• ベストアンサー

まんが喫茶で流れていた曲の名前

この前、家の近くのまんが喫茶にいたら、おもしろい曲がかかっていました。 あのクラシック?の「運命」の旋律で、「あさごは~ん」とかいう歌詞のやつです。 ハモリがすごくきれいで感動しました。 もし曲名を知っている人は教えてください。 あと、その曲のCDが売られているのを見たことがあるという人も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

上海太郎舞踏公司のアカペラユニット、Bravissimoが歌う、 交響曲第5番『朝ごはん』だと思います。 参考URLで、視聴することができますよ。 http://www.shang-bu.com/jp/bravissimo01.html

参考URL:
http://www.shang-bu.com/jp/bravissimo01.html
kobebeef27
質問者

お礼

ありがとうございました。 こんなにも早く回答がいただけるとは思っていませんでした。 感謝!感謝!!

関連するQ&A

  • この曲の名前、教えて下さい!

    一度だけ聴いた曲なんですけど、曲名も歌手も分からなくて気になっている曲があります。 サビの部分の歌詞は、 『君は●●● 僕は●●● 運命分かつ哀しき双子』 みたいな感じで(『●●●』の部分は変化してたと思います)、多分女の人が歌っていました。歌詞の内容は、確か『双子』のうち1人は立場が下(?)で、歌詞は立場が下の方の視点から作られてるみたいでした。 あ、今書いてて後の方のサビの部分を思いだしました! 『大丈夫 僕らは双子だよ きっと誰も気づかないさ』 って、双子が入れ替わる内容でした! でも曲名はもちろん、何の曲かも分かりません……。 ご存知の方、教えて下さい! お願いします!m(_ _)m

  • 今朝の(ゆうがた)クィンテットで流れた曲の名前が分かりません

    コンサート開始前の小コーナーの様な所で, トランペットのお人形さんが, 独りで吹いていた曲が気になってウズウズしてます。 クラシックに詳しくない私でも聴いた事がある気がする超有名な曲だと思います。 雰囲気としては ペットの独奏から始まる、ちょっと朝のような雄大な景色を思わせる曲です。 ぱー↑ぱー↓ぱー↑ぱぱぱー↑ぱぱぱー→ぱ↓ ぱー↑ら↓ そのあとにチェンバロか何かが同じ旋律を追いかけていた気がします。。。。 ・・・・って感じで伝わるかかなり怪しいですが。。。。。。 もし分かる方いらっしゃったら曲名教えてください>< 家中のクラシックCD聴いても出てこなくてとても気になっています。

  • 漫画喫茶でiPodに曲を転送できますか?

    今度、出張中にCDの発売があり、 出張先でCDを購入しようと考えています。 購入したCDからiPodへ曲を転送する際に 漫画喫茶のパソコンを利用したいと思っていますが 支障なくできるでしょうか? 機種は初期のシャッフルです。

  • 曲名がわからない曲の調べ方

    曲名が分からず、曲名を知りたいと思っている曲があります。 私が気になっている曲の場合 ・ピアノ曲で歌詞はない ・昔からあるクラシックとかではなく、最近作られたようなもの ・作曲者は分からない ・旋律は分かる ・ラジオで流れていたものをたまたま録音した ・番組名と流れた時期(何年の何月頃)覚えている ・「雨」にまつわる曲だったような気がする こうした場合、どのように調べるのが良いのでしょうか。 Youtubeで「ピアノ 雨」などど調べてもなかなか出てこない。 タイトルを教えてくださいと言っているのではありません。

  • ハモネプで。

    8月1日(水)ゴ-ルデンタイムに放送され お茶の間の人気番組『力の限りゴ-!ゴゴ-!』での 青春企画『ハモネプ』に登場した 女の人2人組みが歌った エルビスプレスリ-の曲名を教えて下さい!!! 曲名が出たのにも関わらず、2人のハモリとエルビスの 曲に感動して忘れてしまいました(><;) 宜しくお願いします!

  • 曲を探しています。回答よろしくお願いします!!

    曲を探しています。回答よろしくお願いします!! 洋楽で男性アーティストです。(グループ?) 歌詞がサビの アーアーアアアアー(低い声のハモリ)、アーアーアー(高い声のハモリ)ということしか分かりません。ちなみにこの部分が結構多用されていて、ゆっくりとしたメロディーです。 また、その曲は飲食店で流れていたのですが、その曲の前後に(連続してはないですが) KEN-Uの「DOKO」やm-floの「let go」が流れていました。 もしかしたらその二曲が入っているCDに私が探している曲も入っているのかもしれないと思いました。 情報が少なくて申し訳ありませんが、この歌の曲名が分かる方いらっしゃいましたら、ぜひ教えて頂きたいです!!どうぞよろしくお願いします。

  • 大貫妙子さんの曲で。

    大貫妙子さんの曲の中で、クラシックが原曲でそれに歌詞がつけられて歌われている曲があるという話を聞いて、聞いてみたいと思っています。 曲名と、その曲が何のCDに入っているかを教えてください。 「湖」とか、そういう感じの題名だときいているのですが・・・。

  • フレーズしか分からない曲をどうやって探したらいいですか?

    昔からフレーズだけ分かって曲名もアーティストも歌詞さえも分からない(洋楽だったりクラシックだったりするので)けど気になる曲がいくつかあります。時々店などでかかってたりすると「ああ,これは前から気になってた曲!」と思いますが,有線で流れてるだけなのでお店の人に聞くのもなんだし・・。CDショップでお店の人に口ずさむのも恥ずかしいし,歌詞も分からずフフフン~♪とフレーズをハミング?出来る程度なのでこちらで聞くことも出来ないし・・。 みなさんもこういう事ないですか?そういう時どうやって探しているのでしょうか?

  • 「あいのり」でかかった山崎まさよしさんの曲

    今日の「あいのり」でかかっていた山崎まさよしさんの曲を教えて下さい。 「今すぐ君の元へ~♪」「出来ることなどもう何もない~♪」ぐらいしか歌詞を覚えていませんが、何て切ない曲なの!って感動してしまいました。 CDを買いたいと思っていますので、曲名と出来ればそれが入っているアルバム名を教えて下さい。 宜しくお願いします!

  • ハモリ(ゆず等…)

    みなさん、こんにちは。 私はゆずが大好きでよくうちで聞いています。 何回も聞いているうちに「ハモリのところも歌いたいなぁ」と思うようになりました。 頑張ってCDを聞いて練習しています。 ところが、CDを聞きながら(主旋律も聴きながら)上手く唄えても、アカペラだと唄えなくなったり、 主旋律とハモリの音がそれほど離れていない曲だと、聞き取るのにも一苦労だったりという感じです。 どなたか(ゆず以外でも)ハモリの効率的な練習法をご存知の方はみえますか?

専門家に質問してみよう