• ベストアンサー

さーたーあんだぎーの歌

沖縄のラジオで聞いたのですが、さーたーあんだぎーの歌という歌が忘れられません。シューベルトまつださんのではなくて、ラジオでは ぬー と言っていました。どなたか情報知ってる方いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 下記ではないでしょうか?↓ Nuu「あかり」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1504040

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あんだぎーの作り方を教えてください。

    祖父母が沖縄に住んでいてあんだぎーが好きな友達の 誕生日に、手作りのあんだぎーをあげたいと思って います。 もし知っている方がいらっしゃいましたら ぜひ教えてください。お願いします。

  • 子守歌はどっちが良い?

    有名な子守歌 シューベルト   モーツァルト どちらの子守歌が 好きですか? どちらがより 癒されますか? 私は ねーむれ ねーむれ 母の胸にー のシューベルトの子守歌のほうが好きです

  • 誰のなんという歌でしょうか?

    二日くらい前にラジオで流れているのを少しだけきいたのですが 「なぜにーなぜに忘れられないー」 という歌詞が入っている歌をご存知でしょうか。 曲調はフォークソングっぽく結構高音で美声の男の人でした。ラジオでその部分をきいただけなので古い歌なのか最近の歌なのかもわからないです。情報が少なくてすみません。音源があれば買いたいのでどなたかご存知の方教えてください。

  • ぎょかいるい

    ぎょかいるいというのは、正式には魚貝ではなく魚介と書きますが、この言葉の成り立ちについてご存じの方教えてください

  • 沖縄で聞いた歌の曲名が知りたいです

    先日沖縄に行ってきたのですが、その時に聞いた歌がまだ耳に残っています。とても気に入ったので、ぜひCDを手に入れたいのですが、曲名がわからなくて困っています。 サビの部分が「泣くなよ~」で始まる歌です。(聞き間違っていなければ) 正直、これ以外詳しい情報はわからないのですが・・・ ホテルのステージで地元の歌手が歌っていたり、レストランなどでも流れていたので、沖縄では有名な歌だと思います。 知っている方、いらっしゃったら情報を提供していただけるとありがたいです。

  • シューベルトの子守歌の歌詞

    題名どおりですが、「シューベルトの子守歌」の歌詞をご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • とととととんがれ~もっととんがれ~♪・・・という歌を探してます

    20年くらい前に大阪のラジオでよくかかってたような歌なんですが 誰のなんという歌か、知っている方いませんか?

  • 「~ぽんじょぎ~」の使い方

    過去の経験を表すとき、「~ぼんじょぎ~」という表現で、この「~ぼん」が入るのとはいらないのでは、何か違いがあるのでしょうか? 日本語と同じように「~したことがある」「~してみたことがある」というような違いですか? 韓国では、「~ぼん」を使うほうが多いとか? たとえば、「食べたことがない」を言うとき、「モゴボンジョギオッタ」(먹어 본 적이 없다) と 「モグンジョギオッタ」(먹은 적이 없다) ニュアンスがかわるのでしょうか? ほかにも勉強していて、「~ぼん」を使っているものと、使っていないものがあるのですが、なにか使い分けがあるのかな?と思って、質問しました。 ご指導お願いします^^

  • 「ぴこぽんぴこぽん ぽんぴこぽん」の歌

    おそらくいまから30から50年位前の歌だと思うのですが、 「ぴこぽんぴこぽん ぽんぴこぽん」 「ウクレレひいてる ふらぴこぽん」 「ふらふら ぴーこと ぽんたろう」 という歌詞の歌、何の歌でしょうか。 そのほか詳しいことご存知の方、お願いいたします。 当時のラジオ番組の歌らしいのですが。

  • ”いばらぎ”と”いばらき”

    茨城県=いばらき 大阪府茨木市=おおさかふいばらきし どちらも正式には”いばらぎ”では無くて”いばらき”なんです。 でも、"いばらぎ"であると誤解している人が大勢います。 大阪のは"いばらぎ"で関東のは"いばらき"である等と、もっともらしい 誤解もあります。 では、なぜ”いばらぎ”という発音が生まれてきたのか? また、”いばらぎ”と発音する地名はどこかにあるのか? ご存知の方、教えてください。 ちなみにPC・ケータイなどの辞書で”いばらぎ”と入力しても 普通に変換されてしまうので、誤解は深まるばかりのようです。