• ベストアンサー

彼女の気持ちを取り返したいです。

私には交際6年近くの彼女がいます。 彼女に他の男性が気になり、私よりもその人の存在が大きくなったと2週間前に言われ、別れ話を切り出されました。 私は彼女のことが大好きで、6年間の付き合いと将来は二人で結婚も考えていたので、簡単に諦めることができず、彼女にどうしても別れたくない想いを伝え、自分の悪かった部分は直し、もっと大人として成長するのでその中で、気になっている人と自分を選んでほしいと私が言い、彼女もそれを受け入れてくれました。 因みに私は大学4年生で、彼女は社会人(福祉系)2年目です。 高校生からの交際で、お互いが一途に想ってきましたのでこんなことは初めてです。 私の悪いところは、彼女が一途に愛してくれていたことや、大学生活が忙しいことをいいことに、淋しがりやの彼女に会う時間を中々つくってあげれなかったことや、私は福祉の仕事にあまり良いイメージがなく、彼女の仕事を理解できておらず、社会人一年目の彼女が仕事のことですごく悩んでいた時期にも彼女の支えになってあげれなかったことなどです。 ですが、私は彼女の支えのおかげで、大学の勉強も頑張ってこれましたし、就職活動も無事に終えることができ、来年は同棲することを約束していました。 会う度に喧嘩になるような時期もありましたが、ここ最近はなくなり最低でも1ヶ月前までは自分では良い関係だと想っていました。 そんな中での別れ話で、今でも私の心に整理がついていません。 彼女の話では、職場先で仕事ができる大人な態度でやさしい、憧れの先輩(5歳上)に飲み会(4人前後のグループ)に誘われるようになり、そんな中でその人を好きになってしまったとの事です。 おそらく、その先輩は彼女の中で、ずっと憧れの先輩だったみたいです。その先輩が、すごく親身になって彼女の仕事上での悩みを相談にのってくれたみたいです。 最近では、二人だけで食事に誘われることがあるらしく、初めは彼氏を理由に断っていたものの、1度だけ、先輩のため断りにくいという理由と、その先輩に会いたい理由で二人で食事を行ったとのことです。 その先輩に会ったり、連絡を取りたい気持ちはあるが、今は私が、いるのと仕事が忙しいので、自分からは連絡はしないし、食事以上の誘いは断るとの事です。 私も自分がこのままではいけないことや、自分の自己中な考えのせいでこのような事態になったことを十分に理解できていましたので、必死で変わろうとしています。 すでに遅いかもしれませんが、今は彼女の仕事を全力で理解しようとしていますし、連絡も今まで以上にとろうとしました。ですが、彼女は少し、重いように感じているみたいです。 今は、私に連絡を取ってくれますし、私が誘うと会ってもくれますが、彼女は私に会いたいと想っているかは正直、わからないと言っています。自分の気持ちに整理を付けるのが苦手な子であるのは確かです。 しかし、私と会っている時は私には以前のように嬉しそうにしているようにも見えまし、私の変わり様を見ようとしてくれているのも事実です。 本当に彼女が悩んでくれているのは確かです。 どうやら彼女は、その先輩に脈があるかどうかはわからないみたいです。 今変わろうとしている必死な私の姿や私の真剣な彼女を想う態度が伝わり、一度は決心した私との別れの決意が鈍り私との関係が続いているみたいです。 彼女の気持ちを取り戻すことが非常に難しいこと、 負け戦であることは十分に承知です。 ですが、彼女が最終的な決断を出すまで、今は諦めず最後まで奮闘したいです。 これが、彼女を6年間愛し続けてきた誠意だと考えています。 彼女は夜勤ありのシフト制勤務なため、中々休みが合いません。 私は何でもするつもりです。 少しは、私の想いも届いているみたいですが、その先輩に気持ちが偏っているのも事実です。 どうしたら良いでしょうか。 もうどうしたらいいか、私にはわからず何も手につきません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

