• ベストアンサー

台湾の芸能人って

例えばレイニー・ヤンなど飛輪海などの台湾アイドル、俳優さんなどって活動は台湾でしかしていないのですか?中国のテレビには出ないのですか?

  • npryn
  • お礼率51% (21/41)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

10数年前には一切中国の活動を禁止されていた…と聞きましたが、今は違います。台湾のミュージシャンも中国のテレビに出ますよ。特に、中国本土で開かれる音楽祭は、内地(大陸)、香港、台湾(または香台として)、外国とそれぞれ賞が与えられますから、当然台湾からも参加があります。コンサートも開かれます。 ただ、俳優さんがテレビドラマに出ることは殆どありません。中国の俳優は数が多いし。

その他の回答 (1)

noname#117169
noname#117169
回答No.1

中国と台湾は政治的に互いが互いに相手を認めていない(中国は台湾をあくまでの一地方だと思っているし、台湾は中国を一時的に則のっとられてだけとの認識)歴史があるので、台湾の芸能人がおいそれと中国で活動することはできません。

関連するQ&A

  • 台湾のアイドル、飛輪海の今。

    台湾のアイドル、飛輪海は今も台湾で活動していますか? 台湾ドラマ(パフェちっく!)で飛輪海のファンになりました。 CDも少しずつ集めていっています。 確か、メンバーのウーズンが脱退して今3人で活動しているんですよね。 今年の夏、台湾へ旅行へ行った時に 雑誌やポスターなど意識して見ていたのですが、一度も目にかかれなかったので 今現在も、アイドルとして活動しているのか?気になって質問させていただきました。 よろしくおねがいします。

  • 台湾人の名前(女性)

    台湾人の方と知り合いになったのですが名がどの部分かわからないので教えてください。 日本人でいう所の例:山田花子だとしたら、 花子(ちゃん)の部分。 台湾人の名前の姓と名に当たる部分を教えてください。 例:楊丞琳(レイニー・ヤン)  ※楊ちゃん?丞琳ちゃん?楊丞ちゃん?(レイニーちゃんなのかヤンちゃんなのか)どれが下の名前か解りません。  ←知り合った方の名前ではありません。例え用の台湾の芸能人らしい方の名前です。 説明下手ですみませんが、わかる方よろしくお願いします。

  • 台湾のアイドル

    韓国のアイドルや俳優さんを、韓流スターと呼びますよね? では、台湾のアイドルや俳優さんは、何と呼ぶのでしょうか? 何か呼び方があったように記憶しているのですが、 思い出せません。 ご存知の方、宜しくお願い致します。

  • 教えてください

    「飛輪海」という台湾のアイドルグループがいるのですが、彼らはやはり台湾語で会話しているのでしょうか? また中国語と台湾語は違うものなのですか?

  • 可愛いor綺麗なアジア系海外女性芸能人!!

    あなたが可愛いと思うアジア系海外女性有名人を教えてください♪女優、グラビアアイドル、歌手、現役、故人、子役、年代等、ジャンル問いません!ちなみに私が可愛いと思うのは幽幻道士でおなじみの「リュウ・ツーイー」、笑うハナに恋きたるの「レイニー・ヤン」、桃花タイフーンの「シンディ・ワン」です☆

  • 芸能人

    芸能人 日本の俳優さん、特に売れている皆さんの顔はアジアの俳優さんとそっくりな人が多いのは何かわけがありますか?まれに欧米にも、ときどき台湾や中国の映画を見てると日本人がでてるじゃんと思うくらいです。

  • 台湾は中国なの?

     率直に聞きますが、台湾は中国なんですか。 国際的に台湾は中国であると認めているんでしょうか。 ていうかそもそも台湾て国なんですか?国じゃないんですか? 台湾が中国なら、なんで台湾生まれの人は中国出身ではなくて台湾出身というのですか?    非常にばかな質問かも知れませんが、誰に聞いてもあいまいな答えしか返ってこないのでよくわかりません。 はっきりとした答えをききたいです。 台湾の人は台湾を中国の一部だとは思ってないとか、ききますが実際はどうなんですか。 ていうか逆? 中国が認めてないの? 誰か分かりやすく説明してほしいです。     ちなみにこの疑問が生まれたのは、F4という台湾のアイドルグループが流行っていることを「華流」というのをきいたからです。 華は中華人民共和国の華ですよね? 

  • 台湾のアイドル、芸能ニュース

    台湾のアイドル、芸能ニュースはどこでチェック出来るでしょうか? 例えば韓流スターならば「Kstyle」「Kstar」など日本語のニュースサイトがありますが、台湾のアイドル、芸能ニュースとなると、とんと見ません。 日本語もしくは英語で書かれたニュースサイトは無いでしょうか><?

  • 芸能の中心も日本から台湾に移るのか?

    近年、円高の影響もあり日本の製造業が法人税の安い台湾にどんどん移転しています。 そして、日本国内では産業の空洞化がニュースになり始めています。 ここ最近、台湾のテレビを見ていると、実に多くの日本人タレントを見かけるようになりました。 歌手、俳優、モデル、司会、レポーター、映画監督と様々な分野で日本出身者が台湾で活躍しています。 その反面、以前は多くの台湾の方々が、日本の芸能界に進出してきていましたが、最近ではめっきり見かけなくなりました。 日本で見かける外国人といえば、ほとんどが「韓国からの出稼ぎ、韓流スターばかり」です。 今では日本人の方が台湾に進出する時代になり、もう完全に日本と台湾との立場は逆転したような状況です・・・。 avexやEXAILなども巨大な中華市場に目を付けて、台湾にオフィスやスタジオなどを開設し、新人の発掘をしています。 このような状況は日本で人気が低迷した演歌の世界にも当てはまり、細川たかしを始め多くの演歌歌手が台湾進出を狙っています。 巨大な中華市場で、成功し有名になれれば、ハリウッドへの進出の可能性も出てきます。 これからは高い能力を持つ、日本人の歌手、俳優達は台湾を目指すようになり、日本のエンターテイメントの世界は人材不足から空洞化していくのではないかと、私は感じています。 みなさん、これからの日本の音楽業界、芸能界はどうなっていくと思いますか?

  • 台湾で芸能活動をしたい。。

    現在大学生の女です。 昔から女優・歌手になることが夢でした。 最近中国語の勉強で台湾のドラマを見ていて台湾で女優・歌手に 挑戦してみたいと思うようになりました。 日本よりドラマの宣伝などでファンと会える機会がとても 多いので良いなと思いました。 現在中国語3級の資格を持っています。 中国語を上達させるのは当たり前だと思いますが(留学も考えています)、他にどうしたら良いのかわかりません。。オーディションもないし。。 あちらの事務所に入るためにはどういった方法があるでしょうか?? 親も若いうちに挑戦できることはしたらいいといっているので夢を簡単にあきらめたくありません。