• 締切済み

為替、FX、相場、取引、テクニック、テクニカル

FXの稼ぎ方を研究してます!。 みんなの意見を聞かせてください。僕はFX暦1年ちょいですが、 ボクシングで言うなれば、ジャブのように、毎月負けてます。 よかったら以下の質問にお答えください。 みなさんの意見お待ちしてます。 A:みんなはどのようなテクニック、場面で勝利をつかんでますか?   B:今回僕が、編み出した方法は通用しますか・・? -----------------条件は以下---------------- ・(1)20pip上がったら、2万通貨買い&1万通貨売り ・(2)さらに20上がったら、同様に2万通貨買い&1万通貨売り  ・(3)さらに20上がったら、同様に2万通貨買い&1万通貨売り  ・・・・(3)になれば、(1)での2万通貨の買いは決済、1万通貨の売りは +20pipになれば決済 ・・・逆もまた同様に・・・ ・(4)20pip下がったら、2万通貨売り&1万通貨買い ・(5)さらに20下がったら、同様に2万通貨売り&1万通貨買い ・(6)さらに20下がったら、同様に2万通貨売り&1万通貨買い ・・・・(6)になれば、(4)での2万通貨の売りは決済、1万通貨の買いは +20pipになれば決済 単純に上がるごと、下がるごとに繰り返すだけです!!。 -----------まとめ---------- 2万通貨は+40pipで決済 1万通かは+20pipで決済 いかかでしょうか? まだまだ、1年ちょいのFX履歴の僕が考えた方法です。 自分ではいける?(勝利できる)かなと思うんですか(苦笑) お答えください。

みんなの回答

noname#101084
noname#101084
回答No.4

A.私は米ドル/円でしか勝負しない。必ず決済リミットを決める。ポジションを不用意に長々と引っ張ることをしない。 B.頭で考えるよりも、増し玉やナンピンをした時のリスクの大きさを、ご自身で体感されることをお勧めする。

noname#100805
noname#100805
回答No.3

A 強制的にでも順守するルールを持っていて、それに従って売買している。 B 実際に検証していないんだろうな。単純に含み損の塩漬けポジションが増えるだけで、自分の思い通りの方向で変動しないと利益にならないですね。 1年ちょいの人の考えつくポジション取りでいけるなら、10年以上前からとっくに誰かが思いついているとか、それで儲かるなら世界中が同じ事をしてメジャーになっているとかは思わなかったんだろうなあ。

• tom900
回答No.2

A.自分が使っているルールを使い続けることでトータルで利益になる投資法を使い続ける。 B. まず、同数ではなくても、売りと買いの両方を同時に持つ優位性が私には分かりません。(必ずどちらかは損失のポジションになります) 1~3と順調にUPしたとして、 3の時点で1の買いを決済していますが、売りポジションは含み損として残っていますよね。 これが+20pipsになるには、3の時点から60pips下がらないと駄目です。 つまり、上がり続けたら、売りポジションは決済せずに含み損として延々と残ることになります。 どちらもそうですが、決済のルールは利食いだけでなく、駄目だったとき、つまり「損切り」のルールを持っていないと、ポジションだけが増える結果になるでしょうね。 せめて、ドル円でも良いのでチャートを印刷するなりして検証してみれば良いと思います。

回答No.1

私は 下がったと思ったら買い 上がったと思ったら売る 判らん時は休む これだけ