昔の自分を思い出して、悲しくなってしまいました…。 私も5年半以上付き合っていた彼がいました。 同じ高校の同級生で、ずっとお互いを想って仲良くやっていました。 ですが、私の方が先に就職していて、彼はのほほんと大学生活を送るばかり。 働くことがどれだけ大変か、そうゆうのを実感として知らない彼に相談しても、 あっけらかんとした話ばかりで。。。 仕事のことに理解がなかったのは、かなり辛かったです。 周りからは何と言われようと、恋人である彼だけには味方してほしかったです。 そんな時私に気になる人ができて、結局付き合っていた彼とは別れました。 かなり悩んだし、辛かったし、どうしたらいいのか自分でもわからなかった。 もちろん、彼は変わろうとする努力はしてくれたし、 いつも以上に愛情を注いでくれました。 でも、私を引っ張ってくれるようなことはしてくれませんでした。 本当に戻ってきてほしくて、愛しているのなら結婚の話をしてください。 私の彼は、結婚の話をはっきりとしてくれませんでした。 別に今すぐの話でもないわけですし、単に両親に紹介するだけでもいいんです。 それに、他の回答者様もおっしゃっていますが、女性にとって同棲はなんのメリットもありません。 同棲するのなら結婚をしてください。 今の貴方にできるのは、それぐらい彼女に対して腹をくくれるかってことです。 その覚悟ができないのなら、私と同じように悲しい別れになってしまいます。 彼女を離したくないのなら、結婚の話をしてあげてください。 私がもし、彼からそうゆう話をしてくれていたのなら、絶対戻っていました。

その他の回答 (6)

  • rina99
  • ベストアンサー率35% (25/71)
回答No.6

>会う度に喧嘩になるような時期もありましたが、ここ最近はなくなり最低でも1ヶ月前までは自分では良い関係だと想っていました。 この1ヶ月で彼女は自分の答えを既に出してしまっていたんだと思います。だから、肩の力が抜け、ケンカにならなかったのだと。 現状は、先輩の男性とあなたとを比べている最終段階でしょう。 自分が誇りを持って頑張っている仕事にあまり理解を示してくれない彼氏なら、やっぱり傷つきます。 そんな時、同じ志を持つ社会人経験豊富な年上の先輩がいたら気持ちがその人に傾いていくのも無理はありません。 本当ならもっと早くあなたが彼女の気持ちに気づいてあげられたらよかったんですけどね。 ただ、女性は男性が思っている以上に気持ちの切り替えが早いです。 一度気持ちが離れたら、並大抵のことでは戻りません。 仮にその先輩男性と彼女が上手くいかなかったとしても、じゃああなたの元へ・・・というのも可能性が低いでしょう。 あなたはもう何もしなくても良いと思います。 愛情があった頃には優しさを感じる行為でも、気持ちが離れたときに同じことをされたら重いと感じてしまうものです。 彼女の決断を待ち、その決断を受け入れてあげてください。

  • vivi1017
  • ベストアンサー率16% (31/183)
回答No.5

No4さんの回答のとおり、 6年間のお付き合いで、あなたが彼女をこれからも誠心誠意愛し続けるなら、 同棲は辞めて、結婚したほうがいいです。 このサイトや、他の掲示板にも経験談が書かれてますが、 同棲することで、家族になってしまい愛情が冷め、 結局別れる率が高いです。8割りくらいが破局しています。 また、彼女の勤務状況から、なかなか会えないとのことですが、 就職も決まっている大学生のあなたのほうが、時間に自由が ききますよね。彼女に合わせるべきだと思います。 頑張ってください。

noname#99227
noname#99227
回答No.4

同棲なんて中途半端で身勝手な未来を提示するぐらいなら、結婚を申し込んでください。 こちらで、同棲のメリットデメリットを把握してください。 女性にとって同棲など、なんのメリットもないんです。 きちんと責任を取ると態度で示さないとますます気持は離れていきますよ。 全然解ってないなー。

