• ベストアンサー

FXでエントリーチャンスを逃さないようにするには。

FXでエントリーのチャンスを逃さない良い方法はないものでしょうか? 1時間足での順張りブレイクアウトを狙っています。対象通貨はチャンスが多く得られるように多くウォッチしています。 残念ながら、気付いた時は既にブレイクアウト済みの場合が多々あり機を逸してしまいます。(逆にエントリーするとブレイクしてもすぐ反転してしまう悪循環) どうにかエントリーのチャンスを逃さないようにする方法はないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101084
noname#101084
回答No.2

回答になっていないかも知れませんけど、「エントリーのチャンスを逃さない良い方法」というのはないと思います。私も、エントリーするときは必ずトレード画面の前にいます。 ところで、私も経験がありますが、順張りブレイクアウトを狙っても必ず失敗するので、トレンド(短期)の反転を狙う逆張りに戦法を変えました。 なぜ順張りブレイクアウト手法が失敗しやすいかというと、たとえば支持線(サポート・ライン)をブレイクアウトしてレートが下がっていっても、さらにその下に別の支持線があって、その支持線で反転して値動きが戻ってくる可能性が高いのです。そして今度は、ブレイクアウトしたときの支持線が抵抗線(レジスタンス・ライン)に変わる可能性があります。支持線・抵抗線は、その役割がよく交代するのです。 また、1時間足だけでなく、2時間足・4時間足・日足もチェックしたほうが、今まで気づかなかった支持線・抵抗線が発見できるかも知れません。 個人的には、順張りブレイクアウトを狙うよりも、支持線・抵抗線付近で反転したところを狙う逆張り戦術をとったほうが、急激な値動きの反転でやられるリスクが低いと思いますが。

goteati24
質問者

お礼

いろんな書籍等で、順張りが必須と言いますが、明らかに逆張りで設けている人もいるわけですから、発想の転換で逆張りを検討してみるのも面白そうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• akebi418
回答No.1

有料の配信を利用するのも一案です。 http://www.win-invest.co.jp/commodity/fnavi/index.html ただし、これで稼げるかというと、疑問です。 それは、ここの会長や卒業生がTraders Marketに5人参加しています。 http://tradersmarket.jp/ Traders Marketの宣伝としては、 ■トッププロトレーダーの取引に便乗してトレードできるので、まさに彼らを雇い、代行してもらっているようなもの! ■同時に複数のトッププロトレーダーたちを採用できるため、リスクヘッジしつつ世界最高峰のトレードテクニックを活用!また勉強にもなる。 と書いています。 ウィンインベストジャパンのトレーダーを含め、ここのトレーダーは10人います。(ウィンインベストジャパンのトレーダーは3人が全員マイナスで、成績不振などにより解雇) 10人のトレーダー全員が、含みも入れると累積でプラスになっている人は1人もいません。 全員損を出しています。 月平均1000pipsずつ損失を出しているトレーダーもいます。 事実、ウィンインベストジャパンのトレーダーでこのシグナルを使っているトレーダーもマイナスですから、よく検証して使って下さい。

goteati24
質問者

お礼

win-investの会長さんは雑誌でよく見かけます。 とてもよい手法だと思っていたのですが... 実際の成績はマイナスですか。 残念です。本当に買っている人はどこにいるんでしょうかね。 ありがとうございました。