• 締切済み

為替、FX、相場、取引、テクニック、テクニカル

FXの稼ぎ方を研究してます!。 みんなの意見を聞かせてください。僕はFX暦1年ちょいですが、 ボクシングで言うなれば、ジャブのように、毎月負けてます。 よかったら以下の質問にお答えください。 みなさんの意見お待ちしてます。 A:みんなはどのようなテクニック、場面で勝利をつかんでますか?   B:今回僕が、編み出した方法は通用しますか・・? -----------------条件は以下---------------- ・(1)20pip上がったら、2万通貨買い&1万通貨売り ・(2)さらに20上がったら、同様に2万通貨買い&1万通貨売り  ・(3)さらに20上がったら、同様に2万通貨買い&1万通貨売り  ・・・・(3)になれば、(1)での2万通貨の買いは決済、1万通貨の売りは +20pipになれば決済 ・・・逆もまた同様に・・・ ・(4)20pip下がったら、2万通貨売り&1万通貨買い ・(5)さらに20下がったら、同様に2万通貨売り&1万通貨買い ・(6)さらに20下がったら、同様に2万通貨売り&1万通貨買い ・・・・(6)になれば、(4)での2万通貨の売りは決済、1万通貨の買いは +20pipになれば決済 単純に上がるごと、下がるごとに繰り返すだけです!!。 -----------まとめ---------- 2万通貨は+40pipで決済 1万通かは+20pipで決済 いかかでしょうか? まだまだ、1年ちょいのFX履歴の僕が考えた方法です。 自分ではいける?(勝利できる)かなと思うんですか(苦笑) お答えください。

みんなの回答

noname#101084
noname#101084
回答No.4

A.私は米ドル/円でしか勝負しない。必ず決済リミットを決める。ポジションを不用意に長々と引っ張ることをしない。 B.頭で考えるよりも、増し玉やナンピンをした時のリスクの大きさを、ご自身で体感されることをお勧めする。

noname#100805
noname#100805
回答No.3

A 強制的にでも順守するルールを持っていて、それに従って売買している。 B 実際に検証していないんだろうな。単純に含み損の塩漬けポジションが増えるだけで、自分の思い通りの方向で変動しないと利益にならないですね。 1年ちょいの人の考えつくポジション取りでいけるなら、10年以上前からとっくに誰かが思いついているとか、それで儲かるなら世界中が同じ事をしてメジャーになっているとかは思わなかったんだろうなあ。

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.2

A.自分が使っているルールを使い続けることでトータルで利益になる投資法を使い続ける。 B. まず、同数ではなくても、売りと買いの両方を同時に持つ優位性が私には分かりません。(必ずどちらかは損失のポジションになります) 1~3と順調にUPしたとして、 3の時点で1の買いを決済していますが、売りポジションは含み損として残っていますよね。 これが+20pipsになるには、3の時点から60pips下がらないと駄目です。 つまり、上がり続けたら、売りポジションは決済せずに含み損として延々と残ることになります。 どちらもそうですが、決済のルールは利食いだけでなく、駄目だったとき、つまり「損切り」のルールを持っていないと、ポジションだけが増える結果になるでしょうね。 せめて、ドル円でも良いのでチャートを印刷するなりして検証してみれば良いと思います。

回答No.1

  私は 下がったと思ったら買い 上がったと思ったら売る 判らん時は休む これだけ  

関連するQ&A

  • FX取引に関して

    買いのポジションで マイナスが 続き・プラスに転向する兆しがないので・思い切って 決済し・即同ポジションを売りに切り替えたのですが・やはりマイナスです・ と言うことは このポジションは 売りでも・買でも・マイナスと言うことなので・これは 詐欺と違うますか?FXに詳しい方・是非ひご指導下さいませ・・お願いします。

  • FXは何故勝てないのですか?(2)

    先日、投稿させて頂きました。 沢山のご教示有難うございます。 再度、投稿させて頂きます。 当方のFX手法は ・両建て、同LOT数でどちらか動いた場合に利益のポジションを決済して値が戻るのを期待して戻った時点でまた、指します。 例えば、売り100LOT、買い100LOTで10PIPあがった場合に買いが10PIPの10万円利益がでます、但し売りに10万円の損害があるのでプラスマイナス0円です、そこで3PIPでも上がってくれれば7pip=万円の利益確定します。 そこでいつもはまた100LOT買いを入れてしまします。 それではなく全ポジションを決済して7万円の利益確定後に再度やり直すことも考えています。 東京時間は値動きが少ないので安心してやれなす、但し利益、損害も少ないです。 NY時間は動きが激しいので怖いです。 どこで切るかが当然ポイントです。 大きく例えば下がった動いたは、その後戻りが大きくでることが多々あります、そこも狙っています。 100pip下がった時点で決済して利益をだし、戻れば利益確定です。 この手法は間違っていますか? 下記に以前投稿の文章も掲載させて頂きます。 どうぞ、ご教示のほど御願いいたします。 当方、家も何もかもすべてなくしました。 URL http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4811092.html FXは何故勝てないのですか? USドル/円でスプレット1pipのMJというFX会社で現在はやっています。 クリック証券ではスプレット 0pipです。 上がるか下がるかの1/2の確率なのに何故勝てないのでしょうか? 色々な方法を試してみました ・買い、売りの両建てが専門ですが。 1年半行って、6000万円負けています。 本当に色々な方法を試しました。 唯一、逆指値OCOはやっていません。 勝つ人は5%といわれていますが 何故50%ではないのでしょうか? 宜しく御願いいたします。