  • hellojoe
  • ベストアンサー率20% (7/34)
回答No.3

最初に耳が痛く、聞きたかった答えでは無いと思いますが・・・ ズバリ、そういう状況で女が「元さや」に戻る可能性は 0に等しいです。 >どうやら彼女は、その先輩に脈があるかどうかはわからないみたいです。 だから会ってるんです。 逆に言えば「脈があれば」「告白されれば」 もう2度と無いでしょう・・・ それに質問者の様なタイプは万一、「元さや」に戻れても 「あの時、コイツは揺らいだ・・・」と、必ず後になって 思い始めると思うよ。 >これが、彼女を6年間愛し続けてきた誠意だと考えています。 この一文は「痛い」です。 「愛し続けていた」なら彼女が1番辛かった時期にスルーしてた のは何故??? 「振られそう」になってこういう綺麗事を口にするのは 今の必死になってる自分に酔ってるだけ。 こういう質問をする時点で、求めてる回答だけを求めて・・・ の事だと思うので伝わらないと思うけど・・・ まずは「彼女ありき」ではなく、社会に出て頑張ってみたら 彼女の気持ちも分かる様になるんじゃないかな?

r3tgmjw4
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >ズバリ、そういう状況で女が「元さや」に戻る可能性は 0に等しいです。 自分でもそのような事は十分に承知です。 ですが、今でも彼女が好きである以上、彼女が最終的な決断を出すまでは前だけを見ていきたいと考えています。 >それに質問者の様なタイプは万一、「元さや」に戻れても 「あの時、コイツは揺らいだ・・・」と、必ず後になって 思い始めると思うよ。 確かにこの事は、何度も悩みました。 ですが、今はもし彼女が戻ってきてくれるなら今までよりもさらに良い関係になるのではないかと考えています。 >「愛し続けていた」なら彼女が1番辛かった時期にスルーしてた のは何故??? 「振られそう」になってこういう綺麗事を口にするのは 今の必死になってる自分に酔ってるだけ。 確かに彼女が1番辛かった時期に心のよりどころになってあげれなかった事は今でも後悔しています。 また、あの一文はそのようなつもりで書いたのではなく、綺麗事のように聞こえるかもしれませんが、 彼女を今苦しめているのは自分で、彼女の幸せを願うのなら、身を引くべきではないかと何度も悩みました。ですが、結論を下すのは彼女自身であり、身を引くことだけが全てじゃないと考えています。 最終的な答えがどうあれ、すべては自分が後悔のないように。

noname#119957
noname#119957
回答No.2

参考意見です。 今必要なのは、あなたの気持ちを最大限にあらわすことしかありませんね。そういう立場であるなら、今年就職を決めて、来年にでも結婚することですね。 それ以外に選択肢はありませんね。あなたは、迷うことも出来ないと思うべきですね、それが、彼女に対する6年間の結果なら彼女も幸せかと思います。 あなたは、別に変わる必要はありませんよ。ただ、彼女と大人として交際することを考えることは必要ですね。学生から社会人に有ることにはハードルを感じるかもしれませんがそれは皆経験することですから逃げてはいけないと思います。 社会人1年生で結婚となると、家族だけの披露宴でも充分です。お金をかける必要はないと思います。福祉の世界で活躍する彼女なら「幸せ」とか「家庭」というものに理解をもっているはずですからあなたもそのつもりで臨めばいいと思いますよ。 まずは、彼女に自分の考えをまとめて話すことがいいと思います。喜んでくれると思いますよ。わからないことがあればまた質問すれば誰かが良い答えを考えてくれると思います。

  • yumeyan
  • ベストアンサー率16% (12/73)
回答No.1

お気持ちはとてもよくわかります。 でも二人ともまだお若いですし、他に出会いがあるのは当然です。 その中で、沢山の出会いの中で人はまた揉まれ磨かれていきます。 お二人が結ばれるべき相手なら、回り道をしてもいずれ必ず結ばれますし、そうでない場合は他に結ばれるべき相手がいるということなのです。 すべては自然に任せるのが一番だと思います。 離れていく心をどうにかする方法は残念ながらありません。 今は辛くてたまらないと思いますが、そこは時間が解決していきます。 辛く苦しい経験がまた貴方を磨きます。

