• ベストアンサー

誰のなんという歌でしょうか?

二日くらい前にラジオで流れているのを少しだけきいたのですが 「なぜにーなぜに忘れられないー」 という歌詞が入っている歌をご存知でしょうか。 曲調はフォークソングっぽく結構高音で美声の男の人でした。ラジオでその部分をきいただけなので古い歌なのか最近の歌なのかもわからないです。情報が少なくてすみません。音源があれば買いたいのでどなたかご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 京本政樹さんの「薄桜記(さくらうた)」だと思います。 この曲は16年ぶり(?)のアルバム「苦悩~Peine~」の最後に入っています。ちなみにフォークソングはこの一曲だけです。CDは新星堂独占販売なのでサイトのアドレスを書いておきます。 すごく懐かしくていい曲ですよね、私も買いました。夏にはライブもあるので行ってきます♪

参考URL:
http://www.shinseido.co.jp/nm/dokusen/kyomoto.html
redhill
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。 教えていただいたタイトルをたよりにファンサイト等を検索したら確かにあの歌詞があったので急いで新星堂に注文しました。 本当に懐かしくていい曲ですね。すでに何十回ときいています(笑) この美声の人は一体誰なんだろう?と思っていたのですけど、京本政樹さんとはかなり意外でした!他の曲も素敵ですね。 夏にライブもあるんですね??「さくらうた」がきけるならちょっと行ってみたいかも・・・ マニアックすぎてわからないかもと思っていたのにどうもありがとうございました。