPER BAD とんがれ」で検索すると動画が見つかりますね。 (なぜか正しい表記の“トンガレ”で探すと出てこないのですが)

okweb0034
質問者

お礼

ありがとうございました。 動画を検索してみて その通りでした。 歌詞の内容もそんなのだったのですね、イメージどおりでした。

その他の回答 (3)

noname#95063
回答No.3

No.2です。さっきのは、1990年の曲なので違いました。失礼しました。ごめんなさい。

okweb0034
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.2

歌詞はちょっと違う気もするけど、ポンキッキーズの「トンガリ体操」…かな?違ってたらごめんなさい。

okweb0034
質問者

お礼

ありがとうございます ポンキッキーのは知りませんでした・・・ 多分違うかも

• fine_day
回答No.1

調べたところSUPER BADの「とんがれ」という曲のようです。 しかし、この曲、試聴できるところがみつからず…。 ここで紹介してはいけない動画サイトなどには映像があるようですが。

okweb0034
質問者

お礼

ありがとうございました。 あとで動画を検索してみたら その通りでした。