関連するQ&A

  • 気持ちが知りたい

    こんにちわ。 職場ですごく気になる方がいます。 私も彼も30過ぎの同じ歳の独身です。 職場の人間関係が辛く、その人だけが支えで彼からも同じ事を言われてました。 2人で何度も食事に行き、楽しい時間を過ごしていました。 仕事で同じ気持ちだったので、分かってくれる人が居て救いでした。 私はずっと好きでした。 彼にも冗談交じりで伝えた事はありました。 でも、気持ちはうれしい。 そぉ思ってくれる人が居るだけで幸せを感じたとの返事。 それから半年、彼の転勤が決まり、その前にまた何度も食事に行きました。 私も彼も今までにない位楽しく飲んでしまい、私が歩けない位にまでなってしまい、その日彼の部屋に行き体の関係を持ってしまいました。 翌日は少し話しずらかったのですが、彼もちゃんと覚えているそうで、でも、私が気持ちを伝えても、その事に対しての返事はくれません。 最終日まで普通に話し、転勤してからも私には連絡をくれます。 気にはしてくれてはいるようですが、例えはっきりふられたとしても、私の気持ちに決着が着くからいぃのですが、何故はっきりしてくれないのでしょうか。 答えをくれないのが返事だと思ってましたが、気持ちの整理ができません。 ちゃんと気持ちを教えてと連絡するのは、悪い事ではないですよね。 ご意見お願いします。

  • 彼の気持ちがわからない

    彼が、私のことを異性として見てくれているのか、それともただの後輩として見ているのかがわかりません。 私のことをとても可愛がってくれる会社の先輩で、前は何人かで飲みに行っていましたが、最近はほとんど2人で飲みに行くようになりました。 とにかく優しくて男らしくて仕事ができて…かなりモテます。 いつのまにか好きになってて、彼女の存在を聞いたら、ハッキリと は答えず「よくしてくれる人はいるよ」と言うんです。。 2人で飲みに行くようになって、もう1年近くになりますが体の関係などは一切ありません。 私もまだきちんと自分の気持ちは伝えてないのですが、今の関係を壊したくなくて、怖くて言えないでいます。 ただ、最近では「お前は大切な存在だから」と言ってくれます。 でも、それは後輩としてなのか、それとも違うのかがわかりません。 私の中で、もう好きという気持ちが溢れてしまいそうです… でも今のこの関係が壊れてしまうのもやだし… どうしたらよいか悩んでいます。

  • 相手の気持ちがわからない

    大学生です。よろしくお願いします。 先日高校時代の部活の先輩から 2人で食事でもしない?と連絡が来ました。 先輩と会うのは久々だったので承諾すると、俺が迎えに行くからと返信が来ました。 食事をした時は会話等で盛り上がり、先輩が食事代を全て払ってくれました。 しかし特別これといった進展もありません。(帰宅後に今日は楽しかったと連絡が来た程度です) 先輩からは今までも3ヶ月に1度電話がかかって来ましたが、食事に誘われたのは初めてです。 しかし食事の後、 (私)さんはまだ◯◯(私と先輩の共通の男友達)といい感じなの? だとしたら俺は邪魔しないようにしないと…なんてね! と連絡があり、先輩の気持ちがよくわかりません。 先輩からは好意を持たれているのか、それとも男友達のような感覚なのか、教えてください。

  • 彼女の気持ちは?

    26歳の男性です。 先日飲み会で知り合った同じ職場の女性(29歳)がいます。 彼女とは仕事で数回しゃべったくらいだったのですが、私は一度食事くらいには行きたいなくらいに思っていました。 そんな時に偶然飲み会があり、お互いに番号を交換して自分としてはそれで満足だったのですが、周りが気を遣ってくれたのか二人きりになり、そのまま私の家で一夜を過ごしてしまったんです… 次の日も一日中うちでそういう事もしながら過ごし、映画を見て送り届けました。 ところが、その日の夜に「実はずっと好きな人がいて…あんなことしちゃったから本当にごめん。だけど友達としての関係は切りたくないし、また二人で遊びたい…ずるくてごめん。」と言われました。 その男性からは「俺に3年間彼女ができなかったら付き合ってやる」みたいなことを言われているようです。 先日も二人で遊び、夜はそういう雰囲気になったのですが、「それはダメ…もう遊べなくなるから…」と言いながら泣いていました。 私もプライドがありますし、その時はもうやめようと思ったのですが…毎日仕事が忙しく寂しさからついつい連絡をしてしまい、誘えば断れる事はないので誘ってしまいます。 正直自分のことをどう思っているのかと聞くと、彼女は「わからない、今はどうしたらいいのかわからない。今は友達以上には思えないけど遊びたい」と言います。 冷静になればいいように思われているなとわかりますが、自分も2年前に婚約者と別れそれからは仕事漬けの毎日を送ってきたこともあり、どうしても寂しい気持ちに負けてしまいます。 このままどうするべきかわからずに、だらだらと続いている状態です。 彼女は私をどう思っているのでしょうか? 泣いていた彼女の気持ちがイマイチ理解できず、どうするべきか迷っています。 厳しいご意見もあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

  • 彼の気持ちは・・・・?

    たびたび質問させていただいてます。 4月入った位に、彼に別れ話をきりだしました。 その理由というのは、色々あって彼が友達を優先する、というのが一番自分の中でひっかかってる部分でした。 私には連絡できなくても、友達には仕事中でもメールできてたり・・・。 私は連絡こない、仕事が遅いから今日は会えないとか言われて後から、その日は友達とご飯にいってるのがわかり・・・。 なんで??って考えるのに疲れてしまってました。 何回か別れ話を切り出したときはあったのですが、いつも元に戻ってしまってました。 でも、今回はもういいと思えて、泣いて話をしたら、彼も泣いたのです。 初めてのことでこっちがどうしていいかわからず、結局またふり出しという感じで終わりました。 今週、月曜に会ったときに、明日は仕事が早く終わると思うから、家にこれると思うよといい帰っていきました。 火曜、実際、仕事終わってきてくれたんですけど、着いたとメールきてすぐ電話がきて、仕事関係で電話がきて行かないといけない所ができたといい、その日はそのまま会わずに帰りました。 ですが、私にそういったことは嘘で、友達に私に連絡した後すぐ、食事にいこうと誘ってるのがわかりました・・・。 私は、嘘疲れたのが悲しくって。。 やはり別れた方がいいものか迷ってます。 当方、交際3年半です。お互い25歳、結婚の話はちらっとでる位です。ヨロシクお願いします

  • 気持ちをはっきり伝えるべき? 女性の方、どうでしょうか?

    社会人、男です。 社内の先輩で好きな女性がいます。 面識はありませんでしたが、知合いに頼んで飲む機会を作ってもらい、その時に連絡先を教えてもらいました。 それから彼女と何度か連絡先を取り合い、二人で食事に行きたい旨を伝え、何回か会社の帰りに食事をしました。 そしてこの前、二人で休みの日に遊びにも行きました。 はたから見ればすごく順調にいってる様に見えますが、一つ悩みがあります。 それは彼女からはメールが全く来ないということです。 (メールをすれば必ず返してくれますが、なかなか長続きしません。) これってどうなんでしょうか? また、今度、二人で食事に行ったときにちゃんと彼女に自分の気持ちを伝えようと思います。 二人で会いたいと行ったときから彼女は私の気持ちに気づいてると思っているのですが、ちゃんと気持ちをはっきり伝えるべきなのかなとも思いますが、上手くいくかどうかすごく不安です。 女性からすればやっぱりはっきりいってもらいたいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 諦めるべき?

    先週末に2年2ヵ月付き合っていた彼から別れ話を切り出されました。 別れ話はここ最近何度かあったし、数日だけ別れて戻るという状況が多かったのでいつそうなってもおかしくはなかったです。 しかし、私は彼と別れることがどうしても受け入れられません。 頭では、戻ってもまた繰り返すかもしれないと分かっていても彼という存在がいなくなることが辛いです。 彼が別れを決意した理由は ・最近一緒にいても凄く楽しいと思えない ・仕事で悩んでいて支えになってほしかったが喧嘩ばかりだった ・喧嘩しては戻るの繰り返しでキリがない(けじめをつけたい) ・別れたら寂しい気持ちはあるけど楽になると思うから 彼は仕事を辞めるかどうかここ1ヵ月悩んでいたようです。 しかし、私も仕事で悩んでおり自分ばかり相談していました。 彼はもともと自分から話すタイプではなくあまり弱音を吐いたことがありません。 その性格を分かっていたのにそこまで悩んでいることに気付いてあげれませんでした。 自分でも彼の支えになってあげることができなかったのは分かっています。 別れ話をされた際に今度は支えになれるよう頑張ると伝えましたが、「また繰り返すだろうし、俺の気持ちがもう無理」と言われました。 結局私の方が1週間また考え直して気持ちが変わらなかったら受け入れるとのことになりました。 別れ話の際、彼は自分の口ではっきりと「別れよう」と言ってくれませんでした。 私を傷つけたくないのか口では言いにくいようです。 「別れた方がいいと思う」とか先日にメールで別れようと言われていたので「昨日メールで言った通り」と言うだけで、 私としてははっきり言ってほしかったのですがそれを伝えると 「それはお前の願望だろ?俺だって言いにくいしもう気持ちは伝わってるなら言わせなくていいじゃん」と言われてしまいました。 言えないってことはまだ未練があるのじゃないか?と思ってしまいます とりあえず日曜日にまた会って彼の気持ちを聞くのですが私は諦めた方がいいのでしょうか? もしかしたら彼は夏に仕事を辞めて地元へ帰るかもしれません…まだ辞めるかどうか悩んでいるみたいですが。 そのことも含めて私とは別れようと決意したのもあると思います。 しかし遠距離してまで付き合おうとは思わなくなったんだと思います (お互い同じ地元で地方へ一緒に就職。私もあと1年ぐらいで辞めるので彼のもとへ行く予定でした。) 別れ話がでた原因はこの彼の仕事のことです。 私は遠距離が嫌だったこともあったのですがつい「考えが甘い」などとダメだししてしまいました。 つまり辞めさせないような言い方をしてしまったのです。 彼は「俺がこんなに悩んでいるのを知ってるお前にそんな言い方されるなんて…」と言われてしまい別れ話がでてきました 私も悩んでいる彼にそういう言い方をしてしまったことを反省してますし、もっと聞き役にまわれば良かったと思っています。 いつも否定というかついおせっかいを言ってしまうことが多かったので彼からすると私は相談相手にも癒しの存在にもなれていませんでした。 長くなりましたがもう私は無理に追いかけない方がいいと思いますか? 逢う前に一度自分の気持ちをメールで伝えようと思うのですが… 今は一切連絡を取っていません。

  • お互いの気持ちがわからない

    遠距離の彼の事です。 以前も何度か質問させてもらい、アドバイスいただきました。 一週間程前、私の些細な返事で彼の不満が爆発し別れ話になりました。 まったく支えになってない、仕事の忙しさがわからない女とはつきあえない 、重い、疲れた、だそうです。 何度も謝り、結果翌日からやり直してくれたのですが。 やっぱり、以前より気持ちが冷められてる気がします。 LINEが来ても、仕事の愚痴ばかり。 支えてないことを喧嘩した時に、責められたので、支えてあげたいと言えば、気持ちだけで嬉しいよ、と。 以前と違い、彼は私に何も求めてない、期待もしてない、ただ引き止められてめんどかったからやり直すことにした感じがして、とても悲しいです。 私も自分の気持ちがわかりません。 別れたくないから好きなはずなのに。 こんな態度取られて悲しいから好きなはずなのに。 何も求めないし、期待もしたくない。どうしたら私もそうなれますか。 愚痴にも、頑張ってね、無理しないでしか言えない。 支えにもなってない。 疲れました。 いつやっぱり別れようと言われるか怖い。 好きって言葉も信じれません。