  • FXで自分の取引スタイルの名前がわからない…。

    数十万円を口座に入れて、大体こんなルールでFXやってます。 1.時間のあるときにチャートをみながら、ニュースもチラ見しながら、ドル円の1万通貨単位で売りか買いで建てて、300円~1000円くらい利益が出るところで決済するように注文を入れておく。(たいてい半日から一週間くらいで決済される) 2.スワップで発生する損を軽減するために、豪ドルが上昇傾向のときに1万通貨だけ買いで建てる。こちらは2000円くらい利益が出たら決済するように設定しておく。 3.1.で決済できないポジションが増えてきたら、買いと売りが大体同じ数になるように調整しながら耐える。(ある日何かすごいことがあって決済される。) この方法は既存の手法として何か名前がているのでしょうか? 手法の名前に詳しくなくて、知ってる範囲では説明できなくて(デイトレでも長期でも自動でもない)、人に説明するときに困っています。 お時間のあるときにでも、ご教示ください。

  • FXについて質問です

    FX初心者です。 同じ通貨ペアで売ポジと買ポジを同時に持つ事は可能でしょうか?

  • 実際の取引について(FX)

    はじめましてFX初心者です。 FXは半年程度ヴァーチャルFXでトレードをした程度の経験しかありません。 早速質問ですが、3月頭の円高の最中にランドを16.40で12万ほど買いました。3~4日で1円以上下がってしまい、ロスカットされてしまいました。 送られてきた明細では決済取引(statement)の所に、 買いー12万ランド 売りー11万ランド 決済日3/8~3/9という様に、ロールオーバー?されているようです。 売買組み合わせ指定で両方のポジションが選べる事から、決済はしていない?と思います。 売買金額で1万ランド差があるので、このまま組み合わせ指定で決済しないでランドが上がるのを待てば1万ランド差分利益がでると思うのですが、上記内容が間違いでしょうか?またこの状態から最善のリカバー方法があれば御教授ください。

  • FX取引でのスワップポイントの発生と消滅について

    初めて、投稿します。お恥ずかしい事に、FX取引についてはまったくの初心者です。まだ本で勉強している段階です。特定のFX業者にも口座を開設しておりません。今回お尋ねしたい事柄ですが、スワップポイントと、新規注文、決済注文との関係についてです。質問の内容を、うまくお伝えることができるかどうかわかりませんが、教えてください。 スワップポイントについての、「FX取引では、金利が低い通貨を売り、金利の高い通貨を買うと、その金利差に相当するスワップポイントを受け取る事ができる。逆に、金利の高い通貨を売り、金利が低い通貨を買うと、その金利差に相当するスワップポイントを支払わなければならない」と言う私の解釈そのものは間違っていないと思います。 たとえば、新規注文で、円とユーロのセットで、金利の高いユーロを買った場合、金利が低い円との間で、スワップポイントが生じ、その金利差に相当するポイントを頂けることになると思います。この点については理解しているのですが、もし数カ月後、このセットを保有していて、円安に動いてきたので、決済注文を出した場合でも、スワップポイントを支払わなければならないのでしょうか? それとも決済注文を出せば、金利差によるスワップポイントそのものの増減は消滅してしまうことになるのでしょうか? 新規注文を出さなければ、両通貨間での金利差によるスワップポイントの発生しないと言うことなのでしょうか?  FX取引は売りでも、買いでも、やり方次第では、収益を上げることができると聞きますので、この辺の事が、私はよく理解できていないようです。

  • FX初心者です。売れたの?

    昨日初めて,FX取引をしました。買い→それを売り,で決済できたと一安心していました。ところが,今日確認したら,ポジションが買い,売り,それぞれで保持されているようです。取引番号が買い,売り2つあり,それぞれの決済予定額がリアルタイムで刻々と変化しています。これって,買い→それを売り,ではなく,買い→新たに売り,2つのポジション維持,なのでしょうか?わけが分からなくて,頭が混乱しています。何がいけなかったのでしょうか?どなたかお教えください。

  • FX 売りポジション

    素人なので平たく、わかりやすく教えてください。 FXの取引の「売りポジション」って 1、取引を開始するときの通貨が円かドルかってことですか? 2、売りポジションで決済する時ってドルでもらうって事ですか? この二つについて、わかりやすく教えてください。 お願いします。

  • FXで成功で指すと必ず悪い方の値がつきます?

    FXで成功で指すと必ず悪い方の値がつきます? 例えばUSドル/円で買いを90.20円でマウスのクリックを素早く指しても90.22とかになります、 決済時でもほとんど、悪いほうの値にいきます、 スリップ値は4pipにしてますが、 上記の2pip分 これはFX会社の利益になっているのでしょうか? 仮にそうだとしても、FX会社にメリットはあるのでしょうか? 例えばUSドル/円のスプレッド1pip固定であれば 100LOTの注文を入れた時点でFX会社は1万円の利益確定です スリップ値をよくして トレーダーが多く売り買いしてくれたほうが FX会社の利益確定も多くなると思うのですが・・・

  • FXの売り買い損益

    FXのデイトレで、スプレッド8銭の通貨を1万通貨ペアをレバレッジ10倍の売りから入り、為替変動なしの場合、すぐ買い決済をすれば損益はどうなりますか。