  • 彼の気持ちがわからない

    長文失礼します。 私には付き合って3年の彼がいます。ちなみに学生です。 何度も別れ話をしては仲直りを繰り返してきました。それだけでも嫌になるのですが、彼は喧嘩をするたびに頭がおかしくなるのです。叫びだしたり、時には暴力もありました。お互いの家が遠いため、簡単に会いに行くことができないのですが、電話の電源を切って連絡できないようにもされました。そこまでするのに、必ず泣きついて謝ってくるのです。 なぜそこまでするのか問いただすと「喧嘩してムカついたらなにもかもどうでもよくなる」とのことです。冷静な状況判断や先をみての判断ができなくなります。 毎回許してしまう私も悪いのですが、やはり好きなのです。なので自分でも情けないのですが許してしまいます。何度も注意して直してねと言っていますが、直る気配はありません。 彼は過去に子供ができ、結婚もする予定だったのですが、彼女に振られてしまったという過去があります。それが原因で精神的にもおかしくなってしまったそうです。とても苦しんでいるのはわかるのですが、それを理由にして「俺はおかしいのだ」と言われても、私は嫌になります。このことに関しても、もっと前向きになって、生きていってほしいと何度も話をし、私が支えになるからと励ましもしてきました。その気持ちに嘘はないのですが、やはり簡単なことではないのと、彼がかなりネガティブなのもあり、状況はあまりかわりません。死にたいとかも普通に言ってきます。 私は私なりに彼を励ましてなんとか力になろうと考えてきました。彼も普段は私をとても優しく大切にしてくれてます。私がしたいということはしようと言ったり、食べたいと言ったら食べに行こうや買ってくるねなど、とにかく優しいです(例が悪いかもしれませんが…)。私のおかげで頑張れる みたいなことも言います。 しかし、実際喧嘩になり、彼が責められるようなことがあると爆発してしまいます。そして私のことは突き放します。 正直彼の気持ちがわかりません。 私も何度も別れようと思いましたが、普段の幸せな日々を考えるとそれを失うのが怖くて踏み出せません。自分でも馬鹿なのはわかっています。ですが、彼の気持ちが理解できたなら、私の気持ちも整理がつくのかと思います。 稚拙な文章で分かりにくいかと思いますが、何かアドバイスなどいただけたなら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 彼の気持ちって・・・。

    今の会社で2年近く働いているのですが、ずっと一緒のグループで働いている人と最近急接近しているかんじです。 彼は、事実上離婚しているのですが、いろいろあって、まだ籍は抜いてない状態です。 よく食事に行ったり、遊んだりしていたのですが、最近になって「私が心の支えになっている」とか「可愛いと思う」なんて、そんな言葉をかけてくれるんですよね。 私は、彼に対してどういう気持ちを抱いているんだろう?って考えたんですが、前の彼にもまだ気持ちが残っている部分があって、彼に飛び込んでいけない状態。でも、そばにいてほしい人なんですよね。ズルイけれど・・・。 彼も、プライベートがまだ整理されていないし、お互い仕事上の付き合いもあるわけだから、動きが取れない状態なんじゃないかって思います。 うーん、男の人の立場からすると、彼の私に対する気持ちってどうなんでしょう?そして、私は、社内で、2人で会っている時、どういう態度を示したらいいんでしょう? 私自身は、彼が落ち着くまで待っていてあげたいなって思うんですけれども・